答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



こんな受けが漫画を探しています

匿名

23/05/16 14:57

回答数:21

ぼんやり・おっとりしていて口数少なくて、あまり笑わず、マイペースな受けが好きなのですがそんな漫画ありますか?
陰気なキャラクター属性ではなく、そういうタイプとしてコミュニティーでポジションを確立してるタイプです。

人物像としては
『よく寝る、性欲なさそう、恋愛とか他人に興味なさそう、あまり生活力なさそう』
に見えるタイプです。これは満たしてほしい条件ではなくて、あくまでもイメージ像なのですが。

そんなぽやぽや・ぽわぽわした受けの漫画が読みたいのですが、分かりにくい希望ですみません。

そのタイプの受けの好きな漫画は、『君はパーフェクト/未散ソノオ先生』、『やましい恋で侵したい/篠崎マイ先生』、『5分後に孵るのを待ってる/チ点日子先生』です。

「なんとなくこんな感じ?」くらいで大丈夫なので、思い浮かぶ漫画がある方教えてください。

回答一覧

21. No Title

>>19
ぽんやりした受けちゃんで好みです。攻めとのやり取り含めてストーリーもすごく面白そうです。
回答ありがとうございました。

20. No Title

>>18
ぽわぽわした可愛い受けちゃんですね。好きそうです。
回答ありがとうございました。

19. No Title

ケビン小峰さんの「イケメン大爆発」の受けが、そんな感じです。

口数少なくぼんやり&他人に興味がない&無頓着ゆえに、超〜強烈クセあり攻めの猛アプローチがまったく伝わらず空回りし続ける攻め……みたいなお話です。


18. No Title

あじみね朔生先生の「hide-and-seek」の受けもそんな感じかと思います。違ったらすみません(>_<)

17. No Title

>>16
受けの雰囲気も攻めとの設定もすごく好きそうです。
回答ありがとうございました!

16. No Title

『キャント・ヘルプ・フォーリンラブ』 kanipan先生

わりとぴったりな気がします。 

15. No Title

>>14
攻めに世話を焼かれるタイプの受けのようで、好みです。
回答ありがとうございました。

14. No Title

七緒先生 佐久間くんと多喜くん、結婚するらしいよ

おっとりしていてぽやぽやのイメージ強いです

13. No Title

>>10
たくさんのおすすめありがとうございます!
読んだことのないものの中でも『カラーチャートをキミに』の受けちゃんが特に気になります。
回答ありがとうございました。

12. No Title

>>9
寝たらなかなか起きないタイプの受けで好みです。可愛いですね。
重い実先生の他の作品もチェックしてみます。
回答ありがとうございました。

11. No Title

>>8
浮世離れした雰囲気の受けで好きそうです。
回答ありがとうございました。

10. No Title

おはようとおやすみとそのあとに|波真田かもめ先生
カラーチャートをキミに|風呂前有先生
ふたりあそび|あがた愛先生
ピンクハートジャム|しっけ先生
よるとあさの歌|はらだ先生
ミィユは死んだ恋人を喚び戻したかった|阿仁谷ユイジ先生
ヤクザ教師とハメられ王子|シギ乃先生
ROUGE|桂小町先生

ダウナー気味な子もいるかもですが主さまの希望に掠るのでは?という受けさんでおススメしたい作品を挙げてみました
違ったらごめんなさい(>_<)ですが良かったら見てみてください

9. No Title

>>5
あ、お好きな作品でしたか、ふふふ。
もう1作思いつきました。

三代目同士、喫茶と酒屋の幼なじみ(重い実先生)

こちらも結構ぽやぽやしてるかなぁと。
重い実先生の受けは、結構ぽやぽや系受け多い気がします。
よろしければ☺︎

8. No Title

先ほど休憩に読み終わってのこの質問…!

『バックステージであいましょう』佐久本あゆ先生

ぴったりだと思います

7. No Title

>>6
ポンわり第一位推薦ありがとうございます!
可愛いですね、好みです。
回答ありがとうございました。

6. No Title

うちの本棚のポンわり(ポンコツふんわり)第一位を推薦しにまいりました


【恋と性欲】アヒル森下
ごめん寝しちゃうくらいのポンコ… おっとり加減

読まれていたり あざとすぎて好きになれなかったらごめんなさい

2

5. No Title

>>3
あぁ!確かにこの受けもピッタリですね。好きな漫画です。
久しぶりに読み返すことにします。
回答ありがとうございました。

4. No Title

>>2
回答ありがとうございます。
古い作品でも全然大丈夫です。
どちらの作品も好きそうです!ありがとうございました。

3. No Title

俺達は新婚さんかもしれない(ちしゃの実先生)

こちらの受けがそのような感じです。

2. No Title

古い作品ですが、あまり笑わないキャラの条件で以下が思い浮かびました。

不器用なサイレント 高永ひなこ先生
とろける寵愛セルロイド 筋先生

1. トピ主です

すみません。トピのタイトル間違えました。
「こんな受けの漫画を探しています」です。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP