答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき153

匿名

22/04/13 02:51

回答数:50

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに

※悪口・言い合い厳禁
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨
-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で
どうしてもの場合は絡み・議論スレへどうぞ

回答一覧

50. No Title

明日花キララさんって元AV女優さんだったのか。
テレビで整形も正直に告白してたけど、前向きに生きている姿は好感もてる。
今どき健康に害のない程度のプチ整形は当たり前のことで、無理なダイエットや容姿で悩むほうが健康に悪いからね。

49. No Title

新刊をトップページのカレンダーで眺めてたのだけど、タイトルが読みにくいデザイン多過ぎではー!
ちるちるさん出来れば著者名も表示されるようになって欲しいな(コミックスと単話の表記も)

48. No Title

GWにBL読書三昧を心の拠り所にして仕事して来たけど三日前、
コロナ影響で連休返上、通常業務となりますと就業先から通達が来た。
でも「緑土なす」の最新刊の電子書籍出たら即読むんだからなー!

うおおおおお


47. No Title

電力の値上げが結構キツイ
骨董品レベルの地デジ未対応からオリンピックのタイミングで大きいプラズマテレビに替えたら翌月の料金でビビったw
これからさらにあがるらしいから覚悟しないとね

46. No Title



昨日買った新刊と携帯に コーヒーぶちまけた苦い土曜の朝

自分でやったんだから泣くに泣けないが 

泣きてぇぇぇぇぇぇぇえええええええええ
くっそぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおお

6

45. No Title

>>44
すみません。
良ければタイトル下さい。
一晩寝られたんですが、朝っぱらから気になって仕方がないので。

44. No Title

バイオレンス系韓国映画のクソデカ感情やばい!!!
敵対してた男同士がさらに上にいる共通の敵に気付いた瞬間がすごいの!!物理的にも一瞬で距離が近くなって、それまでのヒリヒリ感はそのままに一緒に立ち向かっていく胸熱展開!
この萌えの爆発をどうしたら良いの・・

43. No Title

DMMのGW還元セール、今年は30%なのね…

42. No Title

ちんちんは許すから好きはストップ!!
ってセリフがじわじわくる笑
好きって言われる照れの方が勝るんか、かわいい…

41. No Title

明日からアマプラで「ベイクオフ・ジャパン」が公開される。

「ブリティッシュ ベイクオフ」とか「ソーイング・ビー」とかイギリスのコンテスト番組面白くて見てたんだけど、特にベイクオフの方は、日本人でお菓子作り得意な人がどんなもの作るのか見るの面白そうだなってずっと思ってたので、楽しみです。

テレビチャンピオン系は2時間とかで終わってしまうので、1クールぐらいかけてじっくり競い合う番組作りが面白いと思っていた。

40. No Title

めちゃくちゃ大好きで当然自分的神評価な作品なのに、ドラマCDを聴いた途端作品そのものに対する萌えが一気に下がるのなんなんだろう
神から萌、下手したら中立くらいまでズドンと落ちる
別にCDの出来が悪いわけじゃなくても、むしろ評判は良いくらいでも、なぜかめっちゃ萎えてしまう…不思議だな
声優さん(3次元)が介入してくるのが苦手なのかもしれない

39. No Title

絶妙に年齢的に被らなかったから今まで読んできていなかった絆-KIZUNA-をさっき読んだんだけど凄く面白しろく引き込まれた…!
これが名作と言われる作品か…!!と驚いたこんなに面白い作品よく読まないでいれたなと思った(笑)
色褪せないなぁと思ったけどこれは私が最近の作品より昔の作品を沢山読んでた古の腐女子だからなのかな…?とも考える(笑)

38. No Title

いっそのこと、
BL(ボーイズライフ)→未成年向け
BL(ボーイズラブ)→成人向け
にしちゃえばBLの白抜き修正無くなるんじゃね!?

37. No Title

成人年齢18歳に引き下げられて女子高生たちのAV出演の阻止が懸念されてるけど、
ゲイビの18歳からの出演については無視なのか・・・・。

36. No Title

ドラマ「先生のおとりよせ」見てて思い出した。
今日不思議な夢を見た。
「交渉人は黙らない」のBLCDで子安さんだけ声優さんが入れ替わってて、平川さんとの掛け合いが変わってるのを聴いてる夢だった。

35. No Title

性描写が激しいとか、エロ全開!みたいな商業BL作品に年齢制限を設けるべきかどうか考え続けていたら迷宮に入ってしまった
何故年齢制限が必要か
健全な育成って何だ
等々……

これまでの都の不健全図書の例やその指定理由を少し調べてみたけど基準が曖昧で……

34. No Title

単話追いしていた作品の単行本が出たけど、目次を試し読みで見て、これは続きが気になるところでこの巻は終わるなと思って購入をやめた。
姐さまたちはそれでも買うのかな?
加筆修正など気になるけど、流れは単話で見てるから完結したら全巻買うつもり!!
早く続きがみたいな。

33. No Title

>>24
それ浮気どうこうじゃなくて女と絡むのNGな人じゃない。
一定数いますよね、恋愛関係じゃなくても女の人が重要ポジってだけで低評価つける変な人達。

32. No Title

>>24
それってその人の
浮気基準がおかしいだけでは。

31. No Title

次の小説現代5.6月号がBL作家特集です!!!すごく嬉しい!!

12

30. No Title

>>26
英田サキさんの「恋ひめやも」なんて、どうでしょう?
婚約している恋人(女性)がいるのに、受けにマジ恋しちゃって、二股状態。
この攻めを「人でなし」という人もいます。

29. No Title

>>28

私の中で「浮気」認定は、相手とヤっちゃったで、
「二人だけで飲みに行く」は浮気じゃないと思ってる人間なんで……。

>受けの前で女と仕事してるとか、普通に社会生活送ってるだけのシーンね

マジで?!
それで浮気扱いとか、攻め気の毒すぎる。

女と喋っただけで死刑扱いってこと?
そんなんコミュ障扱いか、無人島にでも住んで無い限り、浮気認定避けられないですよね。

というか、受けの前で女と仕事してるのだけでNGとか、あまりにも衝撃すぎる。

28. No Title

>>26
攻めの浮気にやたらと厳しいっていうのは、一般的に浮気とされるラインより軽いものを浮気扱いにしてブチ切れてるってことです
そんなことでくそ野郎扱い!?と気の毒になるレベル

受けの前で女と仕事してるとか、普通に社会生活送ってるだけのシーンね

27. No Title

>>25
腐女子ってオタク界隈の一角だと思ってた…

26. No Title

>>24
攻めで浮気してるのっていたっけ?
(結構いるはずだけど、すぐに思い出せない)
と思って、詳細検索で 攻めに「浮気」チェック入れて…と思ったら
攻めはないんですね。
受けなら「浮気・ビッチ」があるんだけど。
受けの浮気はあるのに、攻めはないのはなぜでしょう?

そもそも受けと女同時進行みたいな攻め、あんまりいないかも?と思ったら、川唯東子さんの「O/D」は同時進行してました。

腐女子じゃなくても、彼女がいながら浮気をする男に対しては、くそ野郎扱いになっても仕方ないんじゃないでしょうか。

25. No Title

>>24
どうなんだろ?
でも男性向け作品でヒロインが主人公以外とCPになるとキレる人もいるからオタク界隈も同じなんじゃないかな

24. No Title

BLレビュー見てると攻めの浮気にやたらと厳しい人がいるけど
こういう過剰反応って腐女子以外でも結構あるもん?
特に相手が女だとブチ切れ具合がもうすごいよね
同じことしても受けにはブチ切れないのにね…

23. No Title

>>16
同性カップルの実写だったら、ドラマだけど「隣の家族は青く見える」良かったですよ。同じ敷地内に4棟の家が建っていて、共同の中庭をもつコーポラティブハウスが舞台のお話。それぞれの家族・カップルの在り方がとてもフラットに描かれていました。ただメインが不妊治療をしている夫婦なので、人によっては見るのが辛いかもしれません。

22. No Title

数年ぶりに二次小説読みたいな〜って気分でpixivのブックマークを漁ったはいいものの、昔読んでたジャンルへの興味が薄くなってるから結局読む気が起きなくて閉じてしまった。

去年もずっと三次元ジャンルに入り浸ってたからアニメとか観てないなぁ……

21. No Title

>>16
BL作品ではないですが、映画「怒り」で妻夫木聡と綾野剛がゲイカップルの役でしたが、絡みも沢山あって凄かったですよ…
それを目的に観に行った訳じゃ無かったので、余りの絡みっぷりに驚きました。

20. No Title

>>19
貢いでるのは確実に愚かな人たちでしょうね。
どう見ても興奮してるようにすら見えず、偽ホモとしか思えない動画も多いし。
誰かが腐女子受けする指導する人がいて、アマギフコード換金して山分けしてるヤラセの可能性すら疑ってしまう。
彼らも20代までならいい副収入になるのかも。

19. No Title

>>17
みんな、そんなことしてるの?
…腐女子はやっぱりプライド高いよ。
身近な男は嫌だって言ってるのと同じだから。
BLは好きだし趣味だけど、私なら自己投資するか、自分から動いて婚活するけど。
貢いでる子たちは、男の○ン○ン、たってる本物は見たことないんじゃないの?

18. No Title

ただの粘膜接触に異常な執着を見せる腐女子怖い

17. No Title

>>16
その代わりと言っては何だけど、日本人男性ホモカップル動画はyoutubeにわんさかあるよね。
ツイ垢のメールに腐女子が(換金用に)アマギフコード貢いでるらしいけど、
本当だとしたら不健全な話だなぁ。

16. No Title

チェリまほ映画何となく行く気がしなかったが、キスシーンも実際にはしてないんだね。女性相手ならそんな事ないよね。
差別感を感じて不愉快。

タイや台湾と比べて、日本の実写BL萎えるなー。演技する人がそんな及び腰じゃなー。アニメ映画の方がいいわ。
ますます日本実写BL見る気しないなー。海外頑張ってるだけにね。

15. No Title

年金さん意地になってるの?ちょっと怖い

14. No Title

冷やし中華食べたい
もうやっているのだろうか

13. No Title

好きだったんだけどなぁ…
続編が出るたび受けが女にしか見えなくなってる( 。•́ - •̀。)
BがLしてるのが見たいんだよ〜
それ女で良くない?ストーリーは求めてないんだな…( •̥ ˍ •̥ )
まだ続くなら軌道修正してほしいな。

12. No Title

元々良い曲だな〜って何となくMV観たらガチBLでびっくりした
スモーキーヒロインってタイトル的に男女の恋愛物だも思うじゃん?
え?曲のエモさも相まってMV最高なんだが
てか作曲えのん…!?

11. No Title

意味が分かると怖い話みたいなクソデカ感情を抱いてる攻め好き

10. No Title

今日明日雨なので、家で大掃除と模様替えと断捨離します!

9. No Title

昔は、受けが両性具有のお話はけっこう多かったよなと、なぜか唐突に思い出して、ちるちるの検索を使って探してみた。
いろいろ見付かったけど、最近は両性具有設定はほとんど無かった。
両性具有もオメガバースみたいなジャンルの1つだけど、とか言いながら調べていたら、非BLで道原かつみのジョーカーシリーズが登録されて出てきたから驚いた。
そうか、あの設定も両性具有なんだね…
オメガバース・女体化等もSF設定だし、BLコミックで両性具有設定が出てこないかな。

8. No Title

>>6
ありがとうございます!月半ばに差し掛かり不安になってたので安心しました。のんびり待ちます。

7. No Title

動く広告がウザい

6. No Title

>>5
シーズンはまだですよ~!
BLアワードの件で色々と忙しくて遅れているのでは?と勝手に思っています。

5. No Title

シーズンポイントのくじ引きってまだだよね…?あれ?もしかして見落としたのかな…。

4. No Title

春どこ行ったん????

3. No Title

頭を空っぽにして読めるアホエロが読みてぇ……!!!
勢いあるハイテンションなギャクと対照的な濃厚エロを摂取したい

2. No Title

シーモアのクーポン、新刊に使えなくなってて泣く

1. No Title

何となく自分の中で、レビュー数3か9辺りの作品に好みのものが多い。あと神率70より50下とか。

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP