答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



ARUKUさんのオススメ

匿名

24/06/28 10:17

回答数:22

最近、何かの試し読みで、ARUKUさんの
「嫌い、大嫌い、愛してる。」を見て続きが気になり購入しました。
読み応えがある、すごい作品だと思いました!
漫画はすぐに読み終えて物足りないのが多く、普段は小説ばかりです。
再読は、漫画と小説共にほとんどしません。(再読したいなと思える物が極少)


ARUKUさんの他の作品も読んでみたくなりました。
どれを購入しようか悩んでいます。
皆さんのベスト3を教えて下さい!
宜しくお願いします。

回答一覧

22. No Title

>>20
猿喰山疑獄事件

Amazon、ブックメーターで絶賛が多いですね!
衝撃的とのことで、ドキドキします☆
思い切って購入します!
ありがとうございます(˶′◡′˶)

21. No Title

>>19
毒王は棘姫を寵愛する
金の絵筆に銀のパレット

初めて出ましたね!
皆様、甲乙つけ難いんですね(*^^*)

20. No Title

ARUKU先生につまらない作品はありません
と思います。

初めて読んだのが「猿喰山疑獄事件」です
数年前なんですが。
衝撃的!でした
絵柄が好まれないとレビューによくありますが私はそんなこと全く思わなかった
ただ、現在の絵柄がより好きです
ラストまで読ませます
未読の方、ぜひぜひ!

19. No Title

みなさん!毒王は棘姫を寵愛する、がなぜないの?
ARUKUさんにしては甘々だからでしょうか?
(私は泣かされましたが)
発熱バスルーム、も強くオススメ
金の絵筆に銀のパレット、は甘々かな
この3作品は何回もリピートしてます

18. 私も

>>17
横からスミマセン。
私も「猿喰山疑獄事件」を絵が理由で読んでなかった派なんですが、「虹色村のチロリ」があんん~まりにも良かったのもあって、こちらのトピのおかげで
「買うか?買うか?」
って人差し指が ぷるっぷる なってます。

気になるー!
今もう一声!って感じです。

2

17. No Title

>>16
猿喰山疑獄事件
他サイトのレビューで、すごく良いというのが多く、すごく気になっていました。
でも初期の絵が今と違い過ぎて、躊躇してました(^_^;)
読んでみようかな(*^^*)
ありがとうございます♪

16. No Title

ARUKUさん大好きです
初期の作品や書籍化してない作品も大好きでベスト3が選べないので
1位だけ…!

猿喰山疑獄事件 (遙々 アルク名義)
2009年発行で古いのですが何度も読み返している最高な作品です
機会がありましたらぜひご一読下さい

15. No Title

>>13
すごくオススメとのことで、購入します!(*^^*)
ありがとうございます。

14. No Title

キラキラセブン、非BLなんですね、でも良さそうです♪
購入しようと思います!

13. No Title

>>11
「ほんとは好きだ」も3位に入れたかったんですよ~
さすがに多いかな?と思って外しましたが、やっぱり一票入れさせてください~
めちゃくちゃオススメです!

1

12. No Title

>>11
ありがとうございます!
宣伝本部長候補としてまたやって来ました
非BLに分類されている「キラキラセブン」も
機会があればぜひ!
大好きなので。

11. No Title

恋に落ちる花
発熱バスルーム
明日屋商い繁盛
オススメ多め3作品、購入しようと思います!

ほんとは好きだ
君の夢を見ている(絵がコウキさんなんですね、、)
これも気になります☆


10. No Title

1st∶明日屋商い繁盛

2nd∶君の夢を見ている

3rd∶雨傘で凌げないほどの恋

皆さんと被ってないのが残念なくらい、私は感情揺さぶられた作品です

9. No Title

ARUKU先生大好きです。
1番は 昨日君が死んだ BL問わず私    のベスト3に入ります。
2番は 百年でただ一度だけ恋をした
3番は 嫌い大嫌い愛してるです。
先生の同人誌も良きです!電子で読めるものがあります。

2

8. No Title

「百年でただ一度だけ恋をした」
「昨日、君が死んだ。1」
電子書籍でセールになっているので購入して読みました!

「百年でただ一度だけ恋をした」皆さんがオススメしていたとおりに、読んでとても良かったです!

「昨日、君が死んだ。1」は、独特の物語で、惹き込まれました。
どうなっていくんだ?と想像もつきません(^^;;

オススメありがとうございます!

7. No Title

1位:「昨日、君が死んだ。」「明日屋商い繁盛」
2位:「スクールナイト」「君の夢を見ている」「キラキラセブン」
3位:「虹色村のチロリ」「嫌い、大嫌い、愛してる。」

いっぱいゴメンナサイ。
3作品だけなんて無理です・・・選べません・・・

2

6. No Title

私もARUKU先生大好きです!
どの作品も素晴らしいのですがベスト3をあげるなら、

1.昨日、君が死んだ。

2.ほんとは好きだ

3.嫌い、大嫌い、愛してる。

ですかね^^

5. No Title

コメントありがとうございます!
「昨日、君が死んだ。」が、皆さん絶対入ってますね(*^^*)
これを購入するのは確定にしました!

昔の作品を試し読みしました、絵風が今と大分違いますね。
すごく進化されているんだなぁと思いました!

4. No Title

1番から順に

「恋に落ちる花」
「百年でただ一度だけ恋をした」
「昨日君が死んだ。」
です
初期の作品もすごく良いのですがわりと最近の攻めが好きなのでこのようになりました
ARUKU先生はとにかく天才です!
出来たら全作品読んで下さいね

3. No Title

こんにちは!

1番好きなのは、「昨日、君が死んだ。」シリーズ(まだ終わっていません)
個人的にARUKUさんワールドの集大成だと思ってます。

2番目は「明日屋商い繁盛 1&2」です。

3番目は「百年でただ一度だけ恋した」

ARUKU沼に引き摺り込みたいので、シュバってきました!
一緒に沼りましょ!

2. No Title

「百年でただ一度だけ恋した」
一番好きな作品です!ネタバレすると面白さが激減すると思うので、前知識少なめで読まれることをおすすめします。アプリのアバターが可愛くてほっこりします。

「昨日、君が死んだ。」(継続中)
3巻まで刊行。ファンタジーも読めるようでしたらこちらもおすすめです。エロ無しですがとてもグッとくる作品です。読み応えあります!

「発熱バスルーム」
嫌い、大嫌い〜が刺さったのであれば、こちらもおすすめです。こちらもネタバレ無しで読まれるのをおすすめします。

1番さんと被ってますが好きな作品ということで♪

1. No Title

ARUKU先生、いいですよねー

今日、1冊新刊届くので楽しみで楽しみで…

1番好きなのは 昨日、君が死んだ。

2番目は 恋に落ちる花、3番目は 発熱バスルーム

ですかね

溺愛執着攻めと健気受け、最高です…

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP