答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



子育てバディもの探してます

匿名

24/05/29 00:11

回答数:6

※二次創作の話を含みますので苦手な方はご注意ください

バディが子育てであたふたしたり、子どもとわいわいしたりという物語がものすごく好きなので、もし当てはまる作品がありましたら教えていただきたいです!!!(漫画でも小説でも映像作品でも◎)
本編にはあまりないけど、二次創作で子育て描写が多いよーという作品がありましたらぜひそちらもお願いします!
お門違いかもしれませんがブロマンスだと更にありがたいです。よろしくお願いします ( .ˬ. )

視聴済み作品
▷ Buddy Daddies
▷ 鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎

回答一覧

6. No Title

私も「家族になろうよ」を書き込もうと思ってたところ、すでに書いてくださった方がいらっしゃるので(嬉しいです)別の系統を置いていきますね。
(興味なかったらゴメンナサイ)

<非BL>
・南国ばななさん「おとこ家族」
(シングルファーザーがイケオジな父親と一緒に子育てに奮闘)

<バディ感は薄め>
・リオナさん「ヤンパパと天使と俺」
・本庄りえさん「世界は尻尾でできている」
・大和名瀬さん「最恐教師~教師も色々あるわけで~」全4巻プラスいくつか短編
・南月ゆうさん「雛鳥は汐風にまどろむ」

特に「おとこ家族」は隠れた名作なので、多くの方々に読んでいただきたいです。

1

5. No Title

コミック

家族になろうよ/倉橋トモ先生
ぼくのパパとパパの話/ろじ先生

小説

恋になるには遅すぎる/安西リカ先生
スパダリホストと溺愛子育て始めます/餡玉先生
手をつないでキスをして/名倉和希先生

オメガバだと沢山ありそうなので
オメガバ以外にしてみました〜

子育てというよりは子供視点なのですが
パパは危険なお年頃/吉田珠姫先生(小説)
も面白いです♪

1

4. No Title

主さまがアニメ【さらざんまい】をご覧になっていたらなんですが

【レオとマブ~ふたりはさらざんまい~】
これなら条件の バディ(ふたりとも警官)・子育てになるのかな?と

ブロマンスというよりただのほのぼの日常系なんですが こそっと置いていきます
ご所望違いでしたらごめんなすって 

1

3. No Title

こどもワチャワチャいいですよね~。
オメガバ以外で自分が読んだ
(オメガバもありなのかな?)
BL子育てものは

akabeko先生
「タケトコタトアオト」

博士先生
「今日も明日も、家族です」(未完)

↓ちるちるで子育てBL出てきました
https://www.chil-chil.net/goodsList/settei[]/A45/

ブロマンスで子育て…ありそうでなさそうで
思い出したら書きます

2. No Title

付き合ってないのに夫婦やってます  山田パピコ先生

1. No Title

漫画になります

汐にがり先生 二人でパパはじめました

世尾せりな先生 パパだって、したい

桃李さえ先生 子持ちホストの危険な隣人

ヤマヲミ先生 パパ編集キストキドキ下心

明るい子育て作品選びました

オメガバで探したら沢山あるかと思います



この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP