答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ちるちる酒場103日目

匿名

23/04/01 05:47

回答数:51

ようこそ腐女子の社交場ちるちる酒場へ。
つぶやいてゆくもよし、語らうもよし。
多少荒れてもお気になさらず。
お好きにごゆっくりお過ごしください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
・なんでも書き込みOK
・荒れても良いけどやり過ぎないように
(1人に集中攻撃とか名指しとか)
・仲裁するのも自由です
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

それでは皆さん美味しいお酒とおしゃべりを。

ちるちる酒場102日目
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/17294/

回答一覧

51. No Title

常温コーラをください。

共感トピに文句言ってる人ちょいちょい見るけど
あれはどんな心理なの?
楽しんでる人はそれでいいじゃない。
他人が楽しんでるのが気に入らないのかな?
難しいね。

50. No Title

>>48
「答えて姐さん」のポイントって、ランキングには全く加算されないんですよ。
「役に立った人がいてくれたな」が、確認できるだけです。Twitterのいいねみたいなものです。
共感トピは、匿名投稿もOKですよ。

49. No Title

>>48
Q&Aのポイントは、ポイントレースには関係なさそうだけど…。違うのかな?

48. No Title

共感するトピのノリについていけない
ランカーさんたちのポイント稼ぎの雰囲気

47. No Title

複数の電子書籍サイトを利用しつつ、時々紙本で買ったりもしていたら、本の管理が限界になってきた。
この新刊買ったっけ!?
このシリーズは紙で集めてた?それとも電子??
あのシリーズはどの電書サイトで買っていたっけ?
もう訳分かんない(ᵔᴥᵔ)

ホットウーロン下さい。

46. No Title

不正って確定したの?
確定してないならヤバそうな書き込みしてるけど大丈夫?
名指しと変わらない話題になってるし、そろそろ…。

45. No Title

Yahooでは複垢で特典のポイント稼いでた人は
逮捕されてたけど、あれは規模が比べもんにもならないから、今回のは立件も難しいだろうね。
でも、たまに「こんなしょうもない事で逮捕されるんだ」って事件もあるから仮にこれで利益を獲ていたなら危ない案件ではありそう。

44. No Title

>>41
なるほど。そうだったんですね…。
それだけ目立つ方なら、わざわざ特定するまでもなく分かっちゃいますねぇ。
そのへんの事情を把握できてないのに、怖いとか言っちゃってすみませんでした。

43. No Title

>>39
確かに!
不正をして儲けるなんてズルいと思ってたけど、そうゆう部分で既に制裁は受けてるのかも。

42. No Title

>>41
>雑談トピでレビュアー批判展開された時にもHNでレスされてた

これ役ボ取り消しになった人とは別の人だと思う…

41. No Title

>>38
ここの姐さん方が粘着して怖いんではなくて…
あの方は目立ってたんです。
雑談トピでレビュアー批判展開された時にもHNでレスされてたり。
ここに一年も居てない私が(メンタルすごっ)と思って覚えてたので…

アカウント変えてまた居らしてるのかもしれませんが…

40. No Title

ねえ、レビューとかをチャットGPTだっけ そーゆーのに書かせてる人いるかも なんてw

今日は寒いけどビールね!

39. No Title

>>38
でも信用は無くすので、もうココではレビュー書けなくなりそう(少なくとも私は)w
不正までしてポイント欲していた人なら、上位アカウント捨てるのも悔しいかもねー…

38. No Title

話題になってた件、やっと誰が分かってスッキリ!
みんな、あの程度の情報で特定って本当にすごい…。
ちょっと怖いけど。
ところで、この件とは関係無しで疑問に思ったんだけど、もし不正が発覚した場合はこれまで贈られてきた副賞とか返還を要求されるんですかね?
得に返還しなくて良くて貰ったもん勝ちなら、不正をした方が得になっちゃう。

37. No Title

なんと!昨日は「恋が落ちたら」の伊勢くんのお誕生日だったらしい。本編に設定あったっけ?とにかくおめでとう!
桶のお寿司特上を送っておきます(ネタです)

36. No Title

250文字のシナリオ考えてみようと思ったけど、自分の好きなものは何だか何かに似てるんだよね~
性癖まるっとのコミカライズは楽しいよね。
ハイボールとタン塩焼きください。食べて飲んで寝ます!

2

35. No Title

最近、獣人BLに嵌ってしまい自分の変態性がレベルアップしたみたいで、何だか嬉しいような複雑なような…笑
未知のフェチズムが溢れるBLやっぱり好きだわーー

そして、低気圧のせいか偏頭痛再発。
もう、本当に偏頭痛しんどい早く天気回復してくれー

と言う訳で、チルアウトお願いします…

34. No Title

共感をするトピに全く共感できなくて辛い…皆さん楽しそうでいいな

穏やかに眠れるようにラム酒入りのホットミルクをください

33. No Title

好物は愛しいあなたの腹のなか、やっと買って読んだんだけど正親くんのきゅるんって感じが上がってて最高だった。かわいすぎる。
もっと早めに買って特典とかもゲットできてたら良かったな…

32. No Title

常温のコーラをください。

特に欲しいものないけどGWセールに何か買わなくちゃ買わなくちゃって焦ってる。
セール始まるまでに欲しい本リストとか作らなくっちゃ!って謎の焦りが。貧乏性なのかしら?
ずっと心の片隅にある富士見を全巻大人買いするか。
富士見シリーズって何冊あるんだろう。

全然関係ないけど、うちのマンションの103号室。
私の駐車スペースの正面にベランダがあるんだけど、18日からずっと洗濯物が干しっぱなし。
ってか(あれ私と同じシャツだ)って気づいたのが18日ってだけで、正確にはいつから干してあるのか分からない。
もちろん、住人も知らない。
これって、どこかに連絡するべき?



31. No Title

>>30
わぁ…とても大変でしたね…
ご無事で何よりです◎

お互い怪しいものには手を出さないよう気をつけましょう(^^;)

30. No Title

>>29
わー私ですね!びっくりですね。
変なもんおすすめしたみたいになってすいません。

何だかいろんなとこから似たような品がいっぱい出てて
正直同じ商品だと思ってたら違ったり。
私の飲んでるものは問い合わせたら一応そこのじゃ無かったです。
でもなんか正直飲む気が…
問題ありませんので安心してご利用ください言われてもなー。

遡って調べたら例のとこのも一年前に飲んじゃってたよー。
特にここって決めてなく検索して在庫あるとこで買ってたので
色んなメーカーのを色んなサイトで買ってて
それが良かったのか悪かったのか。
密林カスタマーに連絡入れたら1年以上前なのに速攻返金されて密林スゲーとなりました。

かかりつけ医に聞いたら少量なのと一年も前なら
その後の検診結果の数値で異常なしなので
今更検査は要らんでしょうとのことで。

しかし日本の薬事法と関係ない薬はサプリも含め危ないとお叱りを受け冷や汗かいて帰ってきました。
ビタミン剤とか鉄剤とかサプリも飲んでるってとても言えなかったよw

ご心配ありがとうございます。
大人しくホットミルク飲みます



29. No Title

一つ前のスレかなー?
酒場で花粉症に効くお茶の効果を教えてくれた方、
ステロイド含有疑いで注意喚起が出てるそうですが
お元気でしょうか?心配です…

28. No Title

あっ、リプライくださった姐さま方に
ノンカフェインのお茶とプリンをごちそうさせてください^^

27. No Title

>>24
>>25
>>26
お優しいリプありがとうございます( 。゚Д゚。)
復元方法ググってみます!

26. No Title

>>23
私もこの前別のアプリのアイコンが消えました。
webで調べたらすぐに復活できましたよ。
多分なんらかの原因でアイコンだけ消えたんじゃないかな。
「Twitter アイコン 消えた」とかで検索してみて。
復元方法見つかるかと。

25. No Title

私はTwitterはwebブラウザで見てます
アプリ重いのと、あまり見すぎないようにするために……まあ全然見すぎてますが
アプリなくてもいけますよ

お水少し飲んで寝ます

24. No Title

>>23
落ち着いて探してごらんなさい。

twitter終わる終わる言われてるけど、今のところ消えちゃいないから。

23. No Title

スマホのホーム画面からTwitterのアイコンが消えてるんだけど
私だけですか?
寝落ちしてアンインストールした記憶もないのだが・・・
Twitterなくなったら二次の書き手さんのSSとか読めなくなるの
大変困るのですが

22. No Title

>>21
去年からついたんですよ〜

https://blnews.chil-chil.net/newsDetail/32515/

21. No Title

答姐にベストアンサーシステムあったんですね!?知らなかった!

20. No Title

『おとなりに銀河』雨隠ギド先生

今気づいてショック
ドラマとアニメが初放送されてるの
ドラマ4話分見逃してしまった(~_~;)

昼からグイッと生一丁お願いーーー。
あとツマミも適当に、よろ。

19. No Title

>>18
そうでした、アニメは途中まで観てたんですよね。結構声優さんも豪華でしたね。二次創作盛んだったんですか〜。教えてくださりありがとうございました☺︎

18. No Title

>>16
作者が腐女子で耽美の影響受けてると言われてますね。数年前にアニメ化して2次創作人気もあったので、知ってる人多いと思いますよ

17. No Title

【求】黒髪センターパート男子
フラ●デー・ナイトのPVの男子が好みすぎるんだ…
黒髪センターパート男子BLが読みてぇ…読みてぇ…

黒髪センターパート男子を求めて晩酌が進む進む

0

16. No Title

>>14
BANANA FISHはBLじゃなくて、いわゆる匂わせって言うんですかね。ちるちるにも非BLとして作品掲載されてますね。
けっこう古い漫画で長編なんですけど、すごく面白くて昔どハマりして読みました。
最近の若い人はあんまり読んでないですかね、やっぱり。
かなり巻数も多いしな〜。

15. No Title

>>12
フランスの学校でしたね!面白かったです。
執事とは言え、ホテルマンっぽい印象でしたね。

でも、インターン先が古城だったりして、フランスすげぇ…!となりました笑
笑顔が素敵な執事さんが印象的。

14. No Title

バナナフィッシュって単語よく見るけど結末知ってるのが当たり前なの?
アニメやってたくらいしか知らないなぁ。
逆にネタバレ回避できることが多い気がするからこのままでいいかな?と思ったりもするのだけれど。
あれでもそもそもBL?ってとこから分からないや。

13. No Title

ドラマきのう何食べた?お正月スペシャル2020の録画を観てるのですが、大ちゃんとジルベールの愛の巣、映画エゴイストの主人公の自宅と同じじゃない?って気付いちゃった。キッチンの冷蔵庫と家の構図が同じでした。
なんか気付けて嬉しい。

2

12. No Title

>>7
私も見ました。
もう信じられない世界で驚嘆。

しかし言語の壁が無ければ、日本人にとても向いている
職業だとも思いました。

11. No Title

>>9
あ!忘れてた!
見逃しみる!!教えてくれてありがとうございます(^_^)

10. ダブルの舞台観てきました

最近は二次元とはBLに限らずご無沙汰でしたが、これは言いたくて出てきました。
舞台「ダブル」よかった!
脚本も演出もとても良かった
原作の絶妙にBLじゃない所に留まる感が、凄く、とっても、良くて
紀伊國屋ホールで演る意味もとっても的確で
キャストさんもはまってて
やっぱり、演劇楽しい

1

9. No Title

ドラマ『僕らの食卓』、ちるちるの姐さん兄さん的にはどうだったんでしょうか。

怖くて初回見送った自分が言えた事ではないですが評判良いと嬉しいな〜〜。



8. No Title

ながやまこはるちゃんが、ドラマ美しい彼シーズン1と流浪の月をオススメしてた。
以前も最近読んだ面白い漫画でスリーピングデッド紹介されてた。

推し漫画家さんが面白ければBLも紹介してくれるの嬉しい。

4

7. No Title

Eテレでやってる執事の学校のドキュメントが中々興味深い
本当にこんな世界があるんだなぁ〜

6. No Title

某界隈の古の腐女子が絵師イジメやってるのがトレンドになっててうぁぁ…ってなった。配慮がーマナーがとか言いながら他ジャンルのキャラ名使って絵師イジメしてさ。マナー悪いのはお前らだよっておもったわ。一般人から嫌われる要素てんこ盛りすぎ。
二次絵師にしても公式にしてもいろんな価値観の人がいるんだから、合わないなら無視するのが普通だと思うけど、常識無さすぎるんだよな

5. No Title

>>4
単体だと小柄に見えないのに大きい子達に囲まれてると小動物感が出てしまう絶妙さ、突き詰めた先が173cmでした。
かわいさが伝わってくれて良かったです。

0

4. No Title

>>3
確かに…173㌢かわいい、かわいくてたまらない。

ナゾの共感ですみません(笑)

3. No Title

173cmって丁度良い高さだなぁと思ってます。
異論は認めます。

平均値は超えているから決して小さくはないし、小柄な女の子と並ぶと体格差を感じられるけど180cm前後の男性と比べると自然と上目になって腕の中にすっぽり収まりそうなサイズ感。

あ〜〜〜〜かわいい。

梅酒の日本酒割りください。

2

2. No Title

>>1誰さまモーニングごちそうになります~
新年度、土曜日スタート
どの姐さんも、健やかにお過ごしくださいね!


0

1. No Title

酒場102日目でおすすめいただいた


うーゆむさま えいちゃんさま
大吟醸 と 生中 ありがとうございました

生存戦略 あれで笑っていただけるとは

新年度そうそう二日酔だわ 寝坊だわ 散々なスタートきりましたが
お二人がいいスタートをきれるよう モーニングセット頼んでおきますね

Σ マスター モーニング2つ お代はつけで!!! 

昨夜のお代も払った記憶ないけど





1

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP