答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



ビッチ受け 書き方

匿名

23/09/22 18:26

回答数:6

どうすればビッチ受けを書けるか教えてください。
後ビッチ受けの魅力の書き方を教えて下さい。

回答一覧

6. No Title

容姿と性格、とのことですが、どういうビッチさんを書きたいかにもよるかと。
BLビッチさんの中でも区分があると個人的に思ってて、1番ビッチ度低めなのは、過去の傷が原因の方。
ゲイ界隈で相手を探したり、仕事として抱かれてる人は真ん中くらい。最上級は、直接会ってる中でノンケを落として肉体関係持てる人だと思ってます(笑)

どんなビッチさんを書きたいかにもよるとは思います。SNSで出会いを探してて食い散らかすだけなら会話なんて必要ないけど、逆に話術で落とすタイプの人も居るし。
容姿とかより話術の方が大事だと思うんですよね。何処かで見たようなのをなぞってるだけのつまらない誘い方をしてる受けさんなんて見てるこっちが白ける。
「あ、慣れてるな」というグッとくるのが欲しいんですよ、ビッチ受けって。偶に、この作者全然恋愛やセックスしてきてないんだろうな…なんてのあるんですが(流石に商業ものではほぼ見ませんが)、誘う言葉や仕草、目線、指の絡ませ方など、セックスに慣れている人を書く時って、そういう細やかさが必要かなと。

容姿にこだわりたいなら、ゲイの方にとって人気のネコさんとして書きたいのか、もしくは言い方悪いですが、女の代わりに出来るタイプとしてのキャラを書きたいのか。
女性目線と男性目線、そしてゲイの方からの目線って違うので。例えば男性芸能人を想像して、愛玩的に見るのか、性的に抱かれたいと思って見るのか、抱きたいと思って見るのか、同じ男として格好いいと思うだけなのか。どの目線から見るのかって大事。
そして性格は、もうそれぞれ。イヤイヤそうなって空っぽなのか、楽しんでやってるのか、抱かれることで何か得ようとしてるのか…。

ビッチ受けを書きたい→何故ビッチになった?→
その理由の結果どういう容姿に?どういう性格に?どういう風に相手を探す?どんなセックスをする?
そんな感じでキャラって作るんじゃないでしょうか。

0

5. No Title

ビッチ受の性格面での魅力としては、受が「自分の意志で主体的にHを楽しんでいる」ことが伝わってくることによる、読み手側の痛快感でしょうか。
健気受、ほだされ受、などはどうしても、攻の押しに流されてる感じで、攻のが立場が上な雰囲気が感じられてしまうのですが、ビッチ受の話では、攻が奔放な受に翻弄されたり、受の方がH相手を選ぶ立場だったりするのが読んでいて痛快です。そのような強いビッチ受の話をもっと読みたいです。

4. No Title

>>3
ビッチ受けは誰にでも簡単に抱かれるタイプの属性で、外見や性格は作品によって十人十色ですよ。
イメージがつきにくいならビッチ受け特集のアンソロジー(短編集)とか読んでみては?色んな漫画家さんのビッチ受けの単話読み切りが入ってるものです。短編なら読みやすいですし。小説を描きたいなら、その中から気になったものを参考にしては?
一応、短編集を↓

「GUSHpeche ビッチ受」
「GUSHmaniaEX ビッチ受・魔性受」
「Ficus box vol.6 今日、ビッチやめるってよ?」

3. No Title

>>2
ビッチ受けの容姿と性格です。

2. No Title

ビッチ受けのどの辺りの描き方に困ってるんでしょうか?
外見?性格?エピソード?背景?
具体的に困っている内容を質問した方が良いアドバイスもらえると思いますよ。

1. うーん・・・・

漫画と小説では書き方が若干違うので、どちらを書きたいのかを教えてくださると詳しいことを書けるかもしれません。

現時点でのコメントとしては、ビッチ受けの漫画を読み漁って研究するくらいしかないですね(^_^;)

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP