答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき222

匿名

23/12/30 08:06

回答数:50

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに

※悪口・言い合い厳禁
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨
✄-------チョキチョキ-------✄--------チョキチョキ--------✄

ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で
どうしてもの場合は絡み・議論スレへどうぞ

回答一覧

50. No Title

>>44
せっかくなら、ゆっくり過ごせば良いと思いますよー
周りにグチグチ言われても、昨年まで忙しかったから…と言えば皆さん黙るでしょうし
専業主婦が悪いとは思わないので、仕事探しも焦らずご自身のペースで良いと思いますよ
因みにお仕事探すなら5月頃がおすすめです
(5月病で辞める人が増えるので求人数も増加する傾向にあります)

49. No Title

>>48
余計なことを書いてすみません。
周りがうるさくて困ってるそうなので。

最近はほぼ全てが値上がりしていて、外から分からなくてもお金に困っている人がかなり多いのです。
だから、今の男性がうらやましがるのは、妻の美貌や若さではなく、妻の稼ぎ・収入になっているくらい。
働く高齢者が増えたのは、年金の少なさが原因です。
特に死別した高齢独身女性の3割は、遺族年金が少ないため貧困だそう。
専業主婦に対する周りの風当たりが厳しいのは、みんな将来を心配しているのと、嫉妬も多少はあるのだと思いますよ。

48. No Title

お金がないことではなく仕事がないことでもなく
周りにうるさく言われることで悩んでる人に
こんな場所でまでうるさく言わなくてもいいのでは
世の中には働く必要のない人や事情のある人もいるので
知らん他人が聞かれてもないこと書かなくてもいいと思いますよ

47. No Title

>>44
親御さんの介護お疲れ様でした。

1日契約の単発派遣のお仕事がお奨めです。
シェアフルやショットワークアプリ等でよく紹介されてます。
職歴等関係なく、1日契約で働かせて貰って翌日に給料が頂ける有難い仕事が多数紹介されてますよ。

46. No Title

BL読み疲れたので普通の漫画読みたいのに我が本棚にフツーがない…

45. No Title

ゲイビに関する質問があったので。
AVならラブホで観たことあるけど腐女子はゲイビ観るのって珍しくもないのかな?
作家さんなら資料勉強の為観てるとは思うけど、ちょっとびっくりした

44. No Title

>>43
アドバイスありがとうございます。
昨年、大変だった親を見送ったところでゆっくりしようと
思いました。
が、想像以上に↓で書いた様に家族以外の周りが
煩いのには正直参りました。
すぐ採用とは限らないので、ぼちぼちパート探ししてみます。

43. No Title

>>41
今は高齢者を除く、8割の大人が働いていますからね
つまり、小さなお子さんや介護看護が必要な家族がいるご家庭の専業主婦を除くと、ほとんどの大人が働いていることになります

余計なお世話だと承知していますが、よほどの資産家以外は、働けるのなら働いている方がいいのでは
少子化で、将来の年金は全くあてになりません

42. No Title

なんか最近は
ステータス画面で喧嘩が強くなったり、
ステータス画面が自分を俳優にさせたり、
ステータス画面で最強の医者になったり、
ステータス画面通りにアイドルにならないと死んだり、
童帝がステータス画面で女の子を攻略出来るようになったりと、
現代×ステータス画面をよく見かける気がするんだけど、もしかして最近はステータス画面でも流行ってるのかな。

41. No Title

専業主婦って肩身狭いな、周りがうるさい
だんだん肩身狭くなってきた



40. No Title

わたしって承認欲求強いマンだったんだー
やだなー笑

39. No Title

>>38
ほんとだ(笑)
もうそれにしか見えなくなりそうです(笑)

38. No Title

きっと私以外にもいると思うけど、BLAWARDのバナーの暖簾?みたいたな青いマーク、ずっと白い部分アレに見えてて仕方ない。

37. No Title

ファンタジー物流行ってるらしいけど全然理解出来ない。
そもそもBL自体がファンタジー。
ファンタジーを土台にしたファンタジーなんて違和感やらややこしい解釈が面倒臭くなって読む気すら起きない。
私は現実世界を土台にしたBLというファンタジーだけで十分です。

36. No Title

糖度の低い作品のトピ、作品の印象は本当に人様々なんだなと
興味深い。面白いトピだから、すぐ閉めないでほしいな

35. No Title

最近ファンタジー作品が多い気がするのはたぶんなろうやアルファポリスから商業化が多いからじゃないかな〜と思い…。
BL大賞受賞作とか既に出来てる作品がドッ!っと新刊出る関係で凄くファンタジー作品溢れてるように見えなくもないのかも………しかし、魔道祖師つよい…(私も大好きです)

34. No Title

>>26
わかる

33. No Title

股間が〜のトピックを見て、BL界にこんなにも股間が痛くなっている攻めがいるのかと思うと愛おしくなってきちゃった
受けかわいいもんね…

3

32. No Title

異世界転生ファンタジーが苦手な人って恐らく、なろう特有の文体が苦手なのかな?

読むと面白いんだけど、なろう系特有の一人称視点が苦手で、物語に入り込むのに時間がかかるw
商業作家さんが書いた異世界転生系は凄く好きだから、やっぱり文体って重要だなーと思ったり

31. No Title

>>27
私も好きな作家さんの描き文字があまり受け入れられなくて作品から離れてしまったことあります。
最初外国の方なのかな?と思ったらただ汚いというか、癖が強いだけだった…
タブレットのペン設定変えれば少しはよくなりそうなのにな~

30. No Title

>>29
わーい♡
嬉しい!!
作品登録して感謝されるとは思わなかったからめっちゃテンション上がりました~
今回は年末年始があってか反映に時間がかかった様なので早くたくさんの人に知って欲しくってウズウズしてましたw

運営さまもお忙しい中ご対応、ありがとうございました‼

29. No Title

「ファミレス行こ」作品登録してくださった方、ありがとうございます!!

28. No Title

ちるちるの旧垢チンコがドーノとか糞どーでもいい下品PTしかしなくなったな
はずそう

27. No Title

どうしても作品の雰囲気と作家さんの手書き文字の味(?)が合わなくて読むのが辛くなってしまった作品がある。
漫画そのもののクオリティ以外の部分でもけっこう影響を受けてしまうんだなぁと自分でも意外だった。

26. No Title

実写「チ○リまほ」は大好きだけど「おっさ○ずラブ」は見れない
BLCD恥ずかしくて聞けない人と多分同じ理由なんだと思う
萌って不思議だなーーー

25. No Title

>>24
過去に同性愛者であることを公表している大統領・首相・副首相がいた国
ラトビア・セルビア・ルクセンブルグ・アイルランド・アイスランド・ベルギー・アンドラ

2019年 台湾で同性婚法成立
2023年 台湾で同性婚カップルの養子縁組が可能に
台湾で同性婚が1万組を突破 女性同士の婚姻が7割

欧州の同性婚は約1割弱
フランスでは2014年以降、10年間の統計で、婚姻届数全体における同性婚(PACS含む)の割合は9.4%で、結婚したカップルのうち男性同士が75%を占め、残る25%が女性同士でした
パリにおける女性同士の結婚数は毎年200組程度と安定していますが、近年、男性同士は顕著に減っており、現在同性婚男女比は2対1と縮まってきました

24. No Title

>>23
ゲイに対する差別は相変わらず。
称えられるのは最初だけ。
何か失態やらかせば、潜在的差別主義者が沸き出てきて攻撃するのは目に見えている。
名だたる先進国の長になるのは時期早。

23. No Title

フランスの新首相・アタル氏が34歳と若くて、ちょっと美形。
しかもゲイとは、BL小説にありそうな設定。

22. No Title

Xでお願いしたらあんなに評価増やせるの…
煽りまくってる作家さんいてびっくりした
ノミ祈願で500↑も増やしてるの初めて見たわ

21. No Title

>>18
「安易に人に聞いて来る人」も調べればどういう思考か解説する記事がいくつもあるよ。それなのに「なんなんだ」ってあなたもここに書き込んでるじゃないの。

20. No Title

BLCD声優さんの世代交代の波をひしひしと感じる…
推し声優さん、年に数回で良いからこれからも出演して欲しい…

19. No Title

>>18
自身で読んだ上で他者の意見を聴いておきたいってことはあるのでは?
少なくとも今日質問された方からは自身で努力した上での相談のように感じましたが。
自分だけの見識・捉え方では足りていない部分があるかもしれないから、広く色々な意見をもらいたいのは私はよく理解できます。
ある程度の作品数を読めば好まれる展開や設定は勉強できますが、BLジャンルならではの嫌がられること、避けた方が良いこと、暗黙の了解などの難しい部分は読者に率直な意見をもらった方が安全です。ここのような読者掲示板をしらみつぶしに読み漁るのはかなり骨が折れますし。

ここはBLについての交流の場なので、私はそういう利用の仕方があっても歓迎です。

18. No Title

BL小説にしろマンガにしろ、BLを書くに当たって必要なことって
色々なBLを読んでいけば作品内に答えがあると思うんだけど(出版されてる全作品がある意味教科書っていうか)
自分なりに調べて自分なりの答えを出さずに安易に人に聞いて来る人が定期的にいるのはなんなんだと
その手の質問を見るたびに思う
BL小説の講座とか開いてる人も調べればいるから、ちゃんとお金出してプロに教えてもらえばいいのに

17. No Title

くじ引きハズレなし月だったの忘れてた…
どうせ当たらないと思って引かなかったよ…

16. No Title

40代最後の日、何をしていいのか思いつかずとりあえず父の墓参りに行った。
明日は成人の日ですね。新成人の皆さまおめでとうございます。

15. No Title

今年は自重しようと思ったのにセールに釣られていっぱい買ってしまった!
でもポイントで買ったのでノーカンということにしたら、別の出版社でもセールがぁ!
こっちは自重するけど、買ってしまう!!!

14. No Title

>>6
下らない。

>>13
正論。

能登の若者たちは今頃「女寄越せ!!!」と爆発寸前だろう。
パトカー来れない場所は無法地帯になったら、窃盗・強姦・麻薬取引と犯罪者にとっちゃ天国だろうな。

13. No Title

お説教に感じたらごめんね
外部の人間が向ける 可哀想とか気の毒とか悲観的、哀れみ等の感情て
被災者にとって屈辱的に感じる事があると言う事
また人によっては被災者なんだから特別視しろ!と傲慢になったりする事もあると言う事
情報の一環として知ってて欲しいです

12. No Title

>>11
私も被災地ではないですが、被災地のニュースを見る度に辛い気持ちになって何か出来ないだろうか…と思っていたので参考になりました!

現在、テレ朝でドラえもん募金を募ってますね
100円から募金できるので、無理のない範囲で何かできないかな…と思ってる方にお勧めです◎

11. No Title

>>9 >>10
有識者の方がいて助かりました。
アレルギーや人手のことまで考えてなかったです。
現金で募金してみようと思います。
教えて頂き、ありがとうございました。

10. No Title

>>8
阪神大震災の体験から…
被災地への寄付は現金の方が良いと思います。
おむつや生理用品などは確かに必要ですが、その仕分けに人手が必要です。その上道路事情が悪い中、各避難所に届けるのはたいへんな作業です。
余計な忠告かもしれませんが、そういう事情もあるのです。

9. No Title

>>8
離乳食や食べ物類はアレルギーの問題があるので
現場から提示された必要なものを寄付なされれば良いかと思います
今はまだその時期ではないので待ちましょう
焦る必要はないです
今出来る事は支援金や義援金に繋がるお金の寄付だけです
個人でpaypay寄付を求められている人もいますが
詐欺の場合や詐欺が横行する環境を作ってしまいかねないので気を付けてください

8. No Title

>>7
貴方の仰る通りだと思います。冷静かつポジティブな考え方で素晴らしいです。
少し冷静になれました。ありがとうございます。
自分に何ができるのかは分からないですが、生理用品や長持ちする離乳食などを被災地に寄付しようと思います。募金は情報を精査した上で、状況が落ち着いてからにします。

7. No Title

>>6
それは間違いだと思います。

大震災は起こる直前に誰にも予測が付きません。
同地域のライブイベントが続々と自粛キャンセルとなりましたが、同地域の被災者の気持ちを考えれば当然かもしれません。

しかし、ほぼ影響のない地域に住んでる人の自粛的な行動にどれだけ意味があるでしょうか?
自粛的行動だけで、避難所に住んでる人達・肉親を失った人達の心が救われますか?

無駄に経済活動を失わせるだけです。
被災地に肉親・親族・親友が関わってない地域にお住まいでしたら普通にお正月を楽しむことに一体誰が咎められるでしょう。

人生は楽しんだ者勝ち主義の私からすると、
昨年同様にお正月を楽しんだ貴女に何一つ疑問を感じません。

貴女は優しい方だと思いますので、気が済むのでしたら、ボランティア活動の応募に応じるのも自分自身への嫌気を軽減させる手になるかもしれません。

最後に、どうかを御自分を責めないようお願いします。
長文失礼しました。

6. No Title

私は今回の地震にほぼ関係ない地域だったのですが、被災された方々は大変な思いをされていることだろうに、私はこんなにいつも通りに過ごしていいのかと思ってしまいます。
でも昨年同様に親戚と集まってお正月を過ごしてしまっている自分に嫌気がさしてしまって…。
こんなこと親戚に話しても雰囲気を悪くしてしまうだろうしと、ここでしか吐き出すことが出来ませんでした笑。今週には仕事が始まるので、ここで吐き出せてよかったです。
心ばかりですが、寄付をしようかなと考えております。

一人でも多くの方の命が助かること、一日でも早い復興を願っています。

5. No Title

好きな作家さんがSNSで少しネガティブな発言をされていて
言葉をかけるならめいっぱいの励ましの言葉になりそうだけどこれって信者ムーブなのかなと考える。
ファンの強い言葉がキッカケで苦手になった作家さんがいるから慎重になってしまう。

4. No Title

傑作できたコレ!と思って いくつか投稿したけど
グッジョブひとつもつかないから、私には川柳の才能がないんだな
被災された皆さまに、一日でも早く平穏な日常が戻ってきますように。

3. No Title

ちらっと川柳見たらもう500件突破してて凄いなぁ…

2. No Title

今日単発の仕事だったけど、たいした失敗じゃないのにいつまでも気が滅入って、好きな作家さんの新刊も楽しめなかった。
一晩寝たら元気になれるかな。明日もBL読むぞ!

1. No Title

わ~、”222”ってぞろ目のトピックNoが素敵!で一番乗りしたくなりました。
今年もあっという間だったな~…
みなさん、お疲れさまでした。よいお年を~。

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP