答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ちるちる酒場102日目

匿名

23/03/24 06:10

回答数:50

ようこそ腐女子の社交場ちるちる酒場へ。
つぶやいてゆくもよし、語らうもよし。
多少荒れてもお気になさらず。
お好きにごゆっくりお過ごしください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
・なんでも書き込みOK
・荒れても良いけどやり過ぎないように
(1人に集中攻撃とか名指しとか)
・仲裁するのも自由です
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

それでは皆さん美味しいお酒とおしゃべりを。

ちるちる酒場101日目
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/17173/

回答一覧

50. No Title

アワード小冊子早く読みた~い!

49. No Title

読みたい新刊、全てが紙版先行・・・はよ読みたい

電子配信まで待てるようちびちび飲める古酒でも下さい

48. No Title

>>46
わたしも、休みとって日本酒吟醸冷呑んでます!
桜きれいだったから、夜は飲みに行きました。
ドライブ終わったとこで、吟醸どうですか?
まじで酔い始めです。
お仕事頑張って、BL積みましょう。

1

47. No Title

>>46
誰さんの生存戦略レビュー読んで懐かしすぎて笑いましたw
まさかピングドラム出てくるとは〜…笑
因みに私もあのアニメ余り理解できなくて途中で脱落したクチです

トロトロチャーシューと枝豆と、あと生中いかがでしょうか!!

1

46. No Title

行動制限や自粛から約3年
季節の花追っかけて たった300kmのドライブめっちゃ楽しんでしまった

いく先々でお土産買って 地元野菜やお花買わせていただいて
食べ歩きは若干気が引けて それでも母と2人 車の中で大宴会みたいに持ち帰りで買ったもの開いちゃって

明日から次の年度なんだよね


なんで今日休んだんだろ あたし
新年度の用意ぜんぜんしてないんだけど クソかよ

ああああああ すんません 
いや別に現実逃避したいわけじゃないんですよ? ないんだけど

大生チケット1綴りって5枚でしたっけ? じゃそれと
1杯目のつまみは とろとろチャーシューと枝豆 もらえますか

5

45. No Title

>>43
>>44

そうですね!
受賞作は受賞作で好きですし素直におめでとうです!

>>38さんも言ってますがノミネートされるのだって凄いことですよね

推し作品も新たな作品も楽しみまーす
楽しむことに決めたのでもう飲んじゃいます
昼からハイボールでかんぱーい

44. No Title

鯛野先生おめでたい!
みんた先生は作品が二分したのかなと思いました
ノミネートの時点でなんとなくすっきりしないアワードなので、これもまた一つの結果として自分は自分の好きな作品を愛でますね

43. No Title

>>36
本当、同じくです…
10位どころか20位すらランクインしてなくて悲しみ…
レビューで布教活動頑張りますましたが、やっぱりアワードでランク外だと知名度上がらないし、何かショックですよね…笑
推し作家さんに貢献したか…った……
※勿論、ランクインした作品も素敵作品ばかりなので純粋におめでとう〜!って気持ちもありますよ

共に推し作品について酒盛りしましょう
かんぱーい

42. No Title

>>41
Twitterでは投票した本人も反映されてるか不明みたいなこと呟いてましたが、7位と言う順位にはあまり納得いっていないような感じ

41. No Title

>>37
複垢での投票行為に関する明確な規定がないんですよね
でも複垢可になっちゃうとそれはもう賞としてどうなんだって思います
企業の利益も絡んでくるものですし

いずれにしても、複垢の票が入っていてもいなくてもその作品が獲得した順位は疑惑の目で見られてしまうわけで、
作家さんに対しても失礼というか、マイナスになる行為な気がするんですけどねー…

40. No Title

>>39
えーそうなんですね
私もどの作品か分かんないからどのカテの7位も不明ですが
軽くパーッとみたらその1500票がなければTOP10も無理だったじゃんっていうカテもあるからやっぱり7位以下の作品たちと先生方にすごく失礼な行為だなと改めて思う

イラチ良くないからホットミルク下さい
ちょっと落ち着かないと

39. No Title

>>37
ランキング7位に入ってました。
1151票が反映されてるかは不明ですね。

38. No Title

私が投票した作品で10位以内ランクインは一つも無くて少しショックでした。アワード10位以内に入らないとあまり意味無いのかなと思っちゃうんですが、ノミネート作品数の多さを考えると20位以内ランクインするのすら大変かも?
ちるちるでの評価は少なくてもアワードで上位に入ってる作品が結構多いですね?アプリ連載作品は気楽に読めるし投票呼びかけの宣伝力も強いので、こういう投票系は強いのかなと思いました。


みんた先生が1位では無かったのが、なんか意外でした。商業BLでは今1番人気な作家さんだと思ってるので。

37. No Title

>>33
たしか1151票でしたか。Twitter検索しなかったのでどれかわからない。ちょっと気になります。
複垢抜きでも上位には入っている人気作らしいのですが、複垢可なら順位の変動はあるでしょうね。

36. No Title

私も…コメントどころか投票作品すらランクインしてなかった~
そんなに世間とズレてたか~

ショックなんでR1下さい!免疫力あげます!!

35. No Title

結果発表だー!!
今回、自分が投票した作品が1つも入ってなくて、毎年投票してたけどこんな事初めてで地味にショック受けてるww
世間とのズレを実感…

送別会なんかよりBL読みてぇよ!!!

34. No Title

アワードの結果見ました。

いくつかの作品に投票して感想を書いたら、一番変なテンションの感想文が公開されてしまい、おああああああ!! ってなってます。

しかもアカウント名で投稿してた!

あぁ……恥ずかすぃ……。

恥ずかしいので、ビールください、昼間なのに。

記憶、飛ばしてぇ……。

33. No Title

今回のアワード、どの作品が何位とかよりも1000票以上一人で入れた人の推し作品が何位かの方が気になっちゃった
その人の票を抜くと何票…とかもわかっちゃうけど、さすがに無効票になったのもあるんだろうな
いい加減複垢禁止にすればいいのに

32. No Title

積み本数えたら、1日一冊で年内に消化できるかどうか。
消化作業に励もうか。
でもポイント購入我慢できるか自信なーーーい。
セール見ちゃうと買いたくなるの、ほとんど病気。

アル中防止でノンアルビールくださーーーい。

31. No Title

>>30
今年の花粉は強烈過ぎです。
6千円くらいのくっそ不味い、ジャ○○○○○なら私は効きました。
普段案件とか絶対やらない配信者さんが絶賛してたので
一昨年悩みに悩んでダメ元で購入しましたがマジで効いてびっくり。
依頼無くては困る存在に。
でもお試しには高いからあんまり気軽に勧められない。

お高いけど耳鼻科行くことを思えば安い。
最初のうちはは1日に何回か飲みましたが効いてくると1ヶ月に私は一回くらいで大丈夫です。(症状が出る時に飲むのを推奨されてるので)

インドの漢方なのですが一緒に入っていた説明の紙に
何故花粉症に効くのかはわからないと
正直に書いてあって笑いました。
語って何ですが全然別の漢方の事だったらごめんなさいだけど。

30. No Title

花粉きてますねー
サクラは花粉を撒き散らさないからいいよね◎
某芸人がラジオで効くといってたお茶が気になって仕方ないわ
めちゃくちゃ怪しいけど気になる~
漢方?らしいけど、あれ本当に効くのかなあ

あのお茶ください~

29. No Title

>>26
教えて下さってありがとうございます。アワードの複垢投票を公言している方がいたのでつい疑ってしまうクセが…。たしかに皆さんウキウキしてましたね。言葉のノリが近かったので複垢のサクラを疑ってしまい申し訳ないです。(ウキウキという表現が的を得ててなるほど!と思いました・笑)

28. No Title

>>27
私が書き込んだのでそれ、私だと思いますよ。
正直私をサクラだと思うのであればもうどうしようも無いですし、サクラだと思うしかないですね。
作品も見たことも、読んだことも名前すら聞いた事もないし、明らかに怪しかったのと、ものすごく暇だったので作者のTwitter確認しに行ってリプ欄やLINE漫画のいいね数まで確認しに行っただけですがね。
確認しないでサクラだとか言う前に自分の目で
いろいろ確認したかったので。あくまで確認した上で擁護のつもりだったのですが、作者様と作品には大変申し訳無いことをしてしまったようです。

27. No Title


以前わたしもその電子漫画のレビューが急に増えたから何でだろ?とぼっちのつぶやきでつぶやいたら、良く似た文面でレスありました。複数レスあったし、その時はそうなんだ!と思ったんですけど。。。
ウキウキっていうワードが記憶に残ってて憶えてました。
もう一度確認したけど似ていた。
レスくれた方はサクラだったのかな。作品には罪はないんだけど、何だかなぁ

26. No Title

>>25
元々LINE漫画で人気な作品で
最近作品登録されたのでLINE漫画の人が
「登録されましたー!!」と喜びのツイートをして
そこからファンもウッキウキで続々とちるちるにやってきた感じです。無料で読めるものなので元からの連載のファンが多かったのでは無いでしょうか。
ファンのツイートとか見ると布教したいって感じのウキウキ感に溢れてるので、悪意なくサクラに見えるんだと思います。
私も急にレビューが大量にあがった時はビビりました。

25. No Title

電子専門作品がランキングにはいるの珍しいなと思ったら、大量についているレビューはざっと見た感じ「レビュー数 1」の人が多くてサクラにしか見えなかった。アワードで引くほど複垢作って投票してた人(Twitterでご本人が画像あげてた)もそうだけど、複垢作り放題ってランキングを簡単に変えられるんだよな…。

24. No Title

>>21
これ、匿名7番でしょうけど、ニックネームじゃないから、たぶんとしか言えない。
平日の午前4時に書けるなんて、寝てるのかな? 夜勤?

23. No Title


閲覧注意だったわ。。。

22. No Title

老害腐女子みてる分には面白いけど、LGBTに喧嘩うるし、一般人に対してもフェミニスト呼ばわりで喧嘩うるしチンコの向きでも揉めてるしすごいよな…
若い頃に守っていた腐女子ルールと社会のルールがズレてるって気付いてないんだろうな。

今の腐女子は一般人とも交流あるしBLは趣味の一つみたいな人が多いけど、あれ系は全然人種が違うw

21. No Title

40~50オーバーの腐女子っぽい人がLGBTから、BL注意とか差別的な注意書きつけるのやめてって言われてるのに、BLは同性愛とは関係ないとか痛いスレバやっててひいた。

同性婚に反対して必死に若いゲイを叩く高齢ネトウヨゲイみたいな老害ポジションになりつつあるな~

歳をとると柔軟性が無くなるんだろうな。

20. No Title

>>18
>ここだと噂と憶測で話が進む

それはあるかもしれんね。気を付けないとだね。
冷静な指摘ありがとう。

19. No Title

うちの親族のご家庭の話ですが、お子さんが重度の食物アレルギーで、給食が満足に食べられないので、ほとんど毎日、お母さんの手作りお弁当を持っていってました。
心配なら学校と相談して、お弁当でも良いんじゃないですかね。
外国籍の方だと、宗教上の理由でお弁当持参のお子さんもいますよ。

18. No Title

>>17
ここに書いて悪いってことじゃないよ
ここだと噂と憶測で話が進むから、コピペでもまだニュースソースがありそうな社会問題トピか一次ソースが確認できるヤフコメが合ってるんじゃないってこと
前のコオロギの話はニュースタイトルしか見ていないような間違った情報でどこまでも話が進み続けてたから
正確な情報より感情論優先なら余計なお世話でしたね

17. No Title

「なんでも書き込みOK」なんだから別にいいと思う

16. No Title

>>12
あまり、神経質にならなくてもと思います。

ジャンキーなもの食べてても病気にならなくて長生きする人もいるだろうし、

オーガニックに拘ってて食事に気をつけてても癌になる。
(これは、私の母)
もう何が正解か分からない。

15. No Title

社会問題トピかヤフコメが合ってるんじゃない

14. No Title

>>12
すごくママの愛を感じるよ。
でもね、一方で無償化になった背景として給食費を捻出出来ない家庭もある訳だし。
そういうご家庭のお子さんにとっては「ごはんが食べられる」事が安心で安全な世界でもある気がする。
我が子がかわいいのはそれは素敵だと思う。
そこにお金を払ってもいい、という事なら是非私立に行かれたらいいのでは?と思うよ。
公立は国費が充てられて助成される訳なので個人より公が優先されて然るべきでは?
なので変とは思わないけど多角度的に考えて欲しいな、とは思う。

ここは酒場だった。
では深く眠れるようシングルモルトをください。

13. No Title

>>12
「安全」はお金で買えるかもだけど、「安心」は難しいかも。
心の持ちようみたいなところあるから。

お母さん不安かもしれないけど、
その不安を子供さんには見せないであげて。

身体の健やかさももちろん大事だけど、心の健やかさもとっても大事だから。

12. No Title

公立校の給食の無償化とか不安しかない
農薬まみれの安い外国産野菜とか冷凍食品とか知らないとこで
使われそう
私は子どもの安心安全な成長のためならお金を払ってでも
ちゃんとしたものを食べさせたい
これって変なのかな?

11. No Title

ヤクザと共に殺し屋として暗躍している青年が女装してターゲットに近付き始末する、という頭の中の妄想でしかなかった理想のシチュエーションが具現化されている作品に出会えてしまって感動してます。
女装前は短髪で男の子なのにすごく可愛くて綺麗で、言われないと気付けないなってくらい所作が自然だったからきっと女装し慣れてるんだろうな〜とか考えると楽しい。

今日は黒ビールください。

10. No Title

>>5
私も買っちゃってます。そして、読み切れずに積んでるものも多々…
せっかく作家様方が直売されてるんだから、紙で買って正解ですよ。先生方こだわりの印刷、装丁も楽しみなんですもん。見て、触って、嗅いでうっとりします。箱に詰めて買った庭ごとに保存してます。
来週も買っちゃうんだと思います。
仕方ないですよね、これが腐女子の性なんです。

梅酒のお湯割りください。。。

9. No Title

テレビで作家さんが人生相談みたいなのやってて、作家になるのにどうすればいいか?の質問に努力はいらない、書かずにはいられない人がなるもんだって。
ということは書かずにはいられない、読まずにはいられない、萌えずにはいられない、生きてる限り。
生きていることに意味がある。BL好きにも意味があるのかな…。
寒いのであったかい緑茶ください。
あと、今日たくさん役ボ押してくれた姐さんありがとう。

8. No Title

>>7
改めてこれから気をつけようと思います。ありがとうございます!

でも実は弟はまだ高校生なのでジュースで!私もジュースて!

7. No Title

>>6
スポーツ観戦で熱くなって声出ちゃう事、ありますよね。
分かります!
でも、自分の観てない状況でリビングとか隣の部屋から
「ア“ぁーーー」とか「ぅオ“---」って急に叫ばれて
ビクッ!てなる時も確かにあってビビる気持ちも分かりますw

まぁ、要はお互い様ですよね♡
楽しい時間を生温かい目で見て欲しいし、見てあげたいですねー。
とりあえず何の効力も無いけど私が許します!

弟さんと是非仲良くレモンサワー飲んで下さいね。

6. No Title

>>4
そうですか…。
自分はあまりテレビを見ないのですが、スポーツ観戦はよく見るんですよね。今度から気をつけます。

でも弟の方が普段うるさいんですよね。ゲームしてるときだけですが。なんかスプラ?っていうゲームで。敵に倒されると「あ゛あ゛あ゛ーーー!!!」って叫んでるんですよ。
私だって少しは叫んでも許して欲しかったんです。

5. No Title

私、毎回J庭で薄い本買っちゃうんですが皆さんどうしてます?
商業の番外だと読みたくて我慢出来ない。
たまに電子になって商業販売するのも有るけど、凝った印刷とか紙質直接わかるのも良いですよね。
湯冷めしたんで、温かいほうじ茶ください。

3

4. No Title

>>3
その弟さんに1票です。
たかだかフレンドリーマッチくらいで三笘薫選手をはじめ欧州勢からわざわざ収集して出場させるとか誰得だよ。
「森保ジャパン初陣」とかいうスローガンで収集させられた選手が気の毒でしかない。

3. No Title

サッカーウルグアイ戦で日本の同点ゴールで叫んでしまったら、弟にウザいって言われちゃいました。悲しい。そりゃうるさくして悪かったけどさ。

ワインごくごく。

2. No Title

私はあったはずの身に覚えを忘れがちですー。おおかた仕事中にどこかにぶつけたんだろうと。

私もレモンサワーお願いします♪

1. No Title

101日目から続き。
私も身に覚えのない青痣がよく出来てます。
「ここぶつけてたら気付くでしょ!」って場所とか、逆に「どうやったらそこに出来るの?」って場所とか。痛覚ないのか自分。

あと最近体調不良になるとささくれが大量発生するので指がとても痛いです。
レモンサワーお願いしまーす。

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP