答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



歴代No.1受キャラは?

はじめはじめ

13/02/15 17:55

回答数:27

皆様今日は♪

このキャラが好きで仕方がない、自分でもハマり過ぎて怖い!!!!!
という受はいますか?
又、何故そのキャラが好きなのか、何処が良いのか、簡単に書いて下さると嬉しいです。
勿論、熱~く具体的に語って下さっても構いません。

折角書き込んで頂いても、そのキャラの事を知らなければマトモな御返事が書けませんので、スレ主のことはお気になさらず、共感・横レス・脇道、等々…何方が代わりに答えて下さっても構いません。

只し、誰かが好きだと仰られたキャラを否定するコメントはお控え下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

*過去に似たスレがありましたが、
暫く動いてないようですので新たに質問させて頂きました。

回答一覧

27. 同じツボって嬉しいですよね(*^^*)

>26匿名様、
【マリ】は人気ありますよ~!!!
S気の無い人間でも彼をみていると、何故だか嗜虐心がムクムク沸き起こる!!(←あっワタクシ完璧Sですがw)
幸せになってほしい気持ちもあるが、このまま刹那的に生きてほしいなぁ~とも思いますね♪
レスどうも有り難う御座いました(*^^*)

>arzt1115様、
実は「スレイヴァーズ」シリーズも!大好きなんです。
最初は【柊一】様(←私も様づけでw)が不憫で仕方ありませんでしたが、冴木が何を隠しているのか?もうそっちの方が気になっちゃって…、続刊の発売がどれ程待ち通しかった事か(泣)
あっ!スピンオフ「フリージングアイ」の
【早瀬】のキャラも好きですね!!
祇園の幻想的な雰囲気と朱色の襦袢を纏った早瀬の姿にウットリw(←ちょっと縛られてますが(笑))
共感レスwどうも有り難う御座いました!

0

26. ツボな質問ありがとう

私にとって受けで歴代No.1ったら、一人しか浮かびません。
SHOOWAさんの描く「ジンと猫は呼ぶと来ない」のボブマリです!
あの陰のある濃密か色気と、つい意地悪したくなるドM感がたまりません。
誰からも賛同が得られないかな?
と書かなかったんですが、同意見の方が!
よかった。

25. あ、おんなじツボです!

>>24
はじめはじめさま、こんばんは♪

おんなじツボで、うれしくなってしまいました(~▽~@)♪♪♪

朝家のああいう所に、意地悪傲慢攻めな筈の将久がコロッともっていかれたんでしょうね~。

コメをありがとうございました!

1

24. 貧乏久家・朝家(*^^*)

>>21 arzt1115さま、おはようございます♪

【小野 朝家】彼は良い味出してますよね!!!
私も本編より、こちらの作品の方が好きです。
書物に囲まれ俗世間や色事に疎い朝家、家臣にはっぱをかけられ夜這いに向かったはよいが、家を間違えて男の寝床に…(笑)
あれよあれよという間に身ぐるみはがされ、美味しくいただかれてしまいましたw

食後の感想、なかなかの珍味であった!?って何が?どこが?
もう本当に朝家の間抜けっぷりが可愛い過ぎてコノヤロ~です!
攻の家の庭先で、寒さで鼻を真っ赤にさせながら鳥の鳴きまねしてる場面があるじゃないですか!個人的にこのシーンがツボでした。

傲慢俺様攻が天然受に翻弄される話も楽しいですよね♪
レスどうも有り難う御座いました\(^o^)/

1

23. 死なないでリキ~!!!!!

>>20 かえっちょ様いらっしゃいませ!!!!!

【リキ】(ノ_・,)
イアソン×リキ、二人の最期のシーンは何度読んでも涙が……Σ(ノд<)

完璧な美貌を持つエリート人工体・イアソン×スラムの雑種・リキ
階級社会において、二人の関係は異質であり許されない。
どんな扱いをされようと、決して権力に屈しないリキ。
彼の野性的でしなやかな身体が好きw←あっ身体だけじゃないですよ(笑)

そして最期のあのシーン……(泣)
あれも一種のハッピーエンドなんでしょうか?涙が止まりませんでした。

うわっ!!物凄く観たくなっちゃいましたよ!!!!!
これはもう探しに行きますわ!!もう見付かるまで何軒でもTSU〇AYAとG〇Oのはしご致します!!
レスどうも有り難う御座いました\(^o^)/

0

22. 女王様♪

>>19 snowblack様、いつも御世話になっております!!
【核】(*≧∀≦*)
美形の坂東兄弟!!!!!
兄・核は肉食系女王様受、お相手はヤクザの幹部・沓沢♪
弟・天はワンコ攻×幼馴染み癒し系・正文!
どちらのカプも良いですが、やはりワタクシも【核】に惹かれます♪
何といっても石原先生の描かれる核がもう、もう、もう~~~たまんない程色っぽい!!!
若干22才にしてこの艶は何!?
一回り以上年の離れた沓沢が夢中になるのも分かるw
数ある榎田作品の中でも、特にお気に入りのシリーズです!

そして【葵一】と来ましたかwww
snowblack様は、女王様受がお好き♪
脳内データにインプット致しました!!
私も黒髪のクールビューティ受、大好物で御座います(^w^)

レスどうも有り難う御座いましたw

0

21. やはり、この人で。。

はじめはじめさま、お邪魔します。

歴代No.1!良い響きですね~。

わたしの場合、基本的には美形で、仕事ができ、頭脳明晰、ツンデレのクールビューティーが好みなのですが、歴代No.1となると、対極にいるかもしれないこの人になります。

小野朝家(『貴公子の求婚』和泉桂先生です)なのです。

決して美しくはない(ゴボウとか言われているし。。)上に、出世に興味もない。色気もないし、お金持ちでもない。。

しかし!彼は可愛いのです!!

多分、彼に出会わなければ、柊一さま(スレイヴァーズシリーズの)か樹さん(ピンスポットの向こう側シリーズ)あたりを選んでいた筈です。

地味なんだけど、野暮ったいのだけれど、マイフェアレディのように攻めの将久との出逢いで磨かれていく、純粋で健気な旦那さま(受けだけど)の朝家が、わたしの中では歴代No.1です。(彼を越えた受けに出逢えるでしょうか?)

1

20. 悩む~w

はじめはじめ様、こんばんは!

かなりの率で受けに感情移入する性質なので、そもそも受けが気に入らないとはまれない向きがあるのですが・・・
最強・強烈に好きなキャラはといわれると難しいですねぇ。

で、最強と言うことに絞って考えると
「間の楔」のリキが最強だなーと思いました。

どんな状況に貶められても変えることのできない強さがあるし、
とにかく強烈な色気ありなので。
新キャスト版は残念ながら未見なのですが、
旧キャスト版のOVAのリキが格好良すぎでした!!
目が、表情が、素敵なんですよね~・・・。
惚れ込みましたw

1

19. 黒髪萌えなのでw?

はじめはじめ様、皆様、こんばんは☆
なかなか面白いトピですね!

えーと、No.1受けですか〜。
皆様なかなか「なるほどー!」と思えるメンツを上げていらっしゃいますね。
(ご、ごめんなさい、知らない作品もありますが…)

はじめはじめ様が上げていらっしゃる「off you go」は
私も大好きな作品で、佐伯さんはものすごく魅力的なんですが、
私の中では「受け」という枠に留まらないので他を考えてみました。

迷ったんですが、榎田尤利先生の「LOVE &TRUST」の核を
上げたいと思います。
男前で女王様で、クレバーで静かな中に実は過激で、
そして痛みを知っていて懐広く優しい。

次点では志水ゆき先生の「LOVE MODE」の葵一かなぁ。
(「是」の阿沙利も好きですが、なんと言っても私は葵一!)
彼もわりと同じようなタイプ(双方黒髪だし)ですね。

変化球では、清澗寺家シリーズの冬貴。
彼は間違いなく最強の受けだと思っていますので…!

楽しませて頂き、ありがとうございました〜〜♥

1

18. 浩太(^o^)v

ポッチ様、今日は♪

【大木 浩太】~(*´ω`*)
きめ細やかなベビースキンを裏切るスジ筋ボディー
更にそのスジ筋ボディを裏切るパイパンデルタ
by-牧 志青

牧がドンドン変態になって行くのが楽しい(笑)
でも浩太が可愛い過ぎるのが悪いんです!!
そうそう!あの猫のような目が良いんですよね!
「にゃん太」とのツーショットは萌え死にしそうになりますw
あっ!牧の元彼【御園生】も好きです~!!!

「君が恋に溺れる」
え~っと確か読んだ事があるんですが…。
呉服屋の若旦那でしたっけ?何か弓道やってたような記憶もあるんですが…(汗)
これも探せば見付かると思いますので、後で押し入れひっくり返して発掘致します!!

レスどうも有り難う御座いました(*^^*)

0

17. マリ(´∇`)

はに様、今日は♪

【マリ】ですかっ!!!
>大好きなのにいじめたいw泣かせたいw
はに様、何気にSですわね!!

「ジンと~」は、読む度に味が出る作品ですよね~w
ジンとマリの微妙な関係、私は恋愛とは又違った意味で、二人の強い絆を感じてしまいました。
腐れ縁ながら適度な距離を保ち、でもマリにとってのジンは唯一無二の存在。
いつも不機嫌そうな顔のマリ、派手な外見とは裏腹に、真面目で健気なところが切ない。

結末をハッキリ描かず、余韻を残したまま読者に想像させる終わり方が憎いですよね!!

ちょっと読みたくなって来ました!
「向日性の~」と一緒に後で探しだします!!
レスどうも有り難う御座いました\(^o^)/

0

16. う~ん

はじめはじめさま、皆さま、こんにちは。

私もたまゆままさまと同じで、どちらかというと受けよりも攻めの素敵さでその作品の好き度が変わるたちなので、受けさまにどっぷりはまる、ということはあまりないのですが。

そんなワタクシ的受けさまNo.1は鹿乃しうこさんの『Punch↑』の浩太くんです!
健気な受けが好きなのですが、あの子ども時代の境遇、初恋の彼との過去、好きな彼には尽くさないと、という健気さ、そしてあのビジュアル。ネコ目で腹筋はぴっちり割れてて、そしてまさかのパイ●ン。
そして乙女乙女しておらず、やられたことにはきっちりやり返す強さもあって。
かわいすぎるやろ~~!
ちなみに個人的にヒゲは受け付けないたちなので(ヒゲ好きの皆さま、ごめんなさい…)、あのつるりんとしたところもポイント高しです。
変態で浮気性の牧さんのハートをがっちりつかんで離さない、最強の受けさまだと思っちょりますです。

ちなみに僅差で次点だったのは高永ひなこさんの『きみが恋に溺れる』の礼一郎さんでした。彼も素敵すぎです。

楽しいトピをありがとうございました!

2

15. すぐに思い付きました

はじめまして!良いスレですね!
SHOOWA先生のジンと猫は呼ぶと来ない
にでてくるマリが私のなかでNo.1の受けです!
見た目が金髪で口ピアスしてて厳つい感じがするのに顔が美人なので中和される(笑)
あとアウトローな仕事をしているのに根はすごく真面目なところと健気なところとかがグッときます。
あとは幸薄そうなところが好きです(笑)
大好きなのにいじめたくなるというか、泣かせたくなる雰囲気が大好きです。
でも幸せになってほしい矛盾。不思議!!
本当に好きすぎてはまりすぎてやばいです!
萌えがたりさせていただきました笑
ありがとうございます!

3

14. 坂口先輩LOVEですw

江名様、御無沙汰致しております!

小さい泣きボクロが魅力の【由一】ですか♪
ヤンキーフェイスで乱暴な言葉遣い、でもとっても意地っ張りで泣き虫さん!
武久に攻められてボロボロになってる泣き顔に萌えましたwww

そして、
【坂口 タイガージェットシン】じゃなくって、
【坂口 虎信】!!!!!
懺悔致します、「そして続きがあるのなら」他2冊
これ読むまで内田先生、正直苦手でした。(←だって毛深いから!!)

しかしこの作品、というか坂口先輩に全て持ってかれちゃいましたね!!
彼は何であんなに色気があるのでしょう?
煙草を持つ手がまた、堪らなくセクシーで、あぁ男の色気ってこういう事を言うんだなと思いました!!
もう、マッチョ・熊男・脇毛・脛毛・ケツ毛 、オールOKです\(^o^)/
今、「一人内田カヲル祭り」状態ざます♪
勿論、「夢中になっちまえ!」も買っちゃいました♪

レスどうも有り難う御座いました(^o^)v

1

13. ゲームですか!

綾子様、今晩は♪
BLゲームはやった事ないので、少し調べてきましたw

ほほ~総受ですと!?
一人ずつ身体でおとすのか!? ふむふむテクニックを磨いてレベルアップしていくのね♪

などとフザけた解釈しておりましたが……
誠に失礼致しました(汗)
何やら奥が深い!!!
これ、脱獄に失敗すると死んじゃったりするんでしょうか!?
キャラに愛着持ってたらキツいですよね~!!
脱獄中に、どうやってエロが入るのかな?
敵に見付からないように隠れてる時?

う~ん謎だらけです!
しかしどのタイプの男も夢中にさせる受、
凄く興味あります。
ワタクシの好きな「男前受」ですよねw
ゲームの画像、検索してみます~(^o^)v

レスどうも有り難う御座いました。

0

12. 考えた結果!

はじめはじめさん、こんばんは♪

歴代No.1受けキャラ、真面目に考えてみました!w
可愛いなぁ~と思う受けはいっぱいいるのですが、歴代No.1を言うと考えちゃいますね。
そして、この攻めあってのこの受けが好き♡という人が多くて、
受け単体で考えると誰だろう・・・とちょっと悩んでしまいました~

で、結果、
阿部あかねさんの「好きというのになぜかしら」の、由一に決定☆
色々考えていたら想いが募って、さっきレビューまで書いちゃいましたw

すみません、そこから転用なのですが、
釣り上がった眼で、結構いいカラダして、口は悪いし、態度も結構悪いし・・・なのに、
押しに弱くて、惚れやすくて溺れやすくて、独占欲強くて、苦しくなるほど強く愛されたくて、
自分は甘い言葉をいっぱい聞きたいくせに、自分は「好き」の一言が言えなくて・・・
というところが好きです~

要はドンピシャ好みのルックスで、素直じゃない甘えたがりなトコが可愛いのです♡

ちなみに攻めありきなら、内田カヲルさんの描かれる坂口先輩がダントツで好きです。

1

11. 回答失礼します!

私はゲームなんですけど「ラッキードッグ1」のジャンさんです。

だらしないけど適度にゆるくて度胸もあるし、行動力も包容力もある。人間的な器もデカイ。登場キャラの誰よりも男前。

かなり理想の受けキャラです。

1

10. 吉野~♪ヽ(´▽`)/

晴々様、今日は♪
出ました!「SMOKER」!!!!!
はい、ワタクシも大好物…じゃない大好きな作品です~w
【吉野】のあの騎乗位シーンは、何度見てもシビレますよね!!
井上佐藤先生の迫力ある絵が又素晴らしい~!!
頑張れオヤジ!

襲い受といえば、
七海先生の「キケンお隣さん」、
伝説の夜の蝶【奥村】も良いですよね~!!
ワタクシ襲い受も好きなんです!!!!!
レスどうも有り難う御座いました♪

>8匿名様、
「アイツの大本命」、【吉田】ですか!
彼は不細工設定ですが、あの三白眼が可愛いですよね~w
腹黒・佐藤に振り回されてアタフタする姿に萌えますわ!
私も5巻まで揃えております。
ところでこの二人の仲は、いつ進展するのでしょう?
佐藤よ、そろそろヤッちゃって下さい!
吉田の初Hシーン、見てみたいです♪
レスどうも有り難う御座います~(^o^)v

1

9. おはようございます~!!

>たまゆまま様、いつも御世話になっておりますw

おおっ!!!!! 超有名作品で来ましたねw
【厩戸王子】ですか!
山岸凉子「日天」「馬屋古女王」、大和和紀「天の果て 地の限り」、里中満智子「天上の虹」
ワタクシ歴女ではありませんが、これらの作品のお陰で飛鳥時代に詳しくなりました♪
「日天」を初めて読んだ時は、えっ!?聖徳太子がホモ!?そんな設定ありなのか!?そのブッ飛んだ発想に衝撃を受けました。
何がビックリしたかって、己れの欲望の為に他人を貶めたり普通に嫉妬する、俗世間にまみれた厩戸王子の姿。
聖徳太子って何処か神聖視しちゃってて、欲とは無縁の御方だと思っていましたから。
>布都姫を選んだ毛人(蝦夷)!
本当に腹立ちましたよね(怒)
もともと蝦夷や入鹿が嫌いでしたが、これで益々苦手になりました!!!!!
存在感の薄い布都姫はどうでもよいが(←ヒドイ)、刀自古の執着心が怖かった。
もっと続きが読みたかった~!!!!!
「日出」と「馬屋古~」の間の話が読んでみたいんですが…。
レスどうも有り難う御座いました。

1

8. かわいい

はじめまして。

私は、田中鈴木『アイツの大本命』の受け

【吉田くん】です!

かわいい、きゅんきゅんします。(恋は盲目?)
キスするときの顔、照れた恥ずかしそうな・・・めろめろになります。

7. オムニバス作品の中のひとりですが。

はじめはじめさん、こんばんはー!
ワーイ!楽しそうなトピに食いついてしまいました♪

今まで読んだ中で、受キャラが強烈に痛烈に自分のツボにヒットしすぎて悶えシヌかと思ったのは、

井上佐藤さん『SMOKER』#04 hi-liteの【吉野】です!

メガネ・タバコ・リーマン・10年愛(正確には17年)・襲い受け、そのうえ健気受け。
ホントにもう、攻めの牧村がモブにしか見えないくらい、彼しか目に入りませんでした。
(牧村さんスンマセン、主人公なのに!)

攻めの上に乗っかりながらタバコ吸うって、もう、最強です!!
前にもどこかで叫んだ気がしますが、あのシーン、待受にしたいくらいです。

1

6. このお方以外に思い浮かびませんでした。

こんばんは、はじめはじめサン。

私はあまり受けにハマらない傾向にあるようで、この受けいいなと思ってもそれはこのカプが大好きなんだということでした。
しかし、一人だけ例外がいました。本当にハマりました。四六時中、頭から離れず今でもその名を聞くと反応します。

そのお方とは『日出処の天子』の厩戸皇子(聖徳太子)です。

これを読んでいる当時ははまり過ぎてヤバかったですね(笑)
皇子のずる賢いところとか、嫉妬に怒り狂うところとか、子供な部分とか、それなのに時折見せる弱音を吐くところ、弱い部分、何もかも持っているように見えて実は本当に欲しい物は手に入らないところ、全てに惹かれました。

日照り続きで雨を降らせることになった布都姫と皇子。
布都姫は、皇子が好きな毛人の想い人。
皇子は布都姫を嵌めるのです。
布都姫は巫女なのに雨を降らせることが出来ず、今度は皇子が雨を降らせなければならない番に。
夢殿にこもる皇子。しかし雲は動いてくれません。
そこに毛人が登場し力を合わせ一緒に宙を動かすのです。

この時の私の気持ちったらありませんでした!
しかし高揚感は一瞬で、あっという間に地に突き落されるのですが。
当時よく思ったことは「こんな何の力も無い女になんで毛人は惹かれるんだ、毛人のバカ!」

皇子にハマり過ぎて夢殿を調べ資料だけでは物足りず、まったく事情を知らない友達を引き連れ奈良に旅行に行きました。一日、夢殿デイを過ごさせてもらいました。
真夏の炎天下、一時間に一本位しかないバスに揺られて数十分。到着してもまだまだ夢殿には着かないのです。太陽にギラギラと照らされ汗だくになりながらひたすら砂利道を歩きました。
やっと着いたそこはとても大きく私の想像を遥かに超えたところでした。中に入るとそこだけ空気がひんやりしていた印象があります。

後にも先にもこれだけハマッた受けは皇子くらいだと思うのです。

5

5. え~っと…Σ(ノд<)

御影様、今晩は♪
「春へ」ですね………タラリ(汗)

ここで嘘を言っても仕方がないので潔く自白します!!
「春へ」この作品、ワタクシ扱き下ろしてしまいました(←土下座)

でもでも!
十希の事は誉めてたハズ!!!!!
もうね、彼は本当に高校生なのか?こんなスレてない純真で真っ直ぐな子いるの!?
健気過ぎてあの攻(旭)に飛び蹴りくらわしたくなりましたw

うん、十希くんには母性本能くすぐる魅力が一杯!!
もう抱き締めてあげたくなる♪
オイッ!駄目オヤジの旭!
ちゃんと十希くんを幸せにしてるんでしょうね!!!!!

レスどうも有り難う御座いました。
失礼致します(^_^)/~~

0

4. 正直に申し上げますw

あむり様♪
いつもレビュー参考にさせて頂いてます、レスどうも有り難う御座います!!

本当に申し訳御座いません!!
「クロネコ~」未読なんです!!!(←初っぱなからスイマセン)
レビューを見ると皆様エロエロだと仰られていますので、手を出すのを躊躇っておりました…Σ(ノд<)

何と!? 攻が受に?
しかも意地っ張り受ですかっっっ!!!
黒猫のイメージですと、プライドの高いクールビューティを想像してしまいますw
これはもう即注文致しますわ!!
萌え情報有り難う御座います~♪ヽ(´▽`)/

ところであむり様、同人誌「終トラ兄さん~」のレビューされていますよねw
これ欲しいです~!!
レス有り難う御座いました。
失礼致します。

1

3. 気になるキャラクター

 はじめはじめ様、こんばんは。

 歴代No.1受、とても悩みました。私が気になる受けは、朝丘戻先生の『春へ』に出てくる十希くんです。
 このおしゃれな名前も、気になるところですが、彼の性格が一番気になりました。ともかく「優しい」「しっかり者」の一言に尽きるのです。母親を早くに亡くし、父と二人暮らしなのですが、父も病に冒され、亡くなってしまいます。彼は、取り乱したり、泣いたりなんてことはなく、ごく自然に事実を受け入れて行動していくところが、大人より大人でした。(笑)
 父の同級生でもあり、自分の好きな絵を描いた旭に恋をするのですが、そこでも立ち振る舞いが大人です。そして、後書きのストーリーで驚いてしまったといいうことで、読み終わった今でも気になるキャラクターです。


 

1

2. 悩む悩む!

はじめはじめさん、こんにちは

歴代No.1受、かなり悩みましたが、、、
敢えて漫画の中で、
左京亜也さん「クロネコ彼氏のアソビ方」の
黒猫、真悟でしょうか。

理由は、
・攻→受というのが美味しい(笑)
・クールだけど、本当は甘えたい。という
 性格に惹かれてしまいます
 この性格がとてもツボです!!
・そして、黒猫というのが、かわいすぎです!!
(単なる猫好きですね(笑))

実は、まだ一穂ミチさんの「off you go」を
読んでないんです。はじめはじめさんの
コメントを読んで、是非読みたくなりました!

1

1. 先ずはワタクシから!

このスレを立ち上げるキッカケになった、どうしょうもなくハマった受!

一穂ミチ先生「off you go」の
【佐伯 密】
何故こんなに佐伯に惹かれるのか、自分でもよく分かりませんが…。
●仕事がデキる男!(←これ重要!!!)
●言葉遣いは悪いが、決して下品に見えないところ。
●悪巧みをして攻の名前(良時)を呼ぶ時、「良時、良時」と二度呼びするところが可愛いw
●ワザと悪趣味な嫌がらせをして喜ぶ、Sっ気があるところ。

こんなに夢中になったキャラは久しぶりです♪
因みに佐伯が出てくる前は、
谷崎泉先生「しあわせにできる」の
【本田 雪彦】がNo.1受でした。
う~ん♪どっちも甲乙つけがたい!!!!!
二人とも好きです~♪ヽ(´▽`)/
失礼致しました!

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP