答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ちるちる酒場98日目

匿名

23/01/20 11:08

回答数:50

ようこそ腐女子の社交場ちるちる酒場へ。
つぶやいてゆくもよし、語らうもよし。
多少荒れてもお気になさらず。
お好きにごゆっくりお過ごしください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
・なんでも書き込みOK
・荒れても良いけどやり過ぎないように
(1人に集中攻撃とか名指しとか)
・仲裁するのも自由です
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

それでは皆さん美味しいお酒とおしゃべりを。

ちるちる酒場97日目
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/16584/

回答一覧

50. No Title

この過疎りまくってるちるちる掲示板で雑談系のトピの回答が早くて多いの見てると、同じ人が別垢で連投しまくってんじゃないかなあって疑ってしまうw

49. No Title

>>46

お気持ちお察しします。
お互い強く生きましょうね…!

数日たって少し冷静さを取り戻してきましたが、最終回の発売までに修行を積んで心の準備をしておかなければ…。

よかったら熱燗ひとつ奢らせてください!

48. No Title

結局オタク界隈のBL叩きも安倍統一教会系議員が主導してやってたんだろうな。ロリコン萌エロはクールジャパンと言って持て囃すくせに。BLで観光やってるタイを見習えよ

47. No Title

安倍信者のツイート

>これって結局「女性の格好をした男の子(=男の娘)」ってことでしょ?LGBTごり押し。娘がプリキュアで育ったので微妙な気持ち・・・。なんで無理に男性を入れる?

男子&成人女性プリキュア新登場 キュアウィング役は村瀬歩、キュアバタフライ役は七瀬彩夏(オリコン)

スーパマンなどのアメコミヒーローだけでなく、プリキュアまで、反LGBTの安倍信者から目をつけられたみたい。政治系の人間がアニメや漫画に押し寄せてくるのやめてほしい。集団で何百件もテレビ局にクレーム入れて作らせないように圧力かけてくる。
そのくせ男向けのエロになると表現の自由だとか言って公共の場にエロまき散らかす運動してるんだから性差別酷すぎ
安倍信者系統一教会系は害悪でしかない…

46. No Title

わーん(T0T)
ギブン完結が悲しすぎる‥‥
ギブンから腐沼に堕ちた身です
映画も五回みてアニメと映画のBlu-rayも買って
ライブにもいきましたし、思いいれもあって
他のBLとは違う自分の中での特別感というか‥
でも、現実を受け止めないと‥なんとか正気を保ちたい。
ギブン以降色んな商業BLを読み漁りましたが、なかには
長編で、長々だらだら続いて、ストーリーがぶれぶれだったりする作品にであったりもあったので
バシッときりのいいとこで潔く終わるのもありなのかも。

とりあえず重大発表も楽しみに待ちたい。

寒いから熱燗!

45. No Title

ギヴン完結に驚きを隠せない… 
結末を見届けたいけど、それを読んだら本当に終わってしまいそうで怖い…!
「推しシリーズの完結」という歴史的瞬間にリアルタイムで立ち合うのが初めてなので、自分のメンタルがもつか心配です。
先人たちの屍の山に加わる時が来た…。

とりあえず日本酒一升瓶でください。

44. No Title

帰宅途中でTwitter開いたら
「ギヴン完結」
トレンド3位で二度見した。
私の知ってるギヴンですよね?(でした)
終わるのは置いといて、トレンド3位ってすごすぎる。
アニメ化されてるだけあって人気なんだな〜。
とりあえずトレンドおめ!
ミルクティーください。



43. No Title

>>42
あー、もしかして似た名前のレビュワーが何人も1、2行の似たテンションで短い一言感想みたいなのを書いてるやつかな?
あの作品、ツイッターとかガルチャンでも「~先生受賞したことないから受賞させたい」ってマルチ投稿みたいなことやってるファン見かけたので、ガチでそういうのやってる低年齢ファンいそうかも(と思ってしまった)

42. No Title

>>40
どの作品の事かわかりました。
お友達同士でその作品が好きで
お互いがレビュー書いたと思いたい。

41. No Title

外国の悪口で盛り上がってるトピ見てたらギブミーチョコレートって単語が思い浮かんだ私…

>>38
一個の作品しかレビューしてないアカウントがいっぱいレビューしててあやしいなーって思ったことはありますねー今回のノミネート作品に入ってなかったので安心しましたけど

40. No Title

>>38
どの作品の事なんだろうかと何作かレビューポチポチしましたが見つけられませんでした。去年は明らかに複垢かな?って書き込みのレビュー見ました。
個人的にしているのか、組織でしてるのか、印象は悪いですよね。

39. No Title

>>36>>37
流れに笑いました
(因みに私は「ちくびのわさびマヨネーズ添え」と空見しました。受けさん痛そうですね…)

夕飯時!是非、ちくわのわさびマヨネーズ炒め作ってください!

38. No Title

なんか…同一人物らしき人が名前を少し変えて同じ作品に複数のレビューつけてるけど、このレビューもその作品のポイントになるわけで、こんな公平性も何もないアワードってどうなんよ
ただのお遊びの人気投票企画ならともかく、企業の利益も絡んでくる企画なわけで…
何年か前に囀る~でも同じような現象があったし、いい加減複垢作れないようにした方がいいのでは

37. No Title

>>36

《ちくわのわさびマヨネーズ攻め》

って読んじゃいました
ちくわは受けだもんな~って…
マスター、23番さんと私に強いお酒を!

36. No Title

《ちくわのわさびマヨネーズ炒め》

読むより先に ち・く・び を拾い上げる目
明日の仕事大丈夫か? 私…

まだ夕方だけど強めのお酒ください

35. No Title

春節の影響で仕事激減の物流夜勤での出来事。
エリア担当していた僕と先輩が15分休憩時に、「どうせほとんどする事ねぇから30分休んじゃおうぜ」とか言ってきて。
「15分後に必ず戻ってきてね!」と別エリアに聞こえるように大声で言いながら、ヒソヒソ声で「30分後に戻ってくればいいから」と。
で30分後に戻って「遅いぞ!」と言ったの後に、ヒソヒソ声で「OKOK、当分このやり方でいこうぜ」と。
もう早く春節終わって欲しい・・・・。

甘酒で心を癒されてたい。

34. No Title

タダの愚痴なんですが‥

昔からの友人、付かず離れずで程良く付き合ってるんだけど、とにかく自分話が長い、多い。日々の生活の細かいことを長々と書いて送ってくる。スタンプや短めのコメントで済ませてる(それでいいんだと思うし)。

いや、でも、よくあんなに自分話出来るなと感心する。

33. No Title

>>30
虚しい気持ちを共有できて嬉しい⁈です。

来店ポイント画面を見てスタンプ押した気に
なっちゃうのよ。
一手間かけて‘今すぐgo‘を更に押させるのがネック⤵︎

お礼に一杯奢らせて下さい。
寒いから焼酎のお湯割とおでんで。



32. No Title

激寒いです。
今回は水道凍結しないかほんと対策してます。ちるちるさん、姐さん、暖かくして過ごしてくださいね~
熱々のチャイください!

2

31. No Title

天気予報は晴れ降水確率0%のままなのにしっかりと雪景色になっておる
自分も今から家を出るけど、出勤・通学の方は気を付けてくださいねー

30. No Title

>>18
私も先週やってしまいました。
クーポン何に使おうかと楽しみに考えてたので本当にショックで…。
ハイボールで乾杯させてください。

29. No Title

>>24
えー!そんな便利アイテムがあったんですか!!
無印特有の麻みたいなザラザラした質感が好きなので、是非とも再販してほしい…
又は、「かたいぶんこ」でB6サイズ版を販売してほしいですね…!

B6サイズブックカバーの旅はまだまだ続きそうです…

28. No Title

>>20
タグに“メリバ”“死別”無ければ、これからは言葉を選んで付け加えるようにはします~

何か奢らせて頂きます!

27. No Title

今日発売の小説2冊予約したけどまだ出荷もされてない。明日は雪だしいつ届くのかな〜。早く読みたいな。
お腹すいた。私のかわりに夕飯の寄せ鍋誰か作って〜。

26. No Title

>>19
私だーー
ごめんなさい!!

言い訳:レビューに“バドエン”ワードあって、自分で(そうそう、これ!)的にオススメしてしまいました…
未読の方にすすめるのに不適切!反省!
これから気をつけます(削除依頼出す方がよいか)

25. No Title

>>24
酒場なの注文忘れた。

寒いのでホット柚子ください。
雪ひどくなりませんように〜

24. No Title

>>21
わかります!
以前無印で売ってた自分で片方折るタイプに戻して欲しいです。
大昔に買って愛用してますが廃盤になるならもっと買っておけば良かった。。。
でも文庫カバーからノートカバーに名前変わってるからそもそも別物なのか?
一応無印に再販希望は送っときましたが需要少ないんですかね。
文庫本カバーカムバック!

23. No Title


発売から2、3年経過した作品の「バドエン」「メリバ」的なネタバレなら私も許容範囲内かなぁ。
年数経過してて、更に人気作ならちるちる以外の媒体やSNSとかで知る事あるしなぁ。
けど、こういうのも嫌な人がいるってわかって良かった。
レビュー書くときとかオススメする時には気をつけようと思ったよ。

ちなみに発売から年数経ってたとしても、「実は○○がストーカーの犯人だった」「死んだと思った○○は実は生きていた」的なネタバレは勘弁してほしいとは思う。

22. No Title

>>19
私もネタバレ範囲広いけど、タグにある程度だったら
仕方ないと思ってる。
読み手を選ぶ作品って色々ありすぎてよく分からないし。

私たちみたいにネタバレ範囲広い人にみんなが合わせるのは周りがキツいんでないかな。

21. No Title

B6用のブックカバーを求めて無印のノートカバー買ったけど、見事に厚さが入らず残念……
半額で買えたから良かったけど、張り切って色違いで買ってしまった…何かショック…

昼休み!ホット珈琲ください!

KADOKAWAはB6用ブックカバー作ってくれ!!

20. No Title

バドエンとかメリバ、死ネタは注意してくれた方が私は助かる
そのへんの注意マジ助かるからやめないで
だって買っちゃってからそれだったらつらいもん…

19. No Title

まてまてまて、なんとなしに質問系トピ見てたけどトピの回答者、作品の説明にバドエン注意とかメリバ、死ネタ注意とか書くなw
ちょっとのネタバレも回避したい勢だから怖すぎる。
読み手を選びます。くらいにしとけw
私が気にしすぎなだけなんかなあー

梅酒くださーい!!

18. No Title

わ〜〜〜ん。
昨日シーモアの来店スタンプ、押し忘れた

今まで一度もコンプリートした事ないから
嫌な予感はしていたけど、ここにきて押し忘れは痛い!!
39クーポンめっちゃ楽しみだったのに、悔しい。

バーボンとナッツ、お願いしゃっす!!

17. No Title

はぁ~。

なんかピンフ~。

あ、養命酒ください。

16. No Title

美しい彼のドラマを見てドラマの出来の良さとキャストが最高すぎて今さら沼ってしまったw清居役の八○さんの綺麗さに驚き平良役の萩○さんの繊細な演技の上手さとか凄いドラマだなと感動したし監督も脚本も女性の方々だからなのか丁寧にきちんと作ってくれてるのも本当ありがたい。もうすぐ見れる2期と映画は期待して待ってます!あぁ楽しみでそわそわするw

15. No Title

不朽の名作BL2022の小冊子が短いけどすごく良かった!
久しぶりの2人が見られてどれも良かった
一番は同級生の2人だけど

懐かしい作品に乾杯

14. No Title

>>8
お気持ち察します。

続編「Bronze」の後半がまた重たくて重たくて。

LoveLove度も高まりますけどね。

ぜひ読んでください/

こちらも読者の想像に委ねる終わり方です。

某サッカー漫画の同人誌もオススメです。

13. No Title

>>7
女の子だけど、六花と書いて「ゆき」ちゃんという主人公のマンガがありましたね。雪の日に生まれたから。

0

12. No Title

>>6

pixivのフォローってツイッターなどと違って、現状フォローしている人の作品が上がった時に見逃しが少ないくらいしかメリットがないので、逆に何が目的?って思われるかな?と思った(コメントなどのやり取りなどもない方でしたし)のですが、嬉しい方もいらっしゃるんですね!
実は慌てて即フォローを外してしまったんですが、フォロー→即外しみたいなことをするくらいなら、そのままにしておけば良かったと、ちょっと反省してます…。

11. No Title

>>10
次のが立ってないだけだと思います。また誰かが必要な時に立つかな。

10. No Title

あれ、久しぶりにちるちる覗きに来たんだけどぼっちトピ消えた?

9. No Title

>>7

りっかじゃなくて むつかやったぁぁん

酔っぱらい やだぁぁぁんww

てか つまみ頼み忘れちゃった デヘ

0

8. No Title

絶愛をkindleで読んだのですが重すぎませんか、、
読んだのが休みの日でよかった(;;)
最後の展開が読者に委ねられるというか、とにかく重かったー!

7. No Title

「六花(ろっか・りっか)」って名前の主人公の話をなんも考えず ボヘーーっと読んでたんだけど

【六花】って書いて『むつのはな』とも読むんだよ って教えてもらった瞬間 
すんッごい健気で儚いものに見えてきたんだけど これって酔っ払ってるからなのかな?

あの主人公も 短編に出てきたあの子も『むつのはな』か
確かに 健気だったし 儚く脆いような身の上だったな


なんか なんでもない時に日本語の美しさってのを思い知らされる時あるよね

って あ えと ごめんなさい?
チラ裏行ってろって言われたんだけど 1人飲みが寂しすぎて出張ってきちゃったw

あーー 生ちゅう1杯もらえますか それ飲んだらまたチラ裏すっこみますんで

1

6. No Title

>>4
フォローしてる方からフォロー返しされたら普通に嬉しいです。

5. No Title


新田真剣佑と眞栄田郷敦が兄弟W結婚 
て、速報のニュース見出しが入って

兄妹で結婚したのかと、見間違えてしまった。。兄弟BL読みすぎ。

美しい兄弟に乾杯。

4. No Title

ここで書いていい内容なのか、ちょっとアレなんですけど…。
ROM前提で、pixivでフォローしている方からフォロー
返しされたら、どう思います??
気持ち悪いとか思いますか??
間違えて手が滑って、pixivでフォローしてくださっている方のフォローをしてしまって…。
なんか気になってしまいました。

3. No Title

>>1
おめでとーございます!
わたしも1度だけありますけど、ビビりますよね!

2. No Title

今日は釘宮つかさ先生の誕生日なんですね。ちるちるではフォローしてるのに知らなくて、Twitterで知りました。ファンの方がケーキや釘宮先生の作品の写真をあげて先生からフォローされてました。

釘宮つかさ先生にシャンパンを、ハッピーバースデー!

1. No Title

シーズンくじアマギフ5000円出てビックリー!!
桁間違えてないか確認したけど、ちゃんと0が3つあった!

今夜は宴だーー!

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP