答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



関係値0から始まる作品

匿名

24/04/17 22:54

回答数:11

元々接点がなかった2人が付き合うような作品を探しています。

一目惚れ大歓迎です。
同じ会社やクラスなど、大きな括りでの接点は◎
話したことがない、どんな人かもよく知らない相手であればなんでもOKです。

メリバやバッドエンドでなければジャンルは問いません。
地雷もありません。

友人/片思い/相手は覚えてないけど、過去に何かをしてもらって好きになった/等は今回は避けていただけますと嬉しいです。

一応読みたいなと思ったきっかけは、購入した新刊2冊がどちらも昔からの知り合いというお話だったので、真逆のお話が気になりました。
見知らぬ人と恋愛してみてくれ…!!!
共感してくださる方がいたら嬉しいです。

よろしくお願い致します。

回答一覧

11. No Title

・式夏緒さん「最終電車」
・平眞ミツナガさん「兄貴が恋を拾ってきました」
・同上「夏が来たのでキスしませんか」
(偶然の出会いばかりの3CP短編集ですが、1組だけ「実は親戚と友達だった」が含まれます。つまり本人同士は接点ゼロ)
・白松さん「王子様の伴侶はバツイチアラフォー」

他に思い出したらまた書き込むかも?です

0

10. No Title

このトピ良いですね。
自分は幼馴染みや過去な接点で好きになった、因縁有り等が好きなんだなと自覚しました。
本棚漁って探してみましたが、お好みに合わなかったらゴメンなさい。

itz先生『雪解けの恋』

西本ろう先生『はじめの恋』

昼寝シアン先生『放課後のエチュード』

紅先生『触らないで、抱きしめて』

綿レイニ先生『キスで描く一等星』

ヒメミコ先生『モンスターアンドゴースト』(継続中 もうすぐ2巻発売されます)

皆さんの挙げられてる作品読んでみます!

9. No Title

ひだまりが聴こえる/文乃ゆき先生

未読でしたらぜひ!

8. No Title

>>5
ごめんなさい…‼
偏愛ドラマティック・モンスター|ハルモト紺先生
こちら、、、トピ趣旨違いの作品でした…‼
申し訳ないです。。。

7. No Title

先輩、ナカみせて 沖田有帆先生
純情でなにが悪い 冬嶋しぐれ先生
FANGS  ビリー・バリバリー先生(継続中)
二度目は正直 喃喃先生
ブラットテイマー/キング キタラハリイ先生
ラスト・ノートが香るとき しゅがーぺろぺろ先生(継続中)
ワラビー☆ワナビー 瀬戸うみこ先生
バックヤードラヴァーズ noji先生
馬鹿とハサミ ひなこ先生(継続中)
コントラスト itz先生
ハッピー・オブ・ジ・エンド おげれつたなか先生
仕事おわりのランデブー 草間さかえ先生
ちょっと待とうよ、春虎くん あめきり先生
やたもも はらだ先生
美しい野菜 松本ミーコハウス先生
ヘタクソラブステップ 依子先生
イキガミとドナー 山中ヒコ先生
 
たくさんですみません。
当てはまりそうな作品のおすすめです。
よろしければチェックしてみてください☺︎
既読多かったらすみません。

6. No Title

>>4
宮田トヲル先生 デリバリーハグセラピー

熊雪ふる先生 明日もきみに会いに行く

こちらも出会ってからゆっくり恋に落ちていく感じがとても好きです。

5. No Title

>>2
もう少し追加してもいいですか?

▶マンションの大家さん(管理人)と居住者やお隣さん同士的な始まりの作品をご紹介させて下さい
太陽はひだまりと笑う|楓木まる先生
春眠男の誘惑|鈴代先生(電子配信のみ)
お隣さんはしたくないのに|するがしき先生
コワモテの隣人がΩだった時の対処法|ニクヤ乾先生(オメガバ)

▶落ちている・拾う系(創作の世界あるある⁈)
ビッチなあの子の言うとおり!|橈やひろ先生
偏愛ドラマティック・モンスター|ハルモト紺先生

▶マッチングアプリ
ワリキリ|中川カネ子先生
最終電車の恋人たち|ダヨオ先生←新刊でめちゃくちゃ良かったです‼エロ無しですがすごく良かったので是非チェックだけでも…!

その他…
一目惚れした人がドMだったもので|山田ノノノ先生
作品タイトル、ご確認下さいw

立て続けにたくさんですみません…‼

4. No Title

榮屋シュロ先生 君、シヲレルコト勿レ

何となく思いつきました。
ピュアなお話です。

また思い出したら置きにきますね…

3. No Title

トピ主様におおいに共感します!
幼なじみとか長年の片思いとか、初対面だと思っていたら過去に接点、因縁があったとか
私はそういうのが好みではありません
でも、BLには多い気がする
なのでトピ主様に紹介されたコミックスを
読みたいです!

2. No Title

「実は…!」的な展開の無いお話しでご紹介してみますね
過去に何も無くても惹かれ合うのもいいですよね♡

アフターグロウ|吾瀬わぎもこ先生
イノセントにくちづけ|さきしたせんむ先生
手中に落としていいですか|くれの又秋先生
先生、それは恋ですよ|佐和澤村先生
春うらら好色男の宿|akabeko先生
トンでもない俺のα|藤咲もえ先生
アンダードッグ・パピーラブ|茶渡ロメ男先生

▶始まりのインパクトが特に大きかった作品
愛しのXLサイズ|重い実先生
愛ってやつを教えてくれよ|塩味ちる先生
てんしくん|星名あんじ先生
わが美しきヴィクター|鹿島こたる先生


一目惚れじゃないものもありますが気になる作品あればチェックしてみて下さい
他にもめちゃくちゃありますが先ずは良かったら…!

1. No Title

セラピーゲーム(日ノ原巡先生)
日ノ原巡先生の前作「シークレットXXX」に登場する受けの兄×攻めの弟という接点はありますが(出会った時点で二人はその接点を知りません)、別件で出会いそのままワンナイトした後から始まるストーリーなので、完全なる初対面ですし、一目惚れ要素もあります!

ゴミ屋敷の鎌倉さん(あるくジョー先生)
全く関係のないほぼ話したことのない隣人同士が、ある事をきっかけに半同棲状態になるお話です!一目惚れ等はありませんが、元々は全く関係のないただの隣人である二人だからこそ浮上するドラマがあります!

ピンクハートジャム(しっけ先生)
同じサークルの先輩後輩。後輩(攻め)がほぼ一目惚れして、先輩に話すきっかけが出来ないまま思いもよらぬ場所で先輩と話すようになる…!という一目惚れ系のお話です!

お探しになっている要素を含むおすすめ作品です!
好みに合うものがあれば幸いです!

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP