答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



2巻以上出ているおすすめの漫画

匿名

24/03/18 22:16

回答数:25

メインの電子書籍サイトでebookjapanを使っているのですが、第1巻目が最大70%オフになるキャンペーンが始まりました♪
これを機に、これまで読んでいなかった作品を一気に買おうと思っています!
そこで、2巻以上出ているBL漫画でおすすめを教えてください。
上下巻の上巻も対象になるので、正しくは「単刊は除く」漫画でお願いします…!
完結、連載中は問いません。

設定に地雷はあまりない方です。割となんでも受け入れます。
好きな設定や作品傾向はありますが、新規開拓の意味を込めてジャンルに限定せず探すので、好みの作品を気にせず挙げてください!
まだ読んでないのかよレベルの名作、長編作なんでも大丈夫です。笑

現在「親愛なるジーンへ」「FANGS」「兎の森」がカートイン中です。
ぜひ、皆さまのおすすめ作品を教えてください!

回答一覧

25. No Title

おれの初夜は何度あってもいい 今井ささる先生

タイムリープもの。単話版4話まではbookliveで無料で読めるので、気に入ればebookjapanでクーポンを使ってコミックス版を買うのがおすすめです!

田舎ぐらしの若美さん(合本版)うどんまんぼう先生

BLfrancというBLレーベル発の作品なのに何故か少年青年漫画にカテゴライズされている、男性作家さんが描かれている異色のギャグBLです。

24. No Title

>>23
わ!すみません「CANIS-Dear Mr.Rain-」記入し忘れてましたね;失礼しました。
スピンオフではありますが「CANIS-THE SPEAKER-」だけで完結してるので問題なく読めますよ!
「Dear Mr.Rain」「Dear Hatter」が表舞台の話で、こちらは裏社会が舞台なので、交わらないんですね。

ぜひご検討してみてください(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

23. トピ主です

まだ被ってないのがこんなに…!ありがとうございます!!
皆さまのおかげでカートの中身が大変なことに…合計金額は見ないでおきます…
同じクーポン使われる方で、購入作品迷ってる方の参考にもなりますように〜〜

>>22
そのなかだとCANISシリーズが未読で、絵柄も話も好みっぽいんですか、クーポン対象が「CANIS-THE SPEAKER-」のみなんです…
このシリーズ全体が「CANIS-Dear Mr.Rain-」のスピンオフ?続編?で、「CANIS-THE SPEAKER-」単体で読むより通して読んだほうがいいのでしょうか?
単体でも問題なく読める、というのであれば購入検討したいと思います!

22. No Title

たぶんまだ出ていない中でおすすめです。

お吉川京子先生
鬼と天国 上下巻
鬼と天国 再
(続編連載中)
個人的にとても理想的なおじさん受けです。


ZAKK先生
CANIS-Dear Hatter- 全2巻
CANIS-THE SPEAKER-全4巻
CANISシリーズ推します。
ストーリーの厚みがすごい。
※因みに後半「THE SPEAKER」は3Pです(がっつりしたエロシーンはありません。)

鈴木ツタ先生
BARBARITIES 全4巻
西洋中世あたりのお話かな?
こういうのもどうかな?と推してみます。


未読でしたらぜひにー!

21. 2巻以上の作品です

めちゃくちゃ多いですよ?本当にオススメして大丈夫ですか・・・?
全部クーポン対象(赤い印)でした。
他の方のとカブってないはずです。

<完結>
★春田さん「運命の番がお前だなんて」シリーズ 全2巻
★三ツ矢凡人さん「よばうよもすがら」上下巻
★鯛野ニッケさん「その世のどこか、地図にない国」シリーズ 全3巻
「寄宿舎の黒猫は夜をしらない」上下巻
★ARUKUさん「明日屋商い繁盛」全2巻
★ためこうさん「カッコウの夢」上下巻
★上田アキさん「恋が落ちたら」シリーズ 全2巻
★神田猫さん「心シリーズ」全4巻(ebookjapanでは2巻までがシリーズ表記)
★三池ろむこさん「解ける箱庭」全3巻
★テクノサマタさん「日傘ちゃん」全2巻
★ma2さん「目の毒すぎる職場のふたり」全3巻(限りなくBLに近い非BL)
★大島かもめさん「仕立て屋と坊ちゃん」
★高城リョウさん「BODY-KILLER!」全2巻

<継続中>
★尚月地さん「巨乳好きなのにBL界に転生しました」4巻
(ギャグ漫画なのでBLっぽさは薄めで進展も遅いです)

★ヤマダさん「鯛代くん、君ってやつは。」4巻
(3巻から2CP目の割合がデカめになるので注意)

★やまねあやのさん「ファインダーシリーズ」13巻
ちるちる表記:「ファインダーの標的 シリーズ」

★赤原ねぐさん・瀬森菜々子さん「簡易的パーバートロマンス」6巻

★猫野まりこさん「お前の全てを奪うまで シリーズ」4巻
「同人シリーズ」10巻(計4CP、それぞれテイストが違うのでご注意を)
ちるちる表記:「同人に恋して シリーズ」

★吉尾アキラさん「叶わぬ恋の結び方」シリーズ 5巻(ebookjapanでは内4冊がシリーズ表記)
★北野仁さん・凪良ゆうさん「美しい彼」3巻
★ユノイチカさん「夜明けの唄」5巻

厳選に厳選を重ねました(それでこの量w)

1

20. No Title

見多ほむろ先生「いびつなボクらのカタチ」上下
里つばめ先生「俺が好きなど嗤わせる」上下

19. トピ主です

さらに追加いただきありがとうございます!!
わざわざ除外作品外して挙げてくださったり…感謝しかないです…

>>10さんが挙げてくださってる絵津鼓先生、「SUPER NATURAL」があまりハマらなかったので他作品読まずじまいだったんですが…
「メロンの味」、試し読みで読んだらあれ?なんかいい感じ?となり購入しようと思ってます。笑
同じ作家さんでも作品テイストが違えば好みも変わりますね〜教えてもらえて感謝です♪

それと、なんだか思わぬ方向に盛り上がっているようでびっくりしました!
発端はこのトピですが、なかなかにトピずれしてきているので、これ以上話し合われるなら新たにトピを立てるか、議論スレなどに移動されるといいかもです。
おすすめ作品言い捨てていっても構いませんので!笑

>>11さんのように、既出かぶりでもおすすめしたい作品なら、ぜひ気にせず挙げてください!
引き続きよろしくお願いします♪

18. No Title

>>17
連投すみません
私が読んだ記事がヒットしなかったのでここに貼れず証明出来ないのですが
別の記事で似た様な事をサラッと話されてるので貼っておきます
この記事でも、コミックスレーベルが異なる為ギリギリBLではないと言われる事が悔しいと話されています

https://www.cinra.net/article/202307-yamashitaiwakawapt2_gtmnm

17. No Title

>>15
この記事ではないですね
翻訳不要の日本の日本人による日本語のインタビュー記事です
ヤマシタトモコ インタビュー さんかく~ 等で引っ掛からないですか?
非BLとして扱われる事に対して不服をきっぱり述べらています
私はそれを嫌がると表していますが
8番さんがどう受け取るかは当然私には分かりませんから、不適切の様であれば御指摘いただきたく思います

16. No Title

トピ主さん大変失礼いたしました。

15. No Title

>>13
返信ありがとうございます。
下記URLのインタビューでしょうか。非BL扱いする人を見て、同性愛嫌悪に対抗する作品になり得るのではないかと考えた(日本語訳)、と語っておられますが、それが非BL扱いを嫌がっているということなんでしょうか。
https://www.animenewsnetwork.com/interview/2021-12-20/the-night-beyond-the-tricornered-window-manga-creator-tomoko-yamashita/.180463
BLですとは言っていますが、「嫌がっている」の部分が自分とは解釈違いでしたので質問させていただきました。ありがとうございました。

14. No Title

>>13
追記で。
その記事ではキッパリBL作品です!と言い切ってるので解るかと思います

13. No Title

>>10
これはインタビュー記事でヤマシタトモコ先生自身が答えられていて
官能表現はないけれどもBLロマンスを描いている事を話されています
その時に非BLとして扱われる事にも触れられていて
記事が残っていれば検索すると出てくると思いますから 時間がある時にでも探してみてください

12. No Title

▶作品別
スモーキーネクター|ミナヅキアキラ先生
ヤクザ教師とハメられ王子|シギ乃先生
ヒズ・リトル・アンバー|ナツメカズキ先生
獣の王と狼面の番シリーズ|奥田枠先生
蟷螂の檻|彩景でりこ先生
コスメティック・プレイラバー|楢島さち先生
べな|こふで先生
羊の皮を着たケモノ|九號先生
ばらとたんぽぽ|遠浅よるべ先生
ROUGE|桂小町先生
副音声はうるさい十分に|英子先生
明日はどっちだ!|山本小鉄子先生
悪癖|イイモ先生
のみ×しば|田倉トヲル先生
薫りの継承|中村明日美子先生
馬鹿とハサミ|ひなこ先生
えっちは週7希望ですっ!|ぺそ太郎先生
ビッチなあの子の言うとおり!|橈やひろ先生
惚れ薬を飲んだスパダリがヤバすぎます!|南国ばなな先生
口下手は恋に事故る|羽毛先生
Hate My MIA!|人鳥ぺんぎん先生
十二支色恋草子|待緒イサミ先生
寄越す犬、めくる夜|のばらあいこ先生
10DANCE|井上佐藤先生
同棲ヤンキー赤松セブン|SHOOWA先生/奥嶋ひろまさ先生
ババンババンバンバンパイア|奥嶋ひろまさ先生
手中に落としていいですか|くれの又秋先生

多くなりましたが良かったらチェックしてみて下さい

11. No Title

たくさん出ているのでどうかな…と思ったのですがまだ募集されてるようなので良かったら…!
クーポン対象外は除外しておススメしますね
既出被りはそのまま上げちゃいます


▶作家さま別
おげれつたなか先生|ハッピー・オブ・ジ・エンド、エスケープジャーニー、はだける怪物、ヤリチン☆ビッチ部
はらだ先生|カラーレシピ、ハッピークソライフ、やたもも
日高ショーコ先生|憂鬱な朝、花は咲くか
座裏屋蘭丸先生|シャングリラの鳥、コヨーテ
にやま先生|そんなに言うなら抱いてやる、僕のおまわりさん
一ノ瀬ゆま先生|gift、神様なんか信じない僕らのエデン
ハル先生|4月の東京は…、東京ー四季ー
秋吉しま先生|ナイトミルクヘッズ、ナイトミルクヘブン
中川カネ子先生|兄弟失格それ上等、元チート☆敗けっぱなし
重い実先生|アホエロ、愛しのXLサイズ
池玲文先生|≠ノットイコール、媚の凶刃
akabeko先生|少年の境界、四人のにびいろ、蜜果、蝶と花の関係性
百瀬あん先生|ハジメテだけどカメラの前で、幼馴染じゃ我慢できない、ナカまであいして
阿仁谷ユイジ先生|男子迷路、完璧な飼育、もういちど、なんどでも。
ためこう先生|ララの結婚、僕のセックススター
鳩屋タマ先生|えっちなお尻じゃダメですか?、背伸びをして届くまで

完結/継続、コミカル/シリアスなど入り乱れてますが良かったら…!
おススメしたいけどクーポン対象外も結構あったのでこれでも絞りましたw
この後、作品別もおススメさせて下さい!

10. No Title

>>7
横からすみません。
ヤマシタ先生は「さんかく窓~」はボーイズラブです、と答えていましたが、非BL扱いを嫌がっていたんですか?旧ツイッターをフォローしてずっと追っていましたが、その情報は知りませんでした。できればソースを教えていただけませんでしょうか。詳細を知りたいです。
よろしくお願いします。

>>主さん
トピ使っちゃってごめんなさい。主さんへのおすすめは
絵津鼓さんの「メロンの味」全2巻です!
最近読んだ中で一番刺さりました。電子で番外編の同人誌があるので、良ければあわせておすすめです。

9. No Title

>>7
教えていただきありがとうございます。
先生がBLと言っておられるのは少し把握してたのですが、詳細は知らなかったので勉強になりました。ちるちるで非BLになってたのでそのように書いてしまいました。失礼しました。

>>8
コメントありがとうございます!
さんかく窓〜、とても面白くて好きな作品なので、楽しんでいただけたら嬉しいです^^

8. トピ主です

皆さま、たくさんの回答ありがとうございます!
そういえば読んでなかった、な作品が多くて本当に助かります〜カートが潤って仕方ないです!笑

残念ながら対象外で、今回は泣く泣く見送る作品もありました…サハラの黒鷲シリーズとか…対象外はあとで買うリストに入れてタイミング待ちますね!

>>4
>>7
「さんかく窓の外側は夜」、私も非BLだと思っていました!ヤマシタ先生は非BLたくさん描かれているし、その感じかと…でも、そんな経緯があったんですね!
ヤマシタ先生の作品は好きでいくつか読んでいますが、これも面白そうだと思っていたので購入します◎挙げていただいてありがとうございました!

まだまだおすすめの続き物作品、お待ちしています♪

7. No Title

>>4
全然関係ない話でごめんね
『さんかく窓の外側は夜』はヤマシタトモコ先生自身がバリBLで描いてます!て言ってて
非BL扱いされるの嫌がってたから脳内更新してもろて。
元々BL雑誌で連載してた作品で雑誌休刊(廃刊?)に伴い コミックスを少女マンガ枠で出してるだけなので

6. No Title

・僕が歩く君の軌跡/キフウタツミ:連載中
・深潭回廊/永井三郎:連載中
・少年の残響/座紀光倫:完結
・王国物語/中村明日美子:連載中

少女/少年/青年漫画 非BL作品です
BL検索では引っ掛からないので 良ければチェックしてみてください

5. No Title

井上佐藤先生 テンダンス

ヨネダコウ先生

どうしても触れたくない
それでも、やさしい恋をする

いかがでしょうか?

最後にがっつりファンタジーを
ARUKU先生
昨日、君が死んだ

この作品が大好きなので
お勧めしてしまいますね(^^♪

4. No Title

《継続中》
25時、赤坂で 夏野寛子先生
そんなに言うなら抱いてやる にやま先生
GAPS・DOGS 里つばめ先生
シャングリラの鳥 座裏屋蘭丸先生
コヨーテ 座裏屋蘭丸先生
ごちそうΩはチュウと鳴く はなさわ浪雄先生
馬鹿とハサミ ひなこ先生
羊の皮を着たケモノ 九號先生
囀る鳥は羽ばたかない ヨネダコウ先生
恋するインテリジェンス 丹下道先生
ナカまであいして 百瀬あん先生

《完結》
やたもも はらだ先生
スニーキーレッド たなと先生
PERFECT FIT たなと先生
ハッピー・オブ・ジ・エンド おげれつたなか先生
スメルズライクグリーンスピリット 永井三郎先生
マイリトルインフェルノ 朝田ねむい先生
スリーピングデッド 朝田ねむい先生
少年の境界 akabeko先生
蝶と花の関係性 akabeko先生
美しい野菜 松本ミーコハウス先生
スイートハートトリガー ニャンニャ先生
ふたりあそび あがた愛先生
午前2時まで君のもの 奥田枠先生
I'm in Love  阿部あかね先生
お父さんは性的コンテンツ 池玲文先生
マイディア・エージェント ヱビノびすく先生
カーストヘヴン 緒川千世先生
恋をするつもりはなかった 鈴丸みんた先生
さんかく窓の外側は夜 ヤマシタトモコ先生(非BL)

たくさんですみません。
新規開拓とのことなので、たくさんあげてみました。
よろしければ。

3. No Title

『僕のおまわりさん』にやま先生
『憂鬱な朝』日高ショーコ先生
『明日はどっちだ!』山本小鉄子先生
『クロネコ彼氏シリーズ』左京亜也先生
『だってまおうさまは彼が嫌い』『食べてもおいしくありません』山田2丁目先生
『恋をするなら二度目が上等』木下けい子先生
『気まぐれなジャガー』ウノハナ先生
『オンラインゲーム仲間とサシオフしたら職場の鬼上司が来た』ん村先生
『俺たちナマモノ?です』腰オラつばめ先生
『花恋つらね』『飴色パラドックス』夏目イサク先生
『最恐教師』大和名瀬先生
『百と卍』紗久楽さわ先生
『ブルースカイコンプレックス』市川けい先生
『レムナント -獣人オメガバース-』羽純ハナ先生

こちらは割引対象になるかわかりませんがオススメなんです…↓
『愛しのXLサイズ』重い実先生
『狼と白鹿シリーズ』りゆま加奈先生
『サハラの黒鷲シリーズ』五月女えむ先生
『俺と上司の恋の話』シリーズ ナナメグリ先生
『サヨナラゲームシリーズ』南月ゆう先生

2. No Title

雨上がりの僕らについて 5巻(同人誌含む)
らくたしょうこさん
じわじわ二人でいる日常になっていく流れがとてもよいです。同人誌も電子書籍サイトで買えます。

スモークブルーの雨のち晴れ 現4巻
波真田かもめさん
まだ連載中ですが、不惑の男たちが色々考えながら隣にいるのがとてもよいです。

マッチ売り シリーズ 4巻
草間さかえさん
昭和初期??の時代感含め、非常にエモいです。

1. No Title

未完ですが

みっしぇる先生 誰か夢だと言ってくれ

完結で上下巻です

児島かつら先生 とめどなく、シュガー

↑こちらはファイブコーナーズコーヒーという作品のスピンオフですが読んでなくても楽しめます

いっぱいあってどれをおすすめするか悩んじゃいますね

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP