答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



「待て」でちゃんと待つ攻め

匿名

24/06/14 16:50

回答数:13

受けの「待って」「やめて」などの制止する言葉を律儀にまもる攻めというシチュエーションが好きなことに気がつきました。焦らすとか思わず出た言葉とかのプレイの一環ではなく、なんならその日はやめて仕切りなおすくらいが好きです。

私がぱっと思いついたものは『冬知らずの恋』。同人作品ではいくつか思い当たるのですが、商業作品で他に該当するコミックがあれば教えていただきたいです。

がちがちのこだわりはないので、状況的にかするかなーくらいのシチュエーションでも、いっそのこと受け攻め逆のシチュエーションでも大丈夫です。

回答一覧

13. まだ受け付けてらっしゃいますか?

・鈴代さん「春眠男の誘惑」全3巻

グイグイ来そうな攻めなのにちゃんと待てができるうえ、かなり長い間キスだけの期間が続くので、ギャップ萌えがすごかったです。
7月5日に紙本も出ます!

0

12. No Title

伝説のヤリチンVS鉄壁の尻穴 / ととふみ先生

特に2巻の冒頭が該当するのですが、全体的に、相手のことを本当に大切にする"イイ漢"で、好きな攻めくんです。
シリーズ物ですがお好みに合いましたらチェックしてみてください〜( ◜ᴗ◝ )

0

11. No Title

>>10
お返信ありがとうございます!
お役に立ててよかったです^^
もう少し思いつきました。

なんかもうあーあって感じ。 宮田トヲル先生
痛くてムリかもと言われて、今日はここまでとすぐやめます。

マイディア・エージェント上巻 ヱビノびすく先生
キスを電話がきたと遮られ、すぐにやめます。受けが物足りなさを感じますw

高嶺の花は、散らされたい下巻 左京亜也先生
痛くて無理!と言われて止めます。止める描写はなくて、その数分後の会話からわかります。

こちらもよろしければ☺︎

10. No Title

>>5
先輩、ナカみせて
試し読みが流れてきたことがあり気になっていました。
ぜひ読んでみます。

初恋、カタルシス
この作品、以前に序盤を創作BLとして読んだことがあり、ずっと何の作品か思い出せずひっかかっていたんです!まさかまた出会えるなんて嬉しいです。違うお礼になってしまいますが笑、ありがとうございます。
今年ディレクターズカット版が出版されているみたいで、最高のタイミングでおすすめいただき感謝です。ぜひ読みたいと思います。

ムリ婚。
表紙のインパクトでタイトルも覚えていました。どんなストーリーなのかかなり気になります。

3作品もおすすめありがとうございました!

9. No Title

>>4
こちらも好きな作品でおすすめ嬉しいです。
攻めの咲翔くん、明るくてやさしくてまっすぐで大好きです。
この機会に読み直します!

8. No Title

>>3
ネタバレ見ずに読むべきな作品なんですね。シチュエーションもですが、そういった意味でも読むのが楽しみです。
ご紹介ありがとうございました!

7. No Title

>>2
タイトルは知っていたのですが、長期作品なので今まで読むタイミングがなく、この機会に読んでみたいと思います。付き合ってから変化があるということで、少しずつ読み進めるのが楽しみです。
おすすめありがとうございました!

6. No Title

>>1
『リンクアンドリンク』
試し読みで気になったので早速購入しました。
まだ半分読んだところですがお互いが歩みあう描写がいいなぁと思いました。素敵な作品のおすすめありがとうございます。

『ばらとたんぽぽ』
試し読み部分でコメディ寄りかと思いましたが実はちょっとシリアスなんでしょうか。まずは上下巻から読んでみます。

『メトロ』
大好きな作品なのでおすすめいただいて嬉しいです。
この機会に読み直します!

『ラスト・ノートが香るとき』
付き合ってない状態でも大歓迎です。
香りのお話なんですね、おもしろそう。読んでみます。

4作品もありがとうございました!

5. No Title

先輩、ナカみせて 沖田有帆先生
「やだ」で先に進むのを我慢するシーンあります。

初恋、カタルシス 鳩川ぬこ先生
「やだ」で我慢するシーンあります。

ムリ婚。 いつきまこと先生
「ムリ」って言われて、その日は諦めるシーンあります。

よろしければ。

4. No Title

『先生と、それから』 らくたしょうこ先生

肝心の制止する言葉がないので「かするかな」の方ですが。 その日はせずに終わります。

3. No Title

探してる感じと違ったらすみません

ヲリコリコ先生 割れたカップを戻すには

ネタバレ回避の為あらすじなどは言えませんが、こちらの攻めがその様な感じです。

2. No Title

『明日はどっちだ!』山本小鉄子先生

「痛っ」なんですが…
付き合う前はグイグイいってたのが、付き合うようになって負傷した所が当たって痛がっていると、ピタッと止まるシーンがたくさんあります

1. No Title

『リンクアンドリンク』つゆきゆるこ先生
『ばらとたんぽぽ』遠浅よるべ先生
『メトロ』本郷地下先生
待って、だめ、などの受けからの制止で、日を改めて仕切り直しになってる描写ありです。
ばらとたんぽぽは過去のトラウマからの身体的拒否反応なので、ちょっと毛色が違うかもしれません?

付き合ってない状態なら…
『ラスト・ノートが香るとき』しゅがーぺろぺろ先生
やめてと言いつつガンガン攻められてるしちょっぴり挿入されちゃってますが笑、一応待てができてます。

付き合ってない状態ならもっとありそうです!

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP