答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき 190

匿名

23/03/09 17:56

回答数:51



ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに

※悪口・言い合い厳禁
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨
✄-------チョキチョキ-------✄--------チョキチョキ--------✄

ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で
どうしてもの場合は絡み・議論スレへどうぞ

回答一覧

51. No Title

まあまあ。「妻より大谷」ってカードを持って応援してたおじさんもいたわけだし。何を思ってあの文字にした?!

あれパワーワードすぎると思ってたらトレンド入りしてた。

50. No Title

見たけど普通に不思議だし何のことかと思った。
なんであれはここじゃなくて酒場トピに移って反論してるの?

49. No Title

>>48
横から失礼。
あれって悪口なんですか?
ただショック受けてる人の書き込みかと思ってた

48. No Title

>>45
あなた別のトピに悪口書き込まれてますよ。。。

47. No Title

>>45
韓国の方?日本に負けたからって、八つ当たりしないで~

46. No Title

エルラブ 2022年BL漫画ランキング(電子書籍)
https://www.l-love.jp/sd/page/0000191s/
2022年もっとも読まれたボーイズラブコミックをランキングにてご紹介!

電子だとエロエロが人気でした。

45. No Title

大谷・大谷・大谷、マジうざい。
メジャーのトップクラスはほとんど出場辞退してるのに、
日本人の野球素人が勝手に日本が最強なんてほざいてるだけ。
WBCなんて所詮遊びです。幼稚です。

44. No Title

Twitterとか見てると若い人ってあっさりした文章書くよね
LINEとかの短文文化の影響かな、一回の発言に情報量つめないの
自分のやたら説明過多でしつこい文がおばさんっぽく思えるときある
おばさんだからいいんだけど

43. No Title

>>40
私、完璧におばさん構文使いこなしてました!
あらら~!

42. No Title

ツイッターのトレンドに上がってました。
出処までは把握してませんでした。

41. No Title

>>40
ガールズちゃんねるですか?
住人がかぶってるんだね

40. No Title

おじさん構文ならぬ、「おばさん構文」があるそうな。あらら〜!って感じがダメらしい。
あらら〜!

39. No Title

>>38
( ゚∀゚)つ>>20「本人に言え」だって。
いってらっしゃい~

38. No Title

どうということもないトピにそんな突っかかる?って感じでやたら攻撃的だったり高圧的な書き込みの人ってリアルじゃ相手に一言も返せないような陰キャなんだろうな…
匿名掲示板やはてなブログではしゃいでそう

37. No Title

>>36
点呼とる?

36. No Title

もしかして今の掲示板って30人もいない?

35. No Title

皆わかってて無視してるのかと

どうせ例の人でしょ

34. No Title

>>33
ありがとうございます
なるほどです

33. No Title

>>29
本の内容について触れていないレビューです。

32. No Title

>>31
ご注意ありがとうございます

そっか
晒す事になっちゃうって事考えてなかったです

自分の興味優先で聞いちゃいました

気をつけます

31. No Title

>>29
レビュアーさん晒しに繋がりそうなので一応注意。
別に誰がどんなレビュー書こうが自己満足なんだから、気にしなくて良いと思うよ

レビューにも合う合わないあるし、前にここの発言気にしてるレビュアーさんいたけど、そんなの気にして書いてたら個性のない文章になって面白味も何も無くなる
結局自己満足なんだから、感じたままに好きなように書けば良いと思う

8

30. No Title

推しの彼氏になりたい

29. No Title

>>28
参考までに
どんなんが浮いてるレビューなのか、基準か知りたい

良かったら教えてくれ〜ぃ
あんまりレビュー書かないケド今後の為に聞きたい!

新着レビューみたけどあんまり何が浮いてるか分かんなくて。

28. No Title

なんか浮いてるレビューがあるね。

27. No Title

多分前のつぶやきスレに書き込んだものですが、
アラフォーぼっち、転勤になりました…。
引っ越しを伴う転勤なので、家探し…!オタク蔵書を保管できる家を至急探さなくてはいけません…!

趣味旅行なんですが、いまいち行きにくくなるなあ。はあ、転勤かあ…。

2

26. No Title

>>25
私もビビッた
開き間違ったかと…(笑)
約3年前が初トピ上げ!
よく思い出したな。答えた姐さん。

25. No Title

なんかすごいタイトルの長いトピがあってびっくりした笑。私も簡潔に書くの苦手だけど、あんなに長いのはじめて見た笑笑。

24. No Title

最近読んだある作品が面白かったので、
作家読みしようと調べていたら
作者さんが亡くなっていることを知り、
かなり落ち込んでいる…
まだお若いのに……

23. No Title

>>21
へいへいへい!大漁でございます!!!

22. No Title

今日は3.11ですよ。

21. No Title

>>20
やぁやぁ釣果はいかほどだい?

ここはいっぱい釣れるだろうねぇ

20. No Title

別のトピの話持ち込んでグチグチ言ってるの多くない?
不特定多数に不快をぶつけないで、本人にレスしなよ。
もしそれが良くないことだと思ってしないなら、ここでも言わない方がいいことくらい分かるよね?

19. No Title

>>16

はいアウト。
男性アスリートに対するセクハラ&男性アスリートへの差別発言。
運営さん仕事でっせ。

18. にいさん、にいさん…

今、トータルレビューのカウンターが「232323」です。
もう随分長い間レビューは書いていないけど。

17. No Title

「長引かせたくない」といいつつやたら話を引っ張る人がこわい、何がしたいの?
BLにしろそれ以外にしろ、漫画や小説のキャラが何しようがどうでも良くね?ていうか作者本人に言え。

『これは経費で落ちません!』面白かった。
ただ作画があまり好きではないので、小説で買いなおそうかなと思ってる。

16. No Title

昨日の試合めっちゃ面白かった〜
先制点取られた時は超ハラハラしたけどその後の怒涛の追い上げに最高に興奮した!!
あと、選手達のお尻……ムチムチでえっちだなぁ

15. No Title

>>14
ありがとうございます。
だ!
恥の上塗りですな。

14. No Title

>>13
見逃しました!
あえいがとうございます。

13. No Title

>>12
トピック新規作成とか返答作成のときに18才未満うんぬんのの文言は一番上にちゃんとありますよ(^^)

12. No Title

>>9
しかもきっかけになった作品が、私的には結構最近のもので…
え… つーことは…、今あなたはいくつ…?とドキドキ…
つか、ちるちるさんも「18歳未満とわかる書き込みは」云々の文言を、外したんですね。

11. No Title

野球もサッカーも怖くて(ドキドキ感が)リアルタイムで試合見れない…

10. No Title

キャンペーントピにサイバーエ××ェントからの回し者かっ!?ってくらいに丁寧なサイト案内あるの草

9. No Title

何歳で腐女子に目覚めたかトピ
主旨的に仕方ないんだが揃ったように中1だの小6だの並んでて
全員その年からR18見てたんだろうなって思うと酸っぱい気分……

8. No Title

こちらで時々名があがる「櫻狩り」、3巻330円でなんとなく購入してたことが分かる。
一般コミックのとこにあったのにBL系だったんだ?
最初読むとお風呂で血がドバーッとあり、読むのをやめてしまったわー
耽美系はかなり怖いんで。
ムリかも

7. No Title

そもそも「ホモセクシュアル」は差別用語ではなくて、たかだかそれを略した「ホモ」が差別用語になってるのが異常。
最近の漫画のセリフでも「ホモ」は普通に出てくるし日常でも普通に「ホモ」発言してる人だって大勢いる。

何でも差別差別とギャーギャー言う人多いけど、逆にそういうのはホモセクシャルの人々を弱者扱いしてるようで余程差別して様にすら見える。
私は「ホモ」と書けばいいと思ってる。

6. No Title

読後のとっちらかってる感情を言語化するだけでも苦労してるのに
あれを書くな、それは書いてくれって知らんがな
神評価にしていない理由?感覚的なものだよ!!
「刑事の勘」と同類のものだよ

5. No Title

答えて姐さんで時々見かける、「レビューに〇〇は書かないでください」「××なレビューはやめてください」に、一々反応して心がけるようにしていたら、だんだん自分のレビューが定型文みたいになってきた。
もしかしたら1人だけのご意見かもしれないのにね。何かしら?このプレッシャー。
最近の自分のレビューは、つまんねー文だなあ。ま、いんだけどね。要望出してください。書きたい作品に出会ったら書くさ。

4. No Title

>>2

そうです〜。40までを読んでました(⁠^⁠^⁠)
私もケーキバースの新刊を買う予定なので、きっとケーキを食べたくなるんだろうな。
マンガの食べ物につられて食べたくなるの、あるあるみたいですね〜。

3. No Title

愉しそうで何より、
ご提案通りサイトは見ない事にします。

2. No Title

40までに
ですか?わかります。わたしは、コーヒーをわざわざ豆からひいて
美味しそうにのんでるシーンを見たら絶対コーヒー飲みたくなりますね。
今日はケーキバース読んでたら
何回もケーキって文字が出るから
ケーキは作中に出ないのに、めちゃくちゃケーキ食べなくなってる!(単純)

1. No Title

タコパするシーンを見ていたら無性にたこ焼きが食べたくなり、1人タコパしました。
楽しかったです。

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP