答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ちょっと質問してみたい 21

匿名

22/06/15 20:38

回答数:50

わざわざトピを立てるほどではないけど、質問してみたい方向け。

運が良ければ通りすがりの姐さんが答えてくれるかも…?

呟きのようなトピなので、質問側も回答側も返信は期待しないぐらいの気軽なお気持ちで。

回答一覧

50. No Title

>>44
作家さんの過去を調べると、その芸能人のnmmn二次をやってたってことがありました。

49. No Title

>>47
試し読みに飛ばされてもメニュー開くとある「閲覧終了」ボタンや「✕」ボタン押すと試し読みを閉じて作品ページに飛びますよ!
まぁそれも手間だなぁと思うんですけども…。

48. No Title

>>47
私もすぐ試し読みに飛びます。
なのですぐ試し読みしたいときはレンタをポチして、購入するときはメインのサイトに行き直します。
しかしそのメインのサイト、電子配信してるのにちるちるの一覧に載っていないこと多数。
サイトで検索をかけないといけないのがちょっと面倒。

47. No Title

改善して欲しいみたいな要求ではないんですけど
ちるちるの作品ページの各電子書籍配信サイトの一覧のリンクがrentaだけ(?)直接試し読みに飛ばされるけど いや、試し読みのページに飛びたいわけではないのよってなるのは私だけですかね
renta派がどのくらいいるのか分かりませんが…

46. No Title

>>45
そうなんです!作者さんが意図して描いたのかなって思うほど似てるんです!!
私もその芸能人をテレビで見るとなんとも言えないこそばゆい気持ちになります。
しかも漫画では受けっていう。笑

やはり同じ体験されてる方いたんですね〜!

45. あります!

>>44

私もあります!作家さんが意図して描いてるのかな、と思う程に「似てる!」と感じられる作品もありますよね。そもそもその芸能人に興味無かったのに、TVなどで観ると、何となくこそばゆい気持ちになってしまったり。
その人の声で、仕草で、どうしても再生されてしまいます。
他のジャンルの、例えば小説なんかで、特定の俳優のイメージで読んでいる
事があると思うんですけど、BLだから、なおさらこそばゆいのかな。

44. No Title

作家買いしてる方のとある作品の主人公がどうしても某芸能人に見えて仕方ありません。風貌とかキャラクターとか格好とか。

その芸能人は特に好きでも嫌いでもないので、ものすごく気になる訳でもないのですが、その漫画読むとその芸能人の動きと声で再生されます。笑

似たような経験ある方いますか?

43. No Title

>>42
「リンクス9月号」の最新レビューに書いてありました\(^o^)/

42. No Title

ご存知の方教えてください!
雑誌リンクス最新号で「恋するインテリジェンス」小冊子の全サ応募はありますか?

41. No Title

>>39
これでした!
ありがとうございます!

>>40
下にも書いた通りいろんな単語で検索して大量のトピを見たので、特定できませんでした。
書き込んでいればマイページの一覧に載るのでそこから探すこともできましたが、自分のトピでもなければ書き込みもしていないので跡も残っておらず、困った末に質問させていただきました。

40. No Title

>>38
答えて姐さんの
キーワード検索で
例えばそのトピに絶対かかれていた、単語とかいれてみても検索できます。例えば、「匂い」とか「アニメ化」とか
わたしもひさしぶりにきて、前に答えていたトピがだいぶ下がっていて
返事くれてないかな
とかでわからなくなって、自分が書いた単語や作品を入力して検索したりします笑

39. No Title

>>38
「屍者の帝国」?違うかも・・・

38. No Title

匂い系の過去トピを漁ってる中で気になる作品を見つけたのですが、タイトルを忘れてしまいました。大量のトピを見たので、どのトピに書かれていたかも分からなくなってしまい、お知恵をお借りしたいです。
・映画orアニメ化されている
・↑原作より匂い要素が強い?
・「帝一の國」みたいなタイトルだけどこれじゃない
思い付くものがもしあれば教えてください<m(__)m>

37. No Title

>>35さん
>>36さん
ご回答ありがとうございます。
良かった!今も現役なんですね!!
最近クーデレって使う方いないので、別の呼び名になってるのかと思っちゃいました…
クーデレキャラ良いですよね…受けでも攻めでもどっちも好きです。笑

36. No Title

>>34
全然使いますよ!
ちるちるの詳細検索でも、攻め受けのチェック項目にクーデレありますし、現役だと思います。

クーデレは攻めも受けも尊い…。

35. No Title

>>34
普通に使いますよ!クーデレ、作品として少ないように感じます。

34. No Title

皆さん「クーデレ」って言葉、今も使いますか?
もしかして、死語だったりしますかね…?

私はクーデレ攻めが好きなんですが、そう言えば最近クーデレって言葉聞かないな〜と思って。
もしかして、死語なんでしょうか…

33. No Title

>>32
ありがとうございます!この子です!
ずっと気になっていたので、教えて頂けてほんとに感謝です。
見たことの無い柄も見れました、かわいい。

32. No Title

>>31
漫画犬さんという方が作成されているクリップスタジオのトーンのことじゃないですかね?
商用利用可能で無料配布されているみたいなので、
愛用されている先生が多いのではないのでしょうか!

31. No Title

漫画はblばっかりなので他はわからないのですが、blで良く見かけるポメラニアン柄?の背景?あれは何なんでしょう???
トーンのパターンにあるのでしょうか。色々な作品の背景で見かけてグラフィックソフトのパターンにあるのかな?と思いつつ何だか気になっています。(同じようにウサギパターンも見かける気がします)

30. No Title

>>29
ありがとうございます。
設定のとこしか自由記入欄がなく、プレイ内容を記入して良いのか迷ってました。
実はスマタ・手コキ・兜合わせのみの作品で、チェックを付けられる項目がなくて…。空欄も寂しいのでどうしたものかと。
プレイはチェックなしで設定に入れて依頼してみます。

29. No Title

>>24
すみません。丁度、情報登録していて気づいたのですがプレイ欄に「スマタ」の項目が無いですね。
この場合、チェック無しか「その他の設定」欄に「素股」と記載すると良いかと思います。

28. No Title

>>27
ありがとうございます。
少し離れていろんな作家さんを読んでみることにします。

27. No Title

>>26

私なら読まないですね。我慢して作家買いをし続けてしまうと、かけた金額ぶん後悔してしまうし、Twitterとかでその作家さんのツイートや広告を見ただけでイライラしてしまうようになるので。

嫌いになる前に読むのをやめた方が、ダメージが小さい気がします。

26. No Title

好きな作家さんの受の性格がいつも微妙に好みでなく、もやもやします。受け身すぎるというか…
それ以外の絵柄や雰囲気、攻のキャラクターは好みなんです。
そのような場合皆さんなら読み続けますか?

25. No Title

>>24
挿入してないのであれば、「バック」ではなく「スマタ」なので、「スマタ」のみにチェックで良いと思います。

因みに「後背位(バック)」とは、女性または受け役が四つん這いになって手をついたところに、男性または立ち役が膝をついて背後から性器を挿入する体位である。
※Wikipediaより抜粋

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%8C%E8%83%8C%E4%BD%8D

24. 情報登録の質問です。

プレイでバックからスマタの場合、
□バック
にチェック入れても良いのでしょうか?
これは挿入の場合だけ?

ご教示ください。

23. No Title

>>20
なるほど、そういう理由だったんですね。
機会があれば作品情報を入力してみようと思います。

モヤモヤが解けてスッキリしました。ありがとうございました。

22. No Title

>>21
探している内容をよく読んだら全然違いますね(_ _;)失礼しました。

21. No Title

>>10
本郷地下先生の「世田谷シンクロニシティ」ではないでしょうか。

20. No Title

>>19
既に他の方が「作品情報」を登録している場合はエラーとなります。
尚、その場合はCP情報の下に「情報修正依頼中」と表示されています。
誰も修正依頼していない場合は、作品情報を登録できるので、機会があれば是非チャレンジしてみて下さい!

19. 作品情報を入力してみたい

レビューを投稿すると「作品情報を書く」というメッセージがあったので、そこをポチッとしてみたんですが、エラーになります。この作品の修正依頼は既に出されています、となります。

何度かこういうメッセージが続くのですが、作品情報は入力できないのでしょうか?
こういうメッセージ、エラーの経験ある人いらっしゃいますか?

18. No Title

トピ立てするほどじゃないけど気になるので姐さま方の知恵を
お借りしたいです。

帯に「こんな愛し方?(この部分は曖昧)があったのか」みたいな文言がありました。攻受 二人の表紙で、攻が受を包み込むみたいにハグ?していた記憶あり。
ご存知の方いらっしゃいますか?

0

17. No Title

>>10
この質問が地味にずっと気になってます・・

16. No Title

>>15
ご回答をありがとうございます。
早速、電子で購入しました。
次の三連休に読もうと思います。楽しみ〜!

15. No Title

>>14

結構前に読んだので、うろ覚えの部分もあるのですが、挙げられていた作品が大丈夫だったなら問題なく読めると思いますよ!

14. 六青みつみ先生の「一枚の絵」

六青みつみ先生の「一枚の絵」を読もうか悩んでいます。
あまり残酷な話だと最後まで読めるか自信がありません。
「黒曜の災厄は愛を導く」「偽りの王子と黒鋼の騎士」「王様と幸福の青い鳥」は大丈夫でした。
既読の方にお聞きしたいのですが、これらより悲惨でしょうか?

13. No Title

詳細検索の中にある「長髪」は具体的な長さの決まりはありますか?

12. No Title

>>11
早速お返事ありがとうございます!
ですが、暮田先生の作品は未読ですので、違うと思われます。わざわざあげていただいたのにすみません。
まだまだ頑張って記憶を辿ります。

11. No Title

>>8
>>9
お返事ありがとう御座います。
やはりTwitterでの情報ってかなり購買に影響与えますよね~
レーベル毎のキャンペーン等も度々目に入ってきて、推してる作者様の小冊子等どこまで手に入れるか…めっちゃ葛藤しております。
情報が多いぶんお財布がーーーってなりすねww

>>10
違うかもしれませんが、質問を拝読した所
【ことのはころり】暮田マキネ先生
が思い浮かびました。
失恋した人を好きになる攻めです。
お探しの見つかるといいですね

10. No Title

①モノローグで「女の人が好きな男の人が好き」
ルビでノンケと書いてあった気が…
②「これって言うほど単純な話じゃないんですよ。(好きになったときに)失恋が確定してるんです」
曖昧ですがこのワードがある漫画に心当たりのある方はタイトルを教えてください。
①②同一作品か不明。
漫画を大量に手放してしまったもので、正解の答え合わせができるかわからずトピを立てませんでしたが、昨日からずっと考えてモヤモヤ…

9. No Title

>>7

ツイッターは情報収集源としてかなり重きを置いていますね。
推し作家さんの通知をオンにしたり、色々とリストを作ったりして自分にとって大事な情報を見落とさないように気を付けています。
新刊の特典情報が出るのが遅いとヤキモキしたり……(^ω^;)
最近では、一話分の試し読みをツリー形式で流す作家さんも多く(あれもだいぶ賭けだと思いますが)、それをたまたま読んで続きが気になり、実際に購入に至った経験も何度かあります。

8. No Title

>>7

しますね。
推し作家さんがRTした他の作家さんの作品情報を見て購入したりします。

7. No Title

Twitterをちゃんと初めて1年前後なのですが、やる前とあとでは情報量が格段に違うと感じてます。
以前は単行本が出てたら買うということしかしてなかったのですが、発売時に各書店毎にいろいろな特典が付くこと、周年などのキャンペーンがある事を知りグッズ等を購入するようになりました。
沼ってしまったのかもしれませんが、皆さんもTwitterでの作者様やレーベルから出される情報で購入を考えたり変更したりしますか?
Twitterって結構編集者にとっても重要なのでしょうか?(^ー^;)

6. 表紙三昧

その「ファインダー」ですけど、4月28日発売と6月28日発売の「ビーボーイゴールド」に作者の名前が見当たらないんです。コミックが発売されるまでは休載するということでしょうか?
そんなルールがあるなんて、なんかあざといですね。ちなみにリブレはアニメイトの子会社なので、アニメイト版、通常版、アマゾン版と3種類の表紙があります。小冊子が楽しみなので、2冊分のお金がかかりますね。

5. No Title

>>4
以前は普通の初回限定版とアニメイト限定版と両方の取り扱いがあったんですが、最近はアニメイト限定版だけになったって事でしょうか?
どうしてやめてしまったんでしょうね。
個人的に、カバーは重要ではないんですが、小冊子は両方欲しいのでいつもアニメイトで両方買ってたんですが。
そろそろ諦めて予約しようと思います。
ありがとうございました。

4. No Title

>>3
ごめんなさい!
アニメイトで購入しようとされていたのですね。アニメイトですと、初回限定版はアニメイト限定の初回限定版になるかと思いますよ!(ファインダーシリーズ他の書店と初回限定版カバーが違ったりするのでそこが売りの部分ですので)

3. No Title

>>2
ありますよー!
どこの書店でも購入可能かと思いますが、Amazonでの購入で良ければ。
ちるちるのファインダーの抱擁のページにいく→あらすじの一つ上の「紙書籍」からAmazonに飛ぶことができます。初回限定版のページに簡単にたどりつけますよ〜

2. No Title

『ファインダーの抱擁』をアニメイト通販で買おうと思ったんですが
アニ限版ではなく、普通の初回限定版はないのでしょうか?
私の探し方が悪いのか見つけられません。
予約された方いらっしゃいますか?

1. No Title

すみません。
前トピに回答レス付けてくれた方がいたことに今気づきました。
ありがとうございました。

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP