答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき210

匿名

23/08/11 16:45

回答数:50

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに

※悪口・言い合い厳禁
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨
✄-------チョキチョキ-------✄--------チョキチョキ--------✄

ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で
どうしてもの場合は絡み・議論スレへどうぞ

回答一覧

50. No Title

美少年がえっちな地下BLプロレスに堕とされて、衆人環視の中ビキニパンツ姿でえっちなプロレスさせられるBLゲームをやりたい!って欲求が止まらなくて
Twitterで吐き出しまくってるんですけど、いかんせん女性向けと男性向けの間みたいな感じでとてもニッチなジャンルなのでなかなか広がっていかなくて…

どうしてもこういうBLゲームやりたいので、色んなBLゲーム会社に要望送ってみようかな…
とまで考えてしまうのですが、流石に迷惑でしょうかね……

2

49. No Title

>>48
優しいお言葉ありがとうございます

タイトルから一緒だったので驚き、そして内容もほとんど一緒でパクりと思われるより、同じ感想の同士として役ポさせて頂きました~

48. No Title

>>46
えー…!
閉じずに上げたら良いのに……
私もありますよ!
下書きしていた内容とホント、同じ事想ってる!というレビュー
でもそこは何か感覚一緒だな♪といつもの役ポを押す感覚より「分かるよ!」って思いながらイイネして、自分のレビューも上げます

折角なので作家さまの応援になるかも知れないし、誰かの背中を押せるかも知れないし…と、思いました

無理に、とは言いませんが、、、
上げても良さそうだけどな〜

47. No Title

>>45
なんで書く必要が?
他萎えは自燃えだから教えろって事?

あのトピ主は悩んでるって言っててどうにかならんかな、とトピ立てをしたまででソムリエトピではないんやし
そこは何か違うんでは?

本気で知りたいならそんな上から目線ではなくてお門違いだけど教えて欲しいって言えばいいんでは?

作品名を敢えてぼかして書いてるのに、そこまで言っておいてなんなん?みたいなニュアンスに聞こえる書き方は無遠慮感がすごいし、気を遣っている方の配慮全無視で驚くゎ

自分には残虐に思えないなら共感出来ないって事でスルーしたらええねん
自分は思わないなんて一々言わんでええょ

46. No Title

今日は半日休みで前から書きたかったレビューして、ふと、皆さんの確認したら
全く自分と同じ事を書いてらっしゃる方お一人発見!
そっとイイネ♡押して自分のは閉じました…

45. No Title

気分を上げる方法トピで詳細にストーリー書いちゃってる人たちはそこまで言うなら作品名ほのめかすか出してくれませんか
めちゃくちゃ気になるんですが……。
自分はトピ主の地雷が全部好物で読めるんで残酷……?ってのには首を傾げました。繊細な人なんだろうなー

44. No Title

今日からようやく学校!
家の中が静かだし、小言いわなくて済むし、楽!

43. No Title

単話配信の1話目無料で読んでみて、
2話目の試し読みだけしてみたら急にモアレがとてもひどい。
アレ?ってもっかい一話見てみたらとても綺麗ですよ…
エッこんな事あるの?買っちゃってたらどうすんの、罠じゃね?

42. No Title

ちょっと前まで皆さんの言う「積み本」の意味が分からなかった。
言葉の意味じゃなくて、買ったらすぐ読むしそんな積む事ある!?って不思議だった。
でも最近はセール時にまとめ買いするのでもう数十冊も積んでる。。。
安いから買った特に思い入れない作品などはついつい後回し。

それでも今週土曜のebookjapan月末お得サタデー楽しみ!!

41. No Title

レビューキャンペーン対象レーベルの印象が自分の中でかなり悪くなってしまって、
今では連投されてなくてもそのレーベルの作品のレビュー見かけただけで
嫌な気分になるようになっちゃった

40. No Title

王子と乞食のコミックスがついに発売に!!
ずっと待ち望んでいたので本当に嬉しい。これで10月まで生きられる。

39. No Title

>>34
私も本家BL作品よりもBL以外の可愛い少年が出てくる漫画やゲームの方に、BL的な展開をつい妄想してしまいます・・・・。
BLを読み過ぎてしまったからなのかもしれないけど、BL作品は腐ィルターが掛かって、大抵3分の1ページくらい読むとBLキャラ・今後のストーリー展開が分かってしまいます。
腐ィルター無しで読む一般漫画で可愛い(青)少年キャラが出てくると、意表を突かれた気分になって「もしかしてこの二人は!?」とか妄想してしまいます。

腐ィルター無し症候群、とでも言ったような感じですかね・・・・。
BL読み過ぎて萌え尽きた感じです。

38. No Title

ドラマ専用タグを巡る原作ファンと作者のやりとり、
作者は真摯に答えているように見えて原作ファンの主張を一蹴してるの笑っちゃう。

要するに「アナタみたいなのが出てくるから、そもそもドラマ専用タグを作ったのが誤りでしたごめんなさい」ってことだもんな。

原作ファンかわいそ~

37. No Title

夢オチみたいなBLを読んだ・・・
本当に色々あるな・・・

36. No Title

>>35めちゃ吹きました…
うんうん挿れるけど出すもんね!

35. No Title

オメガバで後ろがあんなに濡れるのって便秘知らずだよなあと
うらやましい

34. No Title

BL漫画だと、受にも男らしさがある方が好みで、受が可愛い系の話は敬遠しがちだというのに…、少年漫画に登場する美少年、可愛い系男子はめちゃくちゃ好みでハマってしまう。少年漫画に登場する可愛い系男子でしか摂取できない何かがあるようだ。

33. No Title

実家に久しぶりに帰ったら、無いと
思ってたセクピスの4巻が勝手に私の本棚に
押し込められてた笑
間違えて実家に送ってしまってたらしい。
母が中身を見てないことを祈る…

32. No Title

新刊の初回限定版がある事に気づかなくて、店頭に1冊になっていた通常版を買ってきてしまった。
作品ページで、帯付きの画像が小さく表示されるようになったけど、そこに初回限定版の表紙が出てる。
そんなの気づかないって。
もしかしたら店頭で、隣に初回版があったのかも。
失敗したー!

31. No Title

懐かしいtweet(今なんて言ったらいいんだ? ポストか?)に「いいね」が付いたと通知がきた。
BLCDと出演声優さんについてつぶやいた昔のポスト(?)だ。残ってたんだ~
なぜか、BLCDと出演声優さん名にタグを貼ったtweetの数々は、ことごとく消されたんだよね。なんの力によるのかは知らないが。

1

30. No Title

『巨◯』スレ見て「リアルゲイの人は細い~普通が好みのイメージだな~」と思い、なんでこんな風に思ったのか考えたら、昔夜中に公園散歩してた彼氏から「男の人に後つけられてる」って恐怖電話がかかってきて、調べたらその公園発展場だった。『巨◯NG』『短◯~普通希望』ってのが多かった気がする。
当時はめちゃくちゃ怖かったけど、別れた今はどっち目線で狙われてたのか気になる。

29. No Title

今思えば 当たり前のように台風一過を「台風一家」だと思ってた時期もあったし
波浪警報を「ハロー警報」※アメリカの方から発令される警報 だと思ってた時期もあった
酸素飽和度を「酸素フォワード」※なんか酸素を取り入れる大事な働き だと思っていた時期もありましたし

あの頃学んだはずなのに

「太陽系の攻め」のタイトルに 月面顔とか三日月顔とか 痘痕も靨な攻め をお探しなんだと本気で思っていたのでトピを覗いた時の衝撃ときたら  

確認大事ですよね

5

28. No Title

>>27
ありがとうございます!確かに、もしかして隣の車に聴こえてる?とか気になりますね。
運転と聴くのとどちらかに気を取られそう。

休みとはいえ一日中リビングにいる旦那が恨めしい。こっちは仕事なのに…。

なんとかスマホに取り込むことには成功しましたが、せっかくCDがあるのにコンポで音を出して聴けないなんて…。しかもブルートゥースに繋げる?出来るかっ!怒

27. No Title

>>22
信号待ちの時の濡れ場はヒヤヒヤして、スリル満点です
窓を閉めてても意外と音漏れするんですよね
あとストーリーと演技にのめり込んで、単純に事故の危険度アップ(私の場合)

26. No Title

>>25
おお!確かにラジカセは気軽に買えて使えますね。ちょっとネットで探してみます。ありがとうございました!

25. No Title

>>21
中古ショップだと、小型のCDラジカセが数百円で売ってますよ。

24. No Title

匿名18番さん、19番さん、ありがとうございます!
そうですよね、もう車しかないですよね。74分走り続けるか。あ、短編ももう一枚あった。

今後のためにポータブルCDプレイヤーを買うのもいいですね。

窓を閉めて一人きりで用事も片付けて集中して聴きたいんですよね。

お返事ありがとうございました。

23. No Title

>>21
ポータブルのCDプレイヤー購入して
ネカフェやカラオケでも良さそう

22. No Title

>>21
一人ドライブして聞くというのはどうでしょう
車の中に付いてないかな?

21. No Title

ドラマCDを奮発して買って、原作も見当たらないから買い直して、さあ聴くぞ!と思ったら聴くチャンスがない。
家にコンポがリビングに一台しかなくて、一人になれる時間がない…。パソコンは変な画面になってて直せない。
リビングには毎日1日中旦那がいる…。

20. No Title

久しぶりにシーモア覗いたら99%オフクーポン届いてた!
1000円までだけど何買おうかな〜♩

19. No Title

ちるちるじゃないけど感想欄にびっしり
「以前感想を書いたら因縁つけられたのでこの作家の本は二度と買わない。私みたいに作家自体を嫌いになる人がいて作家も迷惑だから人の感想にケチつけるのはやめましょう(要約)」
と書いている人がいてびっくりした。
しかも肝心の本の感想なし。
感想欄で作家の技量について物申したらアナタの指摘は間違っていますよとコメントがついてお怒りの模様。作家含めて制裁ってことなんだろうか?怖っ。

18. No Title

会期2週間もない予約瞬殺だったコラボカフェに10回以上行った人がいるって知って羨ましくてならぬ!
大人だから資金は自由にできても運やタイミングはどうにもならん…
次の開催ではご縁があるようとりあえず資金は貯めとこう
私もテーブルの端にグッズ置いてみたい!

17. No Title

結婚はしてもしなくても幸せになれるけど、その前にもう少し自立したほうが良い。

16. No Title

ドラマの「体感予報」1話
18日までTverで無料で見れます^^

15. No Title

ソムリエ求むと初心者質問以外のカテゴリー増えないかなーー?
別にソムリエ?超上級者に作品求めてるわけでも、初心者でもないから、使いにくいねんー
通りすがりの人に教えて貰いたいレベルなんだがーー!
普通に『質問』とか『作品求む』ってカテゴリーは無いのかよーー
なんだよソムリエって……レストランかよーー
意味わかんねーよーーーー

14. No Title

ふゅーじょんぷろだくと…少し前にセールになってたの逃してしまい次にまたセールになるのは先だろうと思って25%くらいのクーポンでつい先日買ったのにぃ
50%オフまたやってるなんてー!
読みたくて買ったんだけとちょっと悲しい
元値1冊1000円近かったからクーポン使ってもそれなりに高かっんだよぅぅ

13. No Title

>>11

分かります。
私も積み本を読む予定がいつのまにか次の作品を探す画面に切り替わり次々と購入に拍車がかかっている7.8月です。

12. No Title

ちょっと前までは攻めより小柄で男前な頼りになる褐色年上ギャルお兄さんが好きだったのに、今や攻めより長身のおっとり童顔美人な色白巨体マシュマロボディの人妻お兄さんが好きで好きで堪らなくなってるから人生何が起こるかわからない


性癖ひっくり返ってる

11. No Title

>>2
無意識のうちに一冊買ってしまった…
だめだ…
意味なくコミックシーモアとか
Amazon見るのやめよう…

10. No Title

>>9
教えてくださり、ありがとうございます。


ここの運営について知らなかったな。
BL事業のマーケティング?的なことしてるんですね。

9. No Title

>>4

たぶん、ここを運営する㈱サンディアスの、次のセミナー(月末開催)のための統計資料になるのではないかと。

8. No Title

実写化BLのアンケートとってたから率直な意見送っといた
やっぱ安易に実写化しすぎだと思う……

7. No Title

何気なーく覗いたところでまさかの作品が挙げられててしかもその内容が想像以上に過酷ぽくて驚いてる
その作品自体丁度昨日買って読もうとしてたからこれは勇気がいるなーーーー

6. No Title

最近、一気に嫌なものを見てしまって殺伐とした気分になってしまったので、もっと自分の好きなもの癒されるものをみて過ごしたい。

5. No Title

>>1
ありがとうございます!

4. No Title

実写化BLアンケート
これってどう活かされるのかしら。
このアンケート結果はどこにいくの?ただの意識調査?それとも制作会社なのか?

3. No Title

実写化BLについてのアンケートで、自分の思いの丈をぶつけて少しスッキリ(理不尽に思われない程度に)

自分の場合は、BL漫画・小説は完全にフィクションとして楽しんでるので、実写化に抵抗があるのであって、完全オリジナル脚本の実写作品なら楽しめるんですよねー
と言う訳で、完全オリジナル脚本のBL作品が増えると純粋に楽しめそうだなー…と。
注目の若手俳優さんの名前を挙げるのが1番楽しかった笑

2. No Title

決意のために書き込みます…

積読してるBL小説、12冊
読み切るまで新しいの買わない!!

1. No Title

前トピの最後の方へ。
作品ページの関連特典➕を開くと出てきますよ。

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP