答えて姐さん 腐女子の掲示板 「小説」



現代物で適度な心理描写の、甘々小説はありませんか?

匿名

24/05/20 12:39

回答数:16

最近、高評価な小説がファンタジーに多いのでずっと読んでいたのですが、設定を理解するのに時間がかかってきて、疲れた時にも読める甘い現代物が読みたいと思っています。

葵居ゆゆ先生の「愛傷コレクション」と間之あまの先生の「キスと小鳥」を読んで、めちゃくちゃ良いなぁと思い、両先生の他の作品も大体読みました。

そこで
①現代物
②心理描写そこそこあり(がっつりあると長くなるけど、恋に落ちる理由などは欲しいです。そこがあるからこそ、身体を繋げる時に一層萌えれるので)
③甘々な濡れ場がたくさんあり
の小説を教えていただきたいです。

特に、③を重視してまして、行為の描写や台詞に攻めの愛がわかるようなものが好きです。行為としては受け視点の描写なんですが、そこから攻めが受けのことを大好きなんだな〜と感じ取れるのが、小説の醍醐味と思っています(笑)。
心理描写で丁寧なのも大好きなのですがそれだと③が短すぎたり、濡れ場に定評のある作品も読んだのですが、ファンタジーが多かったり表現の仕方が苦手だったり(すみません、完全に好みの問題です)で、中々読み返すほどのものに出会えません。
小説は試し読みだけだとエチシーンが好みかどうかが分からなくて、、、。

「男性が男性に恋をする理由があって、紆余曲折あっても、濡れ場で攻めが受けを愛してるのがわかるくらい甘々(出来ればそのシーンを長く)」
という小説をぜひとも教えていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに苦手なのは
リバ、複数、不倫です。
主な既読作家さん
西野花先生、夜光花先生、丸木文華先生、バーバラ片桐先生、鳥谷しず先生、沙野風結子先生、榎田尤利先生、一穂ミチ先生、 樋口美沙緒先生、凪良ゆう先生、小中大豆先生、犬飼のの先生、安西リカ先生、夕映月子先生、月村奎先生、砂原糖子先生

好きな作品
ひちわゆか先生「12時の鐘が鳴る前に」「チョコレートのように」
切江真琴先生「誘惑フェロモン系ダーリン」「ルームメイトの溺愛レッスン」
崎谷はるひ先生「夢を見ているみたいに」
玄上八絹先生「恋はシェリーグラスの中で」
⭐︎例外としてファンタジーですが
鴇六連先生「黒猫は蜜月に啼く〜ドラゴンギルド〜」


回答一覧

16. No Title

>>15番様

間之先生、作品が多くて、選ぶ楽しみもひとしおです。読む甘味、疲れた心にしみます〜!
お砂糖を蜂蜜で煮詰めた(笑)ファンブックも見てみますね!

教えてくださった作品、中庭みかな先生、桜部さく先生は初読みなので、読むのが楽しみです!
海野幸先生も、お仕事描写や心理描写が丁寧で引き込まれますよね。
おすすめ下さってありがとうございました。

15. No Title

間之あまの先生がお好きとのこと。
間之先生作品は全部読んでますが最高ですよね。
さすが読む甘味!
③には当てはまらないのですが
作品集 プティ・フール
ファンブック ボンボニエール
も、お砂糖を蜂蜜で煮詰めたような甘さなので(笑)
ぜひぜひ!

他の作家様だと
狂犬ドルチェ/宮緒葵先生
デレない猫の愛し方/水瀬結月先生
ツァイガルニクの恋の沼/月村奎先生
ロマンス不全の僕たちは/月村奎先生
狼さんはリミット寸前/神香うらら先生

③は控えめなんですが
中庭みかな先生、桜部さく先生も、海野幸先生
現代物で心理描写がしっかりしてて
ぐっとくるものが多い印象です♪

0

14. No Title

>>13番様

間之あまの先生は何作か読んでるんですが、「たべごろ誘惑ハニー」は未読なんです。
今まで読んだどのお話も、ニコニコしながら読み終わるのですが(甘々の天才、そうですね!)、こちらも読むのが楽しみです。
おすすめくださってありがとうございました。

13. No Title

甘いと聞くとやはり間之あまの先生かと!
個人的に甘々の天才だと思ってます。
「キスと小鳥」読まれたそうですが、良ければ他作品もいかがでしょうか。
個人的にオススメなのは「たべごろ誘惑ハニー」。
終始甘々な花嫁ものです。(ノットファンタジー)
溺愛ですし、受けも攻めもどちらも好意に溢れてひたすら幸せです。
良ければぜひ!

12. No Title

>>11番様

好きな作品が同じなの、嬉しいです!
そうなんですよ、敢えてちょっとした描写を書くことで攻めの愛がわかるようなのが、好きなんです。
ぜひ握手お願いします〜!

恋に落ちた仕立屋は読みました!
こちらのお話も、甘くて優しいお話でしたよね。
神香うらら先生は、違う作品を購入してて、まだ読めてないので、こちらの作品と一緒に読んでみます。
名倉先生、崎谷先生も調べてみますね。
おすすめ下さってありがとうございました。

11. No Title

トピック主さんが挙げているお好きな作品が好きな作品ばかりで握手したいです。
ちょっとした甘い描写で攻めからの受けへの大きな気持ちが伝わると脳がふつふつしますよね…!
項目3に関しては長さ的にどうかなあと思うところありなのですが、個人的には

・恋におちた仕立屋/川琴ゆい華先生
・手をつないでキスをして/名倉和希先生
・狼さんはリミット寸前/神香うらら先生
・ミントのクチビル-ハシレ-/崎谷はるひ先生

をおすすめしたいです。
もし、受けのことを溺愛する攻めをお求めでしたら、名倉先生と神香先生作品に多く登場するかな?と思います。
ぜひあらすじ等確認してみてください〜!

0

10. No Title

>>5番様

安曇ひかる先生は初読みなのですが、お名前はよくお聞きします。
甘々なんですね〜。楽しみです!
おすすめ下さってありがとうございます。

9. No Title

>>4番様

12時、良いですよね〜!
だいぶ前のお話ですが、分かってくださって嬉しいです。

挙げてくださったお話はどれも未読で、初読みの先生もたくさんで読むのが楽しみです。
おすすめくださってありがとうございます。

8. No Title

>>3番様

間之あまの先生の「しあわせ〜」、月村奎先生の「ボナペティ!」は未読なので、調べてみます!
名倉和希先生のファンタジーは、読みやすいんですね。
疲れていても読めるのはありがたいです。

まさに、攻めが受けに対して愛情深いのが大好きです。
読むのが楽しみです〜!
謝っていただく事などとんでもないです。
おすすめ下さってありがとうございます。

7. No Title

>>2番様

間之あまの先生が最推しなのですね!
読んでないお話もあるので、調べてみます。
名倉和希先生、松幸かほ先生は何作か読んだことがあるのですが、挙げてくださった作品は初めてです。
またもうお二人の先生も初読みなので、すごく楽しみです!
謝っていただく事などとんでもないです。
おすすめ下さってありがとうございます。

6. No Title

>>1番様

崎谷はるひ先生はシリーズ物が多いですよね。
単作しか読んだことがなかったので、これを期にシリーズ物を読んでみようと思います。
おすすめ下さってありがとうございました。

5. No Title

安曇ひかるさんの
「今夜ぼくはシェフのもの」

4. No Title

12時良いですよね〜٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪私も大好きです!

可南さらさ先生  カップ一杯の愛で

朝丘戻先生  とのこい
       アニパーシリーズ

野原滋先生  空の蒼


栗城忍先生  忠犬カウンターアタック

吉田ナツ先生  一途な独占欲

あたりが甘くて好きですー


3. No Title

間之あまの先生の作品はだいたい読まれたということは『初恋ドラマティック』や『しあわせ片恋暮らし』も既読でしょうか?

あとは既読作家に挙がっている月村奎先生の『ボナペティ!』はいかがでしょう?

また、名倉和希先生の『魔女の弟子と魔眼の王の初恋』や『竜は将軍に愛でられる』シリーズはファンタジーですが設定がシンプルなので疲れたときにも読みやすいと思います。

どれも攻めが受けに対して愛情深いと思います。
お好みと違ったらすみません。
ご参考までに。

2. No Title

甘々でしたらやっぱり間之あまの先生が最推しですね
トピ主さんの既読作家さん以外では‥

名倉和希先生、松幸かほ先生は甘々ファンタジー作品も有りますが、甘々現代物も沢山有ります

特に、名倉和希先生『アーサー・ラザフォードシリーズ』
松幸かほ先生『恋知らずのラプンツェル』『恋する猫はお昼寝中』

その他に思いついた作品では‥
若月京子先生『お隣さんは過保護な王子様』

牧山とも先生『世界はきみでできている』『きみと二人でウチごはん』

トピ主さんのお求めとは外れてましたら、ごめんなさい

1. No Title

崎谷はるひ先生の作品全般をオススメします。

色んなシリーズありますので、読み応えあります。
慈英臣シリーズ
信号機シリーズ
グリーン・レヴェリーシリーズ
不機嫌シリーズシリーズ
ブルーサウンドシリーズ
などなど…

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP