答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



BLマンション見つけてしまいました

匿名

22/10/01 19:30

回答数:31

漫画(コミック)です。
背景のマンションがとても特徴的で、様々な作品に出ているのを見つけてしまい、気になっています。

あのBLカップル達がご近所さんかと思うと身悶えします♡

回答一覧

31. まとめます

>>27さま
以下の作品の背景にに丸い階段部分があるマンションが登場しているんです。

様々な作品のカップルが、同じマンションに住んでいる…なんて素敵なマンション♡と妄想して楽しむ事ができる~とたくさん紹介して頂きました。

『終わらない不幸についての話』緒川千世先生
『夜明けの犬』嶋二先生
『家族になろうよ』倉橋トモ先生
『ビッチな猫は好奇心に勝てない』天王寺ミオ先生
『三村と片桐』倫敦巴里子先生
『それはたぶん愛しいってコト』南月ゆう先生
『目を閉じても光は見えるよ』丸木戸マキ先生
『ネオンサイン・アンバー』おげれつたなか先生
『先生なんて嫌いです。』ひなこ先生
などなど…

レス頂いた皆さま
ありがとうございました!!

30. 感謝です

>>誰さま

同じ思いの方にたくさん紹介して頂いて楽しかったです!
「あのマンション…たくさんカップル住んでる!!」「住人ではなかったです~」との会話も面白かったです。
そしてアパートですと!?これはまた読む楽しみが増えました。

誰さまの本棚はちょくちょく拝見しにいくかと思いますがお許し下さいませ~

29. No Title

>>12

主さまがお探しのマンションと同じでしたか?

皆さまと見ている所や読んでる所がいつも違って あんな役立たずな本棚こさえて一人で楽しんできましたが 日の目をみれてよかったですw

アパートのほうも現在7組見つけていますので マンション同様『同じアパートが作中に!!!!!』って いつか誰か気づいてくれたら面白いのにななんて

何度もお邪魔してすみません

主さまがマンション本棚つくたれたときは覗きに行かせてくださいね 自力じゃ探せないものが気になりすぎるので

ってことで あたしは『オムライスおねだり』の本棚を充実させねば

でわ 楽しいトピありがとうございました

6

28. No Title

>>5
ありがとうございます~
本棚見てみました!
2冊手持ちがあったので、読み直して確認しますね。

トピ主様
楽しいトピありがとうございます~(^-^)

27. No Title

全く話についていけないのは私だけ?

26. No Title

おもしろ〜い!
私も姐さん方があげてらっしゃる作品で手持ちのもの確認しました。
全然気付いてなくて、ちょっとテンション上がっちゃいました。
以前、よく使われてる壁紙の話題になった時も思ったんですが、皆さんよく見てるなぁ。と、同時に自分がどんだけ字面しか見てないかって思い知りますね。

楽しいトピありがとうございます。

25. No Title

>>22>>23
自作自演(>>18>>19>>20)乙です。

24. No Title

誰 様の本棚拝見させていただきました!

購入済がけっこうあったのでマンションを確かめるためにもじっくり読み返したいと思います!

トピ主様もトピ立てありがとうございます(^^)

23. No Title

>>22
あーすみません、なんかずれましたね

22. No Title

わー、それ言っちゃダメ。ここが2次元で想像力を必要とする所なのに、無いって言っちゃてる人に、折角大人な対応でおさめてるんだから。

21. No Title

>>18さま

主です
私がタイトルに、BLマンション見つけてしまいましたに“作品の中で”と明記していれば誤解を生む事がなかったと思います。

私の他にも“背景のマンション”を気付いていらっしゃる方々がいて、トピ立てして良かったと思っています!
ありがとうございます!!

20. No Title

>>18
完全に同意…。

19. No Title

>>16

わざわざ人を否定するためにコメントするのも大分見苦しくて草

18. No Title

>>16
>これだけじゃその漫画に詳しくない限り、漫画の舞台となった現実にそういうマンションがあったと考える人だっているでしょ。

そんな人いないでしょ
流石に難癖つけすぎ

17. No Title

>>16さん

初めてトピ立てしたのでタイトルについて言葉足らずであった事に非を認めます。

ただ、開いてコメント最初より見て頂きましたら、漫画作品を紹介しあってますので、詳しい方も詳しくない方にも、BL作品を読む楽しみができるかと思います。

次からトピを立てる時には気をつけようかと思います。ご指摘ありがとうございました。

16. No Title

>>15
>漫画(コミック)です。
これだけじゃその漫画に詳しくない限り、漫画の舞台となった現実にそういうマンションがあったと考える人だっているでしょ。
あなたの書き方が悪い。
言葉足りなかったのを自己弁護とか見苦しいです。

15. No Title

>>13さん

“漫画(コミック)です”と明記しているのですが…
現実問題のトピではないので、戸惑います。

14. No Title

>>誰さま

本棚すばらしい!!
ありがとうございます!

13. No Title

現実的にはどれだけのゲイが住んでるの?
正直言って気持ち悪い。
黙ってればよかったのに。
多くの同性愛差別者に攻撃されるだけでしょ。

12. No Title

>>誰さま
やっとマンション本棚見れました~
やはり同じ作者さんは使用頻度高いですね!

『それはたぶん愛しいってコト』南月ゆう先生
『目を閉じても光は見えるよ』丸木戸マキ先生
『ネオンサイン・アンバー』おげれつたなか先生
など見逃してましたー
ほか未読の物も興味津々です!

このマンション恐るべし…(笑)
住民全員カップルだったりして~(『先生なんて嫌いです。』の志津先生はお引越しかな?)

私も本棚作ろうかと思いました。
ありがとうございます!

11. No Title

>>8

主さま シャングリラは住人じゃないです

『三村と片桐』の紹介ページの下に「この作品が収納されている本棚」というのがあるのでそこから【カップル多発マンション】の本棚に飛べるのでその本棚をご確認ください

やっぱり言われているマンション同じのようなので『ビッチな猫は好奇心に勝てない』確認し直してきます

こちらこそ教えていただきありがとうございました

2

10. No Title

>>7さま

コメント①を見てみて下さい!
私が発見した作品に丸い階段?部分があるマンションが登場しているんです。

この記述している作品の7組のカップルが、同じマンションに住んでいる…なんて素敵なマンション♡と妄想して床ゴロゴロしていますp(^-^)q

9. No Title

>>4さま

レスありがとうございました!

ヨネダコウ先生の他作品持ってるのに…『NightS』持っていなくて無念です。
そして高久尚子先生も…
これを機会に購入しようと思いました!

8. No Title

>>誰さま
本棚拝見しました!5冊並んでらして『シャングリラの鳥』だけ持ってなくて他を読み直ししてました~
仰られるように当該マンションではなかったんですが、
外装・内装・家具…書き込まれる作家さん(アシさんも含めて)素敵ですよね!

レスありがとうございました!

7. No Title

>>5
14組
気になります~
知りたいです。

6. No Title

>>5
なんと、スゴイ!
失礼ながら、読んでない作品もあるので、この機会に読んでみたいと思います。新たな楽しみをありがとうございます〜

5. No Title

何度もすみません 

『家族になろうよ』『ビッチな猫は好奇心に勝てない』
『僕はすべてを知っている』『NightS』

確認しましかが あたしが暖めているマンションとは違ったようです


『三村と片桐』の33ページ目に出てくるワンカットのマンションとは同じなので そのマンションをお探しなら 14組みカップル住んでます 多分


2

4. No Title

私も気になってました〜
高久尚子先生「僕はすべてを知っている」とヨネダコウ先生「NightS」に出てくるマンション、一緒ですよね!わーん、住んでみたい!

3. No Title

>>2

ごめん 公開はしてるんだけど見れないのかな?

本棚名は「カップル多発マンション」と「カップル多発アパートメント」です
新着本棚から探せると思うんですが


2

2. No Title

実はあたしもマンション アパート集めてます
本棚を作っていますので 興味あれば見てみてください

多分同じマンションです

1

1. 例えば

『終わらない不幸についての話』緒川千世先生
『夜明けの犬』嶋二先生
『家族になろうよ』倉橋トモ先生
『ビッチな猫は好奇心に勝てない』天王寺ミオ先生
『三村と片桐』倫敦巴里子先生 です。

ぜひ読んでみて下さい…
そして他作品に既出しているのを知っておられる方は教えて下さると幸いです!

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP