答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき 206

匿名

23/07/15 19:49

回答数:50

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに

※悪口・言い合い厳禁
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨
✄-------チョキチョキ-------✄--------チョキチョキ--------✄

ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で
どうしてもの場合は絡み・議論スレへどうぞ

回答一覧

50. No Title

ぼっちが何が楽しくて同窓会行かないと行けないねんw
ぼっちで同窓会行けるくらいの行動力あるなら最初からクラス内で友達作っとるわw

49. No Title

20歳くらいの若い頃から、30代後半~40代の男がストライクゾーンで、私は年上好きなんだなと思ってたけど、男として油がのってくるその年齢層が好みだったようだ。アラサーになって、ようやくその年代の相手として釣り合うようになったけど、当たり前だけど既婚者ばっかだよ。

その年代の男はBLで摂取しよう。

48. No Title

>>38

私はそのクラスメイトみたいなタイプで、全方向に近寄るなオーラを放っていました。

私も、知らないうちに匿名30さんのような人に手を焼かせていたのかなぁ。

今となっては、もっと肩の力を抜いて同級生と関わってれば楽しい学校生活を送れていたのかもって、思います(スキロー読んだ感想

47. No Title

【お客*様が不~在の為お何物を持ち帰りました。こちらにてご確*認ください】

ってメールが来て お荷物は頼んだけどお何物は頼んでねぇよな~って思いながら
「お何物」が気になりすぎてもんもんする

おなにもの おなに もの オナ…

ん”ん”ん”ッ


Σ 無駄に暑いのにモンモンさすなやッ!

5

46. No Title

今日の晩御飯のメニューを迷っています。
お昼ご飯もまだ食べてないのに〜。
めんどくさいから冷凍ものでいいかな〜。

45. No Title

イギリスの番組「ブリティッシュベイクオフ」(お菓子とパン製作の選手権)と、同じ系統の「ソーイング・ビー」(お裁縫の選手権)を、楽しみで見ている。毎期、初戦の選手たちは12~13人で、回を追うごとに1人ずつ振るい落とされていく。
選手の日常も映るんだが、大概1~2人の選手に同性パートナーがいるんだよね。
12~13人中1~2人。私が思っていたより、同性パートナーがいる人の人口比は高いんじゃないかと、認識を改めている。
そして、「同性パートナーがいる日常風景」が、特に特別視されることなく、お茶の間に流れていることがいいな、と思っている。

8

44. No Title

>>38
それは残念でしたね…
また次の機会まで待ちましょう!

43. No Title

>>38
一緒に登下校してた友達も来られるような学年全体とかの同窓会なら出席したかもしれないけど、当時の彼女のクラスでの様子を読む限りクラス単位の同窓会なら行こうとは思わない気がする
私だったら馴染めなかったクラスメイトを大人になったからって懐かしむ気持ちにはなれないし会いたいとは思わないな

42. No Title

>>39
ほんまそれな。

41. No Title

>>38
コロナ禍じゃ集まれなかったからね〜
久々に会えるっていいですよね!

40. No Title

最近の探しものしてる人、放置が多いなって思うんだけど気のせい?
中には急いでますみたいな雰囲気出してる人とかは結局何かに間に合わなかったのかな?と勝手に心配してる
そして普通に正解が知りたい興味が強い

と、同時に答えてる人、凄いなって思う
特にPixivとかの作品を答えてる人、知識幅凄い
いつか私でも協力出来るように色々読んでいこうと思うんだけどな〜先は長い

39. No Title

>>38
他人に自分が望む距離感を持ちたいと思うのは勝手だけど、それはあなた側だけの願望に過ぎない。
それを土足で他人の領域に入るような事をすればウザがられて当たり前。

人間は十人十色な訳だから誰とでも上手く仲良く出来る訳じゃない。
自分がその子と逆の立場でそういう事されたらどういう気持ちになるか全く考えてない事を理解した方がよい。
あなたは自分自身に酔ってるだけ。

38. No Title

最近高校の同窓会があったんだけど、私が仲良くしたかったクラスメイトが来てなかった。

その子は誰に対しても心を開かないタイプでお弁当も一人だったりして、困った時に頼れる人がいないのは大変そうだなと思ってた。でも登下校を一緒にする友達はいたっぽい。
それでなんとなく、クラス内で困ったことがあったときに相談できるくらいの距離感にはなっといた方がいいと思ったから、関わりがある時は話しかけたりしたんだけどいまいち仲良くできなかったな。
自分が割と誰とでも距離感保ちつつ仲良くするタイプだったから、全く距離感縮まらない人が初めてで、どうすればよかったのか今でもわかんなくて時々思い出す。

ともかく久しぶりに友人に会えて楽しかったー!!
大学生になって以降連絡取ってない人もいたから、今まで何してたかとか色々話せて面白かったなー。
喧嘩別れした元カレがいたのはちょっと気まずかったけど、あの時は若かったねーって言ってくれたから楽しく話せたー。また集まりたいな。

37. No Title

長らくnm寄りのジャンルに浸かってたものだからSNSでの2次元ジャンルのオープンさを忘れててびっくりしてる。
カプが関係ない話題でもカプに遭遇しちゃうし他カプもゴロゴロ転がってるから
「あっこの人B×D好きなんだ!そういう人もいるよね〜〜!世界広いわ〜〜!!」精神でくぐり抜けてる。

36. No Title

>>35
ありがとうございます〜号泣!
もしかしたら手術するかも?でもっと長い入院になるかもを調べる検査入院でした。
あっちこっちの病院にかかって、お薬手帳がすぐパンパンです。
入院中は本を読む気にもなれず…。

みんな健康にだけは気をつけなされ〜!

35. No Title

>>34
なんか…もぉ……
頑張れーーー!
で、いいのかな?
お帰りなさい、そしてお大事に!ですね!

人生、幸と不幸は半分半分ってのも聞きますし>>34さんにこれから必ず訪れる幸せを享受出来るように安定した健康な時間で満たされますように〜♡

34. No Title

検査入院から帰ってきてその後整形外科に行って明日は眼科に。今月の医療費がとんでもないことになってる!

入院辛かったよ〜。健康って大事だね!
皆さんもお体に気をつけてくださいね!

本当は歯医者も行きたいけど…。

33. No Title

✄-------チョキチョキ-------✄--------チョキチョキ--------✄

これ以上は絡み・議論スレへどうぞ

32. No Title

>>29
「同担拒否」いうのは
✕ この世に同担が存在するのが嫌
◯ 自分は同担とは仲良くできないからお互い近づかないようにしたい
の意なので、傲慢とかじゃないと思う。

理由はそれこそガチ恋の人もいるし、思い入れが強い分解釈違いが嫌とかもある。
推しとか以外の趣味でも好きなものを人と共有したくないことってある。拒否感を持つことをおかしいとは思わない。

中には自分以外の同担全員嫌いみたいな人もいるけど、それは感情だし内心で思ってるだけなら自由じゃないかな。
私が見てきた中ではそういう人って結構そういう自分に自己嫌悪してることが多い。不条理でもままならない感情ってあるなって思う。

31. No Title

>>29
私も同担拒否な人の真意は分からないケド別にいいんじゃない?って思うよ?
攻撃するって訳じゃなくてただ自分の「好き」を1番大事にしたいって事なんじゃないんかな?って勝手に解釈してるし
なので自分なりの推し方のひとつでしょって位の認識

拒否から攻撃!になるならモンスターだけど静観してる位ならいいんじゃないん?ダメ???

キャラにも俳優さんにもガチ恋しないし推し活みたいなのもしないから同担拒否心理もそれに疑問を持つ気持ちも分かんないし結構どうでもいいと思っちゃうなぁ
同じものが好きっていうのが嬉しいっていうのは>>29さんと一緒~!!

30. No Title

>>29
キャラにガチ恋してるから?
同担=ライバル てこと?

29. No Title

同担拒否の概念がマジでわからん
自分が推してる作品なりキャラなり人なりを他に推してる人がいるのが嫌ってこと?傲慢すぎない?
リアルの彼氏とかならわからないでもないけど
他に推してる人がいたらそれだけ人気ってことで素直に嬉しいんだが

28. No Title

ニュースアクセスランキングにある某作品、
「まもの」が平仮名だからどうしても「生物(なまもの)」って読んでしまう

27. No Title

>>20
答えになってないので申し訳ないのですが、

コミコミスタジオさんの特典リーフレットに4月の東京は...の2人(現在?)がちょろっと出ています

26. No Title

最近、特定の1作品を探してる人が「ソムリエ求む」にしてる人多くて地味に気になる…。それ「探しもの」や…。
「ソムリエ求む」は不特定多数の作品を紹介してほしい時に使うんや…。

25. No Title

親に好きなものの話をしようとすると「あんなのが?」「私は嫌い」みたいにだいたい否定的な言葉が返ってきてて、
いつからか自分の好きなものを人に伝えるのがすごく苦手になってた。
好みはそれぞれなんだし落ち込む必要はなかったって大人になった今なら頭では分かる。
少しはましになったけど克服したいな。

24. No Title

たった今ちるちるのトップ画面上部を開いたまま母と話してた。
見られてないといいけど。
焦る〜!
成人済みだけど知られるのは別問題!

23. No Title

枕元に積んである好きな作家さんの好きな作品をひさびさに開いたら、そうか。もう、10年も前に出た作品なのか……(微妙にショック)。

22. No Title

世界水泳、シンクロ飛込
シンクロなので 男女 女女 男男 の競技がある
筋肉がすごい…肉体美。競泳の付き方とも違う。男男シンクロ上げるためか筋肉の付け方も近くして2人の体形が似てるってのがまたね、こう…いいね…

21. No Title

今月からフルタイムで片道一時間半の通勤で職場のおばさまに目の敵にされて、BL読む気力がなくなってたけど、連休三日目でようやく読めるようになった。短いのしかまだ無理だけど。
やっぱり気力体力精神力が整ってないと読めないのかな。

20. No Title

4月の東京は2023 が 東京ー臨界点ー に収録される。
って。
どこかに書いてあった(ような気がする)
どこかで読んだ(ような気がする)
けど、収録されてなかった。

絶対どこかで読んだ!(ような気がするんだけど)
まぼろしか・・・?

19. No Title

数年前にちらっと読んだ『ここは今から倫理です。』の高柳先生みたいな男、すごい好きなんだけど……!?という気持ちが今になって急に込み上げてきた。
なんだろう、ああいう男。
すごい好きなんだよな〜〜伝わって〜〜

18. No Title

わりと細かく規約が設けられたから
今までスルーされてた一言吐き捨てみたいなレスも
「それ規約違反ですよ」みたいな学級委員みたいな人がチェックし始めた感じ?
なんか軽口もたたけない窮屈な雰囲気になるのは嫌だな

17. No Title

最近Twitterの創作BLタグが充実しすぎて金が足りない
上手いこと宣伝に釣られてる

16. No Title

完全にアジフライの口になってしまった
あ、私はおろしポン酢しょうゆであっさりといただきたい

15. No Title

>>14
ちなみに、アジフライは何もかけない派です!

14. No Title

夏になり野菜も食べ飽きてきて、丁度新しいドレッシングを開拓しようと思ってました。探してみます。嬉しい!

13. No Title

うぅ……タルタルソースと中濃ソースを両かけしたアジフライが食べたくなってきてしまったあ。

こんな時間なのに。

12. No Title

某メーカーのノンオイルの塩レモンドレッシング

サラダだけでなく、お豆腐などにも最適

アジフライにも合うので是非おすすめ…!

11. No Title

ソースとカラシが欲し〜

10. No Title

アジフライにはウスターソース派です!

9. No Title

アジフライトピ笑
そして私は塩とレモン

8. No Title

中濃ソース派です
私もアジフライ食べたい

7. No Title

牡蠣フライも食べたい
タルタルソースとレモンとビール

6. No Title

あーアジフライは醤油マヨもいいなー

5. No Title

アジフライ食べたくなってきた…
どうでもいいけど、私はアジフライには醤油派です

4. No Title

上から目線すぎる回答ドン引き
よくいるちょっと勘違いしてるおばさんみたい

3. No Title

アジフライって聞くとみなと商事コインランドリーが浮かぶなぁ、夏といえばみなしょーになってきてる

2. No Title

ツッコむとこそこ?と思うかも知れませんが、アジフライ3つで150円て安っっ!と思ってしまった。

そんなお得な商品を忘れてしまったら、私も悔しくて眠れないと思います。
次はきっと良いことがありますよ!元気出して下さい!

1. No Title

アジフライを3つ買ったのにお店のサッカー台に忘れてきたのに気付いた
150円くらいだから諦めようと思うのに悔しくて眠れないかもしれない

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP