答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ちるちる酒場101日目

匿名

23/03/12 12:26

回答数:50

ようこそ腐女子の社交場ちるちる酒場へ。
つぶやいてゆくもよし、語らうもよし。
多少荒れてもお気になさらず。
お好きにごゆっくりお過ごしください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
・なんでも書き込みOK
・荒れても良いけどやり過ぎないように
(1人に集中攻撃とか名指しとか)
・仲裁するのも自由です
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

それでは皆さん美味しいお酒とおしゃべりを。

ちるちる酒場100日目
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/16998/

回答一覧

50. No Title

マ〇ちゃん麺づくりの「きゅんづくりタイマーAR」
選べる二人の男子キャラとのきゅん時間…
惜しい!こっちを向いてほしいんじゃない!!
二人が向かい合ってるのをのぞかせてくれ。

49. No Title

きゃは〜!
読者プレゼントで当たった英語版のBLコミックス、さすがの無修正でしたよ〜。
みなさんに一杯ずつ奢らせてください♪

48. No Title

BSで『陰陽師Ⅱ』観てました。
晴明の息を呑む美しさで酒が進む進む。
博雅と晴明、この二人は言葉にするまでもないというか言葉に出来ないというか、二人の会話を聞いていると心臓が苦しくなってきますね。テレビの前で呻いてしまいました。好き。

余韻に浸りたいので追加の日本酒ください。

47. No Title

年だから ではないんだと思いたいんだけど
気づくと 手とか腕 膝やモモに青タン赤たんできてるときってないですか?

えっ って思ったときにはなんか腐ってるし

なんかさ そんなアザをお風呂入ってて見つけると 自分で気づいてないだけで 日々に傷ついてるのかな?

って思っちゃう

それとおんなじくらい だれかを傷つけてたらヤダな って思うんだけど
あたしの口調や 攻撃的なこの思考じゃ めいっぱいやらかしてるよね

読みたい方向迷子すぎて 明日も仕事なのに2リットル超えたし
これ以上 飲んだらダメだとは思うのだけれど

うううううん 「サヨナラに編むは、」みたいなお話が読みたいッ!
いやもう寝よう 飲み過ぎだわ

ほんと飲み過ぎ


あーーー もし あたしと同じように自分についた傷が気になった方がいるなら
寝酒にヤエザクラ酒置いていきます おおきなお世話なんだろうけど
効能なんてないよ ただ八重の桜n

1

46. No Title

盲目信者のレビューよりバイトレビューの方が参考になりそう。
それより編集の自演・バイトレビュー・ステマとか言ってる人にうんざりする。
内容見て自分で判断すればいいだけよ。

45. No Title

WBC、感動した人がいるならそれでいいじゃない!
頑張ってる人を見て応援して感動して・・・
何が気に入らないんだろう?

「お遊び」でも遊ぶ余裕が無い方が寂しい感じがする。
遊びって余白だからね。
それが分らぬままなのは…私なら嫌だな。

例え遊びだったとしても真剣になれるプロってカッコいいと思うし
応援したよ!
高校野球も好きなガチ野球ファンだけどめちゃくちゃ観たよ!!

あと、レビューのバイト色々教えてくれた方々ありがとうございます。
言い難いのですがちょっと皮肉で言ったのでそういうバイトがあるのは知ってました、、、
ただ自分ならそんな不毛な事、好きな事にしないよって事が言いたかっただけです。スミマセン。

レビューもちゃんと読んで書いてます!(匿名だけどもう1回言う。だってちゃんと書いてる人がいるって言いたいもん。批判する人も匿名なんだからこっちも匿名でいいじゃんっておもうし)


そうですね。
寒いのにちょっとヒートアップしちゃったのでぬる燗下さい。
落ち着かないと…笑

44. No Title

>>42

回答ありがとうございます!
某大手通販サイトとかの商品レビューのバイトは耳に挟んだことあります。書籍のレビューは批判も賞賛も読んでないと難しそうですけど、あっても不思議ではないですね。

レビューもお役立ちポイントのカウント数も参考にする程度にしときます。ちるちるをまだ使いこなせてないので勉強になりました。

43. No Title

>>40
すみません、予測変換にクスっとしてしまいました

私も感度…感動しました!

今日は雨なので温かいカフェオレご馳走させて下さい♡

42. No Title

>>30
私がやったのは商品レビューだからちるちるは知らんけどね。どの業界もやらせはつきものですよね。Twitterもフォロワー買えるって言うし。
○○を批判するバイトとかいろいろありますね

41. No Title

>>29
ネットで募集してますよ。私がやったのは商品レビューを書き込むバイト。商品もらって絶讚クチコミ書くだけです。

40. No Title

>>39
あ!感動した テヘ

39. No Title

WBC感度しました~。゚(゚´0`゚)゚。

アメリカのMLBが発案したくせに代表に選手出さないってどうよ…て思うけど、全ては野球人口を増やすのが目的!
マーケット拡大も理由だけど、そもそも野球する人が増えないとこのままだとオリンピック種目に失くなってしまうし、アメリカメジャー・日本プロリーグのガラパゴス状態になるおそれ…

テニスもスケートも良いけど、チームがつないで勝利する素晴らしいスポーツの野球が、チェコや中国、アルゼンチンのようにもっと参加国が増えて魅力が世界に伝わるよう願います

ビールで乾杯!

38. No Title

バイトレビューアーと関係ないかもしれないけど、マンスリーくじの当たりが200もいってない気がする。てことはレビューを書いてる人って200人もいないってことかな?と気になってます。

37. No Title

>>36
WBC優勝おめでとうございます!

昨日のメディアはそれ一色でしたね。
ここでもメンバーをいろいろと言われてますけど、日本だって元日ハムの栗山監督だから大谷とダルビッシュが出てくれたわけで。
大リーグ含めて、各球団のエースピッチャーを数揃えられるかどうかの代表監督のマネージメントも、優勝できるかに関わってきます。
日本の野球は世界ランキング1位ですけど、WBCもグラウンドの中のプレイや采配だけではなく、常に毎回総合力での勝負ですよ。

36. No Title

>>33
アメリカ。投手はエース級は出てないけど、打者は一線級ばかりだって
MVP3人出てて玉遊びって言われたらアメリカ傷付くよ…

35. No Title

レビューを備忘録的に書いてるって人が、他が高評価ばかりだと流されて高評価にしちゃうって前にトピで言ってたから、バイトじゃなくても信用できないな。低評価内容だけを参考にしてる。

>>29
バイトの件、BLは見たことないけど、何かしらのレビュー案件はク〇ウドワークスとかラ〇サーズとかに募集出てるよ。
エンタメ系は超低単価だからやる人の気がしれないレベルだけど。気になるなら調べてみたら?

34. No Title

>>28
楽しかったですね(´▽`)
一緒に乾杯させて下さい!!

33. No Title

>>28
だから所詮お遊びなんだたってば。
MLBのアメリカ人のトップ投手たちは続々と辞退。
別に年俸にも影響がない玉遊びでしかないという事。
アメリカ人の超一流の投手にとってはビジネス対象外。

32. No Title

確かに私たちはお宝を買うときにレビューを参考にしますが、必ずしも世間で高評価なものが自分好みの作品とは限らないということは腐女子歴の長い方ならよく知っていると思います。また逆も然りで低評価なものが以下省略。

だとしたらレビューの役割って一体なんなんでしょうか?私はその作品をもっと多くの人に知ってほしいからレビューしてます。
ちるちるのレビューにはバイトはいるかもしれませんが、本当にその作品が好きという人がいないと、必ず痛い目を見ると思います。
それに昨今の作られた人気は長い目で見ると必ず何事も無かったかのように消えていますしね。

個人的にはどの業界もヤラセなんて当たり前だから仕方がないと思っています。
なので私は自分好みの作品があまり高評価されていなくても、その作品を生み出してくれた作者様に感謝し応援するだけでも幸せというふうに考えてます。

長々とすいません。

31. No Title

私は違うって匿名で言っても意味ないから

30. No Title

>>25

バイトという発想自体なかったので驚きです!

ごめんなさい、フラッと立ち寄ったら気になる情報だったので質問してしまうのですが、バイトレビューはなんのために書くんですか?レビュー数を上げるためですか?評価上げや下げのために書くんですか?

バイトレビューでもちゃんと本を読んで感じたままに書いていれば良いかなと思います。

29. No Title

>>25
好きな作品の事書けてお金貰えるなんて…!
そのバイト、どこで見つけるんだろ?
私もほぼ自分用だからバイトじゃないよ?

28. No Title

WBC日本3回目の優勝!!!
おめでとうございます!!!

この時期は野球好きにとって最高でしたな。WBCも春野球もあったし。
お酒飲めないのでジュースで乾杯!

27. No Title

>>25
私は備忘録的にレビューしてるからバイトじゃないです!

26. No Title

ユーザーだけじゃなく作者さんもNG登録できるようにならないかな

25. No Title

ちるちるレビューって何割ぐらいバイトなんだろ。
レビューバイトしたことあるから気になる。レビュー読んで買う人いるけど…書いてるのバイトかも

24. No Title

花粉症の人増えてるなー

23. No Title

>>17
ありがとうございます!
人間関係は難しいですね...
おっしゃる通り、割り切れない日もありつつ、そんな日もあるな〜と思って流してみます

22. No Title

>>19
ありがとうございます^^
苺をふんだんに使ったフルーツパフェをご馳走させてください!

21. No Title

ネットで買った服が、商品画像では可愛く見えたのに実際に届いて見てみたら外国の囚人服みたいだった

でも春や夏の服ってなんかウキウキしてて好き







20. No Title

一人息子が巣立ちました。色々あったけど、寂しい気持ちは無く良かったと思う気持ちだけです。これからの人生を楽しめるといいなあ。私もBLを楽しむぞー!
お酒飲めないので、レモンティーで。

19. No Title

>>18
おめでとうございます♪

18. No Title

小学校の女子バレーの監督やってます。
小さなローカル大会ですが3位になりました。やったーー
年々バレーをする子が減って、チーム数も減って寂しい限りです
ある程度、形になるまでは難しい競技ですがバレーボール楽しいですよ^^

ペプシコーラと春巻ください!祝杯だーー

17. No Title

>>16
おつかれさまです。人間関係って正解わからんから一番しんどいですよね。
割り切れれば楽になるんでしょうけど…だったら悩みませんもんね。

生中2杯ください。1杯は匿名14番様へ!

16. No Title

会社の微妙な人間関係が毎日しんどい〜
社会人としてある程度、割り切らなきゃいけないぐらいなのか分からん

15. No Title

マスク着けなくてもよくなったけど、花粉症の季節でもあるので一応着けています。
周りも見たけど、マスクしている人多いですね。
なぜか今頃インフルエンザで学級閉鎖した近隣の学校もあるので、まだしばらくマスクは着けるつもりです。
暑くなったら、さすがに外そうかな。

14. No Title

私も車を傷つけて板金屋さんで直したら、引き取りに行ってもご主人の幼少期から現在までや家族の話とかされて、どんどん話が膨らんで帰ろうとしてもお金を受け取ってくれず、宗教の勧誘されました。その人にとってはものすごく良いものらしくて、否定はしませんが私は何も信じてませんと断りました。

13. No Title

今10代で漫画描く人が全然居ないって話に地味にショック受けてる。
確かに今学生で商業デビューってあんま聞かない気もする。
若者は読まない描かない。

推しの特集でも記事は読まない人多数。
写真、動画しか見ない。

絵が上手い人でもイラストオンリー。
ストーリー切ってくれたら描きますって人はいっぱいいるって。
BLが廃るって話じゃない。
若い才能が入ってこないジャンルなんていずれ消えてしまう。
これからはコミックは分業になっていくんだろうか。

今日寒いので柚子茶下さい。

12. No Title

>>10
私も仲良かった同僚に勧誘された事があります…
マルチ勧誘する人ってコミュ力高いから仲良くなりやすいですよね〜

休日お茶しよーと言われて、楽しみに待ち合わせ場所に行ったら同僚と知らないお姉さんが…
何故か3人で喫茶店へ行く事になり、そこからエステの勧誘。
もうショックで話も右から左へ受け流し、4回位断ってやっと喫茶店から出られました。
その日以降、同僚は私に近づかなくなり他の同僚から「喧嘩したの?」と心配される始末。そして、数ヶ月後に同僚退職。
マルチ勧誘されても、友人として気が合うし出来れば仲良くしたかったから、上司に報告せず他の同僚にも言わなかったのに…。
5年以上経った今でも悲しい思い出です笑

11. No Title

>>8
わたしは、同じ職場の男子が転職で退職して
辞めたあとすぐ、
二人でご飯行きたいと言われてもしかしたら
告白でもされるのかな?と行ったら マルチの勧誘だった‥笑

10. No Title

>>8
マジでマルチ商法の勧誘でした!
巨大な卒業制作を運んでもらった恩のある同期の人
化粧品の話を始めたと思ったらもう一人来て説明会に誘われ…
埒が明かないから約束せずにその場を切り上げ、後で断りの連絡をしました。
「あれ?まだ分かってなかった?違うよ?マルチじゃないよ~」
どう考えてもマルチ。説明で書いた図が完全にネズミ講。
その後も説明するから会おうと言われましたが断り縁が切れました。
良い人だし恩もあるから目を覚まして欲しかったんですけど諦めました。

それが唯一のロイホの思い出。パフェ食べたかった…
地元にできてほしい、憧れのロイホ

どうかあの人がマルチ抜け出していますように。
ヨギーマンゴー下さい

9. No Title

>>8
わかります。
私も「何の勧誘だろう」と身構えます。
数年ぶりに連絡きたと思ったら、ヨガの滝行に誘われたことがあります。

ちょっと寒いんで熱燗つけてください!

8. No Title

暫く疎遠になっている人から連絡くると
素直に嬉しいと思えず身構えてしまう自分が嫌。

何か買わされるのかな、お金の話か、はたまた宗教か
などと色々勘繰ってしまう。

煩わしさを紛らわす為にBL読んで癒されたい。

今日は寒いからホット梅酒を!

7. No Title

エルラブ 2022年BL漫画ランキング(電子書籍)
https://www.l-love.jp/sd/page/0000191s/
2022年もっとも読まれたボーイズラブコミックをランキングにてご紹介!

6. No Title

>>4
絡み・議論スレ46へどうぞ
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/17112/

5. No Title

え!ここって酒場だよね。
質問は質問トピへ、、、

某大型書店のレイアウト変更で、BL小説棚が半分になってて切なかったな…新旧取り揃えてたから割と頼りにしてたのに。

ウーロンハイください!

4. No Title

WBCのことを幼稚と仰っていた方がいたけど、あれは釣りじゃなくて本気なのかな?
野球好きだからちょっとショックだった。知識がない素人って言ってたけど、コメ主さんこそ知識を持ってなさそうだったから、元々スポーツが嫌いとかなのかな。

それはさておき、今日も勝ててよかった!!
推し選手がもっと活躍、注目されるといいな!

3. No Title

>>1
くりがでかくなってちんの役割を果たすらしいよ。

でも、よく考えたら、生殖細胞の放出は一体どこから…??

2. No Title

>>1
非BLのオメガバースものでΩの男性よりは小さいけどあるって設定でした。胸のある両性具有的な感じかなと。
丸木戸先生の『オメガ・メガエラ』でαの女性が出てくるんだけど、それでは女性だけど精通もあるってことになってました。身体能力、知能も男性αと同様で誇り高くかなり男前な性格だったかと。

1. No Title

どっかのBLでかかれてた、オメガバースでαの女性はΩの男女とも妊娠させる事が出来る的な設定、どういう事か気になりすぎる。
ちんが生えてるって事なのか?

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP