答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



外ヅラのよいキャラのコミカル、シュール作品

匿名

24/03/26 10:15

回答数:11

職場や学校では陽キャラで常識ある社会人でホントは逆でキャラ作ってますっていう攻め、受けが出てくる作品をマンガで探しています。

地雷なしですがコミカル、シュールでオタクさがあると嬉しいです。

読んだ作品は
はなさわ浪雄先生 小泉先生はみだされたくない
藤峰式先生 有休オメガ

よろしくお願いします。

回答一覧

11. No Title

回答いただいた皆さま、ありがとうございました。

10. No Title

>>9
攻め受けに分けて詳しく紹介いただきありがとうございます!

まだ全部チェック出来ていませんが「恋が病で変になる」を試し読みしハマりました。
今月の予算がなくなってしまったので来月電子サイトのポイントを買ったら1番に読むつもりです。
他の作品も全て読んだことがないのでゆっくりチェックさせていただきます。

9. キャラ作ってる系

作ってるというか、隠すつもりはないけどたまたま外にバレてない系も含みます。

<攻め>
・とりのこさん「恋が病で変になる」
・大島かもめさん「恋ときどき、焼きサバ定食」
・リオナさん「ご主人さまとは言わせません!」
・重い実さん「アホエロ」
・大和名瀬さん「彼が俺を好きすぎて困る」

<受け>
・高城リョウさん「腐揃いの教室」
・神田猫さん「こんな日常」
・猫野まりこさん「マイハニーエクスプレス」に収録の「フライングラブ」
・乙吉さん「観に勇次~ブラコンリーマンのウソだろ!?恋愛~」

1

8. No Title

トピ主です。みなさま沢山の作品ご紹介いただきありがとうございます!
全部面白そうですが今回は
⭐︎先輩、ナカ見せて
⭐︎やたらやらしい深見くん
⭐︎ずっと君のターン
⭐︎君に恋するはずがない
⭐︎うみのお城
を購入しました〜

来月電子ポイントを購入したらまた買います
書き込みありがとうございました

引き続き該当しそうな作品ありましたらまだ募集していますのでよろしくお願いします!

7. No Title

【受け】
オフステージラブサイド|大島かもめ先生
└外面キラキラアイドル!中身は全力で推しを推すオタク気質

真夜中の俺を見て|luria先生
└配信者としての顔と素の顔の差が激しめさん

カスマスカレード!|瀬戸うみこ先生
└会社では聖母!でも実は…???

恋するサディスティックサービス|渡辺馨先生
└外面は強めなバンドマンほんとは…???
コミカルというより頑張ってる感じのギャップさん

工藤先生のマジェスティックデイズ|藤峰式先生
└外面は教師ですが中身はかなりのイカレ具合ですw(褒めてます‼)

優等生の制服のなか|藤田カフェコ先生
└外面キラキラ優等生王子ですが…???
オタクというよりこちらも努力型です

かわいいかおして|杏ゆか里先生
└外面はキラキラハーフモデルさんです♡

Hate My MIA!|人鳥ぺんぎん先生
└とにかくギャップ萌え出来る受けですので是非!作品全体がコミカルなのでおススメです

うみのお城|蜂煮先生
└外面キラキラ俳優さんですが中身完全にぶっ飛んでますので是非(笑)


ほんとたくさんですが良かったらご確認下さい
基本楽しいコミカル作品から選んでいます


6. No Title

ちょっと多くなっちゃったので攻め、受け分けておススメあげてみます
お時間あれば確認してみて下さい

【攻め】
30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい|豊田悠先生
└実際外面だけじゃなくて中身もイイヤツなのですが心の中の声との温度差がおもしろいキャラかと思うので広い意味で外面がいいと思います

ババンババンバンバンパイア|奥嶋ひろまさ先生
└バンパイアである事や目的などを知られてはいけないので、外面は非常にまじめな顔面がすこぶるイイ住み込み銭湯従業員です

君がわるい恋の話|大麦こあら先生
└このお題にピッタリな攻めな気がしますがゲラゲラ笑う感じのコミカルって訳ではないです(すごく素敵なお話し!)

体感予報|鯛野ニッケ先生
└外面とのギャップと言えば…!コミカル・シュールとはちょっと違うかもです&超~有名作ですが…

この恋は炎上不可避|示路々井さに先生
└自ら装って外面がいいというか世間的にクールに見えるイケメンです

俺はヒロインになれません。|サノアサヒ先生
└こちらも図らずも周りからクールイケメン認定されているけど実は…な攻めさん(尚オタクなのは受けさん♪オタクの本気が溢れますw)

桜田先輩改造計画|吾妻香夜先生
└外面エリートリーマン!中身淫キャです(陰キャじゃないですw)


5. No Title

『君に恋するはずがない』須坂紫那先生
『話せば長いふたりの話』こめり先生
『すれ違いファクター』舟斎文子先生
『この犬はまだ甘い毒を知らない』ここのつヒロ先生

最後のは少し切なさありますが、こちらもよろしければ♪

4. No Title

>>2
オタクだと…

琢磨先生 ずっと君のターン

こちらはネタバレ無しで読んでほしいです

3. No Title

イエスかノーか半分か 一穂ミチ先生・ユキムラ先生

こちらも。
受けが外面は完璧だけど、実は内面毒舌で普段はもさいです。
コミカライズで継続中です。

2. No Title

未完ですけど、

松本あやか先生 やたらやらしい深見くん

攻めが正に! 

おすすめです

1. No Title

俺のアオハルは渡さない 加藤スス先生
受けが学校では王子様キャラですが、中身は少女漫画オタクです。

先輩、ナカ見せて 沖田有帆先生
受けが外面は陽キャのVrunerですが、実は陰キャのオタクです。

友達だけど美味しそう さきしたせんむ先生
攻めが会社ではキラキラですが、実はオタクです。

GAPS 里つばめ先生
攻めが会社では王子様キャラですが、実はヤバいクズです。

俺と上司のかくしごと 嘉島ちあき先生
攻めが隠れアイドルオタクです。

どれもコミカルさのある作品です。
よろしければ。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP