答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ちるちる酒場105日目

匿名

23/05/21 07:38

回答数:50

ようこそ腐女子の社交場ちるちる酒場へ。
つぶやいてゆくもよし、語らうもよし。
多少荒れてもお気になさらず。
お好きにごゆっくりお過ごしください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
・なんでも書き込みOK
・荒れても良いけどやり過ぎないように
(1人に集中攻撃とか名指しとか)
・仲裁するのも自由です
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

それでは皆さん美味しいお酒とおしゃべりを。

ちるちる酒場104日目
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/17536/

回答一覧

50. No Title

元作品が大好きだから、読んですぐ…!気付くよね
二次界隈で楽しむのはOK
オリジナルですって商業で出すのにモヤモヤ

49. No Title

>>47
ですね……
リブレは前にも同じようにプチ炎上してたので、リブレの新人作家さんの作品は暫く様子見しようかな…

48. No Title

今回のdrapクーポン(シーモアだけかな?)、対象作品のラインナップがなかなか良い。
既に購入済みの作品でも当たりだったなって作品が多いし、未購入作品は欲しかったの多い。ありがたや。

23周年おめでとうございます〜。

47. No Title

>>46
元の作品知らないとわからないですよね…
私もレビュー見るまでわからなかったです
権利元から何か言われない限りこういうことをやり続けるのかなと思うと
嫌な気分です…

46. No Title

>>45
めっちゃショックなんですけど…
しかも、自分知らずに高評価レビューしちゃった
本当、こう言うジェネリック二次創作発売するの止めて欲しい

45. No Title

○○の二次創作っぽい系の商業BL、またリブレなのか…

44. No Title

>>43
自分で正しく情報修正依頼していいんですよ。

43. No Title

「竜と茨の王子」の情報登録した人、受けの名前間違ってますよー
ここ見てたら修正してください

今日あっっついなぁ(;´Д`) ピノください!

42. No Title

夏の晩酌は、父が捌いた朝採れホヤとキンと冷えたビール。
私はホヤのお刺し身で白米が食べられるほどのホヤ好きだ。
雑味のない透明な海の味と爽やかなのに深い旨味は、シャキッと炊けたぬるめのご飯にぴったりだと確信している。
ホヤもそうなのだが、父の晩酌のアテは最高に憧れの大人の食べ物で、幼い私にとっては特別なご飯のおともだったのである。
他にはウニ、牡蠣、ホッキ、塩辛なんかもそうだったし、もちろんそれらは今でも大好物だ。
帰省するたびに、そんな思い出や何でもないことを話しながら、テレビを見て、父と酒をのんだ。
新盆の今年は、私がホヤを捌くけど、失敗しても笑わないでねお父さん。

41. No Title

>>40
そのページは見ています。
ポイントレースのお知らせで、ガイドライン↓とは別物ですね。
評価基準はどこにもないですけど。

ちるちるガイドライン
https://www.chil-chil.net/compPage/k/sandias/pg/53/

■作品レビューを書く(★作品の評価)
https://www.chil-chil.net/compPage/k/sandias/pg/53#11

40. No Title

>>34
ツイートされてました
https://www.chil-chil.net/compNewsDetail/k/kikaku/no/33589/

39. No Title

>>38
当日中に消されてました。

38. No Title

>>33
見当たらない

消されたトピかな?

37. No Title

「unknown」観て町田啓太の顔面の良さを再認識。
チェリまほ真面目に観てみようと思った。

36. No Title

>>31
これ投稿規約に例文としてダメですよーて載ってたものに極めて近いコメントだけど
運営に挑戦してんのかねぇ

35. No Title

>>34
もしかすると、ガイドライン変わるのかもしれないですね
内容審議中とかで、敢えてリンク外してるのかなーと思ってました(勝手な予想ですが)

34. No Title

ちるちるのガイドラインのリンクが無くなっているのに気づいて、4月下旬に要望したけど状態が変わらない。
作品の評価のつけ方や、情報登録・修正に必要だと思うけど。

33. No Title

ギヴン てトピ、開かない方がいいですよーー
めっちゃネタバレしてるので
ネタバレ反対派の人が見たら気絶するぐらいネタバレしてる

32. No Title

『ブライトブルーに沈む』……おぼえた……。

欲しいものリストにin。

忘れないように。

(興味深く読んでたトピで知ったタイトル)

立ち仕事8時間で疲れたので、ホットミルクください。

31. No Title

>>29
頭大丈夫ですか?

30. No Title

ネップリの転売って法的にOKなものなの?
先生の好意(売上金なし)で実施してくれてるのに、転売者が売上立てちゃまずいんじゃないかと思うんだけどなぁ
私の思うネップリのシステムって何か違ってるのかな


ザ・カクテルのピーチツリーフィズが飲みたいっす!

29. No Title


✄-------チョキチョキ-------✄--------チョキチョキ--------✄

✄-------チョキチョキ-------✄--------チョキチョキ--------✄

28. No Title

仕事が遅いってネチネチ言われたけど、自分が悪いのか会社の感覚がアレなのかもう分かんなくなってきた...
今月は、好きな新刊も出るし気分転換しながら耐えるぞ〜
BL好きになる前は何でモチベーション保ってたのか分からない...ありがとうBLm(_ _)m

27. No Title

>>26
特定トピへの苦情ですか?
場の空気を悪くするコメントは止めませんか

26. No Title

新しいトピ立ってたけど自分がBL小説書いてるから執筆に役立ちそうな商業BL教えろって人いるんだな
商業BL小説好きが高じて自分でも書きだす人は珍しくないけど
自分の心が狭いんだろうけど、「自分の話の肥やしにするため買った」って好きな作家の名前挙げられたらいらっとするわ

あとBLでもなんでも、良いもの書きたいならそのジャンルしか読まないоrいま受けてるものしか読まないのはナンセンスだと思うなあ
ジャンルにこだわらず触れて吸収してこそ面白い作品が書けるのでは?

25. No Title

作家買いしてる先生がいるんだけど、1冊だけどーしても設定が惹かれなくて気になりつつも買えない本があるんだよね~(もしかしてこれが地雷って事なのか)

刊行してるのは10冊以下で一般も買ってるぐらい好きなんだし、あと1冊だけなら買えばいいのにと我ながら思うんだけど、ふと、現状は自分にとって萌2~神しかない先生の本がもしもダメだったらどうしようって不安から買えないのかもしれない。

水出ししたコーヒーが美味い!

24. No Title

>>23
11番さんも書いてるように、過去トピ紹介は回答になってるから大丈夫じゃないですかね。
「知りません」「自分で検索してください」みたいな、明らかに回答になってない投稿はNGです、っていうことだと思いました。

23. No Title

>>17
投稿規約、読みました。
「こういう過去トピありましたよ、ご参考までに->URL」
はOKな印象なんだけどアウトなんか…?むしろ有難いのに…。
気にすること多くて気楽に投稿はできないのね~(遠い目)。

というわけで、やっと金曜日なので生中ください。

22. No Title

ショック、私も次までポイント持つかと思ったら

HertZ&CRAFTなどに使える30冊30%OFFクーポンで撃沈。
色々値上げラッシュだから今のうちに、
という大義名分で追いポイントまでしてしまった〜〜〜。


罪本が3桁いっちゃてるのに、病的なまでに購入がやめられん。
反省して次まで大人しく積み本の消化に励もう。

9月でBLに出会って2年目、そろそろ落ち着くかな。
BL沼、恐るべし。

恐る繋がりで白州12年、ロックでお願いしゃーす!

21. No Title

ちるちる談話室の投稿規約、しっかり読んできた!

これがしっかり守られて平和なサイトであってほしい

ここのとこ不穏な感じだったので…

今日は土砂降りなのでホットウーロン茶飲もうかな

20. No Title

作品の管理ページでメモして保存してページを閉じて、
書き足したいことを思い出したからもう一度メモ開いたら
保存した内容が半分以上消えてたんだが…

ちゃんと間違いなく保存したのに…
もう一度書き直す気力なんてない…

19. No Title

ほんと皆ここにきて一度コメント入力する時に
↓「投稿規約」読んだ方がいい

今まで当たり前に見てたコメント、規約違反になる例多し

寝つけのブランデーをワンショット下さい…

18. No Title

>>17
「過去トピにある」というアドバイスだから、それでは大丈夫であってほしいですね。
ただ「自分で探せ」だけの場合は答えになってないけど。

17. No Title

新しい投稿規約に、

“※「知りません」や、「検索してください」という回答は、質問に対する答えになっていません。」”

って書いてあって、ちょっと驚いた。トピにあからさま「知りません」て書き込みは珍しいけど、「検索してください」は時々見かける。

中傷する意図じゃなくても、「検索すれば過去トピに似たような質問ありますよー」とかいう書き込みも、答になってないからアウトなんだろうか。

なんか喉乾いたな。カロリーゼロのコーラください。

16. No Title

>>15
投稿規約も変わったんですね。
違約の具体例もあって、過去に何度も見たことあるような例が踏まえてありますね。

年齢が未成年っぽい投稿もたまにいますし、荒れるときのこと考えると、免責事項としてではなく、注意喚起のために投稿規約もっとでかでかと分かりやすく固定で示してほしいくらいです。

15. No Title

「ちるちる談話室:BLファンの掲示板」になったんですね。
投稿規約も新しくなって、既にある問題から先手を打つものまでありました。
色んな投稿を見て運営さんすごく考えて下さったんだろうなと。
ありがとうございます。

14. No Title

5月はBL本買いすぎた…
どうしちゃったんだろ…
めっちゃ楽しかったし全部読んだけどちょっと使いすぎたの反省しなきゃ
コミックシーモア3倍民なんだけど4万7千ポイント使いました…

13. No Title

てか毎回あとから思うのだが、囀るがアニメ化されてるのすごいよな……動くんだもんな皆様が……

12. No Title

結局今日も上下巻読む時間も気力もない……悲しい……スモーキーネクターか神様のウロコをn回目読みたかったのに……。
こんなんじゃいつまで経っても囀るの再読ができない

11. No Title

気付けば劇団の末っ子ちゃん達のBL出演が続いてるではありませんか……お相手役の方も同グループなのは偶然でしょうか。
あ〜〜ドキドキするなぁ。

10. No Title

>>8
ありがとうございます!
確かにCDの値段と考えたらそういった値段ですね。
DVDやBluRayはもっと高いですし。
まずは1枚購入してみようと思います!

9. No Title

今クールはガンダム・○アリアル見てるんだけど、これ、やっぱり百合アニメなんだろうか。
ロボットアニメなのに男性キャラが少ない…
主役が女子2人で(婚約してる)、他にも女の子いっぱいというのは、男性ファンが喜ぶからかな。
アニオタとしては、ストーリーはおもしろいし、絵もキレイだからいいんだけど。
しかも、戦争アニメというより、異色の企業モノでした。

8. No Title

>>5
コミックスや小説に比べるとドラマCDは、なかなかなお値段なのですが、音楽CDでもアルバムって3,000円するので3枚組で7,000円台はよく考えたら相応なのですよ。それに、美しい彼シリーズのドラマCDはお値段に見合った満足度の高い内容なのですよ。
脚本もキャスティングも演技も文句無しの仕上がりです。

ドラマCD好きなので大布教してしまいました。

2

7. No Title

今日から公開された
"最後まで行く"って面白いのかな?
岡田准一も綾野剛も好きだから見に行きたいけど、
韓国映画のリメイクならグロかったりするのかな?

6. No Title

1年以上家庭内別居状態で今晩話し合いをもちかけられている。ちなみに今日は20回目の結婚記念日。うーん、今のこの気持ちを言葉にできない。なんでこんなふうになっちゃったかなあ。
冷たい麦茶ください。

5. No Title

最近、美しい彼のドラマにハマって未だに沼から抜け出せない。
実写は基本避けてたけどtiktokに流れてきた清居に釣られてみたら本当に良かった。
あと、二人のサービス精神がすごくて視聴者の需要満たしてくれるのも嬉しい。
原作のドラマCD買おうと思ったけど、ドラマCDって中々な値段するんですねー

4. No Title

ドラム式洗濯機買ったった
毎日乾燥までしてくれて楽すぎて泣いた
今までの労働は何だったのか
アホくさすぎて憎しみすら湧いてきた
こうやって人間は自堕落してくんだな
金がなくなったら終わりの夢よ、覚めないでくれ
スパークリングワインをボトルで頼みます

3. No Title

気になってた作家さまが新連載 ってんであらすじ読んでたんだけど
スワイプしても画面動かなくて なんだこれ? って

さんざんくるくるして気づいたんだけど

iPad充電中でパソコンで読んでたんだった

てかさ モニター22インチ使ってるのに大丈夫かや


とりあえず濃いめのコーヒーください 
今日の仕事だけでも終わらせねば

0

2. No Title

推しは推せるときに推せ。
名言です。
やるせねぇ…
明日仕事だけど強い酒ショットでください!
しばらく虚無な毎日になりそうなんですががんばろ。

2

1. No Title

いつもは大学の課題で土日祝日潰れちゃうんですけど、今週は久しぶりの休みでした!

ということで前から絶対買おうと思っていた「ディアマイキラーチューン」と「裏切り者のラブソング1」を家で読んでました。最高でした!

休み最高!お酒も最高!これで明日からも頑張れます!

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP