答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき 148

匿名

22/02/15 03:18

回答数:50

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに

※悪口・言い合い厳禁
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨
-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で
どうしてもの場合は絡み・議論スレへどうぞ

回答一覧

50. No Title

>>44
賛同する人がいないと炎上しない
この屁理屈には無理がありますね。

49. No Title

BLCDを買う人って、BLが好きな原作ファンの人と出演声優のファンの人の、2パターンですよね。
多数派は原作ファンでBLCD買ってる人たちなんですけど、コアなBLCDの購買層は出演声優のファンでBLCDのコレクターみたいな人たち。
だから、SNSではナマモノ的な濃い話になるんじゃないでしょうか。

48. No Title

>>45
だよねー
BLCDの話してただけ~とか言ってる人いるけど、話し方がおかしいんですよね。ここのレビューにも違和感持ってました。

47. No Title

>>45
それは確かにキモいな

46. No Title

わが町に居酒屋“半立ち”がオープン
店名それで本当に良かったのか…?

45. No Title

前から思ってたけどBLCDってなんでキャラ名じゃなくて声優名で話すの?あの声優とあの声優の絡みが~って作品ファン目線で見たら違和感ある。あのキャラとあのキャラの話なのに。

実写ドラマだと俳優名で話したら問題視されるけど、声優なら許されるの?声優本人は嫌なの我慢してないの?自分さえ楽しければ良いっていう腐女子の傲慢じゃないなら良いけど。

44. No Title

>>42
BLCDの話してただけで炎上するのなら
炎上させた方に問題がありますね。

43. No Title

単話配信のない新人さんの作品が初動から上位に上がってくるのって、雑誌掲載時点で話題になってるから?それとも二次や他ジャンルで固定ファンが付いてるから?
高評価でも最初はあまり売れない新人さんとの違いってどこにあるんでしょう。拡散力のあるファンが付くか否かの違いとか?

42. No Title

>>39
某所にスクショ晒上げされてるのは見た事ありますよ?
それを炎上って言うかは知りませんけど。
ああいうのは本人にお触り禁止なので知らないところでヲチ対象にされてる人はいるかもね~。
でも私が見たあの方のファンだけが異常だったのかなあ?
最近BLにはお出にならなくなった方です。

41. No Title

大好きな先生がいて、2冊雑誌も買っているのですが、せっかくなのですべて読んでます。他の先生のも面白くて、コミックスを買うことに。この沼は何年たっても、新しい発見(作品)があって抜け出せそうにないです。楽しい〜!

40. No Title

少人数の職場って逃げ場がないからつらい
鬱になった人がいるのも理解できる

39. No Title

BLCDの事呟いただけで炎上って
何年もTwitter使ってるけど初めて聞いたなぁ。

38. No Title

>>37
すみません、関連作品登録と勘違いしていました。

37. No Title

>>34
情報修正でシリーズ登録なんかできませんよ?

36. No Title

>>33
ご回答ありがとう
やはり声優さんが絡むのでnmmnルールで細心の注意で行った方がいいですよね…
半年ROMっておきます…

>>35
なるほどDMでみなさんやり取りしてるんですね…!勉強になりました…!
公式のフォロワー欄も勉強になります…!ありがとうございます覗いてみます…!
とりあえず私は鍵垢で様子見てみます…!
オープンチャットは知らないのでまた勉強させていただきますm(_ _)m

みなさんありがとうございました!

35. No Title

私Twitterで鍵無しでBLCDの事呟いてます。
声優さんの名前も書いてますが全然怖い目になんてあわないですよ?
そもそもBLCDレーベルの宣伝ツイートに声優さんのお名前出てますし。
#繋がりたいのタグつけたりしてないので、全然フォロワーいないですが、知り合ったBL好きさんと楽しくやり取りしてます。その中にはBLCD好きさんもいてます。不特定多数に見られたくないような込み入った話は、DMでします。

タグで辿るやり方はわからないですが、BLCDレーベルをフォローしてる人を辿ってみたりしても良いのではないでしょうか?

あとは、LINEオープンチャットにBL好きさんのオプチャ沢山あるので、BLCDのオプチャご自身で作って交流してもいいと思います。私もオプチャの管理人してますが。楽しいですよ。

34. No Title

>>28
シリーズ登録は情報修正する人まかせじゃなかったですかね?
あれは早いもの勝ちでポイントが入るので、雑な情報しか入力しない人に当たったら災難ですよね。

33. No Title

BLCDの話をSNSでしたいなら半年ROMった方が良いと思います…
声優さん関係の話はオープンアカウントですると一歩間違えると炎上しますよ
BLは出演してても宣伝しない声優さんもおられますし、そういった方のお名前を出して呟くのは良くないです
あちらは暗黙のルールが尖っていると言いますか…とにかく過激なファンの方も多いので、nmmn同人くらいに気を使わないと大変なトラブルになります
最近の事情は知らないので緩くなってるかもですが…

32. No Title

>>31

こんばんはお返事ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m
やはりタグで繋がっていくのが一番いいのですね…!
タグを少し覗いて見た所BLのお話は沢山見たのですがBLCDのお話を見つけられずやはり違う物になってしまうのでしょうかね…
もう少しタグ覗いて見たいと思います!

31. No Title

>>30
Twitterで、「#BL好きさんと繋がりたい」タグを付けて、お友達募集する方が結構いますよ。
匿名20番さんが、鍵垢だとこれは出来ないですね。
私は、毎日「今日は○○の日、お勧めの #○○BL は『×××』」とつぶやいていたら、自然とBL好きのフォロワーさんがある程度集まってくれちゃいました。相互フォローしたら、その方とつながっている他のBL好きさんもわかるようになったし。楽しくやってます。

30. No Title

長い間1つのジャンルで地方で同人活動をゆるゆるやってきたばかりにネットスキルが無さすぎて商業BL(BLCD)の萌え語りを出来る場の開拓が出来なさ過ぎて最近もんもんとしております…
SNSも同人活動を知ってるリアル友達ぐらいしかフォロワーにおらず濃いめの話は出来ない…
新しく垢を作って…とは思うのですがそもそも鍵垢主体だろうと思うとどうやってフォロワーを探すのか…謎が深まるばかりです…
半年ROMる事から始めるべきなのでしょうか…(…何をROMれば良いのでしょう…)

29. No Title

>>25
そうですよね、コンビニ回転早いですもんね
いつ無くなるか心配するくらいなら
いっそ買おうと思います

28. No Title

新しい作品はもうシリーズ登録されないのかしら?
探すのが不便な作品がいくつも…

27. No Title

今読んでる小説がまさかの、まさかの自分的ど真ん中のタイプで驚いてる
絡みよりもキャラの描写を食い入るように読んでる

26. No Title

カフェで、隣の二人席に向かい合わせで座った、男子学生くん2人が、2人とも同じ、お皿に生クリームがたっぷり盛られたスコーンを、満面の笑顔で食べてた。可愛すぎた。
スイーツ男子?
おばさん、微笑みをこらえて変な顔しそうだったから、横を向いて昼食のホットドッグセットを食べたわ。カワイクネーナ

8

25. No Title

>>20

コンビニのカップ麺は、定番商品でなければ予定販売数を達成したら販売終了になってしまうので、ある時に買い貯めておけば、長く楽しめます。

24. No Title

>>19
本当、同じ気持ちです・・・

1

23. No Title

まだ21時。今日読んだ小説の余韻に浸るか、今日買った新刊をこれから読むか。明日の楽しみに取っておくか、悩ましい。

22. No Title

匿名10番さんは、匿名11番さんに該当の
投稿小説を教えてもらって、
続きを書けばいいんじゃない?
そうすれば、匿名11番さんは続きを読めるし、
匿名12番さんも納得できるし、
匿名10番さんは才能が公にされて、もしかしたら
人気作家様になるかもで、みーんなハッピーじゃん

21. No Title

人生で後もう一回だけ犬を飼いたい
でも、踏ん切りがつかない

20. No Title

コンビニに売ってる辛いカップ麺箱買いすべきか悩む
あればあるだけ食べちゃいそうだし内臓には優しくないのは分かってる
でも食べたい時にすぐ食べられるようにしたい
ジレンマ…

19. No Title

ちるちるのアカウント名変えたい。
どうして変えれないんだろう(TдT)

18. No Title

>>17
そんな貴方は速攻小説一本書いて公開してください。

17. No Title

>>16
そのレビュアーの続編書くのを急かすような書き込みは明らかに言い過ぎ。
だが「小説書くのがそんなに大変なわけないだろ」については同意。
漫画の絵の技術は日々進化していて、漫画家は画力向上のために日々努力している。
小説文の技術は新しい単語が増えれば、小説家がそれを使うかどうかってだけの話。

16. No Title

更新が止まった投稿小説のレビューに「いつになったら続き書くの?小説書くのがそんなに大変なわけないだろ」とあってびっくり

15. No Title

>>12
雑誌でも追っていらしたのですね…凄い!
雑誌も欲しいのですが、置き場所に…(泣)
紙の単行本が出るのを首を長くして待ってました(笑)

加藤の溺愛ぶりと松田のツンデレぶりがどんな感じに描かれているか今から楽しみです♪

1

14. No Title

>>13
別に大した実害はないでしょ。
ってか特定のHN出してディスる貴女にそれを言う資格はない。

13. No Title

禍腐渦狂紳士…この人のレビューって、なんでもかんでも絶賛してるからあてにならないし、どこのサイトにもいて見るたびにまたか、、ってなる

12. No Title

>>11
私もそうなんです!雑誌も読んでいますので本編は既に知ってますが、今回の描き下ろしがどうなるのか待機中です!

1

11. No Title

里つばめ先生が大好きで、中でも「俺が好きなら跪け」の攻めと受けの関係性が特に性癖に合っていて(銀行が舞台なのも最高)、もうすぐ続編が発売されるので楽しみで楽しみで思わず呟いちゃいました...

2

10. No Title

>>9
表紙が見えなくなってしまっても大丈夫であればブックカバーをつけたり、本棚の中に収納用BOXを入れてその中に並べたり......とかですかね?
私は一時期小窓用のカーテン付けてたこともありました。

9. No Title

BL沼初心者なんですけどBL本をいつでも読めるように本棚にしまいたいのに親に見られる危険性のせいで置けない…;;
お姉様方はどうしてましたか?

8. No Title

『完全に猫化するキャラがメイン』って探し物に お探し物とは全然関係ない

倫敦さんの【ネコいりませんか?】が無性に読みたくなって
仕事中にもかかわらずお家帰りたくてソワソワしてる


ソワソワ (((〃ÒωÓ))。◦º 電子で買っちゃおうかなァァアァァ

0

7. No Title

(愚痴なのでスルーで)
そもそも地雷が多いって事は、
腐女子に向いてないんだよな。
BL以外にも好きなジャンルは多々あるのだが、
専用サイトがないから交流しようが無いんだ。
他人が作った物にはどうしても不満が
出るので自分で作るのが一番いいのは
分かってるんだが、そんな能力ないし
あったらとっくに描いてるわw

6. No Title

>>2
分かります~
自分もストライクゾーンが年々狭くなっているような気がしていますが、
じゃあ地雷かと言われるとそうではなく、”興味が出ないので買わない”というだけで…
仮に読んでしまっても、「ギャームリ!」とは違う感想になる気がします。

書き込みたくても書き込めないw

5. No Title

web BL小説、これまで全く読んでなかったのに読み始めたら抜け出せなくなって早1か月……

紙本と電子合わせて100冊以上積みあるのに、何たること…

4. No Title

行為の後、ドロドロに疲れて眠ってしまった受けが起きた時、身体はキレイにしてあって、おまけにパジャマまで着せられてるってシチュエーションをたまに見るけど、それを難なくする攻めに感心する。
意識の無い成人男性を着替えさせるって介護慣れしてても大変なのに、おまけにシーツまで替えてあるとか、スパダリすげぇ。
と、介護しながら思った。

3. No Title

最近、電子で買って面白くて紙で買えばよかったと後悔してばかりいる

2. No Title

自分もストライクゾーンが狭い方だとは思っていたけど、いざ地雷は?と聞かれると意外と出てこないもんだな。
絶対手に取らない属性や設定はあっても食わず嫌いのようなもので『地雷』というカテゴリーに分類されるほどじゃないのかも。

話が少し変わりますが以前トピで「マッチョ受け好きな人とかドン引き」みたいなニュアンスのコメントを見てひゃ〜〜〜〜〜〜となりました。顔も知らん人の言葉なんて気にしませんがこれにはちょっと抉られた。

1. No Title

『つむぎくんのさきっぽ』みたいなストーリーで
貴族の主従関係のBLってないんだね。
ありそうな設定だなと思って検索したら3件だった。
ちょっとビックリしたのでつぶやいてみた。

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP