答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ちるちる酒場87日目

匿名

22/07/28 09:50

回答数:50

ようこそ腐女子の社交場ちるちる酒場へ。
つぶやいてゆくもよし、語らうもよし。
多少荒れてもお気になさらず、お好きにごゆっくりお過ごしください。

--------------------------------------------
・何でも書き込みOK
・荒れても良いけどやり過ぎないように(一人に集中攻撃とか名指しとか)
・仲裁するのも自由です
--------------------------------------------
それでは皆さん、美味しいお酒とおしゃべりを。

ちるちる酒場86日目
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/15209/

回答一覧

50. No Title

NUUDE休刊
ショックだけど、創刊フェアはなんとかあるみたいでちょっとホッとしてます。

49. No Title

好きなWeb小説の更新が止まってたから、
動きがないか管理画面見たら
作品を完結せずに次々新連載して行くタイプの方だった。
もう6作品も連載中で全部更新止まってる。
この感覚だと次の更新は無く、7作品目連載だろうなぁ。
飽きっぽいんかね。

48. No Title

>>47

それはなんというか……昭和のあるあるネタですかね。

遠足に持っていくおやつが300円以内(250円だったかも)という縛りのあった時代に、大抵みんな10円とかで買える駄菓子を買えるだけ買って持っていくわけですが、そんなのが常識な中でバナナ持ってっていいですか!? とルールを絶妙にハックしてくる姿勢が面白かったわけです。

駄菓子よりバナナの方が高いですし、バナナも一切れならデザートということで弁当箱に収まらなくもないのに(黒くなるけど)、バナナまるごと一本おやつでっていうのは、食いしん坊さんな感じもしたものです。


あ、バナナミルクください。

47. No Title

バナナはおやつに入りますか?というネタをいろんな作品で見ますが、この後に笑うのはなぜですか…
質問の意味やネタ化のいきさつは調べましたが、笑う理由が分かりません。全然面白くないし、笑うまでがネタなのかなぁ…
リアルで聞いたこともないけど、もし言ってたら周りは笑わなきゃいけないものなんですかね…

46. No Title

「先輩、断じて恋では!」(晴川シンタさん原作)のドラマを録画で見ていて、録画失敗したのでTVerを見たら【限定オリジナル】動画を発見。
いいもの見ました。
7話放送で、あとは最終回の8話。原作は読んでいる途中…。
ドラマのトピ立てはしなかったけど、皆さんの感想は読んでみたかったです。

45. No Title

>>44
すだち美味しいですよね。カ○ディにすだちオリーブオイルつゆが売っていてよく購入してます。

私はお盆前で疲れました。梅酒ください

44. No Title

すだちを食べない土地に引っ越して来てしまった。
片っ端からスーパーに電話したけどすだち売ってない。
イ◯ンにすら売ってない。
お先真っ暗だ。

すだちそばください。
柚子胡椒つけてね。

43. No Title

>>3
プリズム、3話から見ましたー!丁寧に作られた良いドラマです。ほんとBLでよく見るやつ、な展開でしたね。面白いドラマ教えてくれてありがとうございます。再放送多くて今までの分も録画して最後まで見たいドラマです。

白石さん、めちゃ雰囲気あってカッコいい。過去に陸から離れたのは陸パパが関係してると勝手に確信してます(これもBLでよく見るやつ)。陸は元彼に未練タラタラな癖に皐月ちゃんの前ではカッコつけて悪い男やなー(笑)映画hisでも結婚したけどやはり元彼の元に戻るという役をされてたのでこのドラマもBLエンドを期待してますが、それじゃ皐月ちゃんが可哀想すぎるかな…

42. No Title

>>41
ネトフリ限定だからね
ネトフリ限定でアニメ化した作品=爆死するって思ってる
みんなでわいわい盛り上がれる訳でもないし
月額払わないと見れないものをわざわざ見るにはタイバニの旬が過ぎてた

41. No Title

タイバニ2ちょっと前に話題になってたのは知ってたけど、いつのまに放送してたの???
放送中も盛り上がってなかったよね?
爆死案件だったのかな…

40. No Title

ちょっと前までは、「女性は同性の友達同士で旅行に行っても周りから変に思われなくていいね。男が2人つるんで旅行に行くなんて、周りからゲイだと思われるからイヤ、男は一人旅だよ」という男性もけっこう多かったんです。
最近は独身男性が増えたせいか、男性同士2人で宿泊旅行というのもときどき見かけるようになり、男性カップル自体は珍しくなくなりました。
だからといって、ゲイがオープンになったわけではないので(同性の友達同士かもしれないし)、気をつけたほうがいいですね。

39. No Title

>>37
東北のほうですか?
気をつけてくださいね!

38. No Title

気持ちを落ち着かせるために、ハーブティーください。

37. No Title

雨が物凄くて怖いです。
避難指示が出たらどうしましょう…。

36. No Title

バニーの日、パンツの日、今日は推し作品キャラの色々な姿見れたな〜。

35. No Title

バニーの日の推しを見れて感無量です。

御神酒をください、供えます……。

34. No Title

担当編集者のすっぽかしって実は結構あるんですかね、
リンクスに掲載されてた先生の作品もずっと続きがなくて
「担当さんと音信不通になって今日で一年」ってツイートされてたし。
NUUDEの先生は一度中断したけどコラボカフェでグッズもでてたから、
これからは順調に連載進むのかと思ってた…。
事後通販どうなるんだろ、外すのかそのまま販売するのか。

33. No Title

>>24
現実世界のノンケ男子にそういう目線を向けるから腐女子は嫌われる。
自分の息子がゲイだと分かったら家族間(場合によっては親族間)で、まず間違いなく大きな距離ができる。
二次元世界のキャラなら泣きも笑いしないから腐女子の玩具で問題ない。
しかし人格権を持っている現実世界の男子は腐女子の玩具じゃない。

32. No Title

>>31
私も初めて知りました…。会社自体は飲食業がメインだと知りびっくりです。

31. No Title

ね○らぼがやほーにゅーす出してBLファン以外にも波及しているね。コメント欄で「東京漫画社」が社名じゃないと知ってビックリしたよ…。

30. No Title

すっぽかしかあ…
今まさにわたしもすっぽかされてる…
エアコン壊れて不動産屋が見に来るって言ったのに時間過ぎても全然来ない!朝から暑い部屋で待ってるのに!
何かあったときのためにBL本をどうしようか考え始めたよ…
この酷暑まじでやばいね…

29. No Title

N○DEの件、そもそも打ち合わせすっぽかしとか社会人としてどうなの?って感じで呆れる。
報連相なんて社会人の基礎だけど出版業界は違うのかな?
自分の好きな作家さんも別の出版社で連載が始まるようだし、続々と作家さんが逃げていってる様な気がしなくもない。

好きな作品も多くあるから東漫には頑張って欲しいけど、体制と人員が変わらない限り繰り返しそう。

28. No Title

>>27
私も最初の頃は応募券集めてましたが、編集部からの続報がまったくないので集めなくなりました…
創刊フェアの方は音沙汰なし、でもレーベルの2周年記念カフェとかはやったりしてるのでなんだかなーと

これ書いてて思いましたが、そういえばもう創刊2年目なのにまだ創刊フェアも終わってないんですよね
びっくりだ…

27. No Title

>>26
創刊フェアの応募券
ちょくちょく集めてますが、当初は2021年冬以降予定となってたやつもいつになるのやら、、、

26. No Title

NUU○Eに限らず、BL漫画もBL小説も編集部自体には不信感があってできれば買いたくないけど、作家さんは応援したい…みたいなことが結構あるのでとても悩ましい

25. No Title

東京漫画社はまたトラブったのか!!!
なんか最近評判良くないねー!

24. No Title

月曜日、な番組で、南方の街での街頭インタビュー。
男子2人が重い雰囲気で話し合ってる所に出くわして、その内容が「告白したら付き合ってくれそうな女子は誰か」だった。
しかし、ぴったりくっついて寄り添ってる感じとか、熱量が”本当に女子と付き合いたいと思ってんのか?”って空気感だったりして、
なんつーか、もうこの2人で付き合えばいいんじゃないかな、って思った。

陰キャでモテないっていう自己認識っぽかったけど、割と爽やかでそこそこイケメンだったのに、分からないもんだ

23. No Title

>>20
ありがとうございます。
昨日 連絡を待っていましたが、まだ何も言ってきません。
こんなドキドキはいらないんだけどなぁ・・・
保険のことアドバイスしてくださり感謝です^^

美味しいかき氷 ごちそうさせてください!

1

22. No Title

>>21

オフエア3 ?
人気作の番外編だからファンは嬉しいよ
違ったらすみません

21. No Title

本日発売のとある小説
普段漫画ばかりレビューしてる方もちらほらレビューしていて少し気になった
Twitterか何かでバズった作品なんだろうか?

20. No Title

>>15
大変でしたね。
任意保険の対物保証で対応してもらえますよ。
示談交渉サービスが付いてるとこが多いと思うので対応も保険会社さんがしてくれるはずです。
ご自身の保険会社に連絡しましょう。

暑すぎる。美味しいかき氷ください。

19. No Title

>>18
それは乱暴じゃない?
セクハラやパワハラ訴えてる人も?
悩んでる人はそんなこと言われたくないだろうな。

18. No Title

ハラスメントの話題が出てますが、こういうのが取り立たされる度に、何かとハラスメントと言う人の存在が、ハラスメントかと思う様になりました。

終わらない議論なのかな。

今日も暑くなりそうなので、レモンサワー下さい!

17. No Title

芸能人のインスタとかツイッターに「可愛い」「キレイ」「かっこいい」ってコメント普通にあるけどそれもだめなの?そこも取り締まっていくってこと?
そういう意見もあるのはわかるんだけど、こういうこと取り締まっていたら生きづらくないですか?

16. No Title

>>11
ファン活でキレイって言うのと、企業で同僚にキレイって言うのは違うでしょ笑

15. No Title

BL関係ないけど愚痴ったら帰るので聞いてください。
今日ガソリンスタンドへ行ったんですけど
閉店間際だったからスタッフさん一人で対応していて、給油後の待ち時間がいつもより長めだったんですね。
その時 私、考え事をしていて何故か「給油終わってるし帰っていいんだ」と勘違いして車を発進させてしまい・・・
実際は給油口に給油ポンプが差し込まれたままの状態だったから
スタッフさんの「あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ーーーー」て声で我に返った時には時既に遅く 天井?から吊り下がっていた給油ポンプが元から外れて見た事ない状態に・・・

後日連絡しますので、と氏名・連絡先をしっかり聞かれましたよ。
修理代いったいいくら請求されるんだろう。何百万はかからないって言われたけど、何十万はかかるのかな・・・
怖いよぉぉ

心が落ち着く飲み物ください。メロンクリームソーダがいいな。

10

14. No Title

BLって、スピン元で「ハァァァァアアア?何じゃコイツ!キーーー!」みたいなキャラでもスピンオフでちゃんと自分を顧みたり幸せになったりしてて大好き
そしてそれを読み終わる頃にはあんなに嫌だったそのキャラが大好きになってvery happy

13. No Title

>>11
揚げ足を取るわけではありませんが、
今どきの常識?
言い切りましたね。

12. No Title

>>11
DMで言えば良かった。相手はメッセージを直接送れる状態になってたわけですから。人前で叱るのはそれこそハラスメントです。
褒めてるなら良いには同意しませんが、咎めるコメントも常識的とは思いませんでしたね。

11. No Title

びっくり。美しさを売りにしている人は別として、容姿に触れないのは常識じゃないんですか。アスリートにそれを言って炎上した人もいましたね。小学校でも教育されることですよ。一般企業でもその手のハラスメント教育は増えているそうです。当たり前のことを言う人が叩かれるのはここの年齢層の高さ故?ほめてるならいいだろうとか、前時代的過ぎる。

10. No Title

今日の新刊、なぜこれがちるちるに?ていう不思議なものが登録されてますね・・
女性の貧困という社会問題・・ん?どっかで聞いたことあるようなないような。。

9. No Title

はにわ系って何やねん・・・土偶かいな??・・・と
疲れた目でぼんやり見てたら、はわわ系?
いろんなジャンルがあるんやねぇ・・・

暑いし、ヘトヘトなので、黒ビールと塩豆くださーい

8. No Title

寂しいけど過疎ってもしょうがない。
この頃特にウザ絡み多いし。
カキコした発言にいちいち噛み付かれるのも
煩わしい。

正論そうでも側から見れば日頃の鬱憤ストレスを晴らして
いるようにしか見えん。
おもんない。

マティーニください!

7. No Title

推しに向けて「美しい」ってTwitter上で呟くみたいな事ですよね。よくある事だし別に問題無いと思うけど。
見ていてオタ活気持ち悪いとか思う人が一定数いるのかもしれないけど。

6. No Title

>>4
あーでもそれは!私はドキッとしました。
実際、取引先の相手でもいたんですよね。いつも褒めてくださるんだけど、私が言われたときもゾワッとしたし、同僚が褒められていた時も聞いていて気持ちのいいもんじゃなかったんですよ。仕事のことならいいんだけど、服が似合ってるとか髪が綺麗だとか…、ご本人は悪気一切なし。そういうのはあまり言うべきじゃないんだなって身をもって知った感じです。女性が女性相手に言うのは私はギリOKだけど、そうじゃない人もいるだろうし…。時代もありますかね。

暑いのでビールで。

5. No Title

頭おかしい人間の発言に耳を傾ける必要は無い。
諭す必要も無い。意味ないから。

4. No Title

「美しい」って発言もハラスメントになるんでしょうか。
不特定多数の方が見る場ですが、ファン目線で誉めての発言です。御本人が見た場合、傷つくのでしょうか。
何もかもハラスメントで議論されてはあまりに雁字搦めです。
ちょっとイラつくので日本酒瓶ごと下さい。

3. No Title

>>1
わー、反応ありがとうございます。前トピの匿名32です。
ヒロイン役の女優さんが好きでなんとなく観ていたんですが、次回予告がなんだかBLでよくみるやつだなーと思って、、
ドラマの雰囲気が好きなので、最後まで観ちゃいそうです。

2. No Title

推し作品の単行本発売予定が早くとも9月末日以降ということがわかり、どうやら「このBLがやばい2023」の選考対象外なのが確定しそうな悲しみ……。

日本酒ください……メソメソ

1. No Title

前トピの最後の方に話題になってたドラマ「プリズム」、めっちゃ気になって録画しました。相関図だけ見ると、ヒロイン父は男と駆け落ちして離婚、ヒロイン彼氏の前に「彼氏の」元カレ?が現れ波瀾の展開?ド修羅場ですが面白そう。彼氏も父親もバイって主人公気の毒すぎますが。

爽やかレモネードください。

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP