答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



平成の絵柄のBL漫画が読みたいです。

うかいぺと

24/03/31 05:30

回答数:22

質問失礼します。

わたしは平成の絵柄が大好きです。

個人的に例を挙げるなら夏目イサク先生や、高永ひなこ先生、
のばらあいこ先生、さり先生が好きです。

最近の綺麗すぎる絵柄やシンプル過ぎるデザインの作品はあまり読まないので、個性的な絵柄の作品も知っていたら是非教えてください。

平成の絵柄でオススメの作品がありましたら
是非教えてくださいm(_ _)m´-

回答一覧

22. 追加です

>>12

・渡辺多恵子さん

ちるちるでは「雨に似ている」と「ファミリー!」が登録されています。
どちらも非BLレーベルなので、特に後者は恋愛関係ない話もいーーーっぱいありますが(全11巻)、何度も感動して涙がでた名作です。
巻数が進むにつれてどんどん絵が綺麗になっていくので(今の絵柄は まん丸過ぎて好きではありません)、ぜひとも より多くの方々の目に触れてほしいです。

0

21. No Title

>>7
やまねあやの先生の平成BLみ最高です〜!!私もやまねあやの先生の絵柄は高永ひなこ先生系統だな〜と思いました。
受けの顔が可愛いですね(*´︶`)

『サディスティックマイドッグ』こういう攻めと受け本当に大好きです〜(´;ω;`)年下ワンコ攻めと強気受け最高です!

『ばらとたんぽぽ』クセの強い絵柄とても好きです(*´︶`)
お話も面白いですね〜!!

『生意気男子の不可避な誘惑』生意気な受け良いですね!!
可愛いです〜(*´︶`)

『愛ってやつを教えてくれよ』絵がすごく綺麗ですね!!
かわいい攻めとゴツい受け最高です...!!

いけがみ小5先生は『ごほうびちくび』で知っていました!
学生モノ良いですよね!

沢山オススメして下さりありがとうございました!

20. No Title

明治カナ子先生の絵柄大好きです!
是非読ませて頂きます!

「ミッドナイト・デリバリー・セックス」少しですが読ませて頂きました!年下ワンコ攻め大好きなのでめちゃめちゃ良いです~(;;)

永井三郎先生は本当に大好きな作家さんです!!!!最初永井三郎先生の描くギャグが好きでスメルズシリーズを買ったので、想像以上に深く考えさせられるストーリーに驚きました。本当に神作品ですよね。『緊縛パッション』は以前から欲しかったのですがまだ入手出来てないので早く読みたいです!!

高崎ぼす子先生の『それでも俺のものになる。』ツンデレ受け良いですね~!『とろけるくちびる』強気で男前な受け大好きなんですよ~!!こういう受け大好きなので本当にありがとうございます!!

紅蓮ナオミ先生は『まさかの金太狼』を少し知っていたのでカオスなのは何となく分かっていたのですが、想像以上でしたw最高です。

川唯東子先生の絵柄とても好きです〜(*´︶`)
『Marble』は特に受けがツンツンしていてかわいいです♡

ウノハナ先生は私の思う正に平成の絵柄です〜♡
『気まぐれなジャガー』は少し読んだことがありました。
他の作品も読ませていただきます。

吾妻香夜先生の絵とても綺麗ですよね!桜田先輩シリーズが好きで知っていたのですが、それ以外の作品は手元になかったので今度買おうと思います!

2

19. No Title

ナツメカズキ先生「ヒズ・リトル・アンバー」
高津先生(高松美咲先生)「おかえりオーレオール」
ハジ先生「辺獄のカレンデュラ」
雲田はるこ先生「いとしの猫っ毛」
紗久楽さわ先生「百と卍」
芽玖いろは先生「ウルフハウンド」
暮田マキネ先生「つむぎくんのさきっぽ」
絵津鼓先生「ハッピーマジカルNIRVANA」

18. >>5さんコメントありがとうございます!

『STAYGOLD』は年下攻めが大好きなので是非読ませて頂きます!『宇田川町で待っててよ。』実は今まで表紙でなんとなく読んでいなかったのですが、想像していた内容と全く違っていたので驚きました。何気ない仕草や心情などが読んでいてとても好きでした!

草間さかえ先生のオススメ作品少し拝見させていただきました。どちらも世界観や雰囲気があって良いですね!特に『マッチ売り』は年下攻めなのが凄く刺さりました...!

『蜜果』は以前から気になっていて、実は試し読みだけで結構読んでいるのですが、物凄くえっちですね...!!

『チョコストロベリーバニラ』は3Pがあまり好きではなく読んだことが無かったです。今回オススメして頂き試し読みしてみたのですが、こういう関係性もあるのか...と思い今まで読んだことの無いものだったので面白かったです。『蟷螂の檻』の方は当時の時代背景も細かく辛い所が多いですが面白いストーリですね。個人的に健一と蘭蔵には幸せになって欲しいなぁと思います。他の作品も気になり拝見させていただいたのですが、特に『エロまん』が好きでした!オススメして頂いた作品と作者が同じとは思えない振り切り具合でとても面白かったです笑

ねこ田米蔵先生の絵柄は私の思う正に平成の絵柄で大好きです!オススメして頂いた作品は読んだことが無かったので読んでみたいです。

新田祐克先生の絵柄、The平成ですね!最高です!
『春を抱いていた』は知っていたのですがこちらの作品は知らなかったので是非読みたいと思います!

『fill the cream donut』少し読ませていただきました。別のシリアスな話の物も見てみたのですが、同じくでん蔵先生はエロの方が好きです笑

灰崎めじろ先生の作品はどれも絵がとても綺麗ですね!普段人外モノをほとんど読まないのですが、人外モノ良いなと思わせてくれました。

1

17. No Title

>>14
一ノ瀬ゆま先生 gift
柊のぞむ先生 啼かせてやるよヤンキーくん
鮎川ハル先生 赤松とクロ
tacocasi先生 うしみつどきどき古書店譚
こめり先生  月にむら雲、花に嵐
       話せば長い二人の話

↑オススメです~

16. No Title

>>4さんコメントありがとうございます!!

座裏屋蘭丸先生の作品はシリアスな雰囲気のものが多いのですかね?普段あまりシリアスな雰囲気の作品を読まないので新鮮です。

加藤スス先生の『俺のアオハルは渡さない』が好きだったのですが、他の作品はまだ読んだことが無かったので是非読ませていただきます!

扇ゆずは先生の『ジュリアが首ったけ』は大好きな作品です!!絵柄がキラキラしてて大好きです!!

その他オススメしていただきありがとうございました(*^^*)

0

15. No Title

>>3さんコメントありがとうございます!!
是非参考にさせていただきます!!

0

14. No Title

>>2さんコメントありがとうございます!

萌木ゆう先生の作品は受け攻めがハッキリしてますね。
イラストの平成具合が凄くいいですね...!

一ノ瀬ゆま先生は『 神様なんか信じない僕らのエデン』しか知らなかったので、少し前の作品を拝見させていただきました。絵柄がとても好きです!

柊のぞむ先生の作品は『 オオカミくんは襲われたい』が好きだったのですが、『 どっちもどっち』と同じ方だったんですね!以前から気になっていたのでそちらの方も読ませていただきます!

Tacocasi先生は以前から気になっていた方です!絵柄がとても可愛いですよね~!

鮎川ハル先生とこめり先生の作品拝見させていただきました!!凄く好きな絵柄です...!!教えてくださりありがとうございます!!

にやま先生、ダヨオ先生、たなと先生、とても好きな方々です(*´˘`*)

春泥先生は好きなBL漫画家さんの5本指に入るほど好きな作家さんです...!!

その他ご回答下さりありがとうございました!

0

13. No Title

リオナ先生はどうですか?

既出でしたらすみません

12. めっちゃ多いですスミマセンw

「鼻があまり細くなく、目の中と下唇をしっかり描かれる作家さん」
という理解で、まだ出てないお名前をとりあえず書き出してみました。
↑この理解が間違ってたらゴメンナサイ。

・沙槻さん(数ある作家さんの中で私が一番好きな絵柄です)
・池玲文さん
・猫野まりこさん
・神田猫さん
・椎名秋乃さん
・相葉キョウコさん
・加東セツコさん
・天王寺ミオさん
・じゃのめさん
・氷栗優さん
・春田さん(最近 絵柄が今っぽく変わられたので、「ハイスクールラララブ」ぐらいの時期が当てはまるかも?)
・ma2さん
・束原さきさん
・大竹直子さん
・本庄りえさん
・宮沢ゆらさん
・yoshiさん
・翠岡優さん
・高野ひと深さん
・みなみ遥さん(=南かずかさん)
・あさひさん

0

11. No Title

>>8
おすすめさせて頂いた先生方がヒットしたようで良かったです!
中村先生の世界一初恋やロマンチカは長いので、お試しされるなら1巻完結の「Hybrid child」おすすめさせて下さいませ!

他、長編にはなってしまうのですが、おそらく杉浦志保先生の作品も好きそうだなぁと思ったので上げさせて頂きます。一応少女漫画誌での連載でしたのでエロシーンなどは一切ないのですがブロマンスの作品を描かれています。「氷の魔物の物語」や「SILVER DIAMOND」おすすめ!

10. 長編でも挑めるなら

画:禾田みちる/原作:吉原恵理子
「幻惑の鼓動」エロほぼ無いですが、話が面白いですよ。
絵柄に特徴あるので、好き嫌い分かれるかも。私は平成からずっと追いかけてます〜∩^ω^∩

1

9. No Title

めぐみとつぐみ/S井ミツル先生
ビギナーなΩ 38歳、初めての発情/九条AOI先生
アイツの大本命/田中鈴木先生
Life 線上の僕ら/常倉三矢先生
スモークブルーの雨のち晴れ/波真田かもめ先生
食べてもおいしくありません/山田2丁目先生
初恋、カタルシス/鳩川ぬこ先生
その唇に夜の露/深井結己先生
生徒会長に忠告/門地かおり先生

既にたくさん挙げられていますが、平成っぽい絵柄かなと思う作品と先生です。
こちらもよろしければ☺︎
被りあったらすみません。

8. No Title

>>1さんコメントありがとうございます!
山本小鉄子先生、腰乃先生、中村明日美子先生の絵柄大好きです!!(*´`)

こうじま奈月先生、ヒマワリソウヤ先生、志水ゆき先生、正に平成の絵柄ですね...!!ありがとうございます!!

CJ Michalski先生の作品の受けとても可愛いですね!絵柄もとても好みです...!!

大和名瀬先生はちんつぶで知ってました!受けが可愛いですね~(*´︶`)

中村春菊先生は世界一初恋シリーズの方だったんですね!世界一初恋や純情ロマンチカシリーズ実はまだ読めていなかったので是非読ませて頂きます!

寿たらこ先生の作品は攻めがThe平成ですね!
読ませて頂きます!

紹介して頂いた方々、正に求めていた平成の絵柄です!!
ご回答ありがとうございました!

1

7. No Title


▶他の作品を読んだ事がないので先生の特徴かどうかは分からないですが作品的には特徴あるテイストかと思います

ファインダーシリーズ|やまねあやの先生
個人的感覚ですが高永先生系統かな?と思います

サディスティックマイドッグ|ふじい葛西先生
少し劇画風にも近い感じでしょうか…?

ばらとたんぽぽ|遠浅よるべ先生
太く圧ある絵柄ですがクセになって…内容と相まって抜け出せません

生意気男子の不可避な誘惑|茶柱ぷぅ先生
平成感?かは分からないのですが何となく今時絵より線が太めなのかな~?と感じました

愛ってやつを教えてくれよ|塩味ちる先生
昨年デビューの先生ですがすごく画風に味のある先生でした!

ヤンキーくんは犬になりたい/幼馴染をメスイキ調教〜好きだからNTR(寝取り)ます|いけがみ小5先生
学生+ヤンキーの作品しか拝読していないのですが特徴あると思います

長々と失礼しました

6. No Title

楢崎ねねこ先生|ミッドナイト・デリバリー・セックス/
「ミッドナイト~」は今も続くシリーズものなのですがシリーズならではの読み応えがあります
「アンリミテッド・ラスト」Dom/Subです

永井三郎先生|緊縛パッション/スメルズライクグリーンスピリット
ギャグとシリアスの両極端な作品ですが先生らしさをどちらも味わえる名作だと思います
気軽におススメするには難しいですが良かったら内容確認の上大丈夫でしたら是非…!

高崎ぼすこ先生|それでも俺のものになる/とろけるくちびる
「それでも~」スパダリ感とツンデレの王道のようなキャラデザとお話し
「とろける~」スピオフ作品で元の「たどるゆび」もおススメです

紅蓮ナオミ先生|俺畜/世界一股間を使う営業
エロ(ドエロ)とギャグが大丈夫であれば是非…!

川唯東子先生|Marble/雫 花びら 林檎の香り
どちらもお仕事ベースで読み応えあります!

ウノハナ先生|気まぐれなジャガー/石橋防衛隊(個人)/犬と欠け月
好きな作品が多過ぎて選び切れません…

吾妻香夜先生|親愛なるジーンへ/桜田先輩改造計画
脳がバグってしまう程作風違いますがどちらも大作だと思います!


あともう少し続きます…

5. No Title

絵柄への感じ方の違いがあったらすみません
主観でおススメさせていただきます
長いので分けます
既出の先生は除いています(参考トピ未読)

▶全体的に絵柄に特徴があって今時感より作家さまの個性が感じられる作家さまとおススメ作品

秀良子先生|STAYGOLD/宇田川町で待っててよ。
どちらも言わずと知れた名作だと思います!しっかりキャラの内面を丁寧に映したお話しかと思います

草間さかえ先生|外村探偵社の招かれざる客/マッチ売り
色気があってノスタルジックな印象を受けます

akabeko先生|落果/蜜果
どの作品をおススメしていいか分からない位どの作品も好きです
画風も個人的にクセになる先生No1です

彩景でりこ先生|蟷螂の檻/チョコストロベリー バニラ
両作品とも地雷要素多めなのですが先生の作品と言ったら…?的な代表作です
読み易さで言えば「風俗狂いですが年下男子に告られました」が短編なので良かったら

ねこ田米蔵先生|魅惑仕掛け 甘い罠
ちょっと面長で角ばった感じの特徴があるかな?と思う先生
まだ未完なのですが先生の作品の中では「魅惑~」が1番好きです

新田祐克先生|キスアリキ。
最も先生の作品で有名なのは「春を抱いていた」シリーズかな?とは思いますが私はこちらのシリーズが好きです

でん蔵先生|fill the cream donut
エロとシリアス両方描かれる先生です
私はエロの作風の方が好きなのでそちらからおススメの作品をあげました

灰崎めじろ先生|鬼が慕うは祟り神
灰崎先生の絵はずっと先生っぽさを感じます
人外作品ですがとても素敵なお話しなので良かったら

明治カナ子先生|惑溺趣味/キモチの行方
「惑溺趣味」は短編集ですが内容的に読み易いです
「キモチ~」は内容が少々ハードかな?なのですが好きな作品なので良かったら


続きます…

4. No Title


平成の絵柄を私なりに解釈して、絵がキレイ/可愛くて画力が高く背景の書き込みも多い。
ストーリーがしっかりしている。
というイメージで選びました。

座裏屋蘭丸先生 コヨーテ
スカーレット・ベリ子先生 ジャッカス! ジェラシー
キタハラリイ先生 金色蜂に蜜 ジェラテリアスーパーノヴァ
藤河るり先生 マーキングオメガ
須坂紫那先生 君に恋するはずがない
扇ゆずは先生 ジュリアが首ったけ
加藤スス先生 24時間オチないKISS

をおすすめします。

3. No Title

こちらのトピも参考になるかと思うので、よろしかったらチェックしてみてください☺︎

絵柄や世界観にクセのあるおすすめ作家
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/19304/#IndexNews

2. No Title

平成絵柄はなんとなくですが線がしっかりしたイメージですかね?個性的とはあまり、人と被らない
見た瞬間その先生とわかる絵柄かなぁと思って選んでみました。個人的主観です。
萌木ゆう先生 一ノ瀬ゆま先生 にやま先生 柊のぞむ先生
春泥先生 tacocasi先生 鮎川ハル先生 井戸ぎぼう先生
桂小町先生 重い実先生 見多ほむろ先生 こめり先生
三月えみ先生 たなと先生 ダヨオ先生 秋平しろ先生
中川カネ子先生

1. No Title

山本小鉄子 先生
腰乃先生
こうじま奈月先生
CJ Michalski先生
ヒマワリソウヤ(日輪早夜)先生
大和名瀬先生
中村春菊先生
寿たらこ先生
志水ゆき先生
中村明日美子先生


トピ主さんの言う絵柄にヒットするかわかりませんが……個人的に当時ハマっていた作家様方厳選して10名上げてみます。(夏目イサク先生や高永ひなこ先生、のばらあいこ先生も昔から大好きです!)

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP