答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



エロなし純愛!!!

あずき姫

13/10/16 00:43

回答数:13

いつもお世話になっています!!
ここのところマニアック作品を中心に食していたせいか
妙に純愛モノを欲してしまいます(笑)
そこで!!近年発売された作品の中で姐様方がこれだ!!!という
エロなし(チューやハグまではOK)の純愛モノがあれば教えていただきたいのですっ
小説やコミック問いません!!
よろしくお願いしますっ
既出でしたらすみません(泣)

回答一覧

13. コミック

ハヤカワノジコ『夜空のすみっこで、』
明治カナ子『坂の上の魔法使い 1巻~3巻』
青井秋『ステラリウム』

一番のおすすめは明治カナ子作品です。
魔法使いの師匠と弟子の話なのですが、最後の感動が。
エチは無くともこれはこれでいいのだと…涙します。
他の作品はとにかく絵が綺麗です。
詳しい内容はちるちるレビューで確認してください。

12. ピュアなラブにほっこり

あずき姫さん、はじめまして。

市川けいさんの「スロースターター」はいかがでしょう。

今更BLでコレ!?(失礼)
とムズムズしちゃうほどオーソドックスな、男子高校生ふたりの電車通学でのお話です。
ええもう長年の腐れBL脳がリセットされるかと思うほどのピュア感がありました…。(※効果には個人差があります)


それともう一つプッシュ♪
ナナメグリさんの「恋を語らない唇」
こちらは短編集ですし、全体的に軽妙な作風ですけどキュンもある、一服の清涼剤といった一冊でした。(キスもありませんけれども)
もし機会がありましたら。


ARUKUさんは深く深く心に染み入りますね。
少し癖のある絵柄が持ち味の作家さんですので、私もちるちるユーザーさんのご紹介がなければおそらく今でも手に取っていなかったと思います。
あずき姫さんにも貴重な出会いがたくさんありますように。

2

11. ありがとうございますっ

またもお返事遅くなりました(泣)申し訳ありません!!


ちゃげ富様:「先輩」既読でございますっああいう青春モノっていいですよね!!久しぶりに読み返してみようかと思いますっ

匿名様:「10DANCE」既読でございますっ井上先生は個人的に大好きな作家さんでエロくない場面にも一々エロスを感じますね^^単行本派なので続刊をまだかまだかと待っています(笑)

お二人ともありがとうございました!!
まだ純愛モノ知ってる方がいらしたら情報お願いしますっ

1

10. ダンスはどう?

コミック
井上佐藤『10DANCE(1)』

エロが無くったっていいのだ!
二人で踊るダンスがエロなんで。

9. 遅ればせながら

びっけさんの「先輩」とかどうでしょうか。
タイトル通り「先輩」がポイントです。
後輩×先輩なんですが、受けとおぼしき先輩は過去に自分の先輩と付き合ってて、、。
と、あんまり書くとネタバレになりそうなのでこの辺にしておきます。

0

8. 皆様ありがとうございます!!

大変お返事が遅くなりました!!申し訳ございませんっっ

匿名様:もの凄くそそられましたw溺愛…いい響きですね!!早速買って読みたいと思いますっ

若狭様:初々しさ、これまたそそるw小鉄子先生は知っていながら未だ手を出してない作家さんなのでこちらも買ってみます!!

匿名様:実は私はファンタジー萌えをつい最近開花しましてwどーだろうなぁ…と思ったのですが匿名様とは逆に平安時代とかかなり好きなのです!!wなので検索かけて吟味したいと思いますっ

ポッチ様:同級生は実はCDでしか聴いていなくて原作は手付かずだったのですが、CDでもかなり萌えたのを覚えています!!w原作まだ手に入りますかね?だったら読みたいです!!

rose-lily様:沢山の候補ありがとうございます!!いぬとねこは気になりますねぇ…擬人化の話なのでしょうか?動物は好きなのでぜひ読んでみたいと思います!!

むぼち様:ARUKU先生はずーっと気になってました!!が手を出してみるべきか悩んでいたのも事実…ですが、むぼち様の文を読んでこれは読むべきだなと思いました!!早速買いにいきますっ

本当だったら皆様一人一人にお礼を申し上げたいところなのですが時間の都合上まとめてさせていただきました(泣)
本当に皆様沢山の情報提供ありがとうございました!!
読んだらレビュー上げていきたいと思いますっ


2

7. ARUKU先生!

>>6
むぼちさま

ちるちるさんの検索で、ストーリー重視で検索すると、必ず出てきますね!
いまマイブームの先生の次に、ARUKU先生を狙っていたりします(>_<)
私も便乗してさっそく買ってみよう!
勝手に有難うございます、とお礼を言っちゃいます☆
あずき姫さま、この場を勝手に借りてしまって、ほんとご免なさ~い☆
m(__)m

1

6. 薦め方がしつこいと思われたら申し訳ございません。

ARUKU先生の「画家と音楽家」のなかの、「地上で最も美しい生き物」は、純愛だとおもいます。
表題作も、エロなしです。

ランキングに入っている漫画をほとんど読んだ今、ARUKU先生の水準の高さがよくわかります。

ARUKU先生を読まれたことがない方は、もしかしたらBL愛好家としての至福を逃しているかもしれません。

一度は試してみられる価値があります。

「画家と音楽家」は、ARUKU先生の様々な魅力が楽しめる短編集で、初めての人の試し読みにも最適です。

あずき姫さんがもし、未読でしたら是非、読んでみられることをお薦めします。

1

5. 潤いタイムですね♪

あずき姫さま、こんばんは!

エロなし純愛!!
砂漠を歩いた後のオアシスですよね♪
私が頭に思い浮かんだのは、

カワイチハル先生『いぬとねこ。』
宝井理人先生『セブンデイズ』
ハヤカワノジコ先生『えんどうくんの観察日記』
元ハルヒラ先生『虎穴ダイニング』
たし先生『アイスクリームライン』

かな?
それぞれ個性的で好き嫌いわかれるとは思いますが、お好みにあうのがあればいいな。
ちなみに『いぬとねこ。』はトーキー映画みたいで台詞がほとんどありません。
可愛い動物たちの目線で描かれていて、動物好きなら癒されるかも?!

1

4. Hはあるけど…

あずき姫さま、皆さま、こんにちは。

純愛、と言われてすぐに連想したのは中村明日美子先生の「同級生」シリーズです。シリーズの最後で事を致しておりますが、それまではヤリタイ盛り(失礼!)の高校生男子がお互いを思いやりキスどまり、っていうのがね。萌えに萌えました。

名作と評判の高い作品ですから既読でしたらスミマセン…。

「同級生」シリーズのスピンオフ「空と原」はエチシーンはありません。これもまた純愛だな~、と思ってます。

1

3. 美しくて切ないお話

小説です。成瀬かのさんの 「琥珀色のなみだ~子狐の恋~」はいかがでしょうか?
ファンタジーが入った時代ものです。雰囲気的に平安時代とかそんな感じでしょうか。私は通常平安時代とかの話はあまり読まないのですが、この話は次が知りたくてぐいぐいひっぱられるようにあっという間に読んでしまいました。後半はかなり泣きました。
とても切なくて愛しくて美しいお話です。
オススメです。

2. たぶん純愛…

はじめまして

以前、友人に借りて読んだことのある作品なのですが、
山本小鉄子さんの『お参りですよ』です。

とても可愛いです。
ハグしたり、キスしたり、いつも初々しさが
あって、キュンキュンします!!

エロなしの話を読むことが少ない私でも、
満足して読めました。

1

1. 純愛の定義に合うかわからないのですが

小説です。
七地寧「恐竜とハツカネズミ」

攻め?が受け?のことを溺愛しすぎて、世話焼きお父さんみたいになっています。
キスはたまにしますが、恋愛というよりは我が子かペットにでもキスしているかのような、Hさのないキスに感じますw
でも私はすっごく萌えたお話です。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP