答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



設定買いしてしまうくらい好きな設定

匿名

24/02/25 21:28

回答数:19

ストーリーには色々ありますが、皆さんがこの設定の作品は探してチェックしてたくさん集めてるってくらい、癖といいますか、特別好きなものはありますか?
BLでは少ないけど一般作品で見るこんな設定が見たいでも良いです。

ちなみに私は兄弟ものや、近代が舞台の従者×主人ものに弱く、それらを探しては面白そうなものを集めています。多分、障害・禁忌、それに伴う苦悩が大きいものが好きなんだと思います。
あと一般作品ではサスペンスもので犯人が私情はなくただ愛した人のために罪を犯してしまう系に弱いです。サスペンスは一般でもミステリー専門の作家さんが描くことが多いからか、BLで少なくて残念です。

皆さんもこの設定なら必ずチェックするというくらい好きな設定はありますか?

回答一覧

19. No Title

皆さまの好みを聞いて「あぁ分かる分かる!」となるものや、「やや!通好みでいらっしゃる!」というものまでありとても楽しませてもらいました。好みは人の数だけあるんですね。
変わった好みから、やっぱりそこは外せないよね!というものまでまだまだ受け付けております。

18. No Title

あの名作のせいで〈オタク×美人〉に目がない!
私自身吃音症のこともあって、攻めに感情移入しすぎてしまい、もはや運命の作品といっても過言ではない!

本来自分は受けの性格、容姿を重視するんですよね。
うまく説明できませんが、好みドストライクは「夜ごと蜜は滴りて」の清澗寺和貴様です!最近の作品だと「后宮のオメガ」のイリヤ様ですかね!
つまり賢くて美人な受け様が好き!

17. No Title

タトゥー、刺青があって出来ればピアスとスプリットタンもあれば最高です。
あとはヴァンパイア。
片方が前世の記憶がある設定もチェックします。

BL外では魔術師と消防士を集めてます。

16. No Title

幼馴染み同士や年下攻め、学生ものとかが特に好きですね。
あとは、最近はケーキバースもチェックしています。

個人的には、リバやモブレ・レイプ・NTR・メリバ要素があるとより滾りますね。

15. No Title

*吸血鬼
*俺様攻め、ツンデレ攻め
*ノンケ受け
*年上×年下(社会人×学生とか)
*黒髪センターパート男子

は無条件に買っちゃいますね!

余談ですが、私もクズ攻め好きです♡
散々好き放題してたのに、いざ受けと離れ離れになると死ぬほど後悔する攻めとか最高ですよねぇ

最近は死に戻り系も好きで
攻めを救う為に一生懸命行動する受けも可愛い……

14. No Title

年下攻め、ケンカップル、部下✕上司、両片想いのいずれかに当てはまればチェックしています。

13. No Title

美人×敬語×慇懃無礼 です。

それぞれ単体だと萌え要素にならないんです…もちろん好きな要素ではあるんですけど
でも美人が"相手を心底見下してる"とか"距離を起きたいから"という性格に基づいて敬語を喋っていると、途端に最強の萌え要素に変わります
包み隠さず「醜いですねぇwwww」的なことを言うキャラ、大大大好き

12. No Title

>>10
分かります‼︎
メリバ、共依存エンド‼︎
むしろハピエンですよね

2

11. No Title

・幼なじみ
・両片思い

大好物です!

10. No Title

・受けの設定が、
 人外
 黒髪+青眼
 攻めに全然なびかない

・攻めの受けへの激重感情と依存

メリバ、共依存エンドだったらめちゃ好き。

9. No Title

年上美人受けだったらとりあえず内容確認してます

8. No Title

小説ならあまあま設定の溺愛攻・健気不憫受 はよく詳細検索してます
ちるちるさんの検索ありがたい

7. No Title

・執着攻め
・溺愛してるけどS気味な攻め(特に年上攻めが年下受けを甘やかしてるけど、Hの時は意地悪だったり時々受けをからかったりするやつ)
・攻めと受けが共依存していて仄暗い雰囲気の作品
・主従関係
・幼なじみ
・淫魔とかケモ耳とかの人外な受け
・体格差(攻めはがっしりカッコイイ系、受けは細身で可愛い系)
・攻めも受けも高身長イケメン

特に好きな設定はこのへんですかねーそこまでニッチな嗜好ではなく王道寄りかも。

6. No Title

おじさん攻めです。40代くらいのおじさんが表紙にいたりするとついつい手に取ってしまいます。
受けとの年の差が15歳〜のものだったら絶対買います。

5. No Title

私はタイムリープものです

映画でハマってしまい(アシュトン・カッチャー主演 バタフライ・エフェクトや上野樹里主演 サマータイムマシン・ブルース)、小説や漫画でも大好きです
BLでも必ず読んでしまいます

4. No Title

>>2
私の場合は、不憫な境遇で痛々しい受けを見ると感情移入して感情の揺さぶりがキツいのですが、あえて揺さぶられたい気分の時があって、不憫な受け作品を好んで読んだりもあります!あと可哀想は可愛いみたいな部分もあったり。2番さんの好む理由は私と違うかもしれませんが、癖になるお気持ち分かります。

回答ありがとうございました。

3. No Title

>>1
クズ攻めでいうと、私は浮気攻めや受けを本命の代わりにする作品が好きなので分かります!
受けがもう諦めていたり耐えていたけど、遂に離れて、攻めが後悔するとか好きですね。
後悔する流れがないと不完全燃焼になることすらあります(笑)

回答ありがとうございました。

2. No Title

アダルトチルドレンものには喰いついちゃいます。
あとはタナトスとか自己破滅願望が強い受とか、見つけると狂喜乱舞です

1. No Title

買った後になんですけど、これは好きだー何度も読み返したい!ってなる設定はクズ攻めが途中で苦しむのがある作品です。

受けに手のひら返されたり呆れられて突き放されたり受けが他の人に優しくされて嫉妬にかられたりとか。

攻めが改心して受けだけに一途に溺愛になるのが好みです。

途中切なくても絶対ハピエンがいいです。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP