答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき208

匿名

23/07/28 15:08

回答数:50

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに

※悪口・言い合い厳禁
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨
✄-------チョキチョキ-------✄--------チョキチョキ--------✄

ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で
どうしてもの場合は絡み・議論スレへどうぞ

回答一覧

50. No Title

ネガティブな意味で作品名あげていくトピはいやだな

49. No Title

FILESの1巻と眠れない夜どうしてる?が合わさり2冊の発売かもしれませんね。3巻は続きを描いてからの発売かな〜?とりあえず、2冊分の発売ですね、10月は。

48. No Title

>>44
えっ
嬉しい!教えてくださりありがとうございます!里つばめ先生すきだー

0

47. No Title

>>38
ボブ?

46. No Title

>>38
モガ?
大正時代あたりの髪型が思い浮かびましたが、自信はないです

45. No Title

>>44
出版社が移ったからだろうけど、2って続きだよね?ん、分からんな。

44. No Title

10月に里つばめ先生のFILESの続き(?)のコミックスが出る!やだ嬉しいー!

43. No Title

>>42
そうなんですかー!!
目標出来た( ー̀дー́)و
情報ありがとうございます♡

42. No Title

>>41
吉井先生の!先生のツイッター(X?)で紙発売から約1ヶ月後配信予定と言ってましたよ!
詳しくわかったらまたお知らせしてくれるそうです!
私も待ちしているやつだったので情報共有させて頂きますね^^

41. No Title

>>40
そうですよね〜
共感してもらえて嬉しいです。
吉井ハルアキ先生の新刊待ちなのですが(>_<)
この感じだと8月に出る「その恋、自販機で、、」も待ちかも。
せめていつ電子発売か早めに知りたい〜。
大袈裟だけど、何を楽しみに仕事頑張ればいいのかってくらいしょぼんとします。

2

40. No Title

>>39
お仲間…!がっくし来ちゃいますよね…
私が欲しかったのは電子だと4日と18日に配信開始との事なのでまた新たな楽しみって事でがんばります!
匿名20番さんのお目当ても早く配信開始されますように〜^^

39. No Title

>>37
同じくです!!
1日楽しみに頑張ったのにガッカリしますよね

38. No Title

かわいいな〜って思った髪型の名称がわからない。

前髪重めで横髪が頬骨辺り(耳が半分隠れるくらい)で切り揃えられてて頸はすっきり。
姫カットの短髪版のような形でマッシュヘアとはまた違うし、男性版おかっぱ……?
しいなりんごさんがよくされてるかんじのあれ……すごい可愛かった。
男性でこの髪型似合うのすごい。

37. No Title

気にはなってた作品が発売日きて今日だー!って思ったら電子書籍はまだだった時の落ち込み…。
最近わりと同時発売多いから違うとしょぼんとしてしまう。

36. No Title

>>34
あ、竹書房の日だ!!!

35. No Title

萌えた映画トピでネガい書きこみ見かけた
空気は読めてないが気持ちはわかるなあ……というか対立項を下げなきゃ何かを褒められないのって感性貧しいしシンプルにアピールが下手
ネガいこと言わないでポジティブに「××がよかった!」だけじゃだめなのかな
「〇〇より××が素敵!」って書き方は「〇〇」も好きな人が総じて萎える

34. No Title

毎年この日になると、あっ801の日だ!とテンションが上がってしまう

5

33. No Title

これに似た曲聴いたことあるけどなんだっけ?
を思い出せてすっきり
アニメのOPだった曲で、その曲自体は出てこなかったのに、映像のワンカットが急にフラッシュバックしてたどり着けた
視覚情報と音が記憶の中で紐づいてて、音で脳内検索かけてたのに視覚の方が先に出てきたのが面白かった

32. No Title

平日のレビュー数とは思えない数に驚いている!

31. No Title

自分がお仕事出来なすぎて辛い(泣)

30. No Title

サイト、重くなったりサクッといったり、なんかまだ不安定なんですけど。

29. No Title

あ、サイト重いの改善しましたね!
私も自分の回線が悪いのかなって不安だったので、同じ方いて安心しました笑

28. No Title

単に自分の回線の問題かと思ってたらサイト自体が重いのか…笑

以前とある出版社の人に「特定の作家に★1を必ずつける嫌がらせをしつこくしているユーザーがいた(その人とは訴訟になった)」という話を聞いた
ちるちるの場合サイト自体が直接購買に繋がる媒体じゃないから訴訟には絶対ならないけど、発売日に必ず即「しゅみじゃない」を付けられている作家さんに気づいてしまってふとそんな話を思い出した

27. No Title

>>25
重い!読み込み遅いです!
あぁ…私の端末がおかしくなったのかと思っていたのでよかったです。

26. No Title

>>25
重いです!
朝からずっと重くて〜
早くなおらないかな…

25. No Title

片頭痛持ちさん、たくさん居た!
頭痛外来なんてあるんですか!?
自分、気圧の変化でも片頭痛起きるので近所に無いか調べてみます…
台風接近で片頭痛持ちさんはしんどい時期ですよねー

と言うか、今日のちるちる重たくないですか??
作品ページ全然開かなくて、レビュー書くの諦めたんですが、私だけでしょうか?
読み込みに時間かかってて驚きです

24. No Title

榎田ユウリ先生「猫とメガネ」、続き読みたい!
BGMはBTS「Life Goes On」。先生もARMYなのかしら。

0

23. No Title

pixivでつい最近転げ落ちた推しカプを見ていたんですけど、作品数の割に物足りなくて投稿年月も間が空いてたので不思議と思いつつ「まぁそんな王道カプでもないしな」って流してたら

R-18非表示設定になってて!!
そら少ないわけだわ!!
すけべシーンに出会わないままほのぼのほっこりしてた自分!!気付けよ〜〜〜!!!

22. No Title

>>15
片頭痛
同じくです( ᴗ_ᴗ̩ )

21. No Title

電子で購入してたやつが読めなくなってて焦る
複数サイト使ってるから記憶違いで別のサイトで購入したのかと思って確認したけど
わからん
どこで買ったんだっけー??

20. No Title

>>12
まっったく同じです!
波に乗り出すとそのまま読み続けられる事もあるのですが、私は特に読み始めがダメなようで。
初っ端から良作の予感…!と楽しんでいても、数分経つとネット開いたり違う事してしまう!!
私も、面白いと思ってるのになんで他のことしてしまうのか!?とめちゃくちゃ不思議でした。
解決したわけではないですが、共有できる人がいた事がなんだか嬉しい。

19. No Title

>>15

片頭痛には予防薬が効きますよ。
月に1回注射を打つようになって、全くならなくなりました。
是非、頭痛外来を受診してみてください。
お大事に。

18. No Title

私もクーラーは頭が痛くなるから好きじゃないです…
でも死ぬんで基本はドライでずっと過ごしてます
湿度が落ち着けば基本快適です!
それでも”暑ッ”ってなったらサーキュレーター併用で凌いでます

熱中症、お家の中でもなるらしいのでお気を付けて下さいね~

17. No Title

旦那がクーラー付けるな言うから扇風機使ってるのに、当の本人は暑い暑い暑い暑い5分おきくらいに言うのマジで鬱陶しい。

16. No Title

オフ会行ってみたいな…。一人参加率高いし人数も増えたし。交通費がなあ…。
人見知り発動して話せない可能性もなあ。

15. No Title

暑いからクーラーつける→片頭痛でる→クーラー消す→暑い→クーラーつける→片頭痛→∞

の負のループに陥ってしまって頭痛半端ない
点けたり消したり繰り返してるから消費電力半端ない
片頭痛持ちの夏は過酷だヨ

>>14
言われてみれば確かに似てるかもしれないですね!笑
店員さん男性だったので尚更消えたくなりました

14. No Title

>>9
なんかこれ見てたら、サンドウィッチマンのハンバーガーネタ思い出しました、笑
ご厨房の方を振り返ります。と、ホタテのやつw

13. No Title

>>12 
私も集中力切れやすいのか、途中で他の事しがちです。
なので、読書する時は夜寝る前のベットの上だけと決めて読む以外は寝るだけにしたら最後まで読みやすくなりました〜。寝落ちもしますけどw

12. No Title

最近、小説も漫画も読み出すんだけど、数ページ読んでは中断して他のことをしてしまう。
その作品が面白くない訳じゃない。
「おぉ!面白くなってきたぞ~」という時にもしてしまう。
勿体ない感じがして、わざともたもた読んでしまうんだろうか?
それとも集中力のギアがなかなか入らないだけ?
どうしてなのか自分でも分からない。

11. No Title

私は20云年間、ずっと
おかちめんこ を
おかめち⚪︎こ だと思ってて
ゼミの飲み会で大恥をかいたよ…

10. No Title

>>9
部活で男女混じった雑談の中で

和気あいあい を カイカイ と勝手に口が
超恥ずかしかった。
その後ネタにされたのはいうまでもなく、、、

9. No Title

>>8
似たような感じで
スープカレー屋さんでトッピングの揚げブロッコリーを頼もうとして、メニュー名の「ユデユデ・アゲアゲ」を間違えて「エロエロ」って言ってしまった事がありますw
事故ですが、店員さんにセクハラしてしまって消えたくなりました…笑

8. No Title

今ラジオで「江戸時代」って言ってたのが「えろじだい」って聞こえた
もう寝ますお休みなさい

7. No Title

みなさん枕についてのアドバイスいろいろありがとうございます!
YouTubeを参考にバスタオルを巻き巻きして枕代わりにしたりといろいろ試しましたが、未だに理想の枕に出会えず…
頸椎が低いとかストレートネックとかなのかなぁ。整体行ったことないけど試してみようかな。

枕無しで寝れる方やどんな枕でも平気って方がうらやましいです。

6. No Title

もう秋の虫が鳴いてる…なんか切ない
あっという間に夏は終わるんだな

5. No Title

自分は最悪枕なくても寝られる派だから脛骨繊細な人はしんどぞー
整体は行くまで抵抗あったけど行ってみたら気持ちいいんでおすすめ
ただし男の人は力入れすぎて痛いんで、初めての人は女性の整体師がいる店がいいかも

4. No Title

枕が低いと良性発作性頭位めまい症になる可能性があります。
めまい症はきついです
ご注意下さい。

3. No Title

>>1
私も枕に悩んでます。
体調によって高いのが良かったり低いのが良かったりで定まりません。
ここ半年ほどは枕は使用せずバスタオルを畳んで高さ調整して枕代わりにしたりしていました。
それもイマイチになってきたので今度は枕と首の隙間にバスタオルを挟んで調整してみたらいい感じでした。
オーダーメイド枕を作った友達に聞いたところ、店舗ではジャストフィットだけど家で寝るとちょっと違う…と言ってました。マットレスとの相性もあるかもしれません。
コメ主さんもいい枕に出会えるといいですね。

2. No Title

私も枕は長年悩みました
低反発、高反発、ホテルタイプ、高さもいろいろ試しましたね
現在はニ○リの高さを変えられる枕(パイプ)でウレタンシートを抜いた状態で低めにして落ち着いてます
高枕派でしたが低枕にしたのは元女子アナの方が低めを使ってると知ったからです
その方のエア○ィーヴの低まくらも気になってるんですがサイズが一般的ではないのでカバー選びに困るかと思って保留中
頭は冷やすと快適度が上がるそうなので通気性を考慮してパイプを選んでみたらわたし的には正解でした!

1. No Title

枕が合わない…
低すぎる→高すぎる→低めだけど硬い…と買い替えてもう3個目の枕。
朝起きると首や肩がガチガチで痛くてストレッチしてなんとか凌ぐ日々。
BL読んでても首痛くて集中できないから早くなんとかしたいのに。
専門店に行くしかないのかな。つら。

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP