答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ちるちる酒場110日目

匿名

23/10/11 22:00

回答数:50

ようこそ腐女子の社交場ちるちる酒場へ。
つぶやいてゆくもよし、語らうもよし。
多少荒れてもお気になさらず。
お好きにごゆっくりお過ごしください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
・なんでも書き込みOK
・荒れても良いけどやり過ぎないように
(1人に集中攻撃とか名指しとか)
・仲裁するのも自由です
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

それでは皆さん美味しいお酒とおしゃべりを。

ちるちる酒場109日目
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/18477/

回答一覧

50. No Title

攻撃的な人が多すぎる

49. No Title

>>48
えーお伝えしたい気持ち溢れてましたよ?
好みもあるだろうけど、私、ファンタジーも嗜みつつ日常生活送ってるリーマンとか好きなんですよねぇ…
まあこれもある意味ファンタジーっちゃそうなんですが。良い作品に会えると心沸きますよね!

0

48. No Title

>>45
ごめんなさい
お名前公開されているかたに聞いてはいけなかった気がします。
忘れて下さい、すみませんでした。

47. No Title

>>45
え、そうなんですか!
私も好きなのでよかったらいくつか教えて頂けないでしょうか。

連休ラストでちょいさみしいけどお休みの日のご褒美ドリンク、モ◯ス◯〜下さい!

46. No Title

近所のレンタル屋軒並み潰れてもう円盤で借りる選択肢が無いや
レンタルビデオ屋で出会うBLもそのうち消えるのかな

45. No Title

今季、リーマン、お仕事BL 良作多くて良いわ!
立て続けに読み終わり、良すぎて放心。
昼から濃いめビール飲んでピザで決めたい!

1

44. No Title

TVドラマ
ゆりあ先生の赤い糸
主人公ゆりあ
倒れて意識が戻らない夫に
美青年の恋人がいた

食いついてドラマみて
ついでに原作漫画3冊電子で無料で読めたので
読みました
漫画は読んでいて泣きました

ドラマはサクサク進んでいく感じです
全11巻あるからかなあ

ビール飲んでます!

43. No Title

みんなストレスたまってるのかなー
生きるって大変だよねぇ
ビールのんで明日からもがんばろー

42. No Title

近所のレンタル行ったら急にBLドラマ5作くらい入荷したみたい。前はBLドラマ置いてなかったんだけど需要が見込まれたのかな。それともそれだけドラマ分野の中でジャンルが確立されつつあるのか?前からBLコミックは少し置いてあるんだけど。
アップルパイに合う飲み物を1杯ください~

41. No Title

>>38
こちらにて失礼します
レシピのお届けしかと受け取りました!
秋は炊き込みバリエ増やして炊き上がりを待ちながら読書、たまらんです
ありがとうございました

40. No Title

カラオケ行こ!(電子)が231円で買えるってどんな世界線??
KADOKAWAのまとめ買い特価だけど、びっくりした。

山椒系のジンのみたい。

39. No Title

お恥ずかしながら物心ついた頃から週刊誌の後ろの方にあるアダルティな漫画を読むのが趣味になってた子供時代。

年上のお姉さんに憧れやら懸想やら色んな情を抱いて生きてきたのに、どこで何を踏み外したのか分からないけれど今や
「年上のエッチなお姉さん(男)サイコー!!!」
なんて事になってるからエッチなお姉さんに性別はないんだなって。
これが所謂概念というやつなのかな。


この時間は冷えるから温かいものが飲みたい。

38. No Title

>>35
レシピ教えてくださいー
絶対美味しいやつですよね

37. No Title

>>35
>サバ缶梅ひじきご飯(新生姜入り)
が飯テロすぎてヤバいです……!笑
うぅ…食べたい…!!!!!!

そんな私は頭痛が酷いので究極のズボラ飯、シリアルです……
早く気圧落ち着いてくれ……

36. No Title

もうすぐ電子のポイントが枯渇する

BL小説300余タイトルの罪本をある程度消化するまで
追いポイントしないぞ

と決意してみる

決意記念で、シャンパン一杯くださーい。

35. No Title

がんばった あたしがんばった
明け方3時頃から今まで必死に本の整理した

ウチのルン婆 母さちこ(仮名)に足ふまれ 洗濯カゴの角ぶつけられしながら250冊を選り分けたんだよ 泣く泣く 必死で  

なのに 

Σ 部屋の見た目一切変わってねェんだヨォ なんなんだヨォモォォ Orz

とりあえず 500の缶ビール1本ください
サバ缶梅ひじきご飯(新生姜入り)が炊けるまで 今度はのんびり飲みながら洋服の断捨離するんで

11

34. No Title

一穂ミチ先生の11月の大阪でのトークイベントに遠征します。
参加者はBL時代か文芸になってからのどちらのファンが多いんだろう??

生で先生の話が聞けるのが楽しみで、今からドキドキ♪

33. No Title

今日はみんな受けスキーな日なのかな~
おもしろい

色んな受け作品を眺めながらちびちび焼酎出汁割りいこうかな

32. No Title

今読んでる小説に初めての受けが感じすぎて、何度も達した末に失神してしまう。で、攻めがバスルームに受けを運んで、キレイキレイにしてあげるって所を読んでるんですが、こんな失神するんだろうか…
そりゃフィクションだけど有るっちゃ有ります?
今さら、そんなことを思った秋の夜長…
ホットウィスキーに蜂蜜チョロっていれてください。

2

31. No Title

魏無羨の場合は仕草に特徴があるので、姿形が変わっても前世っぽさがつよいんじゃないかなと思ったり。

しかも転生後は昔より若くて背が低くなって可愛いんだろうし、そりゃ忘機さんも惚れ直してしまうのではないかと。

という風に私は一人で勝手に納得してます。

はぁ、今日は疲れたんで天子笑ください。

30. No Title

転生とは違うけど、推し作品の攻めが記憶喪失で恋人って知らずに受けにまた恋して、受けは受けで記憶喪失になってても攻めは攻め・ずっと好き…みたいな展開になってきたんだけど、え?それ浮気じゃない?って腑に落ちない…
昼だけど生中お願いします!

29. No Title

(但しイケメンに限る)

突き詰めると、姿形が変わっても貴方が好きって事なんかな。
自分はどちらかと言うと、憑依型の方がモヤッとする。
憑依後に好きになるのは分かるけど、憑依前も憑依後も人格が入れ替わっても姿形が同じなら好きってタイプがもやる。
絶世の美男子だったのかな。

28. No Title

なんかさーよくファンタジーで転生したり、体が他人と入れ替わったりで、元の顔と体じゃなくなっても人格の部分で変わらず愛してくれる人がいるという話、感覚的に納得いかなくて萌えにくいんだよなーっ。
魔道祖師とか面白いけどふとその点を考えるとモヤモヤするんだよね。ドラマ版は体乗り換えても顔同じ設定だから良かったな。

どうも顔と体は恋愛において大事だと思ってるよう?
いったんその顔と体を好きになったなら、顔と体が変わった後も恋心を持ち越せるのがなんか納得いかないの。
なお転生・入れ替わり後の姿で愛が始まるのなら問題ない。
友情など恋愛以外の情なら持ち越されても気にならない。
そして、その人の生まれ持った体のまま、整形やイメチェンや肉体改造で見た目が別人に変わっても愛し続ける、なら気にならない。
事故で顔が潰れて声が嗄れても愛し続ける、も理解可能。
でも、まったく違う体への乗り換えはちょっとなー。
突き詰めると遺伝子の同一性を重視してるのかな私は???
遺伝子フェチ???

白湯飲んで寝ます。

27. No Title

>>21
ど素人が集まる読者酒場だと思っていたので、玄人しか語れない酒場だったとは・・・
自分もただの読者なのでお冷や下さい!

26. No Title

>>19
貴方がネガティブと言っている人の思考を気にするのと同じだと思いますよ

25. No Title

いや~、最近の気温のジェットコースターに追いつかないってことなのか、
風邪ひいちゃったみたいで、時期が時期なだけに一応PCR検査も受けたんですけど、陰性でよかった~!
みなさまも気を付けてください。

玉子酒ください。

24. No Title

里つばめ先生のDOGS dedの書影がめちゃくちゃカッコよくて最高ー!あの唯一無二のデザインほんと好き。
あ、ビール大ジョッキでお願いします。

23. No Title

>>21
ど素人しかいない所でど素人がって絡み酒するお局にはなりたくないなぁ
今日は酒やめとこ

22. No Title

酔ってたせいか見事に釣られたんです
画像検索してしまいましたよ
どんな素敵な殿方なのか…

ウォーズマン だね

バラクーダレシピのボルシチ下さい

21. No Title

出版業界人でも漫画家でもないど素人が、想像でしか語れない講釈ありがとうございます
とても面白く興味深く拝聴しますね
酒がすすむなぁ

20. No Title

もし、あの編集さんごと作品が移籍したのであれば、
①件のレーベルと同じことが再度起きる可能性はないのか
②当時槍玉にあがっていた編集さんが今度は感謝されている不思議(実際に感謝されているのは出版社だけど)
は、思った。

19. No Title

好きな作家さんの連載再開が嬉しかった派としては、もし本当に一緒に移ってるなら作家さんにとっての糟糠の妻は出版社じゃなくてその編集達だったのねと思ってしまった
実際のところは読者にはわからないし作家さん達の判断ならそれで良いとしか思わないんだけど、ネガテイブに捉えてる人は何が気になるんだろう…

あと旧版の出版社がめちゃくちゃ問題を起こしすぎで会社として信用できないから縁を切ってくれてよかったまである

18. No Title

>>17
タイトルでのネタバレにご注意下さい
って注意書きありますよね!
ひどいです
ハピエンかどうかやきもきするのも楽しみ?のひとつなのに!
私も明日届くので読んでない、、、

17. No Title

不安になんて思ってないし、逆に安心出来ないからタイトルでネタバレはやめてくれーーーーーーーーーーー!

くそーーーー
これから読むのにーーーーー!

忘れ去れるくらい強い酒を俺にくれーーーーーー

16. No Title

陥没乳頭責めもの、私もそれなんだけどあれは出すの結構痛いし、出したとしても粘膜がかなりヒリヒリ痛い。そして女だからかもしれないけど結構垢が溜まる(私だけ?)。
男女や個人差あるとは思うが。
じゃあ痛々しいから読めないかっていうと全然おいしいく読めますが。
オロナミンCを1本ください。

15. No Title

酒場なんだよここはよぉ
自家製のさしす梅、ふっくら漬かってうまい
漬け汁も割材にするとなんちゃって男◯梅風サワーになってアホほどうまい
でも塩分気になるから一杯だけだよ
あとは芋お湯割りだよ

14. No Title

レーベル移動も何もなくても、一周年記念で特典SS付けてお高めに売ってるやつあるからね~。某レーベルの小説ですけど。。あれはモヤる。特典だけで買えないの。
発売直後に買った人は1年後にもう一冊買わないと特典読めないってどうなん?

13. No Title

対象作品絞った重版CPとかフェア等で復刻紙とか特典ついたりするのも凄くモヤッとする
未購入の作品だとラッキ~♪て思うから複雑^^;;

12. No Title

>>11
まあ色々特典着くしファンからしたら嬉しいんだろうね

11. No Title

作家の方達にも色々と事情はあるんだろうなと思うのですが、デビューした出版社から版権全部引き上げて、別の出版社でほほ同じ内容で出し直したのを見ると糟糠の妻を捨てたように感じてしまう。

何より、同じ内容だけど旧版よりも価格の高い新装版が出るからもう一回買い直してねって普通に言えるのがもやもやするし、今回は読者も含めて仲良しグループでお祝い会みたいになっていたので、そっと閉じました。

10. No Title

講談社w
編集長が女性蔑視の発言よくしてるから(多分無自覚) あんまり良いイメージないw

9. No Title

体感予報今日がラスト、もう配信は出てるし
今すぐ見たい気持ちはあるけれど、
今が最大に楽しめる万全の体制じゃない、と躊躇してしまう。
毎週私のXのトレンドには体感予報の感想タグが出てくるから
もちろん今回もあって我慢できずにちょっと見てしまった。

8. No Title

あの会社は講談社系の昔からマンガを扱っていたとこ、でもBLでは遅れを取っていたからがんばったんじゃね?
新装版バンバン出すよ

7. No Title

単純に東漫から権利買い取っただけじゃね?と思ったけどみんな疑心暗鬼なんか

まぁ、件の編集さんと仲良い作家さんが付いていったなら良いんじゃないかと思うが…
作家と担当の相性もあるだろうし、先生方の作品が世に出るなら私はそれで良いかな

6. No Title

元レーベルの編集さんが新レーベルに作家さん引連れて移籍されたと思ってしまいました。全肯定で受け入れられてるので不思議です。
編集さん全く関わらないなら、それぞれ現在活躍されてるレーベルで新装版なり再開なりされると思ってたので…

5. No Title

担当編集と揉めて出版社とも折り合いつかず版権切り上げたと思ってました

4. No Title

>>3
×あのレーベルに移り
〇あの出版社に移り

3. No Title

なくなったレーベルに勤めてた編集さん達があのレーベルに移り、結果作家さん達も一緒にそっち行った感じなのかなと思って見てました
真実はわからないですけど

2. No Title

何故そこの出版社にしたのかめさ知りたい

1. No Title

昨日からモヤモヤしてること。tacocasi先生こあら先生坂井ヤスト先生で新しいレーベル、ナツメ先生の新刊、更にはみんた先生の新装版まで全部同じ出版社ってことはあの編集さんは今…とか思ったけど、みんな出版社さんありがとうって感じで全くネガティブな話題になってない?よね?

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP