答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき 202

匿名

23/06/06 18:11

回答数:50

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに

※悪口・言い合い厳禁
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨
✄-------チョキチョキ-------✄--------チョキチョキ--------✄

ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で
どうしてもの場合は絡み・議論スレへどうぞ

回答一覧

50. No Title

来月出る新刊がカレンダーに反映されてないの何でだろう?

49. No Title

閲覧専用にしてたTwitterが突然凍結されたので、異議申し立てを2回おこなったら復活した!
これでまた先生方フォローできる。よかった〜。

48. No Title

作品がすごく好きだという気持ちを伝えるためにファンレターを書きはじめるのに、
受け取って少しでも「あの場面にそんな意図ないし…」みたいに思われないか不安で見直すうちに当たり障りない文章ばかりにしてしまう。

47. No Title

nmmnというか二次創作系のパスは
R18ですか?→yes or no
しか見た事ない
過去トピで未だに正答されてないの本当に皆分からないんだろうね。
nmmn界隈の実際に読んでる読者でも分からない人多そう。

46. No Title

nmmnのパスワードの質問もう規約で禁止にすればいいのに
定期的にアガってくるけど回答は得られないみたいだし
見てて可哀想になってきた
検索したら知恵袋にヒントっぽい回答があったけど
ジャンルに疎い自分にはチンプンカンプンな内容だった
たぶん自力で辿り着くしかないんだよ

45. No Title

下半身が筋肉痛で、なんでだろうと思ってたら
昨日、6分HITやったからだと気付いた
やった時はそこまで効いてる感じしなかったけど効いてる、スゴい

44. No Title

>>43
ありますよ。
運営に削除依頼の理由を書いたメールをして、運営の判断待ち。断られることもある。
ちなみに、なんだか違法サイトへのリンクみたいな怪しいトピが上がった場合の通報も、同じ方法。

43. No Title

消えたのは運営サイドでされたのかな?ここって自分で削除する術ってあるのですか?

42. No Title

予約してた9日発売の小説がまだ届かない。さっきようやく遅延で発送してませんって表示された…。
ふぅ…。

41. No Title

消えてる

40. No Title

削除早かったな

39. No Title

実は4巻で脱落したんで例のトピはしっかり読んできて、あらすじアリガト♪
って気もした

38. No Title

>>22
わたしがトピ主なら、探してくれた気持ちが嬉しいですよ!
自分が批判したいだけなのに「主さん的には」と主語をすげかえるのは卑怯な人が好む論法です。

37. No Title

ギヴンこれから読もうとしてて気になってたのでふと見てしまった自分を呪いたい。

36. No Title

あえていうなら春樹かな?
一番常識人で健気だと思いました

真冬の心情に寄り添った作品だとも
思っています

35. No Title

スレ内容はどうこう言うつもりはないが、作品は面白いので未読の方はぜひ読んでみてほしい!私は真冬君推しw

34. No Title

>>32
基本は朝の3つと昼過ぎの3つの内容は一緒のようです
「初心者の質問」から「雑談」に変更しただけかな?

取り合えず出来るアドバイス「ネタバレ配慮」だけお伝えしてみたけど伝わるといいのですが…

33. No Title

多分、トピがさがったから?
古い3件を済にして、同じ内容を3件上げ直してる?

内容は精査してないので全く同じかは不明
ぱっと見は同じだった

世界平和を祈らずにおれようか

32. No Title

半分になってる、残してるのは何か違う内容なのかしら

31. No Title

6こに増えてんだけど?!
なんだろう、いったい

30. No Title

>>29
3つじゃない、4こ立ててる!

29. No Title

な、なんかまた問題児な新人(?)が現れたのだろうか…

何故に3つ立てるの?
(有難いご忠告により、内容は読まずに済みました。ありがとうございます)

28. No Title

ギヴンのトピ、最悪です!

ちるちるサイト様、削除した方が良いかと思います…!

27. No Title

ギヴン てトピ、開かない方がいいですよーー
めっちゃネタバレしてるので
ネタバレ反対派の人が見たら気絶するぐらいネタバレしてる

26. No Title

ついったのおすすめ見るのやめてこう
ホームに新着マークつけてくるのが小賢しくないですか
いらないし新着もくそもないだろ無限に流してくるのに
そのポッチンを消したいというデジタル本能を利用して人を操ろうという意図が嫌な感じだよ
無視してやるからなそのポッチンを

25. No Title

迷っていたブルーレイ買ってよかった。
やはり一気にみると流れがわかりやすいし
字幕つけられるので内容もわかりやすい。
映像も放映時よりキレイに思える。

24. No Title

>>17
ペディグリーのTwitterでは元の発売日より前から告知されてました、、延期は残念ですが楽しみに待ちます!

23. No Title

>>22
スレ主さんの探してるものの特徴があやふやだったり記憶違いって事もあるし、近いものを挙げた作品が該当作品だったという例もありますしね

無駄な回答を避けたいならスレを立てるときに注意事項として余計な作品は挙げるなと記載するとかで防ぐしかないですかね
そうなると回答に対するハードルが上がるので私なら答えずスルーしてしまうと思います…

私としては探し物のスレは似た作風の作品を見つけられてラッキーと思ってみてます

22. No Title

探し物トピに似てる作品を書く方って何なんだろう。
該当する1つの作品が知りたいのに似た作品やら、ちょっと違うけど...な作品書いてもトピ主さん的には何も嬉しくないと思うんだけどな。

21. No Title

待ち焦がれている新刊の電子配信まであと少し…!
く…苦しい…
あと数日は絶対に本屋には近づかないようにしないと…

20. No Title

>>19
お引越しも無事終えられたんですね
お疲れ様でした!
新天地に移られてもぅ1か月なんですね
そして1か月でキャパオーバー…⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

もぉ、買っちゃいましょう!本棚!!(笑)
そして…
そろそろ電子も視野に入れてみるってのも手かも知れませんよ?|д゚)チラッ

19. No Title

転勤のため引っ越して1ヶ月。県内唯一のアニメイトまで高速道路使って1時間半なのはもうしょうがない…が。
未だに本棚が片付いてないのは何でだろう…。引っ越しが決まってお別れした本達もそこそこあるのに、引っ越し決定後も引っ越しした後もそれなりに本を買ってしまい、結果、持ってた本棚のキャパを超える本が存在してます…。
新たに本棚買うべきか…。

4

18. No Title

女体化はBLかTLかってトピ名見て、何その女性が書くBLはBLかみたいな理論って思って?ってなった。自分が何を言いたいのかはわからん。

17. No Title

「ペディグリー」の2巻、いつのまにか8/7に発売延期になってたのね…
新刊が2日以上遅れて入荷する地域なもので、「いくらなんでも今日は並んでいるだろう!」と、勇んで街に行ったら、ない!
アニメイトのおねーさんに、親切に新しい発売日を教えていただく始末。
そーいや、まったくレビューが上がっていなかったぜ。やでやで

1

16. No Title

楽しみにしてた新刊が売ってない〜。
2店舗しか行ってないけどこれ以上は遠いんだよ。 
田舎辛い…。

15. No Title

✄-------チョキチョキ-------✄--------チョキチョキ--------✄

ではチョキチョキしますね
以降は絡み議論スレで!

14. No Title

そろそろチョキチョキされそうだけど。
色々意見あるけど、読者の1人として普通に発売日前にネットで感想とか公表されるの嫌じゃないの?
みんなが楽しみにしてて手に入る日にちもバラバラなのに、目に入るところに感想が上がったら嫌じゃない?
自分が普通だと思ってることが普通じゃなかったんだな。ちなみにそんなにフラゲレビューあったのか知らない者です。

13. No Title

元々タイトルでのネタバレはNGだよね。
私はあらすじも避けてるぐらいだけど、別にフラゲレビューは一切気にならないかな。
フラゲだけに絞ってタイトルでのネタバレがNGな訳じゃないし。一々当たり屋みたいにフラゲレビュー読みに行く事もしない。本当にネタバレNG勢が言ってるとしたらなんか違和感あるよ。
昔フラゲにキレてた人は「そんなにもポイントが欲しいの?」とか、フラゲじゃなくても当日すぐにレビューしてる人に対しても荒々しい言葉で「がめつい」みたいな感じで書いてたし、またそこら辺の厄介な住民が無理やり理由付けて騒いでるんだと思ってる。

実際レビュー書いてる方からしたら、不公平感があるのかもしれないから正直それを理由に運営に書けないようするように改善を求めるのは理解出来るよ。

なんか出版社の利益やタイトルでのネタバレの可能性ってちょっと理由としては弱いんだよなぁ。

12. No Title

通販でも発売日の2日程前に届くことがある。
読んで面白かったのでレビューしたことがあると思う。
届いてしまえば本来の発売日なんて気にならないでしょう。
レビュー出来るようになっているんだからレビューしたって悪いことではない。
ただタイトルに大きなネタバレはしないようにした方が親切?かも。

11. No Title

わ!
7月の新刊情報が続編と好きな作家さまが続々上がってる!
楽しみーーー‼(ΦωΦ)フフフ

10. No Title

自分はネタバレどうでもいい派だし自衛してるから別にって感じ
細かいことでストレスためたたらご飯まずくならない?

話変わるが好きだった絵師さんがAI反対系のRTしかしなくなって辛い
真剣に取り組まなきゃいけない問題なのはわかってるけど、言葉が攻撃的で怖い

9. No Title

暗黙のルールで咎めるのは勘弁してほしいかな。レビューしなれている人には当たり前のマナーなのかもしれないけど、初心者は分からないし。
発売日とか気にしたことないです。
本屋に面白そうなのあったら買う、買ったらすぐ読みたい、レビューは読んだらすぐ書きたいだろうし。

ネタバレについての配慮が必要なのはさすがに分かるけど、他にもレビュー関係のルールあるなら教えてほしいです。

8. No Title

本屋に到着したら発売日前でも売っていいというのを
書店関係の小話として聞いたことがある
発売日を守らないといけないというルールはないんだそうな
デメリットがよくわからない馬鹿な自分はレビューもOKにしちゃえばいいんじゃとか思っちゃうけど
駄目なものなの?
レビューは数えるくらいしかしたことないからその辺のマナーも初めて知ったよ

7. No Title

特定のユーザーさんが現れるまで、フラゲレビューで揉めなかったから、もう運営側で規制してくれって思う

1

6. No Title

都内だと出版社によってはフラゲできるので忘れないうちにレビューつけてしまってました。気をつけます。
発売日を守るレーベルでのフラゲレビューや情報修正は書店関係者かと思っちゃいました。

5. No Title

>>4
そうなんですね!!
3日前に手に入るなんて、めちゃくちゃ羨ましいです!!!
札幌なんて、発売日から2〜3日後にやっと店頭に並ぶって感じなので悲しみ……笑
(BLだけじゃなくて一般漫画ですら、そんな感じです)
やっぱり、オタ活するなら都心ですね〜…

4. No Title

>>3
私は都心に住んでいますが、フラゲ販売はよく見かけますね。しかし、発売日当日に販売されることもあれば3日程前に販売されることもあり時期はバラバラです。

3. No Title

>>1
フラゲレビュー見る度に思うのですが、
1日前なら兎も角、2・3日前の本って何処で手に入れるんでしょうね。
特定のレビュアーさんに関しては、毎回フラゲレビュー書いてるので、書店員さんなのかな?と疑問に思ってました。

当方、地方在住(札幌)なのでフラゲとは縁遠い人間ですが、大阪とか東京などの都心ではフラゲ販売普通なんでしょうか?

2. No Title

新刊が出てた事を知らずにいた。しかも2巻も。
なるほど、2年前に新刊買ったっきりでそれすら積んであった。
これってもうこの作品は卒業かな。

1. No Title

マナー問題
細かすぎる気もするけど以前は守られていた
フラゲのレビュー
たかが2〜3日だけど
登録されている発売日以前にレビュー上げるのはやめてほしいと
思っています
シビト先生の最新作レビュー上がってますが
登録では6/9になっているのでやめてほしい

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP