答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき 204

匿名

23/07/03 14:48

回答数:50

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに

※悪口・言い合い厳禁
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨
✄-------チョキチョキ-------✄--------チョキチョキ--------✄

ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で
どうしてもの場合は絡み・議論スレへどうぞ

回答一覧

50. No Title

他はもう1ヶ月も前に配信になってるのにまだ予定すらないってどゆこと?
私が利用してるサイトばかりがいつも遅い気がする。
被害妄想かな。

49. No Title

買うか迷ってるからCDについてる特典小冊子の内容教えてくださいって流石に釣りだろ
そうだと言え
もしくはせめて友達同士のクローズドな場所でやれ

48. No Title

アンジェンテの「BLボイスコミック」いいですね。
何作かあるのですが、いろんな声優さんが出演されてます。
ロングバージョンが今なら無料でおすすめです。

47. No Title

ア◯メイト、このままずっと発送遅いままなのかな…

早く読みたいのにな…

46. No Title

某レシピサイトで表示される広告が、DLsiteなの何でだよ…
まぁ、DLsiteでBL買ってるから表示されるのは分かるけどさ…何でTLなんだよ……
せめてBLであれ!!!!!

45. No Title

ついでに蜜果はR18版もあるから成人の方はそちらも候補に!!

44. No Title

>>41
fromRedのセール終了までもう少し!未読の人はぜひ買って読んでみて〜!!
半額だよ、アニメイト限定だった小冊子も電子で発売されたよ
(定価で買った組より)

43. No Title

高身長のゆるふわおっとりむちむち癒し系お兄さんを抱きたい!という妄想に駆られて朝から悶々としているのですが夢でも見てたのかな。

2

42. No Title

>>41
奇遇過ぎて反応しちゃいました…!
前からakabeko先生好きですが先週辺りから急に私も再燃しています(笑)
蜜果、最高に好きです!!!!!

41. No Title

自分の中で 蜜果ブーム到来
これってステマになりますか?
でも店レオ最高なので、多少の罵りは甘んじて受け入れますm(__)m

40. No Title

先生がファンボックスにしか書かなくて、表に出していないことを、私も表に出すまいと思ってるよ。

39. No Title

仕事で午前中四ツ谷に行き、その後所用で渋谷に行き、最後朝顔市を覗きに入谷に行ってきた。仲間はずれですまん、雑司ヶ谷。これまた用があって池袋に行く途中、副都心線で通過はしたんだがな……。

このネタがわかる方がいたら心底嬉しい。

38. No Title

は?!?
私は「サイメシス〜」もの凄く好きだし
まじで続き読めると思ってるよ。

37. No Title

推し作家さんの病状が深刻で

続きは読めなそうです
悲しいです



サイメシスの迷宮
完結まで読みたかったな

36. No Title

今日読んだ本が某漫画(非BL)のカプに見えて、、
自分とは解釈違いではないのだけど、微妙な気持ちになる

35. No Title

大雨の日に電車が止まって、やむを得ず同じ部屋に泊まった話は聞いたことがあります。
でも、本人に聞けなかったけど、たぶんツインじゃないですかね。
最近は男性同士で旅行している人たちも、観光地でよく見かけるし、なんでもかんでもBLに見えてしまう腐女子目線は、日常では気を付けた方がいいかも。

34. No Title

なんだかんだできっちり最後まで観てしまった。

胴体が固定されて頭からじゃーって滑るタイプの、ジップライン?とかいうアクティビティ、あれにハリボテのメーヴェ持ち込むと、体幹のない人間もよい写真が撮れるな。

33. No Title

美的感覚ってけっこう変わるな
前は綺麗だと思ってたものがそれほどになってたり、その逆もある
特に顔の美醜の感じ方が変わるのが体感として不思議

32. No Title

昔ね、どこの本屋でも割とおいてあったアンソロジーコミックがありまして、ま、中身腐向けの同人誌が多かったんですけど、一般誌の中に混ざっているばっかりに「原作漫画ファンの少年少女が外伝か何かだと勘違いして購入」「子どもや孫に買ってあげようと母親や祖母が購入」(原作知らない弟妹が読む二次被害)といった悲劇が起こってしまう事がありまして、そこから入ってしまったが為に原作初見で妄想しちゃう癖できてしまった子は少なからずいるのかなぁとは思いました…。

31. No Title

ベタベタだけど
出張先のホテルの手配ミスで
ダブルベッドで一緒に寝ることになるシチュエーション
好きだなぁ

実際にそんなことあるのかわかんないけど笑

30. No Title

現代は多様性の時代になってきたので、同性愛の禁忌を扱いたいがために昔の時代を舞台にした物語がさらに増えそう。

29. No Title

蛍火艶夜の単行本が8月に出るそうで!まとめて読めるのが楽しみ…!

2

28. No Title

>>22
>>23
>>24
>>25
わたしだけかと思ってたので嬉しい!
二次も読みますがそれは商業作家さんの過去作を集めるときかな、それでハマってオリジナル読み出したりします。

27. No Title

遅ればせながら「ガンダム水星の魔女」を全話見たのだが、最後のシーン、セリフはなかったけど、女性主人公の2人がペアのリングをしていた。
アニメもそういう時代ですね。
BLも18禁シーンを外せば、普通に放映できる時代になりました。

26. No Title

レビューとかで、自分の言葉で、しかも嘘は書いていないがネタバレもしていない、けど作品既読の人が読むと「あー、確かにそういう話だった!」って思うような、絶妙なあらすじ書く人ってすごいなとおもう。一種の天才だ。

25. No Title

>>21
自分もCP妄想はした事ないけどこの子、この人受けっぽい攻めっぽいとかのキャラオンリー妄想は勝手に浮かぶ事はあります
止められないのが妄想、気付いたらしてる、、、

24. No Title

>>21
私も発展想像は出来ないししないけど自分が立派な腐であると認識しています笑
別に人それぞれの楽しみ方なんじゃないかな
向き不向きっていうより好きかどうかだと思うな

二次が好きでも好きじゃなくても同じ商業作品が好きなら単純に何か嬉しい

23. No Title

>>21
同意です。
全く友情から動けないし、もしかしてなんて考えもない。

でも特に2次に抵抗もない。
素晴らしい2次の作品読んで感動してもそれはそれで
本編は本編で別軸なんですよ。
そっから本編が腐にしか見えないって事も全く無い。

だから創作とかできない。
嫌味じゃなくて何でもかんでも腑にする能力って凄いと思う。

22. No Title

>>21
私も同じで腐目線というのがイマイチわからない。
匂わせは深い友情にしか見えないしどこをとったらそういった考えるのか知りたいぐらい。
なので2次創作には興味なくて商業BLオンリーです。

21. No Title

子供の頃から少年漫画も大好きだったが、CPを妄想したことはない
オリジナル以外認めないというより、どうして腐の目線で見れるのかさっぱりわからん
想像力がないのか腐に向いてないのか?

20. No Title

昔サイトの場所を提供しているnanoが広告が見づらいサイトを片っ端から
ロックかけてって更新していない多数のサイトがそれ以来見れなくなった。
広告が見えやすくても特定の条件に当てはまってしまうとロックが解除されなく
1ページ1ページサイトの管理者があれでもないこれでも解除されないと
直していってた。
SNSも発達してたらもっと大問題になってただろうな。

その時読んでたweb小説が
自分の脳内変換で確かハン◯ー×ハ◯ターのヒソ◯っぽい魔人(受けには甘い狂人)が攻め、気弱な筋肉質が受けのダークファンタジー系だったんだけど、たまに思い出してはまた読みたいなぁとなる。内容はほとんど覚えてないけど、攻めが自分の嗜好とマッチしすぎててそこだけなんとなく覚えてる。

19. No Title

明日からCharaフェアだ〜って思って協力書店確認したら、、、
いつも買ってるところが外れていて、、、
年々実店舗でフェア対応してくれるとこ少なくなってるな〜ってしょんぼり。。。

18. No Title

>>17
親切なお方…ありがとうございます
はい、右上メニューからのポイント履歴確認は確認出来て、そこで消えている事を知ったんです…
消える前にポイントがいつ、何ポイント消えるか?を事前に確認出来ないのかな?って思って叫んでました
メニューからそれも確認出来るのでしょうか?見てる所違うのかな??

本当は電子サイトを語るトピで呟けば良かったです…
すみません!
でも拾ってくれてありがとうございました

17. No Title

>>16
右上の ≡ ←こんなマーク開いて『P履歴』ってとこから見れますよ。
タブレットなのでマークが違うかな?マイページみたいなトコです。

16. No Title

あぁぁぁぁぁ~
ピッコマのポイントがまた消滅している…
有効期限の明確な日ってどこかで分からないのかな、、、
もぉ使い難くてイヤ過ぎる!!!!
チクショーーーーっ(# ゚Д゚)‼

15. No Title

ちるちるって作者が削除したツイートをコピペしてレビューに載せるのはOKなの?

14. No Title

おぉー!皆さん、いろいろ検索ツールをご存知でいらっしゃる。さっそく、検索してみます。ありがとうございます!

13. No Title

>>8
発売日とタイトル/著者だけなら、「ほんのひきだし」というサイトでチェックしています。該当月発売のコミックスがほぼ網羅されていますがジャンル外もいっしょくたなので出版社やレーベルで判断は必要。
またはアニメイトさんで配布されてる「きゃらび」でも25日発行分には新刊一覧があった気がします。
私はそれらで作者やタイトル→気になるものはHPやTwitterで検索、してます。

12. No Title

最近知って面白い!と思った機能(以前からあった今更機能かもですが…)
マイページのレビュー項目で絞り込み機能→条件→「作品詳細」を選ぶと自分がどんな傾向の作品を買っている(レビューしてる)か分かる!
自分のエロ度の他に比べて圧倒的エロエロ数に笑ってしまったwww(知ってたけどもw)

11. No Title

>>9
リンク先にアニメイトブックストアも入れて欲しい!いつも別途サイト開いて確認してる…

10. No Title

>>9
分かります!
あと、作品ページの購入先リンク提携も助かります
「NEW」って追加でアップしてくれるのも助かってます
(ちょこちょこチェックはしないといけないけども…)

9. No Title

>>8
ちるちるさんの、「本日の発売」ほんと助かってます!

8. No Title

BLの新刊情報って、ギリギリまで分かりませんよね〜。小説だと、表紙がノーイメージで挿絵師様が分からず、あらすじも出なくて、どうやって購入判断すれば良いのか分からない〜。分からないだらけなんですよね〜。皆様どうやって判断しているのでしょうか?あ、あと電子発売日の発表ないところがありますよね〜。

7. No Title

コミックがついに1000円超か・・・
なんでBLコミックって高いのかね?

6. No Title

公式と逆カプだよ〜
先輩はあんなん、あんなん受けでしょ
百歩譲ってリバで頼むよお

5. No Title

発売まであと1週間ちょっとしかないのに特典の発表がされない作品の情報待ち中
待ち焦がれてしょうがない!!
特典があるのは確かなんだけどなぁ

4. No Title

ものすっごい美人さんに出会ってしまった。
人生ナニに落ちるかわからないと常々思いながら生きているんですけれど今回もその通り。
前々から知っていたにも関わらず何故このタイミングなのだろうと不思議なものですけど、兎にも角にも不可解な程に綺麗なんですよね。
性別なんて超越しているんじゃないかという美しさ。
団地の隣の部屋から出てきたら恋に落ちてしまうやつ。

3

3. No Title

動物もの可愛いな
動物眺めているだけで癒される
もふもふ

2. No Title

人の趣向って変わるんだなと常々思う。
読みたい物は早めにに読んでおくべきだし、当時なら絶賛してたであろう作品も時間が経てば読んでも惹かれない。
当時勢いで買った積読がまじでありすぎる。困った。

1. No Title

アニメ化多いなー
BL作家さんも自分の作品アニメ化したいもんなんだな

どんどんやってくれ!!

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP