答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき154

匿名

22/04/27 16:30

回答数:50

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに

※悪口・言い合い厳禁
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨
-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で
どうしてもの場合は絡み・議論スレへどうぞ

回答一覧

50. No Title

Twitterで流れてきたNUUDEの書影、美しすぎて二度見した…!
初めて雑誌を買って(DLして)しまいそう。

49. No Title

>>48
思わず調べてしまいました。
居心地のよい、と知ってなるほど!
今追いかけている小説はきっとコージーミステリーに分類されるのかな。
ブロマンスでコージーミステリー、最高。

48. No Title

自分はコージーミステリーが好きなんだな、というのが分かった。

コージーミステリーというジャンルがある事を知らなかったのと、
コージーコーナーのコージーってそういう意味だったのか、というのと
両方の発見。

47. No Title

コスメティックプレイラバーの6巻
間違い探しが3つしかわからない
体調の悪さを感じる

46. No Title

星空を見つめたそのあとで、続編決定嬉しすぎる

45. No Title

読み終わった作品の余韻に浸りたい。けど今届いた新刊も読みたい。明日にしとこうかな。

44. No Title

トラウマ持ちの受けはもうええて、、、世の中には膨大な作品数あるけど、リアリティのある男性像描ける人って少ないよな

43. No Title

アワードの小冊子過去分、有料でいいから電子配信してほしい……
アワードに限らず特典系全部そうだけど
新刊読まないから、二、三年後くらいに、読んでみてこれ神じゃん!あ、アワード選ばれてる!書き下ろしみたーいってなってしまう
紙本なら転売入手も不可能ではないけど、物理本あると困るし、転売物より公式に金払いたいし
リアルタイム購入の人の5倍の価格でも公式が出してくれたら買うのにな

42. No Title

>>40

確かにそうですね、せっかく楽しんでるのに邪魔してしまって申し訳ありません。

皆で楽しくBLライフ出来ると良いですね!

0

41. No Title

アワードのフェア小冊子(2冊購入のやつ)漸く読みました。色んな作家さんの「こんな内容の漫画です」とかイラストとか沢山載っていて、思っていたより楽しく読みました!

40. No Title

>>38
変態向けサイトに会員登録してる人が何言ってんだか~

39. No Title

勝手に自衛するから匿名書き込みでもNG指定できるようにしてくださいよ。

38. No Title

このサイトってなんで変態を放置するの?

普通批判コメントよりそっちがアウトの気が

37. No Title

>>32
私は、すれ違いが数ページで済むなら気になりませんが、何話も何巻も続いてしかもシリアスだったり関係が悪い状態が続いてると、「もっと腹を割って話せばいいのに…でもそうすると話が終っちゃうからこうやって長引かせてんのかな」などと思って、読みながらイライラしたり、作者による話の引き伸ばしの意図を感じて冷めてしまったりします…。明るく楽しくコミカルなすれ違いなら気にならないんですが。

36. No Title

手持ちのBL読んでたら、3P以上の複数エチの時どのカプも受け1に対して攻めが複数のパターンだった。
これって攻めが1で受けが複数だと大変すぎるからなのかしら。

35. No Title

>>30
わかります。マスクにサングラス抵抗あります。でも目からも紫外線吸収するみたいなので外出時はマスクにサングラスでしてます。

34. No Title

>>33
明るく楽しくコミカルなすれ違いは好きなんですが、切なく辛く泣けるのが苦しくて。
受けの両肩をつかんで「一回素直に話してみなよ!」と言いたくて仕方ないです。
やっぱりすれ違い両片想いは人気があるんですね。

33. No Title

>>32わたし
すれ違い、両片想い大好物です!!

32. No Title

愛されてるのに誤解してすれ違いや、両思いなのに傷つけあってすれ違いや、思い込みからのすれ違いや、とにかくすれ違いが辛い。なのに多くて読むたびに、またすれ違いかー!?そんなに萌え需要要素なの?

31. No Title

NH◯さんの9時のニュースの新旧キャスターがパリのエッフェル塔の前で揃い踏み。1人は流暢なフランス語でインタビューしまくるわ、1人は今ヨーロッパ駐在なので自分の目で見た西側ヨーロッパ情勢を力強く熱く語るわでなんか感動した。2人共中身のあるエリートって感じでカッコよかった。民放を見ると新橋でがっちり肩を組んだ酔っ払いサラリーマンおじさん2人が物価高のインタビューに仲良く答えていてそれはそれでほのぼので…なんかニュースでも萌えられると思いました。一穂ミチさん、あの世界を小説にしちゃう気持ちわかるよ。小説にできる能力もすごいけど。語学堪能のエリートというと密を思い出すけどキャスターではない。新聞記者としてニュース番組に出演してたけど。

30. No Title

>>29
今年度入りのサングラス作ったら、スーパー快適。
なんでもっと早くにつらなかったのか⁉︎と後悔。
あと戸外では、帽子はマスト(通年)。
バケハもカジュアル系、フェミ系etc.各種とキャップ、キャスケット各種揃えてます。
首から上での肌露出部なんて、ほとんどないよ〜。
世代によって、切実さは異なるのでしょうが、
シミはできてしまってからでは、ほぼどうにもならん…。

29. No Title

去年、日差しが強くなった頃、「え⁈ サングラスしないの⁈」と周りに驚かれたけど、マスクにサングラスはちょっと抵抗あるなぁ。と思って、眩しさに我慢したけれど。「それなら帽子を被ればいいのに。」と言われたけど、それも、流行りのバケハにマスクっていうのも抵抗ある。
そういうファッションの人もいるけどね。
日傘が一番顔から離れるから良いのかな。手が塞がるのが面倒だけど。
これからの季節、マスクファッションは皆さんどうしてますか??

28. No Title

私が引っ越した時のことを思い出しました。
見積もりの際、「ご職業はマンガ家さんですか?」と訊かれ、「まさか」と答えました。本棚3本分捨てて、1本分は自炊してHDDの中、運ぶのは2本分だけだったのにな。
(バキヤロー! 職業マンガ家の蔵書が、この程度で済むわけねーだろ! 知らんけど)
と、
(そうよね、全部マンガに見えるわよね。でも、これ半分は小説なの。でもって全部BLなの)
と、心の中でつぶやきました。
その後、順調に増えてます。次の引っ越しがコワイ。

27. No Title

2年毎に引越ししてるんだけど、今回初めて他の部屋の引越しとぶつかった。
うちは8階で相手は5階。
引越し業者さんの間で上階の方がエレベーターを優先的に使えるって暗黙のルールがあるらしく
大きい家具はエレベーターが空くまで待つけど、それ以外は階段で運ぶとのこと。
搬入口につけられた2台のトラック。
片や、運送業者の引越しトラック。
片や、引越し専門業者のピカピカトラック。
片や、バラバラ作業着のオッサン4人。
片や、お揃いの制服作業着のお兄さん5人。
片や、2年毎の引越しで使い回されたバラバラの段ボール。
片や、パンダのマークに統一されたピカピカ段ボール。
片や、引越し疲れの中年夫婦。
片や、きゃっきゃうふふな新婚?夫婦。
もうどっちが優先かなんて明らかなんだけど、こっちは家賃3万高く払ってるからね(そこしか勝ち目はない)
と、心の中で言い訳してました。

引越しで必ず言われるのが
『この本棚エレベーター乗りますかね?』ってのと『本』の段ボールが多いこと。
「お仕事関係の?」って聞くから そうですぅーって言っとくけど、ほんとは(いえ、9割BLです!)
引越しのたびに減らすんだけど、2年でそれ以上に増えちゃうの。
転勤族の人って、どうしてるんでしょう?

26. No Title

ちょっと臭うものをお昼に食べても大丈夫という利点も、マスクにはあります。
ネギニラニンニクとか…中華やイタリアンにはしっかり入ってますよね。
単純に美味しいし元気が出るから、午後からもがんばろうって思えます。

25. No Title

夏マスクは暑くて苦痛だけど、冬は顔が暖かくて快適だった
脱マスクになっても冬はマスク続けようと思ってる

24. No Title

>>16
脱マスクしたくないです。
マスクをしてると安心しました

23. No Title

>>17
わかります。何もしてないのに疲れてるっことあリマス

22. No Title

私はマスク生活快適派
かがんで話しかけてきた上司の唾がPC画面に飛ぶこともない。
(ティッシュで拭くとのびるのよ、水拭きするわけにもいかないし)
愛想笑いが足りなくてもいちいち「あれ~なんか機嫌悪い?」とか聞かれない。
満員電車で咳くしゃみする時手で押さえない人でもマスクあればまだマシ。
職場で「マスクしてたら皆の顔見れなくて寂しわ。な?」とか言われても苦笑するしかねえ

海外に倣えでもいいけど規制緩和して風邪ぐらいの扱いするならするで
保険適用満額はなくして、しっかり医療費も払うべきだと思う。
最前線で頑張ってくれてる医療従事者の給料・ボーナス減るとか馬鹿らしいし。
あと自宅療養のサポート・器具無償貸し出しも無しか有料で。

21. No Title

お好みに合うか分かりませんが…とか物足りないかもですが…とか、どういう立場で作品を薦めてるんだろね
作者が言うなら分かるけど、他人の創作物でしょ?
つまらないものですが…っていう古臭い謙遜という名の卑屈文化が染みついてるのかな
ただの失礼に見えるわ

20. No Title

>>16
「日本人は、政府からのマスク排除の決定でも下らない限り、マスクは外さないだろう」というtweetを見ましたよ。同調圧力が強い国民性だもんね。

でもさ、眉とアイメイクだけでバランスを取るメイクって難しいのな。フェイスカバーでもOKな風潮になると、顔の下半分も見せてバランスが取れる、ような気がする…

19. No Title

>>18
同じく。辛いです。お察しします。天気予報には花粉の散布は「少なめ」とあるのにね。

18. No Title

花粉症の薬をちゃんと飲んでるのに昨日の夜から症状がどんどんひどくなって、涙は出るし常に鼻をかみ続けて本が読めないよう(泣)なんでだろ

17. No Title

今日は何もしてないのに疲労感が酷い
なぜなのか

16. No Title

世界的にコロナ陽性者が減ってきて外国では”脱マスク”が進んでるのに、
日本では何故か遅いみたいですね。
民族が守備的な特徴だからなのか?
それともブス隠し目的で使用してる人が多いからなのか?
どっちなんでしょ。

15. No Title

背が高い方が低い方に対して下からすくい上げるようにするキスってめちゃくちゃえちいなぁ〜〜〜〜と思う今日この頃。
俯いてる顔を覗き込みながら恐る恐る唇を近づけて、触れるだけからお互い啄むように段々と濃厚になっていくのが良い。推しカプにさせたい。

14. No Title

>>6
そっと挙手

13. No Title

コミケ参加される皆様、お疲れ様です。
昨日もかなり気温が上がったようですが、今日も暑くなりそうなので水分補給と体調に気を付けて、久しぶりのイベントを楽しんで下さい。

12. No Title

>>11
釣りだろうし痛いよね
そもそも女性ユーザーが多い中でわざわざ男アピしてる時点でキモい
(サラッとならマシだけど長文だし)

11. No Title

ここのサイト見てるって書いてるのに、わざわざ内情まで話すのか。
他者から自分のことベラベラ話されるって地獄だな。
釣りだろうけどさ

10. No Title

パクリで話題になってたあの作品、普通に二巻発売するんですね。
あれがOKラインになってしまったのか・・

9. No Title

趣味仲間欲しいなーと思いつつ、地雷が多い人間だから会った時に好みが正反対だと地獄よな

8. No Title

書き下ろし作品もルビーコレクションから出るのか

7. No Title

白泉社のアプリ「マンガPARK」でBL他、いろいろなコミックが無料で全話公開になってます。
GW期間限定ですので、気になる方は覗いてみてください。

6. No Title

>>4
わたしは「かおん」(ひねりなし)だと思ってた。

5. No Title

GWだからか、各社電子書店でセール祭りが開催さてれいて嬉しい
とりあえず、気になってた本を片っ端から買ってるけど積み本が増えていく…
これを読むの超楽しみだけど休み中に読み終わるかな?

4. No Title

嘘だろ…花音コミックスって『はなおと』だったのか…
20年近くずっと『かのん』だと思ってた…

3. No Title

ぬぉぉぉん 昨夜から今朝にかけて大盤振舞いしたのはいいが
よくよく数えたら16冊  =͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)


読めるんか? 読み切れるのかあたし? (-᷅_-᷄๑)ウウウウム


んでも満足感半端なくて ほんとここの姐さま方だいすき

4

2. No Title

ゴールデンウィークなんてないよ。ゴールデンウィークなんてないよ。

1. No Title

最近ドボンしたジャンルで好きだな〜と思ったコンビのペアリングが商品化されていて、嬉しいな〜嬉しいな〜って浮かれた頭で引用ツイートを覗いたら

「なんでこの組み合わせ?」

のオンパレードでちょいと怖かった。
あと公式の引用でCP名連呼していてヒヤヒヤした。見えてますよ。

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP