答えて姐さん 腐女子の掲示板 「コミック」



作者買いについて

匿名

22/01/11 02:28

回答数:21

私はなんでも食える系腐女子なのでジャンル問わず作者買いをする事が多いです。そこで皆さまも作者買いしてる作者様がいたら教えて頂きたいです! 

作者買いしてきた先生↓
ちふゆ先生
はらだ先生
おげれつたなか先生
あがた愛先生
ためこう先生
akabeko先生
しっけ先生
鈴丸みんた先生
文川じみ先生

回答一覧

21. No Title

■コミック
アキハルノビタ 先生
テクノサマタ 先生
松本花 先生
春野アヒル 先生
チドリアシ 先生
木下けい子 先生
大和名瀬 先生
暮田マキネ 先生
麻生ミツ晃 先生
コウキ。先生
山口すぐり 先生
泥星ルカ 先生

■小説
尾上与一 先生
木原音瀬 先生
凪良ゆう 先生
松幸かほ 先生
水瀬結月 先生
高岡ミズミ 先生
犬飼のの 先生
吉原理恵子 先生
ごとうしのぶ 先生

■イラスト
笠井あゆみ 先生

新刊で名前見つけたら予約して買う先生方です~まだまだいますがこんな感じです~

20. 同じく♪

私もはらだ先生ためこう先生大好きです!

ためこう先生がお好きでしたら絵の美しさや可愛らしさが同系統な気がしているところだと
山田ノノノ先生
苑生先生
買っています!
もし未読でしたらオススメです!

あとはジェラシーを読んで大号泣し、自分の内面まで見つめ直させられた、
スカーレットベリ子先生!!
大好きです...


19. No Title

>>18
わ〜嬉しいです!(๑˃̵ᴗ˂̵)
確かに合いそうですね!
ちょうど今飴色パラドックスを読み返しているところです!

18. No Title

>>5
わかります(*'▽'*)合いそう…
16より

17. No Title

作家買いしている先生
・はなぶさ数字先生
・湯煎温子先生
・いのえ門先生
・柄十はるか先生

これから作家買いすることになりそうな先生
・占地先生
・アマミヤ先生
・しのだ楚芭先生(コミックはまだ発売されてません)

16. No Title

古矢渚先生
夏目イサク先生
里つばめ先生
ソライモネ先生
那梧なゆた先生
日高ショーコ先生
西田東(ヒガシ)先生
ゆき林檎先生
柊のぞむ先生
ひなこ先生
はなげの舞先生
苑生先生

とまだまだいますが、とりあえずです

15. No Title

草間さかえ先生
碗島子先生
日野雄飛先生
朝田ねむい先生
イイモ先生

BLは月額を決めてるので雑誌は無理
新刊ラッシュだとツライ

0

14. No Title

あずみつな先生、ウノハナ先生、海野幸先生、おげれつたなか先生、加藤スス先生、鈴丸みんた先生、はやりやまい先生、はらだ先生、ひなこ先生、藤峰式先生、山田2丁目先生、吉尾アキラ先生は作家買いしています。自分の趣味にあっていなくてもこの方々の作品なら楽しく読めます!
特にあずみつな先生は、私が先生と趣味が合うのか分かりませんが、全作品どんなテイストのものでもドンピシャでハマります。

作家買いする先生はコメディ系やあまあま系のお話をよく描く方が多い気がします。どんな雰囲気の話が好きかと聞かれると、「シリアスで仄暗い話」と即答で答えるのに……不思議です笑

13. 書ききれないのでおひとりだけ。

さちも先生は作者買いして後悔ないです。
手始めに「かしこまりました、デスティニー」を4巻揃えたらもう後は内から沸きあがる己の欲望が勝手に全作品揃えてます()

1

12. No Title

数年前に作ったリストを見たら90名程でしたので、ここには書ききれません。びっくり。
てことは今は100名は優に超えていますね。
作家買いから外すのは余程のことがないとありませんから、増える一方で困ります。

11. No Title

匿名3番さんと同様に私も読み漁っている時に素敵な作品に出会うとついつい過去作も全て買ってしまいそのまま作者買いになります。

おげれつたなか先生
百瀬あん先生
宝井理人先生
鈴丸みんた先生
夏野寛子先生
まさき茉生先生
ひつじま羊先生
相野ココ先生
吉尾アキラ先生
緋汰しっぷ先生

・まだ1.2冊しか出していませんがこのまま作者買いを決めている先生方
栗原カナ先生
紺しょーた先生
Luria先生
園瀬もち先生
あめきり先生

10. No Title

好きな作家さんでも内容で買うか判断しますが
木原音瀬先生、ミナヅキアキラ先生は新刊絶対買います
昼寝シアン先生も昨年2冊でついて行くと決めました

9. 作家買いする作家さんが増えてく一方です

ちるちるさんでお気に入り登録するとカレンダーに反映されて助かります(^-^)

私はあまり皆さんと被ってないなあ…。自分の性癖重視です。
ちるちるさんで登録している作家さんの中でも、絶対新刊発売日に買う!というのは、

(順不同、5冊以上発行されていて、既刊全て集めた先生)
桐式トキコ先生
星た先生
野花さおり先生
吉尾アキラ先生
理原先生
緋汰しっぷ先生
中田アキラ先生
ぺそ太郎先生
桜庭ちどり先生
夢唄よつば先生
百瀬あん先生
赤根晴先生
野萩あき先生
須坂紫那先生
相音きう先生
志々藤からり先生
カキネ先生
村上左知先生
秋葉東子先生
佐久本あゆ先生
櫻井ナナコ先生
白松先生
七ノ日先生
篠崎マイ先生
千葉たゆり先生

他にも沢山いらっしゃるんですが、主だったとこだとこんな感じです。可愛くてエロい感じの絵柄の先生が好みなんでしょうね…。

小説の先生も数名作家買いしている先生は居るんですが、ファンタジーとかがあまり好きじゃないからか、既刊全て集めるって感じにはならないんですよねぇ…。

0

8. No Title

里つばめ先生

作者買い=紙本と電子の両方買いです!
BLは何十冊と出されてる作家さんが少ないので作者買いしても財布に優しいのが助かります。

7. No Title

私も座裏屋蘭丸先生は作者買いしています!
あとは里つばめ先生です!

6. No Title

皆さん多っ!!

私は、朝田ねむい先生とハジ先生と座裏屋蘭丸先生の作品を作家買いしています。

商業BL漫画読書歴が浅いので……。最近はほかに、文善やよひ先生の作品に興味があります。

5. No Title

作家買い分かります!
作品買いもしますが、好きな作家さんのは内容見ないで買っちゃいます!

私は以下です:

・鹿乃しうこ先生
・早寝電灯先生
・南月ゆう先生
・エンゾウ先生
・池玲文先生
・おげれつたなか先生
・ねこ田米蔵先生
・藤崎こう先生
・金井桂先生
・ひなこ先生
・やまねあやの先生
・萌木ゆう先生
・いつきまこと先生
・夏目イサク先生
・日高ショーコ先生
・井上佐藤先生
・桜賀めい先生
・ヨネダコウ先生
・阿部あかね先生
・キヅナツキ先生
・みちのくアタミ先生
・ARUKU先生
・神田猫先生
・川唯東子先生
・柊のぞむ先生
・桂小町先生
・鮫沢伐先生
・柳ゆと先生
・つばさ先生

いろいろ読み漁ってる時にいい作品に出会うとその作家さんの過去作を遡って全部買ったりするので、結果作家買いする方がどんどん増えていく。。。笑

4. No Title

私もおげれつたなか先生、はらだ先生の作家買いをしています。
他には、たなと先生、丸木戸マキ先生、ヨネダコウ先生、ARUKU先生、にやま先生、吾妻香夜先生、頼長先生も作家買いをしています。
onBLUEで連載されている作家さんや、少しクセのあるキャラクター・ストーリーを描く作家さんが好きです。

3

3. No Title

昔は作家買いしていました。というか作家買いしかしなかった感じです。
彩景でりこさん・日向せいりょうさん・なえ*淡路さん・福嶋ユッカさん・西田ヒガシさん・三雲譲さん・栖山トリ子さん・一十さん(作家買い始めた順)。

今は作家さんの描く幅も広くなったし、BLで取り扱われている世界観も様々なのでいろんな方の作品読むようになってきましたね。

0

2. No Title

わたしもだいたいなんでも読める系で
腐歴3年ぐらい。
トピ主さんと作者買いほとんどかぶってます!
かぶってない作家さん


じゃのめ先生
重い実先生
倉橋トモ先生
市川けい先生
中田アキラ先生
暮田マキネ先生
高崎ぼすこ先生
アマミヤ先生
篠崎マイ先生
吉尾アキラ先生
三月えみ先生
南月ゆう先生
にやま先生
ナツメカズキ先生
上田アキ先生
ぴい先生
桂小町先生
ときたほのじ先生

1. No Title

こんにちは(^-^)
初めまして。昨年下半期から年始にまたいで自分がはまっている先生たちです。
今更ながらの良作品ばかりの先生たちですが、改めてどうぞ紹介させてください。

たなと先生、
秀良子先生、
西田ヒガシ先生、
吉池益子先生、

思わずホロリと涙が流れてしまうお話が多いです。
おすすめです。(たなと先生には泣かせられっぱなしです。w)
ぜひどうぞ(^^)d

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP