答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



どーでもいいことですが、

匿名

13/11/08 22:19

回答数:18

本当にどうでもいーことなんですが、敢えてお話しさせてください!

いつもそれとなーく気になっていたこと。
それが積もり積もってモヤモヤしてきました。

それは、エッチの時に、攻めのほとんどの殿方がお決まりのようにズボンをお脱ぎにならないこと。
私の経験上ズボンを脱がずにエッチの体制はかなり辛いのでは!?
場合によっては集中力を欠いてしまうのでは!?
それなら何故脱がないんだろう?やっぱりお尻は見せてはいけないのか?ファンタジーが崩れるからか?答えは出ません。なんだそれ、と思われた方もそうでない方も、くだらない疑問でごめんなさい(。-_-。)
みなさんの中にもどなたか私のような思いのを抱かれた方いらっしゃいますでしょうか?

誰か答えをください...(((;´ω`)

回答一覧

18. No Title

>>12
私は高永ひなこ先生の実は大ファン。でもその話しは初耳でした!いいお話しきかせてもらいました。そうだったんですね~。作家さんのエピソードを聞けば納得。一目瞭然。私の疑問なんてアッという間に吹き飛んでしまった。すごい威力でした。ありがとうございます!
他の作家さん達も切羽詰まった攻め様の心を描くべくズボンを書き足していらっしゃるのかも。

服を着たままの方が逆に興奮するチラリズムの法則。わかります!そう言った意味合いも十分ありそうです。たかがズボン。されどズボン。奥が深いと感じました!

17. ジャージは楽だよ

どーでもいいことですが、
私の住んでいる所は寒いのでそーゆーことになると
服を着たままで必要な部分のみを…です。(私と相方だけかも。最低限度に…愛?)
上半身はまったくのノータッチ。(寒いからおさわりなし)
下半身はジャージで伸びる素材だと全部脱がなくても大丈夫。

BLはファンタジー、ナニをチャックで挟み大惨事になることはないだろうな。

16. そっちの方がエロく見えるから、とか。

着衣エロというか、ただ単にそっちの方が何となくよりエロっちく見えるってことじゃないですかね…。
自分はHシーンで攻めは下履いてて受けはシャツとか羽織ってる方がすっぽんぽんの丸裸より色っぽく見える気がします。

15. 追記

>>13

ノンケだからこそ胸を攻めるのでは?とか思ったりします。
相手が喜べば、以後重点的に攻めるでしょうけど。

たびたびすみません(汗)
お邪魔しました^^

2

14. 私がどうしようもない

こんばんは。再びお邪魔します。

今から書くことがまさにどーでもいいことかと思いますし、もはや尻 関係無い!になってしまいますが。

男の人って、めくればすぐ素肌じゃないですか。上にしろ下にしろ。
無防備すぎやしないか、とよく思います。
13の眠れる森さまの云う様に胸が特に。
○首がすぐ其処に!サービスか!って思うんですよね。

脱がずにするのは、チラリズム(←死語ですかね?これ)に宿るエロス。

>>5
受が履いたままなのはやりづらいですよね…。
新たなプレイと取れなくもない。

では、お邪魔しました^^

2

13. 本当に酷い回答ですが、

>>10
>受けさまは下半身は脱いでいてもシャツなんかを着ていることって多い

これは、理由は簡単!と思いました。
相手が男の場合、ブラをつけてないから全部脱がさなくても直に胸を攻められるからですよ。
そもそもシャツを脱がすには相手の協力もいるし…

ただ、男にも胸を攻める事が有効ということを知ってる時点で
「この人ノンケなのかな…?」
と疑問に思う所が一寸、あります。どーでもいいことですが。

1

12. 面白い話題ですね

高永ひなこ先生が、着衣エロ好きの理由として、服を脱ぐ間も惜しいほど切羽詰まっている感じが萌えるから、とどこかに書いてらっしゃいました。

同人誌「146 the first half」の後書きでは、お友達に「また着たままヤッてるね!」と指摘され、動揺を隠せなかったと告白されています。

高永先生の描かれる着たままエッチは、お好きなだけあってどれも絶品ですが、だからこそたまに出てくる全裸も新鮮で目を奪われます。

「恋する暴君」連載時に、カラーで公開された森永君のおしりは、ファンの話題をさらったようです。

プロの先生は、さらなる萌えの追求のため、着せるべきか脱がせるべきかを、日々真剣に考えていらっしゃるのかもしれませんね。

2

11. No Title

皆々様お早うございます!

>>9
>>10
こんなにも私と同じ様に思っておられる方々がいて感動しています!やはり私だけではなかったのだー!!よかったよかったです。

皆さまのご意見本当に勉強になりました!
私のこんなどーでもいいどーにでもなるトピに参加していただいて有り難い!そして、これはこれは答えはひとつではないのですね。
現実的には、BL界だけでなく二次元の世界では、お尻は出すものではないという心理や法則。
妄想的には、攻めはただならぬ受けを求める抑えられない欲望の為に脱ぐ時間さえ惜しいので脱がないのだとしたい読み手の願望。
この際両者の毛が絡むとか、イチモツが挟まるとかはノープロブレム。スルーやスルー。
私的にはそんな結論に達しましたー!

出版業界に知り合いがいたら本当の答えも知りたいところですが。

もしかしたらもっと他にも解釈の仕方はあるのかも。多種多様なご意見まだまだありましたらお聞きかせくださいませね。

しかし皆さんに楽しんでもらえるように、タイトルをもっと検索しやすいような、皆さんに気づいてもらえるような、分かりやすいタイトルにすれば良かったと今更後悔。もう変更って不可能なんですよねー?
変更はできないけどタイトルも募集中です(笑)

10. 同じことを思ってました

トピ主・匿名さま、皆さま、お邪魔いたします。

まっ…たく同じことを思ってました(←ちなみに「まったく」の部分のタメは同意度が高いことを示しております)。
事を致すのに動きづらくない?とか、ファスナーがイチモツにあたらない?とか、あんなに動くのになぜにずり下がることなくおしりのところでズボンが留まってるの?とか。

皆さまのレスをフムフムと納得しながら、時には爆笑しながら拝見しましたが、とくに舎楽宰さまと眠れる森さまのご意見はなるほどと感心してしまいました。

ワタクシは攻めさまがズボンをお脱ぎにならないのは縞々さまと全く同じ意見でして、単にビジュアルの問題かと思っておりました。NLのコミックでも事を致しているときは掛け布団がかかっていたり、上半身しか描かれていなかったり、朝チュンだったり、もろ男性のおしりが見えていることってあまりない気がします。

どうだ!とばかりに男性のおしりを描くのもどうなの?という作家さまの描き方なのだと受け止めておりました。

反対に受けさまは下半身は脱いでいてもシャツなんかを着ていることって多い気がするのですが、気のせいでしょうか。きっちり着込んでいるわけではなくちょっと肌蹴てたりしますけど。
あれって作家さまの萌えポイントかな~と思っていたのですが(しどけなく脱げているのに萌える)、おお、そうか、あれは一刻も早く事を致したいために脱ぐのもままならないってことなのか!と納得してしまいました。

BLはファンタジーなのでね、あまり突っ込んで考えないようにしていることも多いのですが、「攻めさま、なぜにズボンをお脱ぎにならない?」もワタクシ的疑問の一つでしたので思わずお邪魔してしまいました。

楽しいトピをありがとうございました!

3

9. 私も思ってましたけど

>>1
チャックへの着目は驚きでした(笑)
確かに痛いですよね。
しかもあんなに激しく動いて、腰をこねくり回してってしてたら、擦れて痛い上に下手したらお互いの陰毛が挟まって、軽い拷問みたく……。

やっぱり乙女のロマンですかね。

8. No Title

>>6
確かに!!
受けばかり脱がせられている。なのに攻めは脱いでない。私もこれには不公平差を感じたこともしばしば。攻めの裸も見たいのだ!!わはは。
趣旨反れてきましたが、全然構わないです。
むしろ楽しい♪

>>7
腐男子様のご意見も聞けて嬉しいです~!
男性は欲望に忠実。説得力あります。ステキです。
そこにまた萌えを見出だしてしまうのでしょうね。
これからは、ズボンの履きっぱなしなお尻をそんな目で眺めたいと思います(*´ο`*)=3 はふぅん

7. 欲望>理性 の象徴だと思う。

ただ単に裸の尻(特に男の綺麗な尻)の資料は他のものに比べて極端に少ないから描きづらいんじゃなかろうか?
というミモフタモナイ意見は置いといて・・・
#ま、銭湯に行きゃけっこう転がってますけど。

男が男犯しちゃうというのは、
「自分はゲイです文句あっか!」
というくらい開き直ってる場合を除いて理性が勝ってる状態だと基本線アウトやと思うんですね。

それを突破する位理性の壁がなぎ倒されている状態だと、「服を全部脱ぐのなんぞもどかしくてしょうがない」のかもしれません。

一回終わっちゃうと「気持ちいいからもう一回」と理性込でもやりまくりたくなる、ということで。
その時には改めて動きやすくなるように服を脱ぐ、と。

まぁ、男なんぞ、そういう意味ではサルですサルw

4

6. ちょっと方向性はちがいますが。

スレ主様とはちょっと方向性が違いますけど…

自分はせっかくならたくましい(ことが多い)攻めの身体が見れる方が遥かに嬉しいです。

漫画、コミック関わらず、攻めが着衣のままだとがっかりします。
最中が着衣なのに、事後のイラストが脱いでたりすると……遅いんだよ!と怒りが沸いてきます。

下品ですみません。

5. No Title

>>4
私も攻めの攻めてる時の獰猛なお尻を見るとウヒョヒョ!となってます。でもその機会は少ないですね~
今度は攻め様のイチモツがジッパーに挟まって痛い疑惑・・本当だー!!この現実すらも乙女の視界の中では抹殺されてしまうのでしょう。

そういえばこの前見た漫画では、攻め君はもちろんのこと、受け君までもがズボンを全部脱がずに、お尻だけ出して正常位で思いっきり開脚エッチをしてました!
ズボンめちゃくちゃ伸びるタイプかなぁ~今ストレッチパンツなんて流行ってるしねーなんて夢のないこと考えながら読んでました(笑)

4. 乙女のロマン...

匿名さんこんばんは。

私もたまに見つけては気になってました(笑)
やっぱり攻が脱がないのは乙女のロマンなんだろうな〜と思います。というかこの気持ちすごくわかるんです。
まだBLにはまりたてのうら若き少女の頃...攻のお尻がみえてしまっている漫画や小説をみると非常にがっかり、というよりビックリしたものでした。なんだかとても色気が無い気がしたのです。生々しいというか。

いまやすっかり攻のお尻が見えると「うひょひょう!」となれる素敵な大人になり(自分で言う)、尻どころかむしろ攻めているときの攻のバック姿に萌えますが、10年前の私には理解しがたかった事です。ズボンを履いていると安心感を覚えた程。
最中って傍からみると結構間抜けなポーズをとっている事って多々ありますが、これをあえて描いているBLって少ないのと同じかと。これもいまやすっかりあられの無いポーズの方が萌えるようになりました。

ティーン向け一般NL漫画でも男性のお尻が見えている描写は少ないのではないかと思います。数えるほどしか読んでいないので確信的ではありませんが。
つがっている姿は夢のように綺麗に!ファンタジーに!が乙女漫画のモットーなのかなあと。

チャックが当たって痛そうは私も考えた事がありませんでした。確かに。というか受のお尻よりも攻のイチモツ自体にジッパーが当たって自身が痛いような気がしますね(笑)
ベルトも取って前もくつろげてしかもあんなに激しく動いているのにズボンは下にずり落ちない、これぞ乙女の夢。ははは。

4

3. No Title

>>1
チャックが当たって受けのお尻が痛くなりそう、ですか!
なるほど、その心配は致しておりませんでした。
そうですね、それすら気にならないほどに、ズボンを脱ぐことすら待てずに、早急に相手を求めている。納得。なんだかそんな攻め様が愛しく感じられます!

>>2
取り急ぎナニだけを・・いいキャッチフレーズですね!
2回目からのエッチは落ち着いてズボンを脱いでいる。うんうん、そんなトリビアもあって良いと思います!

なんだか私のモヤモヤもスッキリしてきました~!

2. No Title

トピ主さま、こんばんは。
ふらりと見たら文面が楽しかったので^^

私は尻が見えたらラッキーだと思う派(?)です。

例えば純情ロマンチカという作品にウサギさんという攻がいますが、15巻で結構尻が見えてラッキー!と思いました。

何でしょう、状況にもよりますが、ズボン脱ぐのもままならないんですよきっと。
欲求が。取り急ぎナニだけをっていう。
その切羽詰まった感じを愛でる。

それは一回目で、きっと二回目以降は落ち着いて脱いでるはず。
其処は描かれてないだけ…。

…答えにはなってませんが、私はそう思ったりします。


お邪魔しました^^

4

1. 愛が無いわ~

くだらなくても気になることはありますわね。

確かに脱がないでそのまま突入してる展開は多いですわ。
よっぽどナニが大きくないとズボンのチャックが当たって
受けのお尻が痛くなりそう。

中には全部脱がないでハンケツ状態で犯す展開もありますわね。
単なる欲望の発散みたいでわたくしは愛を感じませんわね。
全部脱いでこそ~~と思っているのですがいかがかしら?

でも考えて見たら全部脱ぐ暇がない程相手を求めていると
言えなくもないのかしら。

あまり質問の答えになっていませんわね。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP