答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



『歳の差』もの探しています(※コミック、CD)

ふみの

13/11/28 01:18

回答数:12

初めて投稿します。
『歳の差』もののBL漫画、CDを探しています。
活字が得意ではないので小説は除外でお勧めを教えていただければうれしいです!
歳の差といっても「年上×年下」です。
年上受けはあんまり得意ではないです。

以下条件です。---------------------------------------
・歳の差 年上×年下
(2,3歳では満足できません…笑 歳の差はあればあるほど好きです。限界はありません)

・年上に対して敬語を使う年下
(ちゃんと歳が離れてるんだなって感じられるのが好きです。)

・ベクトルは年上から年下への方が大きめ
(年下だからって葛藤する姿があったりすると尚おいしいです)

・職業はこだわりないです。けど年上が上司?仕えるべき相手?のように年齢だけでなく立場的にも上のほうが好きです。

・今まで読んだ聞いた特に好みの作品
コミック:キャッスルマンゴー(小椋ムク)、LOVE MОDE(志水ゆき)
CD:重ねる指先、軍服は鷹の獲物
-----------------------------------------------------
備考として好きな声優さんは
黒田崇矢、東地宏樹、井上和彦(敬称略)です。
特殊プレイあっても全然おいしくいただけます。

オヤジ受けなら見つけられるんですがどうして攻めがない!
古本屋で中身を見るのにも限界があったのでぜひオススメを教えていただければうれしいです!
細かく条件を出してしまいましたが全部満たさないでどれかしら当てはまる「年上攻めの歳の差」であればぜひ教えてください。

読んだことあるものは全部あげきれないので、もし知っている作品だった場合同士ですね!って反応になると思いますがよろしくお願いします。

回答一覧

12. CD

「あめの帰るところ」
30歳×高3
年の差かなりあります。


年下攻めですが年の差CDおすすめ
「言ノ葉ノ花」
25歳×29歳
興味がありましたら聴いてみてください。

11. コミックです

あおいあきら『酷い男。』
歳はだいぶ違いますが敬語は使ってません。

扇ゆずは『浴びる純情』
イケメン教師と魔性の男子高校生です。

たりらぴー『あなたのしもべ』
エリート会社員に拾われた子猫です。

桜城やや『夢結び恋結び』
神主さんと誘い受け高校生です。

歳の差&実は攻めの方がメロメロなんじゃない?
をあげてみましたが、既読でしたらすみません。

0

10. 設定が!

>>5

『この夜のすべて』
設定が本当に気になります!レビュー見てもやはり設定をあげてる方が多くて気になります!受けが好きな攻め。チェックしました!!

『恋愛操作』
がんがん攻めてくる攻め!!!!
しかもだいぶアタックするみたいですね!こ、これはCDで聞いたらなお楽しめそうです!

どちらも年上設定が生かされてて・・・うううん気になる!!

ありがとうございます!

1

9. たくさん!

>>4

たくさんありがとうございます!!

元ハルヒラさん
>この作者さん!ほんとすごいです!!!!作品の雰囲気がなかなかいい感じで設定もどれも面白いです!

北別府ニカさん
>ネットで知り合った~ってあたりにおお!っ
攻めがちょっとだめなパターンですね!
たまらない!です!もやもやしちゃう受けとかいるのかなと思うと気になります!

ミナヅキアキラさん
>スーツ!?警護班!?個人的にツボをくすぐる設定があって歳の差の前にガタガタしました
実は思慮深い?攻めってたまらないです!

わたなべあじあさん
>大丈夫ですおいしくいただけます
受けが愛されですね!これは・・・良いっ

池玲文さん
>関係の設定がたまらないです!
シリアスも入ると結構好きなのでチェックしました!!

木下けい子さん
>うおおおこれは・・・これは・・・上下関係!!結構はっきりしてそうですね!!気になる作品が結構あって気になります!!

雨隠ギドさん
>実はヤクザ設定すごく好きだったのでこれはかなりかなり気になります!受けがすごいかわいい予感しかしないです!!

年上×年下いいですよね!お仲間がいてうれしいです!ほんと歳の差ならではの色々がたまらなくて!!萌えの塊です!
ありがとうございます!

1

8. 一途な受け!

>>3
『たからものは箱の中』
攻めも受けが好きででも受けのことを考えて・・・
で受けが一途っていうのがたまらないですね!!
レビュー読ませていただきました!
設定がわかりやすかったです!がぜん気になりました!これはかなり気になります!
愛されてるが故の離れたり、とかたまらないです!!

『心』シリーズ
やっぱり攻めの容姿がツボでいいです!!
すごく気になってます!シリーズ物とかこれはチェックせねば!

ありがとうございます!!

0

7. いっぱい!

>>2
『恋心』
攻めが好みの風貌!これはなかなかに萌えそうな予感です!

『よそはよそ、ウチはウチ』
すごくきれいな絵でしかもなにより設定が!!たまらないです!

『Punch↑』
あああ最初はタイプじゃなかったけどっていう攻めが受けを好きになっちゃうパターン!!これはすごくすごく好きなパターンです!攻めのベクトル強めで気になります!!

ありがとうございます!

0

6. 絵柄が!

>>1

『花は咲くか』がすごい好みで!!た、たまらないですね!これはかなり気になります!
中年とかドツボです。
レビューを見てるとかなり丁寧に話が書かれているようでこれは好みな予感しかしません!

ありがとうございます!

0

5. 年の差(年上が攻)は良いですね。

>>4で、ポッチさんが推薦されている「この夜のすべて」は私も大好きです。

10歳年上の攻が恋に強気で葛藤はしませんが、ものすごく受を好きで、ふみのさんの条件を満たしていると思います。

それから、蓮川愛先生「恋愛操作」は、11歳くらいの年の差で、CDも買えますよ。
リブレさんの通販で買われたら、かわいい小冊子がついています。
(私はCDを聞きませんが、小冊子目当てに買いました)


1

4. コミックです

BLCDは聞かないので、全部コミックです。

元ハルヒラさん
「秒速ゼロマイル」リーマン×高校生
「マウリと竜(表題作)」竜神×いけにえの少年
「下がってお待ち下さい」リーマン×駅員
ハルヒラさんは年齢ははっきり書かれていませんが、「年上×年下」が多い気がします。

北別府ニカさん「おじさんは忘れモノのなか。(表題作)」
「おじさん」×高校生
短編集で、年下受けは表題作だけになります。

ミナヅキアキラさん「この夜のすべて」 私設警備員 上司×部下
個人的に大好きな作品です。チャラそうに見えるけれど仕事もでき思いやりもある攻めさまがカッコいいです。

わたなべあじあさん「鈍色の花」 長男・次男×三男
これは兄弟モノになります(近親相姦です)。苦手でしたらごめんなさい。年齢差・年下受け、と聞いて真っ先に思いついたのはこれでした。

池玲文さん
「青色契約」 パトロン×画家
「たつのおとしご」 血のつながりはありませんが、一応親子です。子どもが竜の子です。

木下けい子さん
「由利先生と愛しき日々 」「由利先生は今日も上機嫌 」の由利先生シリーズ  作家×編集者
「リアリストによるロマンチシズム」 大学の准教授×大学生
上記に上げた木下さん作品は、年の差もさることながら「上下関係」がはっきりしています。もちろん、年上の方が俺さま状態です。

雨隠ギドさん「恋まで百輪」 元ヤクザ×ヤクザ
ヤクザと言っても痛い表現はありません。受けのヤクザさんがかわいいです。

パッと思いつくところを書いてみました。既読作品ばかりでしたらごめんなさい。

私も年上×年下って大好きです!萌えますよね~~。





2

3. コミック(既読だったらすみません)

天咲吉実先生の「たからものは箱の中」
7歳くらい歳が離れていたはずです。
攻めが突き放しても一途に思う受けが健気で…
レビュー書いていますので良ければ参考にして下さい。

神田猫先生の『心』シリーズ
受けが攻めに対して敬語です。受けの子が凄く純粋で
可愛いです。

お気に召していただけるといいのですが(^▽^;

1

2. コミック

神田猫『恋心』
北上れん『よそはよそ、ウチはウチ』
鹿乃しうこ『Punch↑』
よしながふみ『ジェラールとジャック』

詳しい内容はちるちるレビューで確認してください。

1. 既読かもしれませんが

日高ショーコさんの『花は咲くか』が、美術大学の学生と中年サラリーマンのお話です。

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP