答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



共感をするトピ♡3

悲劇の改革者

23/05/01 15:56

回答数:50

「好き」を語りたい!叫びたい!そんな気持ちを【楽しくゆるく、想いは熱く】語れたら、と思い立ててみたトピです(*'ω'*)

ただ立てたはいいのですが残念な事に私はそんなに多分野に渡る造詣が深い訳ではないので過去トピの主さんのようにはこのスレをまわしたりなど出来ないのでご容赦下さい。
せめて楽しい場を作りたいな、と思い立てた次第です。

楽しく過ごす為にご面倒かと思いますが下記ルールをお読み頂きOKだよ♪という姐さま方の息抜きにご活用頂けたら嬉しいデス(*'▽')/

ルール
・匿名・ハンドルネーム投稿の判断はお任せします
・他人の好き・萌えに共感した場合は気軽にレスしていきましょ
・なるべくタイトル入れて何語りか分かるようにして下さい(任意)
・ネタバレありの場合はタイトルにてお知らせする気遣いを…(絶対)
・自分は違う…と思ってもそれはここで発言しないで下さい(絶対)
・それでも解釈違いで意見を投げる方に対しては完無視してください(絶対)
・自分の好きに共感が無くても悲しまずに…吐き出せた!と前向きに♪
・自萌の強要、他萎の誘発はお控え下さい[重要]
・高圧的な言葉選びにはご配慮の上お気を付け下さい[重要]
(フランクな会話調は全然OKデス)

上手くこのトピが稼働するかは分かりませんが、、、お好きにお使い下さい。
万が一コントロール不能のどうしようもなく荒れた場合はトピ締め、運営削除依頼にて対応します。(そんな事になりませんよーに!)

==================
次のトピ立てはどなたか立てて頂いても構いません(´▽`*)
ルール変更は基本行わないでください

前トピ|https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/17505/

回答一覧

50. No Title

>>49
aaaiiiaiさま

お返事ありがとうございます♪
暴君竜、面白くてどんどん読んでいたのですが、6巻のちょっとほんわかしてるところで止まってしまって…刺激的な感じが好きみたいです、自分(汗)。でも絶対読み進めます!

CVってキャラクターボイスで合ってます?だとしたらわかります!私も作品読んでて勝手に理想のCVを当てることよくあります〜。暴君竜でもたまにやってますw(って意味違ってたらすみません汗)

実は蛟の番外編が気になりすぎて、11作目も購入しました!そして少しだけ読んで…興奮しました!まだ全部読めてませんが。蛟、ほんとに不憫なので、幸せになってほしいです…。

リアムも好きなキャラです。初めに登場した時は、あんな展開になるとは思いませんでした〜。
にごたんはまだわかりませんが、これからも読み進めていこうと思います♪

2

49. No Title

>>47
しなちくちくさん
お久しぶりです。そんな事言っていただいて嬉しいです。たまーに、やってきますよ、ここに。
皆様絡んでください。

暴君竜シリーズ読み進めてくださってたんですね。前回6月に1作目読み始めたと言われてたので、今6作目ってなかなかのペースで読み進めてくださってる!
割と夢中に読んじゃいますよね。
私は勝手に、彼らの理想のCV決めて読んじゃってます。私も蛟好きです。不憫なので幸せになって欲しい。
ちなみに11作目に当たる番外編で蛟メインのお話ありますので!
あと、リアムとにごたん(2号)も好きです。

みざきさん
あいさつなんて全然気にしないでください〜。
誰でも参加できるトピなので。
ワイワイ楽しく絡みたい。
365日毎日読んでも読みきれない程あるって贅沢ですよぬ。電書利用しだすと読む喜びより買う喜びに走りがちなので、どんどん消化して行きたいと思います。
11月のシーモアゲリラは参加したい。(やっぱ買いたい欲もある)

3

48. No Title


>>45 >>46
チル76さん aaaiiiaiさん

チル76さんはじめまして!aaaiiiaiさんもご挨拶が遅れすみません。はじめましてでした…!
やっぱり立派なお城作っちゃいますよね!
なんだか小説だけでもうそろそろすごい建築士になれそうです。
過去作品を読み返すのもわかります〜!
そして、ああ良かった!最高!と多幸感に包まれて寝落ちするまでがセットだったり…

私は紙媒体メインなのでまだ電子書籍はあまり触れたことがないのですが、たしかにポイント還元率とセール情報を見ていると本当にお得に購入出来るみたいですね!
これは電子派の方はたくさん買ってしまうだろうなと思います。
1日1冊以上読める幸せ、最高じゃないですか!
お互い少しずつ崩しながら読んでのんびり楽しんでいきましょうね…!

4

47. No Title

>>43
>>46
aaaiiiaiさま

こんにちは。
ご無沙汰してます☺︎
aaaiiiaiさまが、共感トピにたまにコメントしてくださるのが、密かに嬉しいなって思ってます。

さて積み本ですが、当然のごとく、すごい量になっていて、怖くて数えることもできないほどです…。
BL読み始める前は、本を積むなんてなかったのに、なぜこんなことになってしまうのか…BL沼、恐るべし…汗
積み本を解消しなくてはと思いつつ、興味ある新刊を買うこともやめられない今日この頃です(つД`)
ほんとに買え控えしないとやばいところまで来ています。(書いてて怖くなってきた汗)

aaaiiiaiさまの、一年とちょっとかかる量というのも…なかなかですね!でもわかります、シーモアゲリラに乗せられてしまう気持ち…w

話題はそれますが、以前にaaaiiiaiさまがおすすめされていた、犬飼のの先生の暴君竜シリーズ、6巻まできました!今ちょっと止まってますが、大変面白く読んでおります。自分は特に恐竜同士の戦闘シーンが好きみたいで、4巻の双竜王との闘いとか、すごい興奮しました!あと水竜王の蛟が特に好きなキャラです。読み始めてよかったです、おすすめ感謝です♪

3

46. No Title

>>44
>>45
みざきさん
チル76さん
やっぱ共感者いた〜。
これはもうあるあるですよね。

ちなみにシーモアだけで未読が1日一冊読んでも一年とちょっと掛かる量ありました。電子書籍は他のサイトでも買って積んでます。

電子書籍の場合、ポイント還元とかシーモアゲリラに乗せられてついついホイホイ買ってしまって積み本だらけにしてしまったので、7月のシーモアゲリラは我慢しました。

急に何かあって読めなくなるかもしれないから後悔しないように買った本は読もう!と思ってます。

3

45. No Title

>>43
aaaiiiaiさま
お久しぶりです(´▽`*)‼

みざきさま
初めまして‼

私も本格的にちるちる参加しだしたのが正しく「積み本整理」きっかけでしたので…w
めっちゃワカリマス‼

一旦大きな整理は終わりましたが…積み本を崩す前に読み返しでまたハマり直したり相変わらず新作に食指が動いたりと…
牙城を崩せないまま新たな城を築城しております(ΦωΦ)フフフ

ほんと…幸せな悩みだなって思っております←崩す気があまり無い様子です、ワタシwww

4

44. No Title

>>43
aaaiiiaiさんこんばんは。
積読!わかります〜!ついつい買ってしまいますよね!
ちょっと忙しくてあまり本を読めていない時期にも、あっこの特典は今しか手に入らない…!と新刊を買ってはどんどん積読がたまる…なんて状態が続いて今に至ります。
現在少しずつ楽しみながら消化中ですが、なかなか減らないのもうれしい悩みなのかもしれません。

6

43. No Title

めちゃくちゃ久しぶりに書き込みます。
皆さんは積み本どのくらいありますか?
って、積み本ある前提っておかしいですが。
学生時代には買った本は興味あるから買ったんであって買って読まないなんて考えられない事でしたが、大人になって特に電子書籍を利用するようになって、セールだし、今クーポンあるしとりあえず買う!特典小冊子は新刊の時しか手に入らない!などの理由で買ってどんどんどんどん未読が山積みになっちゃってます。
紙本、電書、同人誌、ドラマCDどのジャンルでも積みまくってるのですが、皆さんはちゃんと消費されてますか?

私は絶賛消費中です。なので新刊買い控えてます。
恐ろしいけど未読数えてみようかな

6

42. No Title

>>41
チル76さん
おおっ!何とまぁ。
是非とも映画も見て欲しいです。
少年たち可愛らしかったし、高畑充希ちゃんが大人っぽい女性の役でイメージと違っててそれもまた良しでしたし、安藤サクラさんは子どものこと心配するお母さんって感じだったし、瑛太さん、田中裕子さんはやっぱ上手。見逃してたシーンがありそうなのでまた観たくなる作品です。

3

41. No Title

>>40
aaaiiiaiさま

こんばんは!
タイムリーですが私、昨日から文庫の方を読み始めております!
映画も観たいな~って思っています

3

40. No Title

ちるちるの特集記事にも出てますが、映画[怪物]観てきました。海外でなぜその賞を受賞したんだろう?と思ってたけど、そういうことかとわかりました。
苦しいけど、まだ観たい作品です。

5

39. No Title

>>38
しなちくちくさん
某人間見に行ってくださったんですね。
面白いでしょ、攻めが受けにぶちゅっとしようとしてたりして。
ラフ画と完成画の比較がまた面白い。
この絵がこうなるの??と。
クールな方なのかなと思いきや、あんなひょうきんな下絵を描かれるので、愉快な方なのかもしれないなと。Twitterのイラストを楽しませて貰ってます。

他にも愉快なツイートの先生って居られるのかな?
ミナモトカズキ先生は、きゃっきゃされてて楽しげでいいなと思います。

3

38. No Title

>>34
aaaiiiaiさま
笠井先生のTwitter見てきました〜。棒人間ってなんだろう?と思ってたら…笑いました!
確かに攻めが受けにエロい顔してましたww
棒人間探してたら、先生の美麗なイラストがたくさん見られて楽しかったです♪

暴君竜、とりあえず1巻を購入してたのを読み始めました!まだ真ん中くらいですが、とても面白いです!本当に恐竜出てくると思ってなかったので驚きましたw
既刊調べたら長いシリーズですね〜。表紙の双子ちゃんも見ました、カワイイ!のんびり読破しようと思います☺︎

奈良千春先生、少年は神シリーズも読んだのですが、最近の作品では美麗さに磨きがかかっているように感じます。ファンタジーの絵もとっても素敵です。チェンジリングの挿絵もさぞかし美しいのではと思います♪

2

37. No Title

>>36
共感して下さって嬉しいです。

「神様なんか信じない〜」いいですよね。
「gift」が大好きだったので、逆に何となく読むのを躊躇っていたのですが、そんな自分に往復ビンタしてやりたいくらいハマりました。
私も何度も読み返しています。
くうっ〜ってなりますよね!笑

3

36. 僕エ大好きです

>>35
モルフォさん

こんにちは
私は最近僕エデにハマった新参者です
いいですよね!
大好きで私もくうっ~と身悶え真っ最中ですw
ほんとに続きが楽しみだし待ちきれなくて何回も読み直してしまいます

とにかく第三の男の子の存在が気になって仕方ないです

本当はニックネーム投稿したいのですがレビュー書いてしまってるので今回は匿名で失礼しました

35. 挿絵のはなし

皆さま、こんにちは。

最近、「神様なんか信じない僕らのエデン」を読み返しまして、くうっ〜と身悶えしていました。
早く続きが読みたいな。

>>26

好きな絵師さんは沢山いますが、特に好きなのが、小山田あみ先生です。
特にファンタジー系でないタイプのが好み。

「獣はかくして交わる」「獣はかくしてまぐわう」
「刑事に〜」シリーズ(特に、刑事に悩める恋の色)
「ヘル オア ハイウォーター」(特に3巻)
「月を食べて恋をする」
辺りの表紙絵が美しすぎて、時々うっとりと眺めています。

今、自分の中で積ん読消費週間で、「愛傷コレクション」を読んでいるのですが、yoco先生の繊細なタッチの挿絵も素敵ですね。
yoco先生のイラストでは、
「キス」
「名前も知らず恋に落ちた話」
が特に好きです。

本を読み終わった後に、その内容に浸りながら、なるほどそれでこの絵なんだ…とか表紙を眺めながらあれこれ考えるのは楽しいですね。

6

34. No Title

>>31
しなちくちくさん
yoco先生美しいですよね〜。
奈良千春先生で私が読んだ事あるのは、榎田尤利先生の交渉人シリーズだけです。こちらはコミカルなタッチの絵も多かったですね。沙野風結子先生のチェンジリング積んでるので、こちらはファンタジーなのでまた違う趣きだと思うので楽しみにしたいと思います。

笠井あゆみ先生、エロエロですが、可愛いのもとても可愛い。暴君竜シリーズの双子ちゃんがふくふくほっぺでとっても可愛いんです。あと、Twitterに挙げられているラフ画の棒人間が面白過ぎます。攻めが受けにめっちゃエロい顔してるのです。あの棒人間からよくもあの美麗な仕上がりになるなと思います。

3

33. No Title

>>31、32
しなちくちくさま

ハイ!とうとう大人のBL階段を上りました!
ほんとに教えていただいて良かったです

激推しして頂いた「パブリックスクール」や他、皆さんのたくさんの熱いおススメはしっかり欲しいものリストに入ってるので徐々に読んでいきたいと思います♪

そしていつか私も挿絵について語れる位になっちゃったりなんかしたいなー…なんて思ってます(*'▽')

そん抱き、ヤバいですよねーー?!
にやま先生の健康をとにかく勝手にお祈りして待つしかない!と思っています(笑)

因みに…なんとな~く、しなちくちくさまかな?って実は思ってました(ФωФ)フフ…←気持ち悪い感じでごめんなさい (>ㅅ<)

では、またしなちくちくさまの新たな感想も楽しみにしています
お返事、ありがとうございました!

4

32. No Title

>>31
あ、またうっかり匿名にしてました。
匿名4番はしなちくちくでした(・_・;

4

31. No Title

こんばんは、ご無沙汰してます。
皆様いろんな本を楽しまれているようですね(^^)

チル76様は、erotica読了されたんですね!
私は積み本、新刊の漫画を読んだり、うっかり小説を再読してしまったりで、皆様おすすめの本を入手したのに読めてません…涙
読みましたら、感想言いに来ます!

aaaiiiaiさま
小説の挿絵、yoco先生が一番好きです。特にパブリックスクールがもう、素敵です。
あと奈良千春先生は、夜光先生の烈火の血族シリーズの挿絵が美しくて大好きです。
苑生先生の「ロマンス不全の僕たちは」の挿絵も色気があってよかったです。
笠井あゆみ先生の挿絵はすごいエロスですよね、ドキドキします。あ、でも可愛いキャラクター?も描かれますね。「眷愛隷属」の子狸の愛くるしさがヤバいですね。子狼も出てきたしw
挿絵が素敵だとそれだけで少しテンションが上がるので、やっぱり挿絵付きの本が好きです。

チル76様、そん抱き3、試し読み、読みました!
やー、ほんとヤバいですね〜 ゴイリョクシンデルw
ちるちる限定の最後の5Pが!当て馬が!
楽しみですね!!

30. No Title

>>29
165さま

こんばんは!
わぁー!恐縮です!!
嬉しいっ!ですがチョッピリ恥ずかしい…(*´ェ`*)エヘ
活字、たくさん読んでもっと勉強したいです!
お返事、ありがとうございました♪


ちょっと叫ばせて下さい!
にやま先生の『そん抱き』の試し読みが……や…やばかったーーー!
「3巻、楽しみっ!」以外の言葉が見つからない… (>ㅅ<)←早速勉強不足が露呈w

みなさま、良い週末を~

3

29. No Title

チル76さん、小説を初めて読んだ時の気持ちをよみがえらせてくれるような、言語化と語彙力すごいです!感動がすごく伝わります!

小説だと文字で描写や説明があるから、読み取るのが下手な自分には向いてるし、ファンタジーとか頭の中で世界がフワッと実在するような、なんとも言えない充実感があります。私の語彙力では説明がうまくできませんが。

挿し絵はなんといっても、みずかねりょうさん!特にファンタジーの表紙の惚れ惚れするようなキラキラ感。
yocoさんもまるで海外の絵本のような独特な色使いや装丁もいいですよね。
奈良千春さんのモノクロの挿し絵のページでも細部まで描きこまれたイラストも素敵です。

4

28. No Title

>>27
かけさん
たくさん小説読んでおられそうですね。
葛西リカコ先生は、美しい彼の挿絵でしか出逢ってないのですが、素敵ですよね。あっ、検索したら榎田ユウリ先生の[宮廷神官物語]もなんですね。私の苦手な王族ファンタジーなので手を出してないのですが。
すごくたくさんの作品の挿絵担当されてるのですね。

伊東七つ生先生存じ上げなかったので検索してきました。「舞台裏のシンデレラ」表紙がロマンティックで素敵です!

挿絵と表紙大事ですよね。
たまに電子だと挿絵無しになっちゃってる作品もあって本当はどんな絵があったんだろうって思う事もあります。

5

27. 小説の挿絵の話!!

>>26
aaaiiiaiさま

小説の挿絵、葛西リカコ先生が大好きです!六青みつみ先生のもふもふシリーズが本当に神!!普段は電子派なのですが、どうしてもイラストが見たくて紙版も買いました。最近はお見かけしなくて淋しい。
あとは伊東七つ生先生!安西リカ先生の「舞台裏のシンデレラ」で嵌まり、それから追いかけています。細かく丁寧な描き込みが素晴らしくて、現代もファンタジーもイメージぴったりで物語に没入できます。

笠井あゆみ先生、私も好きです。思わず本の角度を変えてみたり薄目で見たりしたくなるくらい際どい(笑)
yoco先生も新刊は必ずチェックする先生です。

5

26. No Title

ピピンさん、チル76さんも楽しいBLライフを送られているようでなによりです。

ところで、小説の挿絵で好きな絵師さんっておられますか?
私は、笠井あゆみ先生が大好きです。笠井先生の表紙がエロ過ぎて興味そそられる事何度あったか。(表紙エロが過ぎて中身そこまでな時もたまにあります)
あと、yoco先生の油絵のような光と影が絶妙な作画にも惹かれます。

4

25. ご報告&ネタバレ少々

こんにちは!
ご無沙汰しておりますm(__)m

とうとう人生初小説を読了いたしました‼
榎田尤利先生|erotica
スゴイ世界でした…

あれだけ心が躍り胸が熱くなる言葉の数々に触れ、改めて日本語ってスゲェ…と感嘆の溜息が漏れまくり…(←自分の貧相な感想にも嘆息もんです…残念スギルワタシw)

先生が紡ぐ魅惑の言葉から生まれる世界に触発され私の頭の中で繰り広げられる艶めかしい時間は「これがBL小説を読んでこそ得られる至福の時間なんだな!」って活字が浮き上がるような不思議な感覚をもたらしてくれました

そして挿絵の果たす役割の大きさには改めて感服…!
物語の始まる前のたった1枚のあの挿絵の威力に驚きが隠せない…
BLはコミック一辺倒な私にとって画の持つ力を再確認出来た事も嬉しかったです

決して普段から本を読まない訳ではないのですがBL小説は頭の中で繰り広げられる世界が段違いで濃厚で没入感が本気でえぐかったです
選んだ書籍の持つ作風がそれをより助長させてのかも知れませんが普段読むコミック系統に近いものを読めた事もこの高揚感に繋がったと思います(まぁエロって事なんですけどね笑フフ)

本当ーーーにススメて下さった皆さまには感謝です (ღˇ◡ˇ*)♡

お話しどれもこれもめくるめく世界で甲乙がつけ難いです。。。(つける必要ないんですけどね)
描写がリアルで読んでるだけで痛みを感じたり、たまたまいただいたケーキの上のイチゴを見てドキっとしたり(笑)無駄にトイレに行きたくなったりww全部が素敵で読後も刺激的な余韻を堪能してます
でもやっぱり最後のお話しでの抉られ方は尋常じゃなかったです
まだこの感情を表す言葉がみつからない位響いてます

小説の世界の良さ、まだまだ奥深いことと思いますが初心者の私でもその魅力は沁みました…♡

長文スミマセン
ご報告までに~!

6

24. No Title

>>23
aaaiiiaiさま
よかったです。ホッとしました。\(^o^)/

私は、今、雪代鞠絵さんの久々の新作小説を舐めるように読んでいます。受けがおバカで、攻めが確信犯で、「ああ~、雪代さんだー」って感じ。

4

23. No Title

めちゃくちゃお久しぶりに書き込みます。

前トピで小説の話題で盛り上がってましたが、積んでたシリーズ物、水壬楓子先生のスキャンダル2まで読みました。私の嗅覚は間違いではなかったです。
面白い!(読む人は選びます)

あと、1998年のBL小説単行本、今の本と違いがあり過ぎてそこも面白いです。

7

22. No Title

>>19>>20>>21
165さま、しなちくちくさま

こんにちは!
お返事、ありがとうございますっ!!
そしてその節はお世話になりました
力強い先輩姐さまの推しが頼りになりBL小説デビューの階段上りました

私も気になるコミックの新刊が出ていたり積本崩したりと落ち着かずwではありますが今月中には読み終わりたいです‼
そしてやっぱり最初のBL小説は紙にして良かったと実感
とても美しい装丁でそれだけでもテンションが上がっています(*´▽`*)

「パブリックスクール」BLニュースでかなりの頻度で取り上げられていて気になってました!そそられる設定でコミックで読みたい、、、ってずっと実は思っていたんですよね♪おススメ、嬉しい!ありがとうございます♡

4

21. No Title

こんにちは〜。

>>12
チル76様
小説1冊目は「erotica」にされたんですね♪
実は私も前トピで皆様おすすめされていたので、「erotica」「永遠の昨日」をセールで購入しました!でもまだ読めていません…。読んだら私も感想をお話しに来たいと思います!
他にもおすすめいただいた小説いろいろあるのに、読むのが遅かったり漫画も読みたかったりで、なかなか読めず…( ; ; )

積み本たくさんあるのに、ふとしたきっかけで樋口美沙緒先生の「パブリックスクール」を再読し始めてしまい、止まらなくなっています…ワタシノバカ
でもやっぱりいいです、泣けます…。
チル76様、こちらも執着攻めと健気受けの素敵な作品なので、ぜひいつか読んでみてください☺︎

5

20. No Title

>>19
あ、間違えて匿名にしてしまいました。私です。

3

19. No Title

チル76さま、初小説おめでとうございます!
楽しまれることをお祈りしてます。

そして!ピピンさまの大好きとの「フィフス」を買ってみました。エスコートのシリーズの1つなのですね。
イラストも佐々木さん。読むのが楽しみです。

18. お礼(*´▽`*)

>>17
aaaiiiaiさま

はい!榎田先生にさせていただきました(´ω`*)
「erotica」は1番最初にaaaiiiaiさまにおススメしていただきましたね
他にも「交渉人シリーズ」「永遠の昨日」「threesome」も未だに気になってますw
先ずは「erotica」、楽しみに大事に読んで行きますね!
ただ、、、残念ながらまだ実際の本が手元に届いてないので(初BL小説なのと大好きな明日美子先生の表紙なので紙本にしました!)興奮して語りに来るのはもう少し先になりそうです(;´∀`)
「好き」が判明したら語りに来たいと思いますので良かったら聞いてやって下さい♪

とにかくお礼を言いたくて先走ってしまいました…w
お返事、ありがとうございました!!

5

17. No Title

>>12
チル76さん
ファーストBL小説は榎田尤利先生になりましたか。
まだ読んだ感想お聞かせくださいね。
バリエーションがあるので、
どのお話が好みだったか聞いてみたい。

4

16. No Title

>>13
配信まだでしたか。ふんどしのも読みそびれたのですよ。配信されたらまたアンリミ契約してみます。
そうです、モブ姦は[群衆]です。攻めの妊娠もどんな話なの??とずっと興味深かったので読みましたよ。ナルホドーとなりました。

2

15. No Title

>>6
富田童子先生「BOYS OF THE DEAD」は読まれましたか?
ゾンビ系で、極限状態の生き様を描いた作品です。
もし未読でしたらおすすめです。

14. No Title

前トピの匿名3番です。

aaaiiiaiさま、しなちくちくさま、
ARUKU先生への愛を叫んだ投稿に、返信ありがとうございました。

「猿喰山疑獄事件」、わたしもaaaiiiaiさまと同じセールで購入しました。
これは今読んでも衝撃的!
12年前の発売当時に読まれた姐さまがたはさぞかし、、と思いました。

「嫌い、大嫌い、愛してる。」、名作ですよね。
人間って愚かで残酷で不器用で、でも愛おしくなるような。
こんな作品に出会えるから、BLを読むのはやめられない!と思います。

トピ主さまも、好みに合うBL作品と出会えると良いですね!

13. No Title

>>11
aaaiiiai さん、

あ、「週末遊園地 ディストピアBL」は電子化まだだったかもです。

テーマ合同誌、Kindle Unlimitedで読めるのありがたいですよね。
同じテーマでも三者三様の作品になってたり、テーマ自体が攻めてたり(ふんどしで町起こしとか攻めの妊娠とか)面白いですね。

モブ姦のやつ(「群衆」だったかな)もまた読み返してみようと思います~。

3

12. 好きをどうしても語りたくて…‼

こんにちはm(__)m
どうしても「好き」とありがとうを伝えたくて…投稿します
先ずは>>1さん、トピ立てありがとうございます‼

そして、ずっと悩んでいたシリーズ「gift」、作品が好きな方の熱い推しに押された折角のこの機会なので読んでみました‼
もぉ…、もぉ…・・・‼
読んで良かったですッ!!!
攻め好きには確かに堪らんッ!でした~

素敵な作品に出会わせて下さってありがとうございます♡

そしてまだ未読ですが…実は私もとうとうBL小説を初めて買ってみました‼
めっちゃくちゃ悩みに悩みましたが最初の1冊目は…
杏仙さまも既読の榎田尤利先生の「erotica」にしました

ホントに多くの後押しをして頂いたので【榎田先生で!】と決めてはいたものの作品数の多さに作品迷子になっていましたが(笑)じっくりゆっくり選びに選んで決めました
先ずは手にしました‼のご報告のみを…m(__)m

「好き」が詰まったお姐さま達の声は最強の後押しでした~

>>1
悲劇の改革者さま
改めてトピ立て、ありがとうございます!
誰かと共感してみたい、というお気持ちに共感します(´▽`)

素敵なGWをお過ごし下さいませ‼

6

11. No Title

>>10
なゆnayuさん
Kindle Unlimited3ヶ月お得期間に色々読んだんですがコチラ読みそびれてました。またもうちょい日にち経ったらまたアンリミ登録する予定なのでその時に読みます。
お3人の合同誌面白いですよね。
私は、テーマ[モブ姦]のも好きでした。

2

10. No Title

>>8
aaaiiiai さん、

「漫画ではなく小説」の補足ありがとうございます。

書き下ろしが鬼畜で最高、同意です。
さすが…!って思いました 笑


似た系統で
同人誌「週末遊園地 ディストピアBL」(合同誌)
https://www.chil-chil.net/goodsDetail/goods_id/123917/

に収録されてる木原先生のやつも好きです。

3

9. No Title

>>8
なゆnayuさん
私もそれ思いました。
漫画ではなく小説です。
読める場所がKindleのみですけど読む
価値ありですよね。
BLとして読む本ではないですが、デストピア物として面白かったし、電子書き下ろしが木原先生鬼畜だな(褒めてます)最高やぁと思いました。

木原先生の作品はヒリヒリするけどくせになりますね。

3

8. 世界が崩壊した後の…なら

>>6
感染系、ゾンビ系ではないですが、

「WELL」木原音瀬先生
https://www.chil-chil.net/goodsDetail/goods_id/12291/

はいかがでしょう。

紙書籍は絶版、電子はKindle(Unlimited対象)のみですが。
電子は加筆があって、紙とは読後感が変わる…かも?

2

7. No Title

訂正。
>それと、今回のこのトピに出てくる作品には原則(神以外の)レビューは致しません。

6. No Title

>>2
レス遅れてすみません。
かなり古いですが↓
楳図かずお先生「漂流教室」。
望月峯太郎先生「ドラゴンヘッド」。

後は感染系で社会崩壊されかけた状態。
ゾンビ系で世界が既に崩壊された状態での生存者たちの生き残りを掛けた戦い、人間関係。
極限状態の生き様を描いた作品が好みです。


>>2
レス遅れてすみません。
早速買って読みます。


最後に、基本私は今回のこのトピでは傍観者の立場としておきます。
トピ中に出てくる作品は全て買い、吟味するつもりです。
折角のGWなので大人買いでいきます。
それと、今回のこのトピに出てくる作品には原則(神)レビューは致しません。
ですので、私のレビューが酷評過ぎるので書き込みを躊躇してる方は全く気にせずガンガン書いて盛り上がっちゃって下さい。

4

5. No Title

>>4
杏仙さん
賢者とマドレーヌ、続編決定しているので楽しみですね。榎田尤利祭り中なのですね。
榎田先生沢山作品発表されていて100冊超えなので、私は全然読めてないですが、ぼちぼち読んでいきたい。

読書ペース早そうで羨ましいです。私すぐ眠くなってしまって牛歩です……。

5

4. No Title

こんばんは!

お邪魔します

榎田尤利先生の
夏の塩、夏の子供を読んだときに
とても胸にこたえたので
しばらくお休みしちゃってました

最近、賢者とマドレーヌを読んで感動したので
続けて
eroticaを読みました
短編集6話それぞれのお話の完成度が高くてとても良かったです
特にお気に入りはストロベリーと書生の恋
次は、threesome、こちらも良かったそして
イラストもとても素晴らしいです

次は少年はスワンを目指すを読みます!

5

3. ツッコむのが楽しいほどの説得力かバカバカしさ

>>1
悲劇の改革者さま、トピ立てありがとうございます。
今のところ好きな作品がないのですね。
これまではコミックを読んでこられて、ツッコミどころが多すぎて現実的にありえないのが無理のようですね。

私もaaaiiiaiさまと同様に説得力のあるお話を読んではどうかと思います。が、BLは設定の時点で躓きますよね…。
お話の圧倒的な面白さで、逆にツッコむのが野暮とか負けくらいな作品があるといいのですが…。

BLにキュンかトキメキか感動か何が1番読みたいですか?泣いてしまうようなのか笑ってしまうのか落ち込むほどの悲劇か。

はらださんの「ハッピークソライフ」はいかがでしょうか?ありえなすぎて笑えてBLに対する固定概念を覆してくれるかも?

6

2. No Title

>>1
悲劇の改革者さん
こんにちは。
BL読まれた中で好きな作品がないなんて!
読んだ数がまだ少ないのか、
許容範囲が狭いのかどうなのでしょう?

私の場合は面白くて物語に説得力があれば多少トンデモ展開でも許せます。
倫理観についてもフィクションだから許せると思っちゃいます。

BL以外だとどんな作品がお好きなのですか?

5

1. No Title

今のところ好きな作品がありません。
他人と共感して自分の好みに自信を持ちたいです。

4

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP