答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき 149

匿名

22/02/21 07:36

回答数:51

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに

※悪口・言い合い厳禁
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨
-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で
どうしてもの場合は絡み・議論スレへどうぞ

回答一覧

51. No Title

>>49
そうですね。色んな方がいますね。私の意見も言った方がいいと思いました。はっきり言って私は「そついうの余計なお世話」派です。指摘してほしいーってのも甘ったれてて自分の発言に責任持ってよと思うしそもそもここで「誤字の多い人、いるよねー」みたいな話をするのもちょっと意地が悪いなと思います。メッセージやコメントは間違いを指摘する場でなく萌えの交流をする場であってほしい。

ま、色々ですね。色々ですよ。

50. No Title

>>45
確かに友達が知らない人にそんなメール送ってるとか聞いたらドン引きする

49. No Title

>>47
だから、して欲しい人もいるしして欲しくない人もいるから難しいって話でしょ。あなたはして欲しくない派でも、そうじゃない人もいるの。

48. No Title

明日は里つばめ先生の俺が好きなら媚びてみろ、の発売日
だがしかし!
送料をケチりたいが為に他の作品とお纏め配送にしている為、届くのは4日…悲しみ

特典考えなければAmazonや楽天で単体で発送してもらうのだけど…

手元に届いて読むまではネタバレを見ない様に気を付けないと

楽しみ〜^^

因みに ほど先生の君が笑えばそれで今日は、も凄く楽しみ!

1

47. No Title

蒸し返して悪いけど、ここは学校でも会社でもないのに赤の他人にわざわざ誤字の指摘とかします?スルーできませんか?お礼言われたとしても心の中では「ヒマな人だな」って思われてるかも。皆が指摘することに好意を持ってくれてるとは思わない方がいい。誤字した人が教養ないとか慌て者とか思われたとしてもそれは自己責任。

46. No Title

>>44

なんぞや? と思って見に行ったら
「おいたわしや……。」って言われたの オレだった。゚(゚´Д`゚)゚。

いとかなしwwwwwwww

1

45. No Title

私は自分自身が昔、指摘厨でクソウザかったから
特に必要も無いと感じたら指摘してないというか、指摘する必要性も感じ無い。
ホント今思うと、あんな奴周りにいたらめっちゃ避けるわ。指摘したい欲というか、謎の欲求が満たされ越に浸ってた。

その言葉の意味違うよー!読み方違うよー!漢字違うよー!あの害悪ばかりのヤフコメ民かってぐらい酷かった。
ヤフコメの指摘厨VS指摘厨アンチのレスバを見ていて
「そのまま覚えたらどうするんですか?!!私は嫌われない程度に言い方を考えて指摘しています!!」昔の自分の鏡を見ているようでした。

あんときのヤバい自分と友だちでいてくれた友人達に感謝だ。

44. No Title

BLあるある川柳2022!!
爆笑した(笑)

43. No Title

ここのスレに殺伐とした雰囲気持ち込むのやめましょうよ〜いい加減理解してくれ〜〜

42. No Title

Twitterのタイムラインに小説の「墨と雪2」の情報と、漫画の「雪と墨」の情報がほぼ同時に流れてきて頭が混乱した

41. No Title

>>38
へー。「婆」で年齢マウント取られたって思うんですね。なんで?本気で分かりません。
昔の漫画知らないって事実を言っただけでマウント取られた!って騒がれるのもなんで?って思いますし。
年を重ねてるなら心に余裕持って堂々としてれば良いのに。

40. No Title

>>37
年齢コンプレックスなんてないですよ。
あなた様が何才かは知らないし、私個人が何才なのかは言いません。
あなたが何の病気も事故もなく歳を重ねていければいいですね。
婆とバカにした年齢に辿り着けず亡くなる場合だってありますからね。

39. No Title

>>34
それ良いですねぇ!笑
私は教えてくださったら嬉しいのでそのボタン欲しいです〜
時々自分でも、どうやって変換したらこの誤字になったんだ!?とビックリする漢字になってたりするんですよね。

38. No Title

ちなみに、「婆」呼ばわりしてバカにしてる方達っておいくつなんでしょうね?10代なの?自分は永遠に若いと思ってるのかな?っていつも思ってしまう。
自分もその年代になるんだよ?
年齢マウント取ってるとブーメランで返ってくるよ。

37. No Title

>>35
同意です!
こういうのでストレス解消してる奴いますよね~!
年齢コンプレックス刺激された奴が絡んでるのも笑うwww

36. No Title

>>35
そこは「婆」じゃなくて「姐」って書けばいいんじゃないの?すぐ意味もなく年齢持ち出すんだから…年齢はこの問題に一切関係ないと思いますけれど?

35. No Title

まあメッセもらったら丁寧にお礼返すだろうけど、心の中じゃ婆のストレスのハケ口にされちゃったなって思うね。
ワタシは嬉しいですよ!って擁護の嵐なんだろうけどさ~、正しいことしてるって勇気(笑)出して悦に入ってる婆の相手なんかダルいのが本音よ。
BLは商業の誤字どうにかしろよって感じだし。

34. No Title

指摘メール欲しくない人もいるだろうから、プロフィール欄に
指摘メール いる いらない のチェック項目があればいいのかもしれないw

33. No Title

誤字指摘メッセージなんてもらったことないです。読まれないレビューだからかな。

32. No Title

私は誤字を見つけたら直接メッセージを送っちゃいます。
でもそれってとても勇気(?)のいることで...

全く初めましての方に、突然そんな指摘するようなメッセージ送っていいものか?
めっちゃ気を悪くするだろうな~とか、悩むんですが。

でも逆だったら、そこ気付いてるなら言ってよ~って思うので。
送る方も結構ドキドキものです。(笑)

31. No Title

何回も読み返して確認してても1ヵ月後に誤字を見つけた時は「なぜ!?」と崩れ落ちてます。きっと気付いてないだけで書きっぱなしではないと思いますよ…。

以前2度ほど「間違ってますよ」とメールをいただいたことがあります。キャラクターに関わることだったのでとても助かりました。

30. No Title

>>28

私もございますー!1ヶ月以降に気付く事もありますよね。

一度、誤字指摘のメールを頂き、恥ずかしさに顔から火の出る様な心持ちがしましたが、1ヶ月以内でしたので、無事訂正する事が出来、そのお姐様には感謝しかありません。
お手数ですが、私ならご指摘して頂けるとありがたいと思っています。

29. No Title

>>27
私も気になる人がいます。たくさん書いてる人です。
単純な漢字の変換ミスではなく、微妙に違う言葉を漢字に変換してて、本当は何を書きたかったのか考えさせられる時があります。
一回さらっと読み返せば気づくだろうに、書きっぱなしなんだなと感じます。

28. No Title

>>27
「あーーーーー!!!」と気づいた時は、1か月が既に経過していて書き直しが出来ない悲劇の、経験がございます<(_ _)>

27. No Title

誤字が目立つレビュアーさんが気になるけど指摘する勇気はない。
たくさんレビューされていて優しい語り口で素敵なのに、毎回誤字があるので見直さないのかな?と気になる。気になる自分も嫌。

26. No Title

「君が上になり 僕をエスコートしてくれ」
ってスタンスの攻めが読みたかったんだ




誰がそれなのか思いつかなかったんだよぉぉぉおおおおおおゴッ ケホケホ

クスン _(-ω-`_)⌒)_ フテ寝してやるッ



いやいやいや まだそりゃ早いッ!
酒場にいってぐずっちゃおっかな……………

0

25. No Title

カップ麺美味しー!

24. No Title

昨日のふしぎ発見で、パリのブックカフェみたいなとこが紹介されてたんですけど、世さんのカムトゥハンドが並べられてるのが映って、ビックリしたけど何か嬉しかった〜
パリのマンガ好きが日本のBL読んでるんですね〜

23. No Title

ダーイエットは明日から
明日から…、明日から…

じゃがりこ美味しー!

22. No Title

池先生がツイッターで、媚の凶刃の試し読みを呟いていたので、また再読したくなっています!
大好き作品です。

21. No Title

9~
もういい加減、終わりましょうよ…
楽しい話題にしましょ。

20. No Title

>>19
トピ主さん

>複数者が捨て垢でポイントを上げるのが悪い

きっぱり断罪してしっかり叩きに加担してる…笑

19. No Title

>>15>>16
はいはい。
いい加減議論スレ↓でどうぞ。
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/13838/

ここは特定された(or容易に特定できる)人物を叩くトピではありません。
複数者が捨て垢でポイントを上げるのが悪いのに、
複数者が特定された作者を叩くのはいいんですか?

18. No Title

こういうのって組織票にあたるんでしょうか?
アワードの規定としては問題無いんですかね。
全然的外れの意見だったらごめんなさい。

17. No Title

>>9
10
11
15

※悪口・言い合い厳禁
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁

絡み・議論スレへ

16. No Title

下で話題の作品の作者ツイッター見たら400ポイントまであと○ポイント!って煽ってました。普通に作者が原因だと思うけど。

15. No Title

>>9

それってこのちるちる内の話ですよね。気になって確認したら本当にランクインしている作品に、捨て垢っぽいレビューついてました……こわ。

今となってはレビューサイトの中で正直な感想を読めるのはここと読書メーターくらいしかない(ただし読書メーターにBLレビューは少ない)ので、捨て垢に汚染されるの、嫌だなぁ……。

13. No Title

大大大っ好きな作品のレビューに自分の苦手な作家の名前があるとすっごい微妙な気分になる…あのレビュアーの中では同じ分類なんかな…一緒にせんで欲しいと思ってしまうのよ。
つーかさ、なんでレビューで別の作家の作品宣伝してるのよ。どっちにも失礼だと思うんだけど。ムカムカ。

12. No Title

>>9
工作員というよりツイッターからの誘導ですね。
ノミしぬとアワードの時期に作者が必死に呼びかけたので、神評価入れるためにアカ作ったってファンのツイートがちらほらあります。ここだけ元々ちるちるユーザーじゃない層が入ってきてるんでしょう。
漫画でもマイナー作品に同じことがありましたが、ランキングに入らず目立ちませんでした。
両方2桁から200↑ポイント稼いでノミネートしました。

作家に悪影響といいますが、作家自らお願いしてますよ?

11. No Title

>>9
うわー……ああいうあからさまなのも許されるんですか。役ボも相互に押してるからわかりやすい。作家さんや作品にとっては悪影響しかないと思うわー。少なくとも私はああいう人が推してるものは購入しないでおこうと思ってしまう…

10. No Title

>>9
どの作品のことかなって見に行ってしまった。なるほど、その作品にしかレビューしてない人だらけでした。
あと、ランキング内にいるCDでも同じ様にその作品にしかレビューしてない人がいてる。
同じ人が複数アカウント作って神評価稼いでるのか、
雇われてるサクラなのか。。。

9. No Title

去年発売されたとある作品が、今頃ランキングに上がってきたので
どんなのかな?と興味を抱いてレビューを見たんだけど、
あれなんかの工作員の仕業なのかしら?

というのもその作品にしかレビューしたことがない人ばかりが
10人程度で連日、絶賛レビューしてた……。


ああいうのって作家さんや作品に良かれと思ってレビューを連日投稿してるんだと思うけど、近づきたくないと思ってしまいました。

8. No Title

『19天』の短髪くんが気になる……

7. No Title

シーモアのBL10冊30%オフのクーポン気づいたら使用期限過ぎててだいぶショック。
買おうと思ってた作品結構あったのに、なんで忘れちゃったんだろう…

6. No Title

作品の内容が好みに合わず、それでもなんとか読み終えて「うーん…自分の好みとしては厳しい部分が多いけど、まぁ萌えるところも皆無ではないし…」とかなんとか考えつつあとがきに目を通したら、読後感が一気にマイナスに振り切れた。
そういえば何年か前にもこの作者さんの作品で似たようなことがあったんだった…。

5. No Title

電子の質問がいっぱいになってしまったのでこちらで。
ひかりTVのリンクスの配信の質問した方へ。

予想ですが多分1ヵ月〜1ヵ月半くらいは遅れて配信されると思います。
前回の「墨と雪」私は待ちきれずhontoで購入しました。
今確認したらhontoは12/10配信、ひかりは1/12配信となってました。
ただ前回の「墨と雪」しか確認してないので常にかどうかは不明です。

私もひかりメインで使ってますが、ひかりはリンクスと言うより幻冬舎と相性が悪いように思います。
ルチルも他のサイトより1日遅れで配信されますが、配信はあっても配信予定には全くと言っても良いほど載らず突然配信されます。

ただ前回の「墨と雪」も配信ありましたし、向こうが予定が無いと言っても多分いずれは配信されると思いますよ〜。

4. No Title

Twitterやってないからひかりのキャンペーン関係ないやと、他のサイトで最近けっこう電子書籍買ったのに。やってみたら40%当たった!なんてこった!すぐやればよかった。

3. No Title

最近本棚整理しつつ、久しぶりに読んでみようを繰り返しているんですが、好きだった本の作家さん達がもう3年くらい新刊出してないとかが多くて、なんだか悲しくなってきます。
もうBLやめちゃったのかなとか、マンガ自体やめちゃったのかなとか。
なにかの事情でお休みしているだけで、またいつか復帰してくれたらいいなぁ。

2. No Title

BL漫画、小説を3年4000冊弱くらい読み続けてやっと自分はこういうのが好きなんだ! というのが明確にわかりました。
どんくさいな〜でも面白いBL作品たちが悪い
これからもどうぞよろしくお願いします
ディアプラス文庫が年明けから毎月1冊刊行になっているのが気になっていますが……頼むで

1. No Title

人様の探し物を検索している途中、自分の好みにハマりそうな作品を見つけるとついつい試し読みしてしまう。

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP