答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



遊郭・陰間等が舞台となっている作品

りんごもちもち

24/02/20 22:08

回答数:13

小説でも漫画でも構いません!!遊郭や陰間等が舞台となっているBL作品を教えてください!

回答一覧

13. No Title

鈴木あみ/花降楼シリーズ
小説と漫画があります。

小説
■君も知らない邪恋の果てに
■愛で痴れる夜の純情
■夜の帳、儚き柔肌
■婀娜めく華、手折られる罪
■華園を遠く離れて
■媚笑の閨に侍る夜
■白き褥の淫らな純愛
■愛しき爪の綾なす濡れごと
■臈たし甘き蜜の形代
■恋煩う夜降ちの手遊び

漫画
■愛で痴れる夜の純情 禿編
■愛で痴れる夜の純情 傾城編
■愛で痴れる夜の純情 華園編
漫画は綺蝶×蜻蛉です。
挿絵の樹要先生がコミカライズを担当されています。

12. No Title

>>11
すみません…
占地先生作品と混同してました…!
占地先生作品には特に地雷ないかな?と思うので楽しんで下さいませ~

11. No Title

>>9
前髪パッツントピですね♪
トピ主さんユーザー名出されていたのに気付かずに2回も同じおススメしてしまいましたwすみません…!

花幻堂シリーズもきっと楽しめるかと思いますので良かったら~
梨花先生作品はとても心に残っている私も大好きな作品です!
地雷要素だけ、確認して下さいね…

あと、追加で単話なのですが蜜子先生の「花嵐恋曲者」「雨色廓手練」も遊郭舞台のお話しです
こちらは完全時代物なので月代ですが良かったら!

10. No Title

>>5
回答ありがとうございます!
調べる限り遊郭中心に江戸時代舞台の短編集なのですね!和BL大好きなので助かります…!!

1

9. No Title

>>2
沢山ありがとうございます…!!調べてみたところ椿の花が落ちる頃の世界観めちゃくちゃ好きだったので読んでみます…!!
ヤドクガエル先生の作品は別スレで紹介して貰って他作品が物凄く刺さってたので良い情報聞けました…!有難いです
花幻堂シリーズも調べてみたらめちゃくちゃタイプのおかっぱ&姫カットが出てきました…!沢山の素敵な出会いをありがとうございます!


1

8. No Title

>>1
めちゃくちゃ絵柄綺麗でびっくりしました…!!あと個人的に受けの顔がめちゃくちゃタイプだったので読んでみようと思います!
教えて頂きありがとうございます!

0

7. 一風変わった

本庄りえさんの
①「銀蝶奇談」
②「涙も遠く -青鈍の眠り-」

なんてどうでしょう。
②は①のスピンオフで、たしか②はかなりせつなかった記憶があります。
設定も面白かったと思います。
(うろ覚えですが過去じゃなくて未来・・・?あ~思い出せん!)

0

6. No Title

おかっぱ美少年トピにも書き込みましたがこちらにも
【注意】
R18の同人誌になりますので
トピ主さんが未成年の場合は閲覧をお控えください。


サークル : ヤドクガエル locon先生

蛤楼シリーズ(陰間茶屋の少年男娼のお話)

5. No Title

『あめふらし~春雨にしっぽりと濡れる、大江戸恋愛譚~』スカーレット・ベリ子先生

あとファンタジー作品で
『崖っぷち猫は指名がほしい』もづ九先生
『獅子の踊り子』柳瀬せの先生
『ライカン』山本ティナ先生

4. No Title

>>2
舞台ではないですが、陰間上がりという設定で有名作がありました…!

百と卍|紗久楽さわ先生

3. No Title

月影楼で逢いましょう~遊郭オメガバース~/恋煩シビト先生
あにと弟/まつ先生

ちるちるの詳細検索で「遊郭」とかで検索すると、結構出てきます。

2. No Title

椿の花が落ちる頃|占地先生
色にも出せず|恋緒ジノ先生
花椿秘恋唄 ~100年先まで~|梨花チマキ先生
月影|SHOOWA先生

内容、地雷になる感じの作品もあるのでご確認を…!

同人系ですが…男の娘寄りなのでお好きじゃなければスルーして下さい
(DMMの同人で確認可能です Pixivでも可)
花幻堂シリーズ|鬼酒先生
蛤樓シリーズ|ヤドクガエル先生

良かったらご確認下さい

1. No Title

朔ヒロ先生

羅城恋月夜 明烏夢恋唄

こちらはどうでしょうか

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP