答えて姐さん 腐女子の掲示板 「小説」



bl小説のグッズについて

いとり様

24/04/26 02:13

回答数:3

ここでのグッズは特典を除く缶バッジやアクスタ等を指しています。

やはりbl小説をグッズ化することは難しいのでしょうか?bl漫画のグッズ化・コラボカフェなどの情報はよく見るのですが、bl小説のそういった情報は見かけません。
グッズ化されているbl小説があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

回答一覧

3. No Title

BL小説のグッズは少ないですよね。寂しいです。

数年前にキャラ文庫が周年記念でコラボカフェをした際に色々とグッズが出ました。
あとコミコミスタジオさんは時々作家さんのデビュー〇周年記念で
アクコ等のグッズを作ってくれることがあります。
人気のある作品もグッズ化することがありますね。
犬飼のの先生のブライトプリズンシリーズや
樋口美沙緒先生のパブリックスクールシリーズ、ムシシリーズ、
凪良ゆう先生の美しい彼、一穂ミチ先生のイエスかノーか半分かなどが
過去にグッズ化しています。
ずっと前には凪良ゆう先生のショコラ文庫作品、椹野道流先生の何かの作品で
クリアファイルなどのちょっとしたグッズが出た記憶もあります。

コラボカフェはごく稀にですが一応やってます。
クロスノベルス、ビーボーイノベルズ、樋口先生のムシシリーズ、上記にも
書きましたがキャラ文庫のコラボカフェには行ったことがあります。
私は行っていませんが、凪良先生の美しい彼もコラボカフェをやってました。

グッズ化もコラボカフェも、機会は漫画より少ないですが人気さえ出れば
まったくチャンスがないわけではないという感じかなと思います。

2. No Title

>>1
ごめんなさい!間違えました
オンラインくじでした

0

1. No Title

映画化したったのが大きいんだと思いますが、イエスかノーか半分かが、一番くじになってました

0

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP