答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



恋に落ちる理由が納得できる作品

匿名

24/02/06 21:15

回答数:11

身体の関係からはじまって成り行きで恋愛に発展するとかではなく、お互いに好きになる理由がはっきりしていて、読んでいてもそりゃ好きになるよな〜って納得しちゃうような作品でおすすめがあれば教えていただきたいです。もちろんもともとゲイ設定でも構いませんが、ノンケなのに男性を好きになってしまうほどの理由が明確にある作品があればうれしいです。
漫画でも小説でも大丈夫です!
よろしくお願いします。

回答一覧

11. No Title

菅辺吾郎先生 山小屋にて

こちらおすすめしたいです

あと同じ作者さんの作品で、

ダーティダーリン、ダディダーリン

こちらもゆっくりと恋になっていくのが読めますよ

10. No Title

ゲイ×ノンケ
黄昏アウトフォーカス|じゃのめ先生
└部活や同室で過ごす時間を重ねてお互いが意識していく感じが丁寧でそりゃ恋に落ちるよね!って納得しかない…!

ノンケ×ゲイ
同棲ヤンキー 赤松セブン|奥嶋ひろまさ先生/SHOOWA先生
└拳と拳を合わせる所から始まる恋⁈憧れ⁈すごく丁寧に進みます

ノンケ×ゲイ
ジェラシー|スカーレット・べリ子先生
└お互いの穴を埋め合うような唯一無二の関係性

ゲイ×ゲイ
朝が来たら、ふたりは|81先生
└「ゲイだから」が絶対に理由ではないのがひしひしと伝わる…!

ノンケ×ノンケ
手を伸ばしたら、つばさ|山田ノノノ
└相手を意識して大事に想う気持ちを自覚する過程が苦しくも美しい…!

ノンケ×ゲイ
ビッチなあの子の言うとおり!|橈やひろ先生
└一見エロ過多な作品なのですが、、、巻数を重ねてしっかり絆が強くなりますし一緒に居る理由がちゃんと分かります‼

コメントはあくまでも主観なので…もし感じ方違ったらすみません!なのですが良かったらご確認下さい
全部漫画です

9. No Title

凪良ゆう先生
セキュリティブランケット
ニアリーイコール

杉原理生先生
世界が終わるまで君と

一穂ミチ先生
さみしさのレシピ

かわい有美子先生
君と僕と夜の猫

崎谷ハルヒ先生
ブルーサウンドシリーズ

エナリユウ先生
蜜通

0

8. No Title

>>4
羊の皮を着たケモノ大好きで、わたしもこの作品に対してそりゃ好きになるよー!って思うことが多かったです!もうひとつの作品も試し読みしたところすごく気になるので、購入してみます!ありがとうございます!

7. No Title

>>3
ぼやっとした質問に対して定義を決めて選んでくださり感謝です…!まさにあげていただいた3点、理想的です。すべてチェックしまた明日会えるよが一番気になっているのですが他の作品も含め購入してみます!ありがとうございました!

6. No Title

>>2
たくさんあげていただきありがとうございます。フェイクファクトリップスはわたしも大好きで何度も読み返してるので他の作品もはまってしまいそうです!すべて試し読みしたのですが我慢なんておよしなさいが一番気になっています!週末買って読んでみます。ありがとうございます!

5. No Title

>>1
窮鼠はチーズの夢を見る、映画は配信でチラ見したことがあるのですが実写でやるには些か生々しく思えて脱落した過去があります…しかしながら原作は未読ですので、人気作ですしこの機会に読んでみようと思います!ありがとうございます!ノンケの落とし方にも納得です!

4. No Title

拒まない男/三月えみ先生
羊の皮を着たケモノ/九號先生

こちらは、それは好きになる!と思いました。

3. No Title

◼︎ノンケ×ノンケ
『柏木くんと瑞稀くんのハッピーライフ大作戦!』幸田みう先生
『君にはふれると鳴るとこがあって』早寝電灯先生
『君にくるまって、』桃子すいか先生

3作とも学生モノで明確に「ゲイ」とは記載されていないのでノンケとしています!

◼︎ノンケ×ゲイ

『また明日会えるよ』奏島ゆこ先生
『恋を描けば色が咲く』紺しょーた先生
※スピンオフです。単体でも読めます!
『ラブネスト』南月ゆう先生
※スピンオフです。有名作品ですが念のため…単体でも読めますがスピン元既読の方が理解はしやすいです。

◼︎その他(性に奔放だったり、人外だったり)
『どうしようもない僕の運命の恋』未散ソノオ先生
『透明な愛のうつわ』hitomi先生

・体の関係以前にお互いを知る期間があること
・気持ちの流れが自然なこと
・抱えた心の傷やつっかえを癒す描写があること(好きになる理由として比較的明確)

あたりを意識して選んでみました。
もし未読の作品でお好みのものがあれば嬉しいです!

2. No Title

隣の家同士の幼なじみで…
『明日はどっちだ!』山本小鉄子先生
『できちゃった男子』御景椿先生
『彼じゃないけど』桜賀めい先生

仕事もできてライバルで、フォローも…
『フェイクファクトリップス』末広マチ先生
『運命だけどあいいれない』永条エイ先生
『花恋つらね』夏目イサク先生

胃袋から…
『我慢なんておよしなさい』くれの又秋先生
『嘘とイエローナイフ』水曜日先生
『恋チン!』カキネ先生

そりゃ好きになるよ〜って個人的に思ったものですが、よろしければ♪

1. No Title

有名ですが…
窮鼠はチーズの夢を見る(水城せとな先生)
一途なゲイの猛烈なアプローチとほだされたノンケの作品。
同性がノンケを落とすにはとにかく押して押して押しまくりつつ、心の隙間に入り込み「こんなに俺を愛してくれる奴はコイツ以上にいない」と思わせることが重要かと思いますので、もし未読ならぜひ。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP