答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき214

匿名

23/09/14 22:01

回答数:50

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに

※悪口・言い合い厳禁
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨
✄-------チョキチョキ-------✄--------チョキチョキ--------✄

ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で
どうしてもの場合は絡み・議論スレへどうぞ

回答一覧

50. No Title

>>48
笑えた
攻めなのが不幸中の幸いのような…

49. No Title

ベテラン俳優さん達のBLドラマを観てしまうとね、
やっぱり全然違うなぁ
実力によってこんなに原作に深みをもたせるのかと。

48. No Title

試し読みしないで良さそうだなーって買ったコミック。
いざ読んでみたら、攻めの名前が夫と同じ名前だった……(漢字も)

くそ、読めねぇ……!!!
求めてたのは、これじゃないんだ!!


47. No Title

卒論でとかレポートでとかここ数年毎年のようにある気がする

46. No Title

最近、涙腺ゆるすぎて少しでも切ない展開だと泣いてしまう傾向にある
生理前は頻繁に泣いてたけど、最近生理関係なく涙腺緩んでて自分でもどうした!?って感じだわ
BLの切ない展開と子どもが頑張る話はすぐに涙腺にクル…

45. No Title

>>44
そうかも知れないですねぇ
今回は別のところでの再販も視野に入れられたtw(ポスト)を作家さんがされていたので 絶望味わわないで済みそうですけど
契約は本当に慎重に結んで欲しいですね

44. No Title

>>43

新たに問題発生した可能性もなくはないけど、以前のトラブルの際に話し合いが持たれて、時間を置いてから引き上げる契約をした可能性もありますよ。

43. No Title

東●漫●社と言うかMと言うかまたか…て感じなんですけど
理由は解らないけど版権引き上げるて良い事態ではないよな

42. No Title

この人のこと嫌いになりたくないなーと思って、SNSフォローしてない作家さんのポストがなぜかTLに流れてきて、案の定うぉってなるような内容だったからテンション下がってる…
先行ブロックしとけばよかった…

41. No Title

終わり方が万人受けしないというか。
読者から見たらハッピーな終わり方では無かったんでしょうね。
色んな終わり方はあっても良いとは思いますが、長編だっただけにより何年も追いかけてた人からしたら
受け入れ難いものがあったのかも。

40. No Title

キブンは不評のまま消えるのかと思ったら順調にランキングに入ってて神評価の方が多いじゃないですか。
神の読者ももっとレビューしてあげればいいのに、やっぱり非難する人の方が声が大きいってことだろうか。

39. No Title

初心者向けの漫画を貸してと妹に頼まれたけど
自分の紙本はエロエロ、ドロドロ、おじさんしか無かった。

38. No Title

最近寝室にどこから湧いてきたのかちっさい虫が1日2匹は必ず飛んでて嫌ーとりあえず虫除け二つ買って置いたけど肝心の虫の出処不明

37. No Title

最近、続けて推しの先生がたが新刊でブレイクしててなんだか嬉しい。
もう1人売れて欲しい先生がいてるがなんとかならんかなあ

36. No Title

某作家さんのWEBサイン会、また外れたー!
デビュー作からずっと追っかけているのに、とことんご縁がなくてショボン……。

35. No Title

>>34

このこと知らなかったのですが調べて購入できました!
呟いてくださって感謝ですー

34. No Title

鳩屋タマ先生の猫とスピカ【R18版】が給料日に発売された!
他にも熊猫先生とかdrap作品のR18版が新たに出てる
通常版も紙本も持ってるけど買うさ
どこの電書サイトで買おうかなぁ

33. No Title

通勤片道1時間半のフルタイム勤務では、疲れ果てて生活がままならないよ(泣)
食事も弁当ばかりで掃除アイロンも行き届かない。血圧もはかる気力のない残念肥満主婦です。BLを読む時間もなくなってストレスからか不眠気味。
オラに時間と体力を!!!

32. No Title

定義としての妊娠しないオメガバのトピを見て思ったことだけど、トピ主さんのお求めのレスにはならないのでこっちに書くのだけど、

オメガバースの起源が人狼ものなのは間違いないが、そこに男性妊娠要素が加わったのってどこからなんだろ。

そもそも狼はα同士でしか番にならず、群の中のα以外のメンバーは生殖を抑制されて、子育て補助要員的なポジションにされているのだそうで。

そうした前提があるために、Ω♀がα♀を押し退けてα♂と番になるというドリームが発生する。

となれば、Ω♂がα♂に見初められるというのはもっと夢度が高いわけだ。

また、Ω♀がα♀と番になるというミラクルが「Ω♀は子供を産むしか能がない」という設定の源になり、それと、海外BL界隈で同時期に流行っていたカントボーイや男性妊娠設定が混ざっていまのオメガバース設定になったんじゃないかと思うけど、そのオメガバ黎明期の作品とはなんだったのかというと、それは知らない(話題になってるの見たことない)なっていう。

そういう諸々をすっ飛ばして本邦のオメガバースは最初からαとΩで番になるのが常識でΩ♂は妊娠能力があるということになってる。

個人的には、α同士でしか番になれない世界観でαに見初められたΩ♂というBLのメイドインジャパンも見てみたいなぁ。

31. No Title

記事と掲示板のコメントに、匿名のコメントでもグッドが押せる欄作って欲しい。

30. No Title

旧Twitterで流れてきた創作BLマンガの設定が好きな百合マンガに似てて何となくモヤモヤ。

29. No Title

久々にアルファポリス開いたけど、こんなに詳細に検索出来たっけ?
めっちゃ不便だった印象あった。
今まで気づいてなかっただけかもしれないけど、文字数とかで検索出来るの
ありがたい。感想数とかも指定で検索できるし。

28. No Title

>>26 さま
共感いただきありがとうございます♪
ですよね~…去年タブレット買おうとして、価格とスペックにつられてChromebookにしちゃったんですよ。やっぱり気軽に何かを読むには若干重くて…iPadにすべきだったな~…と思う日々です。
タブレット購入の際は、”用途”を一番に考えるべきだなと、もしお悩みの方がいたら…。

27. No Title

真夏には蚊の存在を忘れていたよ…
洗濯干しに外出ただけで刺された!
久しぶりの痒み。
ふと吸血ものなら発情コースなん?
受けは大変だな、と思った!

2

26. No Title

>>25
分かります。
良かったらタブレットへ来ませんか?
私はコミックならiPadを縦長にして読んでます。
絵的に横長方面で読まないと繋がらない絵もありますが
その辺は臨機応変に、概ね満足しています。
小説も読みやすいし、快適ですよ。

25. No Title

BBAネタで申し訳ないんですが、最近ROGANが進んできて、
”恋イン”、ちょっと厳しいな~、、って脱落して、
”ハピクソ”も厳しくなってきてるんですよね。私だけですかね…
ホットアイマスクして寝よ…

24. No Title

北海道在住で、ふと通販で購入した荷物はどうやって運ばれてるんだ??と疑問に思って調べたところ、北海道はフェリーでお届けしているそう。

私の本棚のBL達は海を渡って遥々やって来たのか…と思うと何だか感慨深い。

と言うか、25日発売予定の本の発送連絡が今日来て早さに驚いた!
ありがとう、コミコミ!!!!

23. No Title

最近BL小説にハマり、初めてBL小説雑誌買ったけど
色んな作家さんの読み切り作品が読めて約900円って、コスパ最強だな!!!!
この土日の楽しみが増えた〜〜〜嬉しい⸜( ´ ꒳ ` )⸝

22. No Title

>>21
そうです!ちょっと単語連ねて検索すればすぐ記事出てくると思いますよ。
ドラマは私も気になって調べたんですけど見つけられませんでしたね…(残念)
でもお二人のインスタとかめちゃくちゃ幸せそうで凄くほっこりしました!

21. No Title

>>18
タイの俳優さんですか??
夢のような話で疲れがふっとびました。情報ありがとうございます!

素敵な二人ですねー。さすがタイランド!!
ドラマを見たかった…。今からでも配信してもらえないかな。

20. No Title

本棚を工夫して、本来より2倍の本を収納していました。
ついに、重量で上の1段目の棚板のたわみが限界となり、雪崩となって降ってきたのであります。
まともに雪崩を顔に浴びましたが、私は無事です。
その後、順番がバラバラになった本を揃え直して、床に積む作業が修羅場でした。
いい加減、新しい本棚を買わなきゃな… 180×80㎝の本棚の出物を探さんと…
この本棚の本の8割がBLで……orz

11

19. No Title

下克上の解釈が「上位の人を下位の人が能力で引きずり下ろしてモノにする」作品だと思ってたけど人によって違うのかな。
年下×年上とか従者×主人もので、特に引きずり下ろすとか波乱の展開なしで結ばれる作品でも作品の設定が下克上で登録されててよく分からなくなった。

18. No Title

海外のBLドラマで共演きっかけにカップルになった方々が婚約されたらしい!
おめでたい!!お二人の未来に幸あれッッッ!!

17. No Title

気になってる作品があるけど脇カプが複数出て来るっぽいという情報を得ていて悩む
脇カプが地雷に近いっていう…脇カプが多ければ多いほどきついっていう…話そのものは気になるしイラストも素敵なんだけど…
うーーーーん

16. No Title

ちるちるのレビューって長文多いよなぁ…
1,000文字とかいってるかな?
すごいなぁ

15. No Title

ハイドランジアケージかと思って読み返したら違った
体が弱い、もしくは一族から離れているおじさんって結構いるなぁ

そんで左藤さなゆき先生と屋敷シマ先生、記憶の中で作品が混ざってしまって、調べてて大混乱してしまった
脳の老化がとまらねぇ

14. No Title

梱包がガチャだから怖い
コミックだったら別のショップで買う
他の本や雑誌ならあまり気にしないんだけどね
特典が付くようなショップは発送は遅いけど梱包が丁寧だから安心して買えるんだよなぁ

13. No Title

Amaz●nで本買うの怖くないですか?

12. No Title

>>11
予約して買えないものとかあるんですね( 。゚Д゚。)
予約とは・・・

11. No Title

Amaz〇nで半年前から予約していたもの、発売後に在庫がないと一方的にキャンセルされちゃった
雲行きが怪しかったのでカスタマーに「絶対キャンセルされませんよね?」と聞いたら「安心してください」といわれたのに
マケプレでもキャンセルされた事ないよ、せめて発売日前か直後にしてくれい


10. No Title

2000年代のBL読むのにハマってる
純情ロマンチカ、電子書籍にならないかなーー!

9. No Title

ちるちるてレビューすら修正&削除出来ないんだw
ちるレビュアーさんエライな!

8. No Title

デコだし選手権したい

普段はオールバッグで休日は なんてのじゃない
短髪デコが愛らしい「デコだし攻め選手権 」※受けは歳上に限る

が いざそれをやろうとするとあの子しか思い出せないから選手権にならくて
とりあえず ここ数日文字読みたくない病患ってるので この病が寛解するまで彼のデコだけ眺めて暮らすわ…

いって言ってらんないくらい今日本が届いたんですけんども なんで???

1

7. No Title

BL読んでいると殆ど当然二人が裸になるので
みんな腹筋割れ過ぎじゃない??と思っちゃう
サマになるし漫画だから…と分かってはいるのですが

6. No Title

>>5
aの人なら触れたらダメです。
被害者ぶって変な角度から絡まれますよ。
スルー推奨。

5. No Title

くーーーーーーーーーーーっそ不愉快になるレス読んだ!!!
なにあのレビュアー!
低評価レビューした後にあんなレスする必要なくない??
自己顕示欲すごすぎだし性格悪すぎでしょ
NGしたけど名前二度と見たくないからトピ立てしても見えなくして欲しいわ
あーーーー気分悪い!

4. No Title

あれ?女好きで色んな女性と関係がある男性って、逆に色んな女性の技術知ってるから受けになったら攻めを喜ばすテクに長けてるんじゃね???
と、めちゃくちゃ不意に気づいた

3. No Title

わたしは長年の友人が腐女子だってわかっても自分も、とは言えなかった‥
おすすめとかある?ってきいたら
あなたは読むタイプじゃないから沼にはまんなくっていいよ、的に言われて 分かち合うタイプじゃないのかも?って思って隠し通してます(笑)
ちるちるで分かち合えればいいやーってなりました。
みなさんいつもありがとうございます。

2. No Title

私も大学入って初めてできた友達がオタク嫌いそうだったので隠してましたが1年後にまさかの腐女子だったことが分かりました……!やっぱり似たもの同士惹かれ合うんですかね

1. No Title

いえ〜い!書き込み一番ノリ〜〜。
長年付き合いのある友人が実は自分よりガチガチの貴腐人だということを最近知りました。そんな素振りは全然見えなかったのに話を聞いたら筋金いりやんって…。ちなみに、常にマイナーカプ推しの宿命を背負ってるらしく、商業は興味なし、いまはスパナチュにハマっているらしい。楽しそうだったな…。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP