答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



男を破滅に導く男が登場する作品を教えて

匿名

24/06/27 15:48

回答数:26

ファム・ファタール(男を破滅に導く女)の男性版が登場する作品が知りたいです。
対男もしくは全方位型の魔性の男が見たい!!

ハッピーもバッエンドもどちらも美味しく頂けるので、おすすめの作品をぜひ紹介してください。

初めてなので不備があればすみません。
よろしくお願いします!

回答一覧

26. No Title

>>19

バラ色の時代
あらすじ確認しました
自分と同じ場所で汚れて欲しい、同じ場所まで落ちて欲しい
酷く傲慢で自分勝手な願いだけど、理解できる気もします
人を選ぶ作品(愛のない結婚、NTRなど)ですが、私は好きです

ご紹介いただき、ありがとうございました!

1

25. No Title

>>18

あらすじ確認しました
1話の冒頭で既に漂う不穏な空気
攻めを愛した人間が次々に狂い破滅していく
私が求めている人物像にとても近いと思います!

作品の都合上、苦しく辛い描写が多数あるので、覚悟を決めて読みたいと思います

ご紹介いただき、ありがとうございました!

24. No Title

>>17

「悪癖」
あらすじ確認しました
恋愛に発展するのか疑問になる関係ですね( ・᷄ὢ・᷅ )
2人の行く末がすごく気になります
メリバも美味しく頂けますが、ハッピーエンドだと良いな

ご紹介いただき、ありがとうございました!

0

23. No Title

>>16

「ファナティクス」
あらすじ確認しました
絵も本当に美しく、1枚絵に見とれてしまいました
神父と骸骨の組み合わせ最高すぎますね
妖艶な神父の魅力に抗えない無垢な新米刑事がどうなるのかすごく気になります

ご紹介いただき、ありがとうございました!

22. No Title

手塚治虫氏の
『MW ムウ』の結城も神父にとってそうだったのでは、と思います。
宜しければ是非。

21. No Title

・猫野まりこさん「その恋は彼を蝕む」全2巻
・ARUKUさん「嫌い、大嫌い、愛してる。」

とりあえず「受け、逃げてー!」みたいな感じ(?)でいいのかな?と思ってピックアップしてみたんですけど、ご希望と違ってたらゴメンナサイ

0

20. No Title

たくさんの作品をご紹介いただきいただき、本当にありがとうございます!!

想定以上のご回答をいただいており、確認が間に合わず、申し訳ありませんm(*_ _)m
遅くはなりますが、必ずご返信をさせていただきます

もし、BL作品以外で私が求める男性(男を破滅に導く男)が登場する作品がありましたら、そちらもご紹介いただけるとすごく嬉しいです(*´˘`*)♡

19. No Title

>>15
またお返事ありがとうございます!
私も最後には救済があることを信じて読んでいます。

>>18さんの作品を見て、攻めでもそのような作品あるなと思ってまた来ました。度々失礼します。

バラ色の時代 恋煩シビト先生
心を殺す方法 カシオ先生
蟷螂の檻 彩景でりこ先生 

こちらの攻めも当てはまりそうかと。
仄暗い作品ばかりですが、よろしければ。

18. No Title

こちらもどうぞ。
櫻狩り(渡瀬悠宇先生)
攻めが、自分を愛した人間が次々に狂って破滅していってしまいます。

17. No Title

イイモ先生『悪癖』の受、小島はいかがでしょうか。
あらゆる意味でぶっ飛んでる魔性の男です。

16. No Title

冬雅ミツキ先生の「ファナティクス」オススメです。
ミステリアスな神父様受けです。

15. No Title

>>12

深潭回廊
あらすじ確認しました
本当に苦しい作品ですね…
救済を願いますが、期待すると痛い目を見そうです
精神の安定している時に読もうと思います

ご紹介いただき、ありがとうございます!

14. No Title

>>6

毒を喰らわば皿まで
漫画と小説の2パターンがあるんですね
すっごく面白くて一気に読んでしまいました!
続編が楽しみです(*´˘`*)♡

アンビリカル・セックス -異常偏愛症候群-
あらすじ確認しました
クズ受け良いですよね…!
最後に救いがないのもすごく良いです…!
2人で地獄に突き進んでほしいです(*´˘`*)♡

刺青の男
あらすじ確認しました
オムニバス形式の任侠もの
どう考えても明るい未来が無いのも良いです
ちゃんと心の準備をして読みます!

色々な作品をご紹介いただき、ありがとうございます!

13. No Title

芽玖いろは先生の『ウルフハウンド』
受けが魔性の男です。でも攻め以上に受けの同居人の方が狂わされてる感あります。

のばらあいこ先生の『寄越す犬、めくる夜』『秋山くん』
よこ犬の方は受けが二人いて、二人ともそれぞれ個性的でありつつ破滅一直線な感じです。

秋山くん(受け)は、すごくファム・ファタルっぽいけれど、一周回ってあげチンというか、攻めのポジティブパワーの方が上回っててハッピーです。脇役に、秋山くんの魔性にやられてしまいおかしな方向へ脱線してく子が登場します。

朝田ねむい先生の『スリーピングデッド』
攻めが天使属性なのに、結果的に人生狂わすタイプです。

12. No Title

>>8
お返事ありがとうございます!
もう一作思いつきました。

深潭回廊 永井三郎先生

スピンオフですが、これだけでも読めます。
かなりダークな作風で、非常に読み手を選ぶ内容です。
魔性であることは間違いないです。 
連載は継続中です。
BLとも言えないかもしれません。
よろしければチェックしてみてください。

11. No Title

>>5

猿喰山疑獄事件
あらすじ確認しました
最後まで予測不可能な純愛物語!
すごく気になります!
身分違いもの大好きなので嬉しいです(*´˘`*)♡

ご紹介いただき、ありがとうございました!

10. No Title

>>4

忌望
あらすじ確認しました
表紙やあらすじから漂う異質な空気感にゾクゾクしました…!
絶対にハッピーエンドを迎えることはない空気感!
すごく良いです(*´˘`*)♡

ご紹介いただき、ありがとうございました!

9. No Title

>>3

くちづけは嘘の味
あらすじ確認しました。
酷い男と悪い男の組み合わせ大好きです!
真っ直ぐにアタックする攻めとそれに絆される受け…!
最高です…!
9巻まで出ているのでゆっくり集めようと思います。

赤のテアトル
あらすじ確認しました。
好きな人のために健気に頑張る子は大好物です!
欲を言えば報われて欲しい…!
ヒールを履く男性が性癖なのでとても刺さりました( ´ཫ` )グハッ

助教授の初恋ケーススタディ
あらすじ確認しました。
天然無自覚小悪魔系はずるいですよね…!
自分の魅力を自覚しているタイプよりずっとタチが悪いです!大好きです!

色々な作品をご紹介いただき、ありがとうございました!

8. No Title

>>2

あらすじ確認しました。
表紙からは想像できないドロドロした内容で心惹かれます。
「ほの甘い悪夢を召し上がれ」すごく良い…!

ご紹介いただき、ありがとうございました。

7. No Title

>>1

あらすじで既に不穏さが漂っており、どのようなラストを迎えるのかとても興味を惹かれました。
また、表紙のイラストがすごく綺麗でとても好みです。

ご紹介いただき、ありがとうございました!

2

6. No Title

毒を喰らわば皿まで 十河先生(小説)
アンビリカル・セックス -異常偏愛症候群-十わだこ先生
刺青の男 阿仁谷ユイジ先生

このあたりはいかがでしょう?

5. No Title

『猿喰山疑獄事件』の受けがそれだと思います

4. No Title

アサワ先生 忌望

お探しの感じと違うかもですが…

3. No Title

『くちづけは嘘の味』サガミワカ先生
『赤のテアトル』緒川千世先生
『助教授の初恋ケーススタディ』暮田マキネ先生

こちらもよろしければ♪

2. No Title

ラブチャイルド・ナイトメア ハシモトミツ先生

こちらの受けがそのような感じな気がします。
シー◯アで試し読み増量中です。
読み手を選ぶ内容なのでご注意ください。

1. No Title

例に出している作品を知らないのでお求めと違うかもしれませんが一応。
魔性受けタイプとは違うし、シュールでアングラなクセのある作品です。
帯は『こいつを抱いたらもれなく地獄行き』です。

リビドーアンドデストロイ(チッチー・チェーンソー先生)

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP