答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



なぜ服着ながらHするの?

匿名

23/09/12 08:29

回答数:17

着衣プレイが好きとかそういった設定でもないのにほとんどが服着たままHしてるんですけど何か理由があったりするのでしょうか?
特に攻め。ほとんどズボンはいたままじゃないですか?
いつも読みながら、服汚れる!絶対動きにくいだろ!攻めのケツを見せろ!と思いながら読んでるんですけど、たまに2人ともが全裸でHしてるCP見ると作者の方に拍手を送りたくなります。
千冊以上はBL読んでますが全裸って圧倒的に少ないです。
これは勘違いではないと思っています。

何かこれという理由をご存知の方いらっしゃったら教えていただきたいです。

回答一覧

17. No Title

>>11
回答ありがとうございます!
先ほど皆様にお礼をしたのですが質問をいただいたため個別に返信させていただきます。
まず恥ずかしい誤解を解いておきたいのですが攻め尻にこだわっているわけではないのですよ〜恥
いや見れたら勿論良いし見せてって思うのは本音ですが、どちらかというと重要視しているのは汚れと動きにくいことです。
学生時代親バレを防ぐために着衣でってありましたが、私はスカートをめくればいいけど相手はズボンだとどうしても汚れてしまうことがありましたので。なんか生々しくて申し訳ないです…
あと攻めのケツを見せろという表現は、見たいという願望もですが、受けは裸なのに攻めはズボンを履いているパターンが多いので、攻めもズボンを脱いで=ケツを見せろって感じです笑
徐々に服を剥いでいくのに萌えを感じるのもとてもわかります!なんなら裸になれといいつつ浴衣Hとか大好きです!あれは前開きなのでOKです。
なのでホテルにあるガウンタイプのルームウェアなどもありです。
ついでに体が見えなくとも全裸で掛け布団に覆われてってのも好きです笑

そして質問の答えです。着衣は初回Hではということですが初回だけでなく2、3度目も着衣で最後の1回だけは裸でみたいなのが多い気がします。
また着衣Hが登場する作品は一度も全裸Hが描写されないのか、トータル裸Hの方が多いのではということですが、直近で読んだ作品は2CP出てきて併せて7回Hしていますが裸は1回だけでした泣

そしてご意見いただいていくつか作品を読み直したのですが、結構裸も多かったです汗
作品によって偏りがあるのか、一冊通して服着たままのHの方が多い作品もあれば裸の方が多い作品もって感じでバラバラでした。
マイナスのことって印象に残りやすいので裸が圧倒的に少ないと思い込んでいたのかもしれないです…
驚くほどの長文で申し訳ございません(;_;)

16. No Title

こんなにも多くの方に回答をいただけると思わず驚いています!
文章を作るのが苦手なため個別にお礼を言えず申し訳ございません。
同じ気持ちの方もそうでない方もたくさんのご意見楽しく読ませていただきました。
作者コメントや過去トピ、ご自身が実際絵を描かれての体験談などとても参考になりました!
皆様本当にありがとうございます!

ちなみに攻めの穴について触れている方がお二人いらっしゃったので…
その描写はみちのくアタミ先生が得意なイメージがありますが初めて見た時はなんと大胆な絵面だとかなり驚きました!

15. No Title

>>11
↓のは反論というか違いますよーという内容含んでいます。
たぶんあなたの読む作家さんと私が好んで読む作家さんは重なっていないのかもしれません。

14. No Title

私も最近特に攻めが下半身衣類履いたまま致しているのが不思議で仕方なかったんで、トピ立ててみようかと思ってたところです。
私が好きな作家さんの多くが攻めが履いたまま、です。
服汚れますよね、どう考えても。
6回くらいのエチの間2人とも全裸だったのは1回のみ、とかふつーです。
焦ってるからとか脱ぐ余裕ないからとかではないと思えます。
攻めを全裸にするとマヌケに見えると思ってる?
よくわかりません。
私は攻めのお尻や穴が見えるのが大好物なのに。

13. No Title

そういえば過去トピでも議論あったので興味があれば参考までにどうぞ~
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/14291/

12. No Title

ある作家さんが設定としてまだお互いの気持ちが完全な両想いでないときは着衣のままで、想いが心から重なった時に初めて裸にする。と言ったコメントをされていたので、そういう狙いであえて着衣のままさせている作家さんもいらっしゃるみたいです。
ちなみに私は着衣えちの時に服が汚れちゃうことがど性癖です(真顔)

11. No Title

再三書き込み失礼します。
思ったんですが、トピ主さんが言ってる「着たまま」というのは初回Hのことじゃないでしょうか?
まだ付き合ってない二人が衝動的にとか勢いに駆られてヤッちゃうなら、羞恥心が妨げになって服を着たままでもおかしくありません。むしろその方が自然です。

受けと攻めの関係性にもよりますが、生まれた時から互いの裸を見慣れてる兄弟やごく近しい幼馴染でもない限り全裸をさらけだすのは抵抗を感じますし、仮に兄弟や幼馴染でも性的接触を踏まえた脱衣はハードルを高く感じます。

そして疑問ですが、着衣Hが登場する作品は一度も全裸Hが描写されないのでしょうか。
トータルすれば全裸Hの回数の方が多くないでしょうか。

もしそうならプレイのバリエーション(青姦、女装などと同じ)として着衣エロが描かれるだけで、そこまで疑問を抱くことではないと思いました。

10. No Title

トピタイトル見た瞬間ニヤッとしちゃいました。
私も常々思ってました。
BLは服着てる率高いなと。
TLはBLほど読み込んでないですが全裸のイメージがあります。

攻めのズボンとか開口部そんなに広がる?って疑問に思うときあります。チャック全開にしてもズボンそんなに広がらないでしょ、窮屈でしょって思ったことあります。
たまに2人とも全裸なシーンにあたるといいね〜と思っちゃいます。
まあ全裸でも服着ててもそれぞれに趣がありますが。

9. No Title

私も、「なんでズボンとパンツ脱がないの~!?」派です。
いやローションやらなんやらで汚れるやん?(ローションならまだましかも??)
その恥ずかしい染み付きズボンで帰るの?
あとチャックにいろいろ挟まない??
とか考えちゃいます。

途中まで脱がせあいっこはよいのですが、
挿入に至ってまで脱がないのは
シンプルに動きにくくないのかしら?とか考えます。

攻めのお尻描いてもらえるとわーいとなります。

8. No Title

アングルの話で思い出したのですが漫画家先生が作者コメントのページで、二人とも裸の場合に、挿入部位と攻めの体勢や角度など物理的な位置関係で不自然にならないように描くのは結構難しいと。体位にもよるんでしょうが。
なので、攻めが下を脱がない方が色々と描きやすいのかもとも思いました。

7. No Title

確かに、攻めさんのケツは大事ですよね…。
そして下半身脱いでる状態で正常位セックス、後ろからのアングル、というのでも、ほぼほぼ描かれない攻めさんのア⚫ス…。

2人とも全裸だったら、必然的にセックスに集中する場所に居る、ということだと思います。が、それなのに着たまま、となると、脱いでる時間も惜しい!とか、作家さん都合でアングル的に、とかあるのでしょうね。
あと個人的には、下半身はともかく上半身については、何か着てる方が受けさんがしがみつきやすいのかな、と思います。まあ裸の背中に爪痕立てて、というのもエロくていいのですが。

私自身の好みは、攻めさんだけ全裸で受けさんは辛うじて何か着てる、というのですかね!ニッチな好みですが(笑)
全裸って、先にも書きましたがセックスに集中してる状態…つまり、邪魔が入った時即座に誤魔化しにくかったりする。そんな中で攻めさんだけ全裸ですと、お前とセックスするのに何にも後ろめたいことも恥ずかしいこともないぜ!みたいな覚悟を感じます。ああ、勝手な言い分です(笑)

1

6. No Title

皆さんの意見、おもしろいですね!
「攻めのケツ見せろ」も確かに、とクスっとしてしまいました

着衣セックスになる理由で考えられるのは逸る気持ちの表れ、みたいな事もあるかな?って思ったりします

早く繋がりたいとか、体だけの関係ならそれこそ「ヤルだけ」を象徴したいとか

後は物理的に筋肉や肉感描写が得意じゃない場合や好きじゃない場合(描けるけどリアリティを持たせたくないとかの作家さんの意向?)は敢えて「描かない」選択なのかも知れませんね

因みに私も3番さんに近くて、段々脱ぐ方が好きです
1冊の中で着衣と全裸両方あると嬉しく思うかもです

5. No Title

お二人同感です~
しかもズボン全然下がってないからチャックにティンコ擦れて痛いだろうなと気になって仕方ありません

4. No Title

補足
トピ主さんにその種の経験があるか存じ上げませんが、私が交際していた時もいきなり全裸になるのは恥ずかしくて、行為中にお互い脱いでった記憶があります。

3. No Title

私は着たままのほうが好きです。最初っからマッパでヤるの情緒ないし、心が繋がるに従いだんだんお互いさらけだして、服を剥いでく方が萌えます。

あと男男でも男女でも、全裸でセックスって基本動物的で間抜けに感じます。

千冊以上BL読んでてそこまで攻めのケツにこだわれるガッツはすごいですが……。

2. No Title

分かります!攻めのケツみせろ!って私も思っています。
昔絵を描いていた私の個人的な理由ですが、攻めの男らしいキュッとしたお尻を描くのは難しくて難しくて…!納得のいく攻め尻を描けずズボン履かせてました。
格好いい攻め尻を描く作家さん、まじで尊敬します。

1. No Title

あぁ~分かります。何でなんでしょうね?
ただ前に攻めのお尻を見たくないって人がいた記憶があります。そういう人への配慮、または作者さんもそういうタイプだったりするのかなと。
色んな人がいるなぁと思いました。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP