答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



不憫受け 魅力

匿名

23/11/30 16:49

回答数:3

不憫受けの魅力を皆さん教えて下さい。

回答一覧

3. No Title

カタルシスがすごく心地いいから

1

2. No Title

私は「可哀想は可愛い」って感覚あります。不幸で可哀想な境遇であるほど、それでも何とか頑張って生きていると「健気でいじらしい」と思うので応援したくなり、そのキャラクターを愛したいという気持ちになりがちです。
あと、ハッピーエンドの場合だとどん底からの好転が普通のハッピーエンドよりもうれしく感じるのもあります。

1. No Title

不憫受けと聞いて一番に思い浮かぶ作品です。
「眠り王子にキスを」月村 奎

それまでの境遇から、一人で生きていく術を持ち
必要最低限のコミュ力もあり、しかし自己評価は驚くほど低く
自らの幸せなど とうの昔に捨て去って
ゆえに他人から寄せられる好意には疎く鈍感で
そんな態度が攻めを無自覚に煽り続け、最後は
包容力・溺愛攻めに絡め取られる

私が思う不憫受けの魅力ってそんな感じです。

0

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP