答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



カラッとしたブロマンスや深い兄弟愛の作品(notBL)

匿名

24/07/07 21:45

回答数:19

タイトルのような作品を求めてます。
ブロマンスについては、互いに距離が近すぎると互いが何よりも大切というよりは、互いに良い感じに雑だったりする作品が読みたいなと思ってます。
皮肉を言い合ったり、でも、息は合う、とかのバディなども。
ゲ謎の男二人の協力関係や、MIUの二人などのやり取りが好きです。
映画でも漫画でも小説でも、媒体は問いません。

深い兄弟愛については、たとえば、スーパーナチュラルのディーン兄弟、鬼滅の不死川兄弟、テイルズオブエクシリア2のクルスニク兄弟のような、兄or弟の為なら身を削れる、誰を敵にしても構わない、というような深い絆のある兄弟が出てくるものを読みたいなーと思ってます。

回答一覧

19. No Title

ブロマンス 
No.6(小説)
漫画、アニメもあります
光が死んだ夏(漫画)
アニメ化決定しました

兄弟愛
デビルサバイバーOC(ゲーム)
最初、従兄弟ってなってますが実は…な展開なので兄弟ものです
ゲーム原作ですが漫画もあります

18. No Title

ドラマの「刑事ゆがみ」
好みじゃなかったら申し訳ないです...

17. No Title

双生遊戯/岡田淳司
ヤンマガで掲載された任侠漫画です
BLとブロマンスのグレーラインにいる様な作品です
カラッとした作品ではないのでお探しのものとは異なるかも知れませんが
面白いのでよければ此方もチェックしてみてください

16. No Title

日に流れて橋に行く、表紙良さげでお気に入り入れました。
ケイ×ヤクも気になってた作品ですね

八雲立つ、bluemoonもシーモアさんにあって良かったです
ありがとうございます

15. No Title

>>8
ハガレン有名ですよね。あの二人の絆も好きです

14. No Title

>>7
ありがとうございます!
特に青春♂ソバット気になりました。
性別の大枠なくくりなら恋愛対象、だけど恋じゃない違う別種の愛が生まれる作品好きなので嬉しいです

13. No Title

>>6
ありがとうございます、タイトルは聞いたことあるやつです!チェックしてみます

12. No Title

>>5
錆び喰いビスコ!男男バディファンタジーラノベだーってことで一巻発売日に即読みしました。めっちゃ面白いし「愛」でしたね

11. No Title

森脇真末味先生の『blue moon』いかがでしょうか?
双子の兄弟の話です。漫画で全5巻あります。
古い作品ですがとてもおススメです。もし良ければ!

10. No Title

八雲立つ 樹なつみ先生

漫画です。ブロマンスだとこちらもおすすめです。

9. No Title

・日高ショーコさん「日に流れて橋に行く」継続中、計9巻
メインの男性2人を中心に、いろんな登場人物のターンがあるのでブロマンスが話の主軸ではありませんが、お望みの関係性に近いかな?と思いました。

・薫原好江さん「ケイ×ヤク -あぶない相棒-」継続中、計10巻
一応BLカテですが、ブロマンスにも近いと思ったので一応置いていきます。
バディもので、テレビドラマ化もされました。

0

8. No Title

鋼の錬金術師とか?

7. No Title

ブロマンス系で3点。該当しますかね??どれか刺されば。

ご恩は一生忘れません 北郷海さん
非BL作品でコメディ寄りですが、どこまでも喧嘩しつつ、話が進むと実は…なあたりが該当するかも。

青春♂ソバット 黒娜さかきさん
作家さんいわく非BLのくくりらしく、どこまで行っても「恋愛」ではないが…な感じの特別な二人です。好みが分かれる作品かも。

いつか死ぬなら絵を売ってから ぱらりさん
まだ発展途上のバディ感がありますが、一話冒頭に至るまでの長い過程を楽しめます。フランクで対等な雑さは少なめかも。。

6. No Title

柚木さんちの四兄弟

漫画、アニメ、ドラマあります

特に次男が三男を溺愛していてほのぼのしていて可愛いです…

5. No Title

『錆喰いビスコ』

ライトノベルで、アニメ化もされています。
バディもののファンタジーです。
「皮肉を言い合ったり、でも、息は合う」という感じにピッタリと思います。おすすめです。

4. No Title

>>3
ありがとうございます
アニメにもなってるんですね
SFもサスペンスも好きなので気になります

3. No Title

NIGHT HEAD
監督 小説 原案 飯田譲治
豊川悦司と武田真治が超能力持ちの兄弟役のドラマと映画です
すっごい古いですがオススメです

2. No Title

スパナチュはウィンチェスター兄弟、でした

1. No Title

脱字ありました。
互いに距離が近すぎるとか、互いが何よりも大切というよりは、
です。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP