答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



ヤンデレ 執着攻め

匿名

22/07/25 12:50

回答数:14

腐女子歴1年です。
カラーレシピを読んだ日から、ヤンデレ攻めや執着攻めが大好きになりました。

過去のトピックを調べたり検索で調べたりして読み漁ってるのですが、最近気になるものが見つからないので質問させてください( ; ; )

「攻め」
・受けのことが大好きですごい執着をしている
・嫉妬や束縛がすごい
・受けが好きすぎて気持ち悪かったり狂気を感じたりすることもある
・腹黒 策士 ワンコ要素あり
・受け以外何もいらない、その他のものを排除したがる
・実はスペックが高い
↑攻めの要素として何個か当てはまってたら嬉しいです!
それに対して受けはほだされたり優しく受け止める健気な感じの作品が大好きです!
受けは優しくて美人でモテる、あくまでも攻めから見た受けはそんな印象だと嬉しいです。

基本コミック派ですが最近小説も読み始めたので、どちらをオススメしてくださってもありがたいです!(o^^o)
漫画は執着攻めでもけっこう明るめで甘い系を読んでいますが、小説は病みを感じるものが好きです!

地雷は リバや複数、モブキャラからのレイプなどです。最近木原音瀬さんのコールドハートを読んで可哀想すぎました…

これまで読んですきだったものピックアップ↓
☆漫画
はらださん作品全般、だかいち、恋するインテリジェンス、GAPS、ひなこさん作品全般、佐藤さなゆきさん作品全般、過剰妄想少年、奥田枠さん作品全般、scarlet、その恋は彼を蝕む、手中に落としていいですか、ハレルヤベイビー、踊る阿呆と腐れ外道 などなど

☆小説
渇仰、モンスターフレンド、mother、コールドハート、あの日、校舎の階段で、嫌な奴、掌の檻、飼い犬に手を噛まれるな、俺の許可なく恋するな、パブリックスクール、言いなり、忘却の月に聞け、手に負えない激情、地獄の果てまで追いかける

よろしくお願いします!

回答一覧

14. No Title

>>7
コメントありがとうございます!トピ主です( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)

全て読んだことがなく、『もう二度と離さない』をまずは今日読んでみたいと思います!^^*
基本電子書籍で読んでいるのですが、『限りなくゲームに近い本気』のあらすじも非常に気になるので、また取り寄せて見たいと思います。
『賭けはロシアで』も、レビュー見ると、最高な感じの年下終着攻めということで大好物なので、順次読んでみますね!!
素敵な作品をありがとうございました!

13. No Title

>>6
コメントありがとうございます!トピ主です( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)

ディレイル!!大好きです〜!
まさかそっちも!?となるような執着で読む手が止まらなかったのを覚えています(*^-^*)
また読みなおそうと思います。ありがとうございました!

12. No Title

>>5
コメントありがとうございます!トピ主です^^*

黒い犬!!!好きなひとの好きな人!!どちらもピックアップに書ききれなかったのですが大好きです( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)
狂気を感じるほどの裏があると思うと執着攻めにキュンキュンしちゃいます笑
素敵な作品をありがとうございました!

11. No Title

>>4
トピ主です!コメントありがとうございます!

ほんまですか!趣向丸かぶり嬉しいです〜!!!
クロエはすごく気になってたのですがまだ手を出せておらず…。こんなの運命じゃないから〜も好きなのでぜひ読んでみたいと思います!4月の東京は は最近読んでとっても良かったです!
giftは昨日読ませていただいたんですが、良すぎてびっくりしました!こんな作品があるなんて知らなかった(;;)執着攻めの救済ストーリー大好物です!
垣根と境内、屍と花嫁、akabeko作品は呼んだことがあったのですが、また読み返して心が締め付けられました…。
小説は読んだことがないものばかりだったのでこれから楽しみです^^*特に累るはいつ読むか迷っていたので背中を押されました。
たくさんの作品をありがとうございました!

10. No Title

>>3
返事が遅くなりすみません(;;)
トピ主です!

『スクリーン』、『ひよこと夜と遊園地』、どちらも未読で読ませていただきました。
とっても可愛くてキュンキュンしました^^*特にひよこと〜の攻めのスパダリ執着がお気に入りでした!
新たな作品と出会わせてくれてありがとうございました!

9. No Title

>>2
返事が遅くなってしまいすみません(;;)
トピ主です!

宮緒、丸木さん大好きです!あのヤンデレは最高ですね…
あしたのきみはここにいないはコミックで読んだことがあって、あの執着もとっても良かったことを思い出しました。愛の星をつかめはなかったのであらすじを読んで興味が湧きました!ありがとうございます^^*

8. No Title

>>1
返事が遅くなってしまいすみません(;;)
トピ主です!

兄弟・義兄弟系も最高ですね!気になって全部読んだことがあるのですが、その中では特に二重螺旋が好みでした^^* コミックの2巻と小説の1巻しかまだ読めてなかったので、このコメントを読んで続きを読んでみようと思いました!ありがとうございました!

7. No Title

トピ主さんの好みにかなりかぶるところがあるので、私がこの方向性ですごくハマった樹生かなめ先生の執着攻めをおすすめしたいのですが、癖もあるのでその旨も添えますね。

『もう二度と離さない』
注意点として受けが可哀想な場面があります。

『限りなくゲームに近い本気』
最高に面白い執着攻めだと思ってるんですけど、けっこう昔の作品です。

『賭けはロシアで』
シリーズ物のスピンオフなんですよね。
これだけでも二人の背景情報は作中にあるので全然読めますが、本流のキャラの名前とかも当たり前のように出てきます。

6. No Title

相葉キョウコ先生のディレイルおすすめです!
幼馴染で攻めがめちゃくちゃ受けに執着してます、、
絵も綺麗ですし設定もいいです!!
読んでみてください〜

5. No Title

質問者さまの好みの執着攻めかな、って思う作品が2つほど^ ^

・「好きなひとの好きな人」 星倉ぞぞ先生
・「黒い犬」 カモ先生

「好きなひとの好きな人」は、基本的に甘々・かわいい・ほのぼのテイストなんですが、もんのすごい執着攻めで、少しばかりですが途中途中ににゾッとするブラック要素が出てきます。

「黒い犬」は一冊まるまる読んだことなくて、pixivで読める範囲での印象です。後半はワンコ攻めから執着攻めに変貌して、なんかホラーな感じでした。

参考になれば幸いです。好みの執着・ヤンデレ作品に出会えると良いですね♪( ´▽`)

0

4. No Title

お友達になりたいくらい趣向がド被りだったので、有名どころばかりではありますが数重視でおすすめさせてもらいます↓↓

■漫画
・クロエと雌の園
 受けが女性化するので地雷だったら注意。
 攻めの常識はずれな様子が自分は好きでした。
・4月の東京は
 攻めが爽やかなスパダリです。
 ヤンデレ要素はありませんがおすすめです。
・gift
 内容がやや重め。
 攻めが不安定で執着してます。おすすめです。
・屍と花嫁
 比較的あっさり読める。
・垣根と境内
 比較的あっさり読める。
・akabeko作品
 少年の境界、蜜果あたりの人気作がおすすめ。
・天河藍作品
 全作ヤンデレに特化してる印象。
 あっさり読める(短めな)作品が多い。 

■小説
・キス
 ヤンデレ要素ありませんが攻めが溺愛系で文章もすごく綺麗なのでおすすめ。
・間の楔
 古い作品ですが耽美な雰囲気がお好きなら是非。
・累る
 美しい彼で有名な凪良ゆう作品です。和風ホラーな要素があり少しじっとりした印象の作品です。

自分が強気な受けが好きなので偏りがあるかもしれませんが未読の作品があったら幸いです。

3. No Title

村上キャンプ先生『スクリーン』(漫画)
明るくて甘い、狂気の執着攻がとにかく元気です。
相手のために身を引こうとする健気さも持っているのでお求めのものとは少し違うかもしれませんが、同棲中の受(芸能人)を怒涛のアイデアで推しまくり本人に引かれる姿が愛しいです。
裏表紙側のカバーに大きく「実録! 家庭内ストーカーという病」と印刷されています。

ymz先生『ひよこと夜と遊園地』(漫画)
こちらも基本明るいコメディで、日常の中で育まれていく関係をやさしく描いた作品です。
受に対してなりふり構わず一直線なスパダリ攻で、周囲からも愛されているのですが、恋愛に関しては「その重すぎる愛を受け止めてくれる受くんと出会えてよかったね」としみじみと見守りたくなる感じです。
『ヒゲと鈴としゃぼん玉』のスピンオフという位置づけですが、『ヒゲと~』の主人公は別カップルなので、この1冊でも問題ないかと思います。

どちらも閉鎖的、シリアス…という正統派「執着攻」からは外れてしまうかもしれませんが、明るいコメディどんと来い! というご気分でしたらオススメです。

0

2. No Title

宮緒葵さん、丸木文華さんはどの作品もヤンデレ要素が入っていると思います。


愛の星をつかめ 樋口美沙緒さん
あしたのきみはここにいない 崎谷はるひさん

1. No Title

二重螺旋
心を殺す方法
Dearクレイジーモンスター
泥中の蓮

など、兄弟、義兄弟系はどうですか

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP