答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



ちょっと作品紹介して欲しいトピ

匿名

23/09/12 15:17

回答数:10

ご意見を頂いたので立ててみました。

個別にトピ立てするほどでもないけれど、こんな作品読みたい気分……素敵な作品と巡り合えたらいいな……位の軽い気持ちでおすすめを聞くトピです。

おすすめの聞き方がわからない方向けにテンプレも用意しました。
不要な項目は各自省略する、必要な項目は追加するなどして自由に使ってください。

以下テンプレ
ーーーーーーーーーー
【読みたい内容/CP属性】

【漫画・小説】

【条件に該当する好みの既読作】

【好きなジャンル】

【好きな受けのタイプ】

【好きな攻めのタイプ】

【好きな作家】

【地雷】

【完結未完・新旧作・巻数などその他希望あるか】

回答一覧

10. No Title

>>8
PUNKS△TRIANGLE|沖田有帆先生
バックヤードラヴァーズ|noji先生
Hしたくないので友達とつきあいます|未散ソノオ先生
運命だけどあいいれない|永条エイ先生
カラー・コレクション|芹澤知先生
偏愛ドラマティック・モンスター|ハルモト紺先生
泣かせたくてどうしよう|車谷晴子先生
なんで恋敵が気になんねん!?|トリメ先生
パーフェクトアディクション|美山薫子先生
獣の王と狼面の番|奥田枠先生
はじめて、はじめました。/餓えた犬は肉しか信じない|暮田マキネ先生

2023年発売作品で私主観ですが…読後の多幸感高めだった作品です
ちょっと多いですが、良かったらご確認下さい
匿名3番さんの作品もとても好きです!
そして…6番さんの作品も好きです&中条先生、大好きです‼あまり談話室だとお名前が挙がらないので凄く嬉しくなってしまいました(≧▽≦)

9. No Title

>>8
僕はキミと恋がしたい/木田さっつ先生
あめきり先生の作品すべて
相原君と嘉島君はラブコメかもしれない/キシモト先生
ミィユは死んだ恋人を喚び戻したかった/阿仁谷ユイジ先生
お父さんは性的コンテンツ/池玲文先生
恋をするつもりはなかった/鈴丸みんた先生
餓えた犬は肉しか信じない/暮田マキネ先生

なるべく最近の作品を多めにあげてみました。
未読でしたらチェックしてみてください☺︎
地雷に当たるものは無いと思います。

8. No Title

【読みたい内容/CP属性】
読んでいると多幸感に包まれるような作品を探しています。出来れば新しめの作品が読みたいです。
CPは特にこだわりはありません。

【漫画・小説】
漫画でお願いします。

【条件に該当する好みの既読作】
「好きで好きでしょうがないみたい。」 中条亮先生
「フェロウメロウ」 ゆいつ先生
「犬も歩けば恋がはじまる」 博士先生

【好きなジャンル】
学生、甘々、シリアス

【好きな受けのタイプ】
顔つきは女性らしくないが、可愛げのある無意識にエロい受け。

【好きな攻めのタイプ】
受けより身長が高い執着攻め。

【好きな作家】
上記の作品の作家さん、おげれつたなか先生

【地雷】
リバ、おじさんの受け攻め、妊娠や出産

【完結未完・新旧作・巻数などその他希望あるか】
完結済み希望ですが、そうでなくても大丈夫です

7. No Title

>>2

芽玖いろは先生の「ウルフハウンド」

忠実な狂犬×伝説の歌舞伎町No.1ホスト

執着攻めと圧倒的キング受けです。

6. No Title

>>2
海外の作品なので、左から右へと進むため最初慣れないうちは読みにくいかもしれませんが…

「SANCTIFY霊魂侵蝕 」GODSSTATION先生
全3巻で完結しています。

謎の警察官✕孤独なエクソシスト
超常現象サスペンスBLです。

5. No Title

>>2

ちょっと巻数いってしまうんですが
サガミワカさんの

【黒い聖者は二度笑う】【黒い聖者は甘く囁く】【黒い聖者は愛を謳う】

なんてどうかな と
読まれているかもしれませんが こそっと置いていきます

推しの決め手は 執着 怪しさ ちょろっとサスペンス ってところです

1

4. No Title

>>2
穢れのない人(虫飼夏子先生)
Mの経典(野良おばけ先生)
どちらもサスペンスもの。サイコパス味のある攻めです。お求めの条件に近いかと。

3. No Title

>>2
In These Words/Guilt|Pleasure先生

こちらおすすめです。
強気受けですが、攻めが当てはまらないかも?
また継続中で未完です。
お読みになる場合は事前のネタバレなしをおすすめします。
よろしければ☺︎

>主様
テンプレありがとうございます!

2. No Title

自分も読みたい話があるので使ってみます!心当たりがある方はぜひ教えてください。

【読みたい内容/CP属性】
殺人鬼、もしくはヤバい犯罪者が登場するサスペンスBL
CP属性は執着攻め×平凡受け ストーカー攻め×地味受け 美人攻め×強気受け

【漫画・小説】
どちらでも

【条件に該当する好みの既読作】
はらだ「カラーレシピ」
KJK「エロティック・サイコ」

【好きなジャンル】
サスペンス ミステリー ハードボイルド
探偵ものや刑事もの裏社会もの

【好きな受けのタイプ】
強気受けや男前受け。育ちや口が悪い。

【好きな攻めのタイプ】
育ちがよさそうな一見人畜無害な美人攻め。受け以外どうでもいい人。

【好きな作家】
朝田ねむい
はらだ
渋江ヨフネ

【地雷】
三角関係は大丈夫ですが、やたら受け(攻め)に当たりが強く、外面がよい当て馬が苦手なのでその手のキャラが登場しない作品がいいです。

【完結未完・新旧作・巻数などその他希望あるか】
とくにありません。

1. No Title

お手数なのにありがとうございました!

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP