答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



幸せなBLゲーム求めてます

匿名

24/03/17 12:36

回答数:5

最近自分で選んでおきながら鬱要素の多いBLゲームばかり遊んでいて疲れと飽きが来てしまいました。そこで、ストーリー性もありつつハッピーなエンドがあるおすすめの成人向けBLゲームを教えていただきたいです。甘めの濡れ場などあるとなお嬉しいです。
暗いエンドがあっても大丈夫ですが、全体的には優しめなものが良いです。よろしくお願いいたします。

プレイ済みのゲーム↓
・ラキド
・ラキド悪卵
・スロウ・ダメージ
・room no.9
・復讐帝國
・絶対服従命令
・みらくるのーとん
・friendly lab(PC版)
・裸執事
・sweet pool

回答一覧

5. あ~、"順"ですか

>>2

すみません「攻略等」と誤読してましたw
順番かぁ~、一応本命とされる相手(和希)ルートはめちゃくちゃ感動して涙ものだったので、もしショートケーキのイチゴが好きで最後に取っておく派でしたら、最後がいいかな?

でもそういうの全然お気になさらず、お好きな順番で良いと思いますよ。

0

4. もいっこ

かなりヒットした作品なので、いろんなブロガーさんがブログで攻略法を書いてくださっていますし、制作会社が定めるガイドラインにのっとって実況・配信してる方もいらっしゃるので、ぜひググってみてください。

あとこれはオススメしようかどうか迷ったんですが・・・

「鬼畜眼鏡」

同じ会社(Spray)の、同じ脚本家(TAMAMIさん)による成人向けゲームです。
SM要素もあるし、鬱エンドも多くあるのですが、ハピエンはすごくハピエンでギャン萌えだったので(同じ友人をまた沼らせましたw)、ぜひ元気な時にどうぞ。

0

3. No Title

「古書店街の橋姫」がおすすめです!

大正時代の東京が舞台になっており、近現代文学が好きな方ならなお楽しめると思います。もちろん好きでなくても大丈夫です。
各ルートにつきエンドは一つだけで一本道です。選択肢はルート分岐の時のみで、ゲームというより小説を読んでいる感覚に近いです。攻略順も固定です。
ホラー要素があったり暗い展開が続いたりはしますが最後はちゃんとハッピーエンドです。ストーリーがとても良くできていて面白いので是非...!!濡れ場も最後の方に少しだけあります。SwitchとPC版がありますが、濡れ場のあるPC版をおすすめします!
公式HPでエンド後の短編が読めたり、設定資料集、キャラソンがあったりと、ゲーム以外でも楽しめる要素がたくさんあるのもおすすめポイントです!
発売は2016年ですがいまだに供給が途絶えず、現在進行形で追えるジャンルでもあります!是非プレイしてみてください!

2. No Title

>>1
回答ありがとうございます。学園ものはあまりやった事ないですが、声優さんが本当に豪華で気になるのでやってみたいです。もし返信ご覧になっておりましたら、おすすめの攻略順等ありましたら教えていただきたいですです(*^^*)

1. 学園ものがお嫌いでなかったら・・・

「学園ヘヴン」

はどうですか?
我がBL人生において、こんなに今でも強く印象に残っているコンテンツってなかなかなくて。
声優も超豪華で、ゲームに全然興味なかった友人も沼らせました。
R18版と全年齢版があります。

0

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP