答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



食わず嫌いならぬ、読まず嫌いでしたゴメンな作品

匿名

23/08/06 23:28

回答数:18

表紙・絵の好み・あらすじなどで最初の印象で興味をそそられず、「読まず嫌い」してたけど、機会があって読んでみたら凄くハマった!、みんなもスルーしてるなら勿体ないよ!という漫画ありますか?

私は絵の感じでスルーしてしまうことが多く、読んでみたら「今まで何で読まなかった私ってばアホ!」となったこと何度かあります。

京山あつき先生、井上佐藤先生、遠浅よるべ先生
絵が個性的でスルーしましたが、読んだらとても面白かった。今はもう癖になってます。

回答一覧

18. No Title

桜田先輩改造計画 吾妻香夜先生
こちらのサイトで姐さん達が面白いよって書いてたので興味を持ったのですが、表紙を見て、え?え?ってなりました。
読んだらすごく面白かったです。姐さん達ありがとう!
エロ度は高いので苦手な人はご注意を。


17. No Title

中村明日美子先生の同級生です。
名作だというのは知っていたのですがどうしても絵柄が刺さらず避けてました。
つい最近インスタでアニメが流れてきて久しぶりにものすごくキュンキュンして取り敢えず読もうと漫画を買ってみたらどハマりしてしまいました。
絵柄もいざ漫画として読んでみたら見たら全然違和感がなくて1枚絵も本当に素敵でなんで読んでいなかったんだろうとかなり後悔しました笑

16. No Title

匿名11番さん、aaaiiiaiさんとかぶる作品、先生が多かったです。

「恋する鉄面皮」
少女漫画かと思う絵の綺麗さとタイトルにスルーしていましたが、読んでみたら2カップルでメリハリがあって面白かったです。

「兎の森」
ストーリーが暗そうでメンタルやられちゃうかな?と思いましたが、志井君がポジティブで救われました。

「神様なんか信じない僕らのエデン」
オメガバ、メガネ黒髪くん設定は普段選ばない作品ですが、そういう切り口で描くのかぁとレビューの多さに納得しました。

「のみ×しば」
DK物は切ない系以外は弾いていましたが、やはりギャグ、小ネタ、わちゃわちゃにズッポリはまりました。

「風呂前有先生、赤星ジェイク先生」
熱量、湿気が高いイメージでしたが1冊読み終わると次の作品を買っていました。

追加で
「オレとあたしと新世界」古宇田エン先生
「前略、お兄ちゃんは聖女になりました。」
由依子先生
試し読みとちるちるレビューで見つけ、表紙の濃さに不安を感じましたが両作品とも笑いと切なさの融合にやられました。

15. 積んどくしてました。。。

>>1
そうなんですね!
絵はとても好みなんですが、悪めのレビュー多く、なんかずーっと読む気になれないでいたんですが読み始めてみようかな。。。

14. No Title

>>12
匿名11番さんの挙げられている作品がまさに私もそう!って頷いてしまいました。
「恋するインテリジェンス」
難しそう、絵が怖いとスルーしてましたがちるちるで2巻のあらすじを読んで驚愕!なんの話なの?母乳?は?と気になり出して読んだらどハマり人にオススメしまくってます。

「恋する鉄面皮」
こちら、タイトルで何のこっちゃ?とスルーしてましたが、読んだら面白かった。

「兎の森」
静かなストイックなお話かなと思ってたら私の大好きなドロっとした感情が描かれつつもクスッと笑えるエッセンスとある絶妙な作品。読んでみてよかったよ、ありがとう!って思いました。

他に挙げられてた作品や先生も私が好きなテイストだったので、未読のこの辺りも読んでみようかなと思えてます。
「真夜中ドライバーズハイ」
「のみ×しば」
「風呂前有先生・明治カナ子先生」

2

13. No Title

「めぐみとつぐみ」S井ミツル先生
当初表紙見て避けてたのですが、4巻が出た頃から気になり出して、読んでみたら痛快な作風で絵柄もコミカルな感じで、今では好きな作品のひとつになりました。

12. No Title

「恋するインテリジェンス」
被り過ぎていて笑ってしまいますが…
ほんと、表紙からの印象が違い過ぎて脳がパニックになりました
何で読まなかったんだ…って後悔もしたけど、逆にこの後悔を経て読んでいる今の自分、幸せ

「恋する鉄面皮」
タイトルに全然惹かれなくて…全然読む気がなかったのですがそれこそレビューで後押しされて(セール情報含む)読んだら読み応えがあって読んで良かった!と思いました

「イベリコ豚シリーズ」
あらすじ読んで最初意味が分からなかったし、最初の巻は勢いで読みましたが2巻以降で沼りました

「兎の森」
表紙でド重いシリアスしっとりかな~?と最初は怯んでましたが読んでみたらいい意味で裏切られました
流石、苑生先生…!

「神様なんか信じない僕らのエデン」「真夜中ドライバーズハイ」「ひとりよがりのバニラ」
単純に表紙とタイトルに惹かれなかった作品で読まないままにしなくて良かったーーー…という作品への想いのふり幅が大きかった作品です

「のみ×しば」
舐めてました…
なんとなくただDK達がワチャワチャしてるだけのカワイイだけのBL読み初めに読む作品かと思ってました…ホント、あほでした……
こんな激アツ作品読まないとかあってはならなかった‼

「風呂前有先生・明治カナ子先生・赤星ジェイク先生・日野雄飛先生の作品全般」
好きなテイストの絵ではなかったのですが性癖、刺されました
今は味のある絵だと思っていて内容と合っていて好きです

11. No Title

文善やよひ先生「鴆 -ジェン-」
絵が個性的。
人外といっても耳しっぽ系しか慣れてなかったので、鳥!?羽と足がぁ!となかなか手が出なかったです。試し読みだとよく分からないし。
でも読んだら、深い愛の物語で感動し、鴆も普通に人間性があってキャラクターも魅力的で読んで本当に良かった。
シリーズ買いしました。

10. No Title

既に挙げられてますが私もたなと先生ですね。
最初見た時はあまり好きな絵柄だとは思わなかったんですが実際読んでみるとポップで可愛くてシンプルに上手い絵でした。キャラの表情がイキイキとしてて良い。
日常描写の細やかさとかキャラの掛け合いが素晴らしくて好きです。
特にPERFECT FITとても良いです。攻めのたくましい眉毛が苦手で読まず嫌いな人結構いるみたいなんですが、読まないのは勿体ないなと…。めちゃくちゃカッコいい攻めですよ田中さん。

9. No Title

絵津鼓先生の作品。

少女漫画画風というのが第一印象だったので、少女漫画があまり好きじゃない私には合わないかと思ったんですが、『SUPER NATURAL』を読んでどハマりしました。

ストーリーも面白いし、絵がとてもお上手で。絵津鼓先生の描く攻めは男の色香があって良きです。

8. No Title

トピ主さん参考になるトピありがとうございます!

皆さんが挙げられてるのを、うんうん、分かるーっと思いながら読んでました。私も既に挙げられてるように、

ARUKU先生
たなと先生
『恋するインテリジェンス』

を見送ってたのですが、読んだらめちゃくちゃハマって何で今まで読まなかったんだ〜!と自分自身をぶん殴りました。→それから作家買いに走りました。

あと、7番さんが挙げている『シュガードラッグ』を毎回見送ってたので購読する決意ができました!ありがとうございます。

7. No Title

『シュガードラッグ』頼長先生
個人的にイチオシの「食わず嫌い作品」。
表紙やあらすじのイメージと、1巻の攻めがピンク頭……2巻の受けが傲慢サイコ……で無いわ~と思ったけど、ドハマリでした。
キャラクターが主役も脇役も全員魅力的。
早く続きが読みたい。

『恋するインテリジェンス』丹下道先生
他の方々に同意です。
なんなら私は初読では全然ハマらなくて。
でも3巻まで買っちゃったから…と読み続けて、3巡目ぐらいでいきなりズボッと沼落ち。

『SEX PISTOLS』寿たらこ先生
絵柄もタイトルも表紙もあらすじも全然好みじゃなくて、試し読みも付いていけん…と思ったんだけど。
シーモアの毎日無料で3巻相当まで読ませてもらって、続きを買わずにいられなかった。

あと、食わず嫌いというほどではないけど、
基本的に王道大好き・美形大好きな自分が、このキャラを好きになるとは思ってなかったな~という人たち。

『白刃と黒牡丹』ゆくえ萌葱先生
受けより細い爬虫類系インテリメガネ攻め

『外村探偵社の招かれざる客』草間さかえ先生
ガンコメガネ受け

『恋する暴君』高永ひなこ先生
長髪丸メガネ暴君受け

『ずるい男に拾われました』うすいしっぽ先生
酒浸り遊び人攻め

(メガネ率高い……美形メガネは普通に大好きなんだけど)

6. No Title

私はエロエロが少し苦手で表紙でスルーしていたんですが、
「なんなら少し泣ける…」となった作品
イクヤス先生『もみチュパ雄っぱぶ♂タイム』『ド腐れダンディーズ』
『魔王イブロギアに身を捧げよ』梶原伊緒先生
『寡黙な親友がただのムッツリでした』GO毛力先生

たなと先生は私も同様で絵柄スルーでしたが
『PERFECT FIT』にやられました!

5. No Title

スリーピングデッド 朝田ねむい先生
でしょうかー。
絵がちょっと( ˊᵕˋ ;)な感じでしたが読んだらすごく面白かったです。

4. No Title

絵津鼓先生、吉田ゆうこ先生
シリアスなものが好きなので、可愛いし、ただほのぼのしてるだけのような気がしてスルーしてしまってた。

恋するインテリジェンスは、私も絵が独特でスルーしてた。読んだらかなり面白かった。

3. No Title

私は絵でスルーってあんまりなくて、どなたかいたかな?って考えたらいました!
 
スニーキーレッド/たなと先生

こちら表紙の感じが苦手で、しばらくスルーしてたんです。
でもある時試し読みしてみたら、あれ大丈夫だな、と気づいて、読んでみたら内容の素晴らしさにどハマりしました!『PERFECT FIT』もすごくよかったです。

2. No Title

絵の感じでスルー、私もやってました
読んでみて頭殴られたみたいなショック受けたのは
ARUKU先生
です。

最初に
嫌い、大嫌い、愛してる。
を読んでから全部集めました。

1. No Title

これは恋するインテリジェンス一択ですね!
友達が表紙に騙されないで!絶対おもしろいから!と言っていたのをしばらくスルーしていたのですが、どハマリするほど大好きな作品になりました!

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP