答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



メリークリスマス!

匿名

22/12/24 19:30

回答数:26

さあ、今年もやって来ました!
皆様の過ごし方を思いのまま書いて下さい!

回答一覧

26. No Title

今年も義実家で毎年恒例のクリスマスランチ会。うちの猫が、お転婆な姪っ子に追いかけ回されて、ストレスたっぷりな様子で気の毒でした。キャンセル待ちして買ったパティスリーのケーキはとっても美味しかった♪

25. No Title

>>2
日本兵の戦死者供養中に仏壇ぶん投げたローレンスはクリスマスイブにビートたけしがサンタクロースになって事でその罪を許されてクルシミマスからクリスマスになったわけで…。
酔っぱらっててもう何言ってるのかワケワカメ。

>>6
そして今度は敗戦国の軍人として処刑前日のビートたけしに勝利した側の軍人ローレンスが訪れてサンタクロースとして「あなたに罪はない」という言葉をプレゼント。
マジワケワカメ。

>>16
いいえーこちらこそありがとーよく分からんけど!
元日までに治るといいね!よく分からんけど!

>>22
なんですと!?明日から休み!?
羨ましい…。
物流業の私は年末年始関係なく出勤です…。
マジ○ねよ!ク○○○○○ト!

24. No Title

>>16

oh……お大事に。


私は家族一同でコロナにかかりまして、今日は二週間ぶりに仕事でしたー。

クリスマスと日曜日が被ったせいで超暇でしたが、体力が落ちてて若干しんどい……。

今やっと帰宅して一人ごはんですメリークリスマス!

23. No Title

メリクリです!
推しのSNSにアップされたクリスマス仕様の写真が可愛すぎて暴れてたら右膝と股関節をやっちまいました!!

22. No Title

>>16
お大事になさってくださいね!
早く良くなりますように。

メリクリー!

明日から仕事休みに入るので、何度目か…明日はどっちだ!を1巻から読みます。10巻待ち遠しい…

5

21. No Title

>>16
陰気臭いコロナの話しは別トピにいけよ。コロナがうつる

20. No Title

看護師なので、クリスマスもお正月もお仕事です。このトピを見て、クリスマスなのを思い出しました(笑)。

北陸住まいですが、サンタさんは大雪をプレゼントしてくれました。おかげで、仕事+雪かきでグッタリです…。

19. No Title

雪の影響で買い物行かずに豚肉食べてイブを過ごしたのですが、
さっき届いた某書店さんの荷物を開けたら、当選した予約キャンペーンのサイン入りアクリルコースターが入っていましたっ♡

もうチキンもケーキもいらない!最高のクリスマスプレゼントです

18. No Title

イブの夜に、ずっと応援してきた女子フィギュア選手・三原舞依さんが、日本選手権で第2位になりました。泣いた…
クリスマスプレゼントはこれで充分です。
世界選手権出場が内定したかな。

3

17. No Title

次の更新クリスマス後の予定ってなってたWEB小説
朝起きたらクリスマスえっち回更新してくれててサンタが来たみたい嬉しくなりました。
作者さんありがとう…!

16. No Title

Happy holiday!!

コロナに罹患して療養中。
幸い冷凍のチキンとケーキを宅配で注文してたので
食卓だけなんとかなった

けど気持ちが盛り上がらない。
身体しんどい、咳も絶えず出て嗅覚も失って寝てばかり。

でも、この場でこんな事を言えてスッキリ。
スレ立てありがとう。

15. No Title

メリークリスマス
丸鶏焼いてケーキを食べて
リビングのツリーの下にお互いへのプレゼントを置いてます

>>11さま
お誕生日おめでとうございます!楽しいお誕生日&クリスマスを!

14. メリクリ!

ちょうど24日から25日になったところです。あれ?サンタさんの姿は見当たらない…。

シフト制の接客業で、たまたま24日は休みだったのですが、昨日までの繁忙期の連勤で、疲れと眼精疲労が溜まってて、ほぼ丸一日死んでました。夜になり、車で30分の実家に行き、親とご飯と酒とケーキをいただきつつだらだら。今日は実家にお泊まり。独身のアラフォーなんてこんなもんよ。親が居るだけ幸せです。

4

13. No Title

劇場公開していたアニメシリーズの一挙放送があると知って、ATーXに勢いで加入してしたのでそれ見て半日終わりました。
よかった〜!!!

12. No Title

いつもはピザは手作りするんだけど面倒で業スーのピザに具材をプラスして焼いたらめちゃ美味しかった!
明日は半額のケーキとオードブルを狙いに行きます笑

11. No Title

クリスマスが誕生日な私。素敵なBL本との出会いがたくさんありますように!

10. No Title

仕事帰ってきて、ご飯食べて、録画してた都市伝説見てます。
メリークリスマス。

9. No Title

晩婚化も「女性の結婚ピークは26歳」という現実
国が公表するすべての婚姻届データから分析 (2020年)
https://toyokeizai.net/articles/-/396167?page=4
天野 馨南子 : ニッセイ基礎研究所

2018年の全婚姻届の集計値をみると、初婚女性38万人の結婚相手は初婚男性が88.8%、再婚男性が11.2%となっています

一番多くの女性が結婚している「婚姻件数が最も多い年齢=結婚のピーク」を、統計上は最頻値といいます。グラフからはこの最頻値は26歳であることがわかります

もう1つの図表も見てください。27歳までの初婚女性で、2018年に出された婚姻届の48.5%に到達します。婚姻届を若い年齢順に積み上げカウントして、過半数に到達する年齢を「結婚適齢期」と定義する場合、28歳では57.0%と約6割に到達してしまうため、「初婚女性の結婚適齢期は27歳過ぎあたりである」と統計的には示されています

30歳で71.1%と7割に、32歳で80.3%と8割に到達するため「女性は32歳までが勝負」になります。また36歳では91.9%と9割を超えます。初婚女性の初婚男性との成婚は、30代後半となると難しくなるのです

社会的にカップル形成圧力がある欧州やアメリカにおいて、20歳前後の男女が「彼氏彼女が欲しい!」と必死でマッチングアプリを利用していた場合、誰も彼らを笑いものにしません。それどころか、昼休みにスマホ片手にパートナー候補を一生懸命探している若者がいれば、周りはみんな温かく見守るのです

全国の生涯未婚率(50歳時点)は男25.7%、女16.4%だったが、東京に限ると男26.4%、女20.1%。(2020年統計より)

再婚は30代後半になると、男性では25%、女性では27%と4人に1人程度に増加します
40代前半ともなると、成婚した男性の39%、女性の42%が再婚者です

8. No Title

A5ステーキ焼いてシードル飲んでパイ包みビーフシチュー食べて冷凍ポテト油でカリカリに揚げたの食べてチョコケーキ食べて太田胃散飲みました。

7. No Title

お店でクリスマス用のオードブルテイクアウトして、
ケーキ食べて、好きな配信者の動画を見る。
ほぼいつも通りだけど、美味しいから幸せだ。

6. No Title

ミスターローレンス☆彡
懐かしー!!去年リバイバル見て改めて爆萌映画だなって思ったのでした。
小説D+フユ号読んでました。メリクリ♪

5. No Title

まじでいつもと同じ一日だった!メリクリ〜!!

4. No Title

クリスマスにはこれを観ろ!と書いてあったので
『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争』という作品をアマプラで見ました。辛すぎるクリスマスの悲劇の話でした。ガンダムを知らなくてもわかる普通の戦争映画みたいな感じです。辛すぎますが見て損はない名作です。古いけど今も色褪せない。30年以上前の作品なので浪川さんが子役で12歳の少年の声をやっていて驚きました。絶対女性の声だと思ってた。

3. No Title

普通の一日。
ケーキは買ってきました。贅沢して、いちごたっぷりのケーキ!
ツリーではなく、部屋干しの洗濯物が揺れてます…
さ、食べよ。

2. No Title

>>1
ミスターローレンス!
不意打ちで爆笑しました。
懐かしい!!

1. No Title

ちなみに私はすき焼き食べた後に、スマホで麻雀ゲームして、その後はケーキを食べて寝るつもりです。
今年も全部1人用です。
メリー苦しみます!
ミスターローレンス!(←誰やねん)。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP